記事ID15145のサムネイル画像

真矢ミキが性格悪い!?マツコに暴露された…真矢ミキの素顔を検証!

今年に入って改名をした人気女優・真矢ミキさん!実は「性格が悪い!」と話題なんです!今回はマツコデラックスさんに暴露された性格から、宝塚時代の交友関係、何故改名したのかなど、真矢ミキさんの素顔を検証します!格好良い真矢ミキさんの性格は如何に!?

改名も性格が原因!?真矢ミキのプロフィール!

真矢 ミキ(まや みき)本名:西島 美季(にしじま みき)

生年月日:1964年1月31日
出生地:広島県広島市
身長 166cm
血液型:O型
職業:女優

■主な作品■
舞台
『ベルサイユのばら』
『風と共に去りぬ』
『ハウ・トゥー・サクシード』
テレビドラマ
『アテンションプリーズ』
『ヒミツの花園』
『ザ・クイズショウ』
映画
『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』

出典:http://ja.wikipedia.org

大地真央への憧れから豊中市立第二中学校卒業後、1979年に宝塚音楽学校に入学。1981年、67期生として宝塚歌劇団に入団。
1998年10月5日、『SPEAKEASY』東京公演千秋楽をもち宝塚歌劇団を退団。

出典:http://ja.wikipedia.org

初舞台当初から注目を集め、歴代花組トップスターに勝るも劣らぬ個性派スターとしての道を歩み、特に1992年 - 1995年は2番手ながらトップとほぼ同等な扱いを受け、芝居・ショーともに活躍。安寿ミラとの男役同士のコンビは当時呼び物となった。1995年、安寿の退団により『エデンの東』で花組トップスターに就任。相手役には純名里沙。純名の退団後は千ほさち(現・森ほさち)を相手役に迎えた。

出典:http://ja.wikipedia.org

宝塚退団後に鳴り物入りで芸能界入りしたが、38歳のときに事務所から戦力外通告。どん底を経験する。 知人からリクルートスーツを借り、自ら『踊る大捜査線』のオーディションを受けた。そして、2003年、このオーディションを這い上がり、念願の芸能界復活を果たした。

出典:http://ja.wikipedia.org

性格が原因!?真矢ミキが改名した理由

2015年3月1日付で、ブルーミングエージェンシーからオスカープロモーションに事務所を移籍するとともに芸名表記を真矢みきから真矢ミキへ変更。

出典:http://ja.wikipedia.org

以前ブルーミングエージェンシーという芸能事務所に所属していたのですが、その頃に使っていた真矢みきという芸名を、事務所移籍後に、そのまま使うことが出来なかったのです。
しかし、全く別の名前に改名してしまったら、彼女のイメージが変わってしまう事を考慮し、カタカナ表記の真矢ミキを使うようにしているそうです。
著作権がらみの問題という事のようですが、今まで使用してきた大事な芸名が使えないというのは、なんとも複雑な心境ですね。

出典:http://solife-a.com

改名してまで移籍したという事で、性格が原因で移籍したなんて噂もありましたが、今回の真矢ミキさんの移籍については、性格が原因ではなかったようです。
ステップアップの為の移籍と言った感じでしょうか。

宝塚時代から現在まで、アップダウンの多い女優生活を送ってきた真矢ミキさん!
話題になっている性格は、本当のところどうなんでしょう?
真矢ミキさんの性格の真相に迫ります!

好感度は高い!?世間が抱く真矢ミキの性格イメージ!

真矢は近年、宝塚歌劇団時代の同期の黒木や、後輩の天海祐希とともに各種好感度・理想像調査の上位の常連である。
2009年4月にオリコンが実施した「母親になって欲しい女優」という調査では第2位。
オリコンが実施した「女性が選んだ“イイ女”だと思う女性有名人」という調査で、2009年に第2位、2010年に第6位。
2014年にオリコンが有職者を対象に実施した「理想の上司トップ10」という調査で、女性部門第3位。

出典:http://ja.wikipedia.org

「性格が悪い!」なんて噂が嘘のように、真矢ミキさんの好感度は高く、沢山の好感度ランキングで上位に選ばれていました!
真矢ミキさんの性格に対する世間の声もチェックしてみましょう!

世間が抱く真矢ミキの性格イメージ

真矢さん、かっこいいわ
性格もサバサバしてそうでいい

出典:http://girlschannel.net

先輩にいてほしい女優、真矢ミキさん!
時に厳しく時に暖かく包んでくれそう!

出典:http://girlschannel.net

年齢にびっくり
きれいだよね~
性格もさっぱりしていて好きだな

出典:http://girlschannel.net

世間が抱く真矢ミキさんの性格も、好感度ランキング通りの声が多かったです!
なのに何故真矢ミキさんは「性格が悪い!」と言われてしまっているのでしょう?むしろ「性格がいい!」と噂になっても良いぐらいの好感度ですよね!
真矢ミキさんの噂の真相を少しずつ紐解いていきましょう!

宝塚時代の交友関係からみえる真矢ミキの性格!

同期には女優の北原遥子(元娘役スター、日本航空123便墜落事故で死亡)、黒木瞳(1982年 - 1985年まで月組トップ娘役)、涼風真世(1991年 - 1993年まで月組トップスター)、毬藻えり(1989年 - 1992年まで星組トップ娘役)、演劇プロデューサー、活弁士、日本舞踊講師の幸風イレネがいる。現役では雪組組長の梨花ますみがいる。

出典:http://ja.wikipedia.org

名高い方を同期に持つ真矢ミキさん!
そんな中でトップスターとして活躍した真矢ミキさん。
実は同じ宝塚出身の女優・天海祐希さんとの不仲説があるんです!これも真矢ミキさんの性格が原因!?二人の仲を調べてみました!

性格が原因で真矢ミキと天海祐希は共演NG!?

真矢みきさんと天海祐希さんは6歳差もあり、真矢さんが先輩にあたります。
宝塚時代も一度も共演経験がありません。今までも二人が共演した舞台、ドラマ、映画はありません。
どちらかが共演NGにしているのでは?と思えるぐらいないのです。

出典:http://newbo.jp

同期の黒木瞳さんなどとは、宝塚出身という事でバラエティ番組などでも共演をみせる真矢ミキさんですが、確かに天海祐希さんとは共演がないんですよね。
しかし、調べたところこちらは性格が原因という理由ではなさそうです。
キャリアウーマン的なイメージがかぶる、そして学年に差があるという事が、共演がいままでに無い理由のようですね!
二人共、確かに性格の強そうなイメージがありますが、不仲という事ではなさそうです!

マツコが暴露!真矢ミキが性格悪いと言われた原因がココに!

おねぇタレントのマツコデラックスが昨年、バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」に出演した際、「やな女」として真矢みきの名前を挙げていたとのことで話題になっているようです。

出典:http://are-kore-net.com

マツコは共演のこともあり挨拶したそうなのですが、なんとも素っ気ない態度をとられたとのこと。
さらに、2回目に廊下ですれ違った際には軽く無視するような態度をとってきたそうです。
それからまたしばらく経った後、今度は真矢みきがある大物俳優と2人でいるところに遭遇。
マツコはその大物俳優と仲が良かったらしく、親しげに挨拶をしたそうです。
するとその様子を見ていた真矢みきが、これまでの冷たい態度から一転し、手のひらを返してきたそうで、「マツコちゃ~ん!!」と馴れ馴れしく接してきたそうです。
この一件からマツコは真矢みきに対して「やな女」という印象を持ったそうで、今では色んなところで悪口を言うようにしているとのこと。

出典:http://are-kore-net.com

マツコデラックスさんの「やな女!」発言が、真矢ミキさんの「性格が悪い!」という噂に繋がったんですね!マツコデラックスさんの一言は影響力ありますからね・・・。
それにしてもサバサバした性格のイメージの真矢ミキさんからは、想像もつかないエピソードですよね。

そんな性格の悪い噂にも負けない!真矢みきさんの今後の活躍へ期待!

いかがでしたか?
真矢ミキさんの「性格が悪い!」という噂はマツコデラックスさんの発言の影響力の強さで広がったものだったんですね!
真矢ミキさんも人間ですから、機嫌が悪かったり、人見知りだったりしたのかもしれませんが、一つのエピソードで性格の悪いイメージがついてしまったのでしょう。
そんな性格の噂にも負けず、真矢ミキさんには格好良い姿をみせてほしいものです!

現在、平日8:00 - 9:54にTBS系列で生放送されているワイドショー・情報バラエティ番組で、TOKIOの国分太一さんと一緒にMCを務めている真矢ミキさん!
朝の顔として、さらには女優としても今後の活躍を期待しちゃいましょう!事務所も移籍して心機一転、輝いてくれるはずです!

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ