記事ID15097のサムネイル画像

お騒がせ女優の宮沢りえが子供の親権を争って夫と離婚調停中

モデルからトップアイドル、そして女優へと変身を遂げたお騒がせ女優・宮沢りえさん。ヘアヌードを出版したり、婚約をわずか2か月で解消したり、拒食症ではないかと言われるほどガリガリに痩せたり海外へ移住したりと世間を騒がせてきた宮沢りえさんですが、今やっと女優として大成しています。が、夫と離婚の噂が出てまた騒がせることに・・・

宮沢りえのプロフィール

夫の離婚調停中の宮沢りえのデビュー間もない頃

宮沢 りえ(みやざわ りえ、1973年4月6日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、歌手。東京都練馬区出身。エムツー企画所属。女優として映画、舞台、テレビドラマなどに出演。身長168cm。日本人の母親と、オランダ人の父親を持つハーフ[1]。

出典:http://ja.wikipedia.org

11歳の頃にモデルとしてデビューし[2]、程なくして雑誌 『週刊セブンティーン』(当時)の表紙モデルとなった。1987年(昭和62年)、CM『三井のリハウス』の初代リハウスガール“白鳥麗子”役を務めて注目を集め、トップアイドルの一人となった。

出典:http://ja.wikipedia.org

夫と離婚調停中の宮沢りえ・アイドル時代

宮沢りえさんってハーフだったんですね!
現在は日本人にしか見えないですが、若い頃はハーフ顔ですね。

お騒がせ女優・宮沢りえの過去

10代の頃には、17歳の時に『ふんどしカレンダー』や、18歳の時にはヘアヌード写真集『Santa Fe』などの奇抜な話題作り、そしてマネージャーを務めていた母親(通称・りえママ)の存在とで注目された。婚約や婚約解消、また男性との交際、さらに拒食症の噂など、芸能マスコミからのバッシング報道が相次ぎ、アメリカサンディエゴへの移住を発表するなど、一時期は芸能活動休止状態となった[2]。

出典:http://ja.wikipedia.org

ふんどしカレンダーを発売していた宮沢りえ

18歳にしてヌード写真集を出した宮沢りえ

とんねるずの石橋貴明さんが宮沢りえさんのヘアヌード写真集のギャグをやっていましたね(笑)
しかし、18歳でヘアヌードを出すなんてすごく勇気がいることだと思いますし、あのりえママは
どういうつもりで娘の写真集やカレンダーを発売しようと思ったんでしょうか?
私は娘のオムツを替えるのも誰にも見られないようにやっていたのに・・・(笑)

本当はこの方が夫になるはずだったのに・・・

本来ならば貴乃花が夫になるはずだったのに、大人の都合であの手この手で引き裂かれたようです。
現在、宮沢りえさんと貴乃花が夫婦になっていたらどんな風になってたんでしょう・・・。

夫婦になるはずだった宮沢りえと貴乃花

美川憲一、りえと貴乃花婚約を「ぶっ壊したのは自分」発言にネット世論は怒りの声!

滞在先のロサンゼルスからりえに電話をかけ、1時間ほど話し込んだという。「本当にお嫁に行きたいの?」と聞くと、りえは「行きたい」ときっぱり答えたという。

「でもあなたは背負っているものが多い。あなたは母一人子一人。お母さんがすごい犠牲になってきている。おかみさんになったらどうするの?ずっと(母の)面倒見なきゃいけないのよ」と好きなだけでは結婚はできないと諭したという。

「もう1回考え直して。あなた、女優として大成するんだから」と説得。

りえは、電話口の向こうで「泣いていた」という。

出典:http://matome.naver.jp

夫婦になるはずだった二人を引き裂くよう頼まれた美川憲一

りえママが、どんどん売れている宮沢りえさんがこのまま女将になることがどうしても嫌だった、
りえママと貴乃花の母と険悪な仲になったから・・・など、色々憶測が飛び交いましたが
ハッキリとした理由は本人たちしか分かりません。

貴乃花と夫婦になれなかった宮沢りえ

激ヤセした宮沢りえ

1994年9月、自殺未遂騒動が起きます。京都で歌舞伎俳優・中村勘九郎(現・勘三郎)さんと会った後、彼が宿泊するホテルの別の一室で左手首から血を流し、ベッドに倒れていたのです。

出典:http://laughy.jp

故・中村勘九郎さん

勘九郎さんは会見で、「酒を飲んで、お母さんとけんかして、転んでケガをした。それが何の罪になるというんだ? 騒ぎ過ぎじゃないか」などとまくしたて、マスコミ批判を繰り広げました。

出典:http://laughy.jp

夫婦になれなかったショックから激ヤセ!?

酒に酔って何かやらかしたのかもしれないし、本当に死のうと思ってやったのかもしれないですが、
宮沢りえさんが生きていてくれてよかったです。
夫になるはずだった貴乃花は、おそらく宮沢りえさんを気遣って「もう愛情が無くなった」と言って忘れさせようとしたと思うんですが、宮沢りえさんからすると、週刊誌で知ることとなるわけですから
そのまま受け取ってしまってショックを受けたんじゃないかと思いました。
夫婦になって今後のことを考えて幸せ絶頂の中、わずか2か月での婚約解消。
本当にショックだったでしょうね。

体調を整えて女優として復帰した宮沢りえが結婚!

夫はプロサーファー?妊娠6か月の宮沢りえ

夫のプロフィール

元プロサーファー

現在45歳

性格は明るく楽しい人

スポーツサングラス メーカー「オークリー」のサーフチームの責任者

ハワイと日本を行き来している

現在、ハワイにいるのかどうかもわからない状況

出典:http://matome.naver.jp

宮沢りえさんの夫?

2007年末:CM撮影でハワイを訪れた宮沢りえと、コーディネーター役として出会う

当時の関係者によると、宮沢りえがハワイへCM撮影で訪れた際、
中津ひろゆき氏がコーディネーター役として仕事からプライベートまで付きっきりで世話をしたという

2009年4月:結婚

出典:http://matome.naver.jp

ずっと一緒に過ごす中で、この人と夫婦になれたら・・・というのが明確に想像できたんですかね。
宮沢りえさん、やっと幸せを掴みとり念願の結婚をすることが出来ました。
夫となった方は、宮沢りえさんの過去も全て受け入れてスゴイですね!

宮沢りえ夫妻に離婚危機!?

宮沢りえ、夫ではない中田英寿と・・・

宮沢りえ、夫のいない隙に・・・

宮沢りえ(41才)の離婚問題が泥沼化している──。2009年2月、夫のAさん(46才)と結婚をしたりえ。しかし2012年5月8日、りえは、夫のAさんとすでに別居中で、双方弁護士を立て離婚協議をしていることをFAXで報告した。

離婚寸前を認めた宮沢りえ。夫婦に一体何が・・・

「りえさんとしては慰謝料を払ってでも決着をつけたいそうなのですが、Aさんが“とにかく親権だけは譲らない”という態度を崩さないようなんです。離婚協議では話がまとまらず、離婚調停にもつれこんだんですが、それも昨年末に決裂したそうです」

出典:http://www.news-postseven.com

夫と離婚調停中の宮沢りえ

りえにしてみれば、娘の親権は当然のように母親である自分の手に渡ると思っていたことだろう。いちばんは経済基盤。「Aさんの年収はりえの月収」という報道が飛び出したこともあったが、それほど家計はりえ頼りだったといえる。まだ4才の子供をきちんとした環境で育てるには、誰が見ても自分のほうだと判断されると思っていたはずだ。

出典:http://www.news-postseven.com

弁護士
「実は経済面は親権争いにほとんど有利に働きません。専業主婦でも親権者になれますし、その場合、夫が養育費を支払います。そういう意味で、宮沢さんのケースは男女が逆転しただけなので、夫の稼ぎが少ないからという理由で親権者が宮沢さんになるということはないんです」

出典:http://www.news-postseven.com

夫と離婚調停中の宮沢りえ

「確かにりえさんは娘さんと過ごす時間が長いです。あんなに舞台や映画の出演が立て込んでも、幼稚園の送り迎えもちゃんとしているし、幼稚園が休みで自分が仕事の時は、現場に連れて行ったりもします。だから夕飯はいつも娘さんと一緒ですね。

出典:http://www.news-postseven.com

でも、夫のAさんにしてみれば、まだ4才の小さな子供を連れ回して、夕飯も普通の4才児は寝ている時間だったりすることがわかっているから、りえさんの仕事が忙しいなら、父親である自分が娘を育てるという気持ちなんです。

出典:http://www.news-postseven.com

夫の切り札となるか!?

結局、調停ではその思いは受け入れられませんでしたが、Aさんは裁判にかなり自信があるみたいですよ。“おれにはりえが黙る切り札がある”と言ってましたから。母親に有利といわれている親権を勝ち取れる切り札となると、りえさんの育児放棄や幼児虐待なんでしょうが、それはなさそうですよね。となると、彼女の不貞の証拠でも持っているということなんでしょうか…」

出典:http://www.news-postseven.com

宮沢りえと夫のまとめ

赤ちゃんを抱く宮沢りえ

相手を知るには短すぎる交際期間だったのかもしれませんね。
幼いころから芸能界で生きてきた宮沢りえさんを理解することが出来なかったんでしょう。

ただ、夫婦2人とも子供を愛していることは分かりましたね。
子は鎹(かすがい)と言います。夫婦なんて元々他人なんだし、結構どこの家庭も子供で繋がっているようなもんですよ(笑)

その子供を愛してるという気持ちだけじゃ結婚生活を送れなかったんですかね。
お子さんのためになる最善の結論を出して欲しいなと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ