記事ID15105のサムネイル画像

    木村佳乃の父親は超大物!木村佳乃はいいとこのお嬢様だった!

    木村佳乃さんが英語ペラペラのバイリンガル女優であることは有名な話です。それで木村佳乃さんがお金持ちのお嬢様ということはご存知でしょうか。実の父親はかなりの大物人物なで夫の東山紀之さんとの関係が不仲だという話がありますが実際どうなのでしょう。調べました。

    木村佳乃の家族が凄い!

    最近はバラエティー番組などへ出演している木村佳乃。その木村佳乃の父親や家庭環境が凄いと言う話があがっています。

    夫の東山紀之や、家庭について今回は見てきたいと思います。

    木村佳乃の英語力は父親のおかげ?

    木村佳乃さんが英語に堪能なのは有名な話ですよね。

    木村佳乃さんが父親の転勤でロンドンで生まれたという話も有名ですが、
    なんと木村佳乃さん、13歳まで英語を話せなかったそうです。

    2008年に「ボクらの時代」という番組に木村佳乃さんが出演した際、
    驚きの英語習得のエピソードを話していました。

    木村佳乃は、英語の習得するために大変な経験をしています。アメリカにいたとき、最初は英語を話せなくて、メイン州のキャンプへといったそうです。

    そこでの環境はシャワーもトイレもない環境で、英語漬けの毎日を送ったおかげで話せるようになったと言われています。

    すごいエピソードですよね!
    およそ普通の人が経験しないようなお話です。

    こういうことって女親はしないと思うので、おそらく木村佳乃さんの父親が
    木村佳乃さんをキャンプに送り込んだのだろうと思われます。

    木村佳乃の父親はスパルタ?

    「シャワーもトイレもないサバイバルな環境」ってどんななんでしょう?

    普通、娘が心配で、そんな環境に父親自ら送るということはないのではと思うのですが、
    木村佳乃さんの父親ってかなりのスパルタなんでしょうか。

    もし木村佳乃さんの父親が、こういう形で「荒療治」をしなければ、
    木村佳乃さんは英語が話せないままだったかもしれません。

    木村佳乃さんは今や英検準一級の英語力の持ち主。
    そんな英語力の背景には木村佳乃さんの父親の存在があったようです。

    木村佳乃さんの父親ってどんな人なんでしょうか。
    一般人なので写真などはないのですけれど、気になります。

    父親のおかげで円満な夫婦仲?木村佳乃と東山紀之

    木村佳乃さんの夫である東山紀之さんは、結婚するまで
    数々の女性と浮名を流してきました。

    しかし、彼のストイックぶり、ナルシストぶりについていけない女性がほとんど。
    木村佳乃さんは奇跡の女性といってもいいのではないでしょうか。

    かつて東山紀之さんと付き合っていた牧瀬里穂さんが
    交際が破局した理由について言っていたことです。

    牧瀬里穂さん

    牧瀬里穂と東山紀之が付き合ったのは90年から94年ぐらいまでの5年間です。そのときは半同棲のような感じで、ヒガシの身の回りの面倒を牧瀬が見ていたと言われています。

    東山は、帰ってくると部屋を歩きながら服を脱いでいくそうで、それを拾って片付けるのが牧瀬里穂の仕事だったそうですね。まるで子供のように、風呂上がりも下着から服までも着せていたそうです。

    なんでも東山優先で、スケジュールも東山に合わせなければならなかったと言われています。まるでちょっとした暴君みたいですよね。

    これでは牧瀬里穂も、ガマンできないのではないでしょうか。

    というわけで木村佳乃さんが東山紀之さんの奥さんをできているということが
    どういうことか、おわかりでしょう。

    既述しましたが、木村佳乃さんは13歳で父親に過酷なキャンプに
    放り込まれたという、なかなか普通ではできない体験をしています。

    おそらくスパルタな父親なので、もしかしたらもっとすごい経験もされているかもしれません。

    成城出身の超お嬢様にも関わらず、根性の座っている木村佳乃さん。
    東山紀之さんと夫婦をやっていけるというだけでもすごいこと。
    木村佳乃さんの父親の教育方法が気になります。

    夫東山紀之とのなれそめって

    2010年に東山紀之と結婚した木村佳乃。その知り合ったきっかけは一体何だったのでしょう。

    舞台での共演がきっかけになった

    木村佳乃と東山紀之は、2008年に舞台で共演します。それがきっかけで交際を始めたと言われています。芸能人にはよくあるパターンですね。番組での共演をきっかけにして交際や結婚するパターン。

    お互い仕事に熱心なことから、舞台の稽古中でも意見を交わしたそうです。時にはおたがいの演技論を戦わせているうちに、意気投合して交際に発展したのでしょうね。

    夫の東山も結婚するなら木村佳乃だと…

    木村佳乃は思ったことをズバッと言うそうです。そんな潔い木村佳乃の性格に、東山紀之も、好感を持ったと言われています。

    これまでスーパースターとして、誰も意見したりする事がなかったのに、木村佳乃はスパッと意見していたと言われています。その木村佳乃の潔さに、東山紀之も惚れたのかもしれませんね。

    ストイックな東山紀之ですから、木村佳乃の潔い性格で、ハイハイと受け流していると思われます。

    木村佳乃の父親の職業

    さて、気になる木村佳乃さんの父親の職業ですが、
    日本航空の幹部だったそうです。

    ちなみに母親は日本航空のスチュワーデスだったとか。

    さらに言うと、木村佳乃さんの祖父は国際観光振興機構というJNTOの理事だったそうで、
    かなりの家柄なんですよね!

    木村佳乃さんの実家は成城だそうです。なんでも150坪の土地をお持ちだとか。
    木村佳乃さんの父親の財力は一体どれほどあるのでしょうか?

    木村佳乃さんの父親がすごい人物だということは
    充分伝わりましたね?

    木村佳乃の父親と夫は不仲?

    木村佳乃さんの父親と夫の東山紀之さんが不仲だという説があるのはご存知でしょうか。

    なぜそんな話が出たかというと、木村佳乃さんと東山紀之さんが
    5億円だして木村佳乃さんの実家を2世帯住宅に建て替えたにも関わらず、
    木村佳乃さんの父親は母親と一緒に別のマンションに住み始めたということからのようです。

    これだけ聞くと、木村佳乃さんの父親(と母親)と木村佳乃・東山紀之夫婦の間になんらかの軋轢があるのではないかと考えてしまいますよね。

    木村佳乃さんの父親との間は本当に不仲なんでしょうか?しかし何故一緒に住まないのか、その理由がわかりました。

    今回は仲の良い姉夫婦と二世帯の家に住むと言われています。第一子の育児などでも木村さんのお姉さんに助けてもらったり、姉妹の仲が非常にいいことから、2世帯でということになったみたいです。

    東山紀之さんの不倫の噂などで父親と不仲になったのでは?
    という説も出回っていましたが、それも単なる噂ということでしょう。

    不仲どころか、父親との関係はいたって良好だそうです!
    よかったですね。

    子供の一言で新境地に挑戦する木村佳乃

    女優として順調な歩みを続けている木村佳乃。しかしある時を境に新境地に挑戦するようになります。

    木村佳乃に何があったというのでしょうか?

    新境地挑戦には子供の一言があった

    木村佳乃には2人のお子さんがいます。それも女の子です。その子どもたちにある時「もっとテレビに出ているママを見たい」と言われたとか。

    その事があって新境地に挑戦しようと思ったそうです。ドラマや映画ではなかなか子供には理解できないことがあるでしょう。ましてやシリアスな役柄だと難しいでしょう。

    その事があって、新境地に挑戦しようと思ったようです。

    その新境地がバラエティー番組だった

    20歳の時にデビューしてから、爽やかな清楚系のイメージの役柄を演じてきました。最近では体当たり演技で、濡れ場まで演じていました。そんな女優木村佳乃が、新境地をバラエティー番組の求めたのです。

    その理由が、子供の一言だったと言うから素適ですよね。バラエティー番組なら、子供でも理解できます。しかし女優として今まで積み上げてきたイメージを180度変えるのですから、相当な勇気が必要だったでしょう。

    木村佳乃のバラエティー出演はどうしてなの?

    ドラマなどではシリアスな役でもこなす木村佳乃。最近はドラマばかりではなく、バラエティーにも出演していますね。

    女優さんがバラエティーに出演するのは、何か訳が有るのでしょうか。

    イッテQは子供のために出演した?

    子供向けの番組をやりたいという希望があり、番組プロデューサーに直談判をして、「イッテQ」に出演するようになったそうです。自分の子供のためじゃなく、家族全員で楽しめる番組に出てみたかった。

    それで「イッテQ]の番組に出るようになったようです。

    東山紀之の助言も背中を押した

    「イッテQ]に出演するためには、番組でのNG項目という事柄があるそうです。それを確認していた木村佳乃は、夫の東山に相談しました。

    すると夫は、自分の方から出たいとお願いしたのに、これが出来ない、アレは無理とかいったらおかしい。そんなこと言うのなら、初めから出ない方がいい!と怒られたとか。木村佳乃は、そんな夫の言葉に背中を押されたといっていました。

    さすが東山紀之ですね。すべてに於いて完璧を期さないとダメなんでしょうね。

    これからも母として妻として女優として

    これからも木村佳乃は、母として妻として、女優として私たちの前に現れてくれることでそう。バラエティー番組での新しい木村佳乃を見せてくれました。

    今後はどのような女優になってくれるのか期待して、応援していきたいと思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ