記事ID30540のサムネイル画像

木村佳乃の父親は!?日本航空(JAL)の幹部!?家族はどんな人!?

ドラマや映画、舞台、バラエティ番組などで、大活躍されている木村佳乃さん。上品でお茶目な木村佳乃さんですが、父親はどんな人なのか?父親はあの有名な会社の幹部との噂も・・・木村佳乃さんの生い立ちから芸能界デビューまで、そして、父親や母親、家族のことも調べました!

ご存知!女優木村佳乃さん!

ドラマや映画、舞台などで、大活躍されている木村佳乃さん。39歳とは思えないほど、とっても美しい方ですよね。プライベートでは、2010年に、少年隊の東山紀之さんと結婚され、今では2人のお子さんのお母さんでもあります。出産後もすぐにスタイルを戻し、産前と変わらない美しさをキープして、第一線で活躍されている木村佳乃さんの姿に憧れている女性も多いのではないでしょうか。

気になる木村佳乃さんのプロフィール

それでは、木村佳乃さんのプロフィールを詳しく見て行きましょう。

本名:東山佳乃(旧姓:木村)
生年月日:1976年4月10日(39歳)
出生地:イギリス ロンドン
    (出身地は東京都世田谷区成城)
国籍:日本
血液型:A
最終学歴:成城大学文芸学部英文学科卒業
職業:女優、歌手、声優
活動期間:1996年〜
配偶者:東山紀之
事務所:トップコート

生い立ちから学生時代

木村佳乃さんはイギリス・ロンドンで生まれ2歳まで過ごします。3歳で日本に来て小学校からあのお嬢様学校である成城学園で学びます。幼い頃は病弱で小児喘息にかかっていました。喘息を治すために3歳から水泳に通い克服。小学校の通信簿では毎年「明るくて大らかな性格」とかかれる。ランドセルを何度も忘れて登校したことがあったり、急激な成長期を迎え小学6年生の頃には身長が164cmもあり「大木」と呼ばれていたなどのエピソードがある。中学もそのまま成城学園に進むのですが、1年間は日本で過ごし、2年生からは父の転勤がキッカケでニューヨークに2年ほど行くことになります。そして高校入学と同時に再び日本へ。大学は成城大学文芸学部英文学科。20歳でドラマデビューを果たしているので、在学中に芸能界に入ったことになりますね。本人曰く「皆と同じリクルートスーツに身を包み、就職活動するのが嫌で、女優の世界に飛び込んだ。」と語っています。

出典:http://thisisenglish.jp

木村佳乃さんは、父親の仕事の都合で、幼い頃から、イギリスのロンドン、日本、ニューヨークと、世界のいろいろな国で生活してきたようです。日本では、小学校から、セレブの学校として有名な成城学園に通っていたようで、最終学歴も成城大学文学部英文学科卒業となっています。木村佳乃さんの上品な雰囲気は、こういったところから来ているのかもしれませんね。

木村佳乃の父親ってどんな人?

木村佳乃さんのことをインターネットで検索すると、「木村佳乃 父親」と予測ワードが出てきました。木村佳乃さんの父親は有名な方なんでしょうか?木村佳乃さんの父親について、調べてみました。

父親は日本航空(JAL)の幹部

木村佳乃さんの父はあの日本航空(JAL)の幹部だそうです!

木村佳乃さんがロンドン生まれというのも、日本航空の支社がロンドンにあるのでつじつまが合います。

出典:http://entame-watch.com

木村佳乃さんの父親は、あの日本航空(JAL)の幹部とのことです。
木村佳乃さんがイギリスのロンドンで生まれ、日本、ニューヨークなどでも暮らしたのは、日本航空(JAL)で働く父親の仕事の都合だったのですね!

木村佳乃さんの両親は、父が日航(JAL)の幹部で母が日航のCAであったとのことです。

出典:http://nobodyknowsnews.com

なんと、木村佳乃さんの父親だけでなく、母親も日本航空(JAL)のキャビンアテンダント(CA)さんだったそうです。木村佳乃さんの父親と母親は職場結婚されたんでしょうか?

かなりのお嬢様であったようです。日航(JAL)の幹部というと、年収は数千万円と言われていて、かなりの高給取りなので、それもうなずけます。

出典:http://nobodyknowsnews.com

高級住宅地として有名な成城に実家があり、木村佳乃さんが小学校から成城学園に通っていたのも、分かりますね。木村佳乃さんの父親が日本航空(JAL)の幹部で、年収が高額だったからなんですね。

木村佳乃のその他の家族は?

木村佳乃の父親だけでなく母親も日本航空のCA

お父さんが日航の幹部で、お母さんは日航のスチュワーデス。木村佳乃さんはロンドンで誕生後、ニューヨークでも生活しています。

出典:http://matome.naver.jp

キャビンアテンダントといえば、きれいな方が多いイメージですが、木村佳乃さんの美貌も母親譲りなのでしょうか。父親も男前な渋い方なのかもしれませんね。

木村佳乃の祖父はJNTO(国際観光振興機構)の理事だった!

お祖父さんもJNTO(国際観光振興機構)の理事を務めていて、ニューヨークにいたそうです。

出典:http://matome.naver.jp

木村佳乃さんの家庭は、父親だけでなく、祖父の代からのお嬢様なんですねー!ちなみに、JNTO(国際観光振興機構)というのは、海外における観光宣伝、外国人観光旅客に対する観光案内その他外国人観光旅客の来訪の促進に必要な業務を効率的に行うことにより、国際観光の振興を図る。(国際観光振興機構法第3条)だそうです。

現在は成城の二世帯住宅に姉と暮らす木村佳乃

結婚前まで、世田谷区の成城にある実家に住んでいた木村さんですが、この実家を取り壊し、建物だけで推定2億円ともいわれる豪邸を建設。

敷地内には、木村さんのお姉さんご家族と、東山家の2軒の家を新たに建て、“2世帯”を隣同士に建設したのだとか。

2013年11月に無事完成したそうです。

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

父親が日本航空の幹部、母親も日本航空のCAというだけでなく、祖父もJNTO(国際観光振興機構)の理事という、木村佳乃さん!現在は、成城にある二世帯住宅でお姉さん家族と暮らしているんだとか!ちなみに、このお姉さんも日本航空の客室乗務員さんだったそうです。お姉さんと二世帯住宅に住んでいるなんて、仲のいい姉妹なんですね!

木村佳乃の夫は少年隊の東山紀之さん

2010年10月に、2年間の交際期間を経てジャニーズ事務所所属の少年隊・東山紀之と結婚した木村佳乃。木村佳乃と夫・東山紀之の間には2011年11月に誕生した第一子・長女と、2013年5月に誕生した第二子・次女がいます。

出典:http://anincline.com

日本航空(JAL)に勤める父親と母親の愛情を一杯に受けて美しく育った木村佳乃さん。東山紀之さんと結婚されて、お母さんとなられてから、ますます美しくなったように思います。

女優木村佳乃を作ったのは父親だった

高校生の時に父親の勤める日本航空(JAL)のCMに出演

木村佳乃さんは、父親の仕事の関係でロンドンで産まれ、中学生時代はニューヨークで育ち、この時にブロードウェイミュージカルに親しみ、女優を志すきっかけにもなったそうです。

そんな中学生時代を過ごした木村さんは、日本に戻り、成城学園で高校生生活を送ります。この頃、読者モデルをしていたそうです。そして、高校2年生の時に日本航空のCMに出演し、芸能界入りしています。

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

木村佳乃は1976年4月10日にイギリスのロンドンで出生し、実家は東京都世田谷区の成城にあるという紛れもないお嬢さまです。木村佳乃は小学校から成城学園に通っており、中学時代はニューヨークへ。
帰国時にはクラス内で存在が少し浮いてしまったそうですが、周りを笑わせることで乗り切ったとのこと。

高校(成城学園)在学時から読者モデルとして活動しはじめ、高校2年生の時には木村佳乃の父が勤める会社・日本航空のCMにも出演しています。

出典:http://anincline.com

木村佳乃さんは、高校生の時に、父親(両親)が勤める会社である日本航空(JAL)のCMに出演しています。これには、父親の力が働いていると考えるのが自然なように思いますが…娘を会社のCMに出演させるなんて、木村佳乃さんの父親は社内で影響力のあるポストについていたんだなぁと想像します。

木村佳乃に英語力をつけるために父親がとった行動とは

木村佳乃さんは13歳、つまり中学2年生の時にニューヨークにいくまで英語は全く話せなかったといいます。ではどうやって英語を身につけたのか?それにはお母さんのファインプレーがありました。木村さんはニューヨークに行って先ず最初にメイン州のキャンプへ親に送り込まれ、シャワーもトイレもない、また親と連絡も出来ないという過酷な環境で2か月間英語漬けの毎日を送らされたそうです。木村さんはこのキャンプから帰って来た時には(案の定)英語をマスターしていたそうです。木村さんは現在も流暢な英語を使います。日本に帰国してから受験した英検も準1級まで取得しています。ハリウッド映画への出演も過去に経験されていますが、やはり英語力をかわれての出演でした。また、その時のインタビューでも監督の英語での受け答えを聞きながら笑っていたり、他の共演者とも楽しく会話している風景も見られています。そんな経緯もあり、2010年2月4日 「英語が話せるかっこいい有名人ベスト20」の9位にも選ばれています。

出典:http://thisisenglish.jp

外国で、親と連絡が取れない環境へ,娘を送り出せる両親ってすごいですね!父親は仕事柄、英語力が必須だと感じていたのでしょうか。それが、木村佳乃さんの現在の仕事にも繋がっているなんて、素晴らしい父親です。木村佳乃さんも、きっと父親や母親に感謝していることでしょう。

現在、木村佳乃のご両親は?関係は良好?

結婚前まで、世田谷区の成城にある実家に住んでいた木村さんですが、この実家を取り壊し、建物だけで推定2億円ともいわれる豪邸を建設。

ご両親はすぐ近くのマンションを購入し、そこに住みながら、歩いて孫たちの顔を見に行けることが楽しみなのだそうです。

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

実家を立て直し、娘たちにプレゼントし、自分たち両親はマンションを購入!なんというセレブっぷり!関係が良好だからこそ出来ることなんでしょうね。すてきなご家族です。木村佳乃さんも、ご家族の協力を得て、仕事や子育てができて、うらやましい限りです。木村佳乃さんの父親や母親も、近くでお孫さんの成長を見ることが出来て幸せですよね。

木村佳乃の飾らない素顔は父親譲り?

父親だけでなく、母親も、姉も、日本航空(JAL)に勤めているという木村佳乃さん。父親の収入も多いようで、幼い頃からとっても裕福な生活をされてきたということが分かりました。かつては、女優のイメージが強かった木村佳乃さんですが、最近では、バラエティ番組にも出演し、ドラマや映画からは想像もできないような飾らない素顔を見せてくれています。過酷なロケに参加したり、芸人さん並みの体当たりな挑戦をしたりする姿からは、木村佳乃さんの体育会系のサバサバした性格がよく伝わってきますよね。幼い頃から、外国のいろんな国で生活してきた経験や、父親や母親の考え方が、現在の木村佳乃さんに影響しているような気もします。これからのますますのご活躍を期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ