記事ID15131のサムネイル画像

嵐・大野智のダンスが上手過ぎ!だけど本気を出さないのは膝のせい?

嵐の大野智は多才で、中でもダンスが上手いことは有名ですね。しかし、そんな大野智のダンスを見て「膝を痛めているのでは?」と心配するファンの声が上がっています。激しいダンスはケガの怖れもありますよね………大野智は膝を痛めているのかどうか、まとめてみました。

実は膝を傷めている!?嵐・大野智のプロフィール

大人気アイドルグループ「嵐」のリーダーである大野智。
絵が巧く、歌やダンスも得意。
多趣味多才なことで有名です。

生年月日 1980年11月26日(34歳)
出生地 日本・東京都
身長 166 cm
血液型 A型

主な作品
テレビドラマ
『魔王』
『歌のおにいさん』
『怪物くん』
『鍵のかかった部屋』
『死神くん』

映画
『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY他3部作』
『黄色い涙』
『怪物くん』

舞台
『PLAYZONE'01 EMOTION〜新世紀〜』
『センゴクプー』
『バクマツバンプー 〜幕末蛮風〜』
『テンセイクンプー 〜転世薫風〜』
『プーシリーズ Episode1 アマツカゼ 〜天つ風〜』

出典:http://ja.wikipedia.org

嵐のリーダーであり、メインボーカル。
嵐結成前にCDデビューをしている(#CDを参照)。CM曲を担当したり、別名義でソロシングルをリリースしている(#音楽活動を参照)。嵐のコンサートでは、曲の振り付けも手がける(#振り付けを手がけた曲を参照)。
中学生時代はバドミントン部に所属

出典:http://ja.wikipedia.org

大野智は膝を傷めているのではないかと心配の声が………

嵐・大野智のファンから

・曲の振付で床に膝を付かない
・昔、膝にサポーターをしていた

ということから、大野智は膝にケガをして痛めているんではないか、と
心配の声が上がっているようです。

大野智の膝はどうなっているんでしょうか?

大野智の膝を心配するファンの人たち……

嵐の大野智さんはもしかして結構脚を痛めているのですか?

嵐にしやがれで北村一輝さんが、大野くんに
「ダンス手抜いているでしょ?」と聞いていましたが、
手を抜いているという言い方は適切でないにしても、
「バランスを見て一人だけ目立たないようにしている」というに
しては、結構脚かどこかを庇って踊っている気がします。

2003、4年の彼のダンスは本当にいつ見ても一番
激しく無重力のようでしたが、それから後はソロの時以外は
無理のない最低限の動きに抑えていますよね。
いや、それでも上手いのですけど。。

迷宮ラブソングのときはさっと膝をつけなられないようで
凄く心配になりました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

大野智は膝に爆弾を抱えている・・・?

大野智くんのダンスといえばキレッキレで、見てて惚れ惚れする、流れるような動きが特徴です。大野くんのそんなしびれるダンスを楽しみにしているファンも多いはず。ところが、嵐が歌番組に出演した時やコンサート時、ダンスの膝をつく振り付けのところで大野くんだけ膝をついていない、ということがあり、大野智ファンたちが心配して『やっぱり膝が・・・』という声が多数あったようです。

出典:http://sakuraisho-ran.zombie.jp

リリースに伴って、テレビの歌番組で踊って歌って披露した迷宮ラブソングとface down、ダンスがかっこいいわけなんですが、よく見ると、みんなが膝を落としているところで大野くんだけ膝をついていないんです。

出典:http://sakuraisho-ran.zombie.jp

サポーターをつけながらコンサートなどで踊っていたこともあるようで、大野智ファンから心配の声があがるので大野くんはサポーターが見えないように隠せる衣装ばかり着るようになった、とも言われています。

出典:http://sakuraisho-ran.zombie.jp

大野智は膝に「爆弾を抱えている」!?膝の故障はjr時代から?

Jr.時代に京都で2年間舞台をしている時には「足痛い」ってよく言っていました。

嵐になってから、一度だけ
「両膝と左の股関節に爆弾抱えてる。」
と言った事があります。
コンサートツアー開始二日前まで痛みで階段を降りれない時もありました。

大野くんのダンスを小さい頃から見てる人はサポーター姿以前に、踊りを見て気が付いていたと思います。

大野くんが超エコな動き(テレビで動かない、テレビで本気で踊らない)なのは、足を痛めてからのような気がします。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

怪我をした、というより慢性的に痛めているんだと思います。
スポーツしてる人でも膝を痛めてる人多いじゃないですか。
膝を酷使しすぎた、いわゆる頑張りすぎたのでしょう。
智くんは若い頃、自分に自信がなく、納得のいくまでストイックに練習し続けたそうです。ダンスも舞台でやってた殺陣も。

膝を曲げていなかった件とサポーターの件は何年か前の話だと思います。最近だと、洗濯機のCMのメイキングでしゃがんだ後に念入りに膝を伸ばしていたので、まだ痛いのかな…と思いましたが本当のところは分かりません。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ダンスがプロ並に上手い大野智。

それは努力の結果であって、
頑張り過ぎてしまって、膝を傷めてしまったのでしょうか。

大野智のダンスがすごい!

大野智が膝を傷めてしまうまで練習し続けたダンス。

大野智のダンスはプロ並に上手いと評判です。
いったいどれほど上手いのか、見てみてください!

大野智の膝のケガについてファンの声は………?

膝に爆弾抱えてることを
言わず、あんなにも軽やかな
魅力あるダンスを今までもこれからも
ファンに魅せてくれる大野智に拍手

出典:https://twitter.com

大野智の両膝左股関節について前調べたな〜と思ってメモを漁ってたら見つけた。2007年3月31日放送の番組で本人発言で 爆弾抱えている って。私個人的には右膝のサポーター率高く感じる… 無理はしないで大野智で居て欲しい

出典:https://twitter.com

大野智→両膝と左股関節やばいらしいね

出典:https://twitter.com

【大野智膝痛めてる疑惑】
・迷宮ラブソング
他のメンバーが右足を深く曲げながらしゃがみ込むのに対して智はあまり膝を曲げず、ぎこちない。

・誰も知らない
右足曲げて跪くところ、右足曲げず両足揃える。

省エネなだけならいいが…

出典:https://twitter.com

嵐・大野智の膝が心配です………

いかがでしたか?

嵐・大野智が本当に膝を傷めているのかどうか、
まとめてみました。
大野智をずっと追い続けているファンだからこそ、
膝の異常に気付いて、
心配する声がとても多かったです。

これからも大野智には素敵な歌と踊りを見せて欲しいですが、
くれぐれも身体には気を付けて欲しいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ