記事ID15059のサムネイル画像

【嵐】大野智の髪型はどうやって作る?真似しやすいセット方法とは?

嵐の大野智さんといえば、穏やかでふんわりしている印象がありますよね。そんな大野智さんは、髪型はがっちりキメているわけでもないのにオシャレですよね。そんな髪型を男性もぜひとも真似したいはず!そこで、簡単な方法で真似できる大野智さんの髪型のセット方法などをご紹介します。

髪型を真似したい嵐“大野智”のプロフィール

大野智

生年月日:1980年11月26日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:166センチ
職業:アイドル(嵐)

1999年9月15日、嵐としてデビュー

嵐のリーダーであり、メインボーカル

CM曲を担当したり、別名義でソロシングルをリリースしている

嵐のコンサートでは、曲の振り付けも手がける

芸能活動と並行して創作活動を続け、公式携帯サイトではイラストを公開。

出典:http://ja.wikipedia.org

ジャニーズの中でも一番人気のあるグループが今や『嵐』と言われています。

そんな嵐のリーダーが大野智さんです。

普段から「リーダー」と呼ばれ、嵐の中でも一番おっとりしている印象がありますよね。

趣味は釣り、アートが好きで最近でもイラストを書いたりとアート活動も行っています。

真似したい大野智の髪型の作り方やセット方法とは?

真似したい髪型の大野智

大野智さんの髪型を真似したいという男性も多くいるはずです。
そこで、大野智さんのようになれる髪型のセット方法をまずまとめていきます。

大野智が嵐としてデビューしてからは、長い間自分で髪を切っていました。因みにすきバサミを使っていたそうです。だから、彼の髪型は、そんなに下手に切らない限りはワックスで作れると思います。

出典:http://entamehbanasi.at.webry.info

大野智さんはずっと自分で髪を切っていたようですね。
ということは、誰でも真似しやすい髪型かもしれません。

もし自分で切るのはちょっと…という人は、美容院で大野智さんのような髪型にしてくださいといえば、長さなどは大野智さんのような髪型になりますね。

そして、セット方法は・・・

真似したい大野智の髪型のセット方法

この写真のような髪型であれば、

大野智の髪型の作り方♡

①固めのワックスを髪全体にもみこみます。

②分け目を右寄りで作りながら多いほう(左側)をつかんで持ち上げるようにセットします。(根元から立たせるように)

③指先で毛束を作っていきます。

④最後にスプレーで固めて、指で微調整して終了

出典:http://sakuraisho-ran.zombie.jp

真似したい髪型の大野智

一方、こんな感じの髪型にしたいなら、

固めのワックスを手にのばし、全体的にに髪になじませる。 つかむようにして髪を起こしながらスタイリングを...。 束感を出しつつ、ちらし、全体的に前に向かって流れを作ってくださいね。 ヘアスプレーを全体に散らしてキープ力UPですよ!

出典:http://laughy.jp

基本的に、大野智さんは嵐の中でもストレートなようなので、固めのスプレーを使っているようなので、自分の髪型に合わせて固めのワックスやスプレーを選んでみて下さい。

真似したい大野智の髪型・・ショートヘア

真似したい髪型の大野智

この髪型はショートにしていて、前髪をアップにワックスやスプレーを使ってやっていますね。

大野さんは、昔はあまり髪型にはこだわらない人だったようで、踊るのに邪魔になるから髪を短髪にして上げていたそう

出典:http://seikaku-geinoujin.com

カッコ良さを求めてというわけではなく、大野智さんは踊りに邪魔にならないように髪型をショートに昔はしていたそうです。

大野智さんらしいですよね。

真似したい髪型の大野智

トップにはかなりボリュームがありますが、これもどちらかというとショートヘアなのでしょう。

よく、7:3で分けているのも大野智さんの髪型の特徴ですよね。

真似したい髪型の大野智

刈り上げているツーブロックの髪型も、大野智さんは似合っていますね。

この髪型には裏話があって、

大野くんはドラマなどの撮影が終わると刈り上げるらしく、刈り上げになったら、『大野くん、ドラマクランクアップしたんだな』、とファンたちにはわかるらしい

出典:http://sakuraisho-ran.zombie.jp

さすがファンですね。

真似したい髪型の大野智

前髪が短いですね。
そしてこれも分かりにくいですが、だいたい7:3で別れていますね。

真似したい大野智の髪型・・ロングヘア

真似したい髪型の大野智

これは、大野智さんが出演したドラマ「魔王」のときの髪型です。

弁護士の役だったので、黒髪にして大人っぽい感じになっていますね。

実は、大野智さんは色は違えど、このくらいの長さの髪型が多いです。

最近髪の毛もね~なが~くなっちゃってね。切りに行きたいんだけどね、なんだろうね。行くまでがめんどくさくなっちゃって。

出典:http://matome.naver.jp

と、大野智さん自身がラジオで語っていたそうです。
つまり、美容院行くのが面倒なために伸ばしっぱなしだそうです。

真似したい髪型の大野智

かなりボリュームがありますよね。
そして、必ず7:3でわけ、前髪が目にかからないような髪型です。

真似したい髪型の大野智

これは黒髪で、おそらくドラマ「魔王」に出演していたときの髪型です。

黒髪も似合いますね。

ただ、黒髪は重たい感じにも見えてしまうので、黒に近い茶色にしたほうが少し軽い感じに見せることができます。

真似したい髪型の大野智

ワックスでがっちり固めているというような感じではなく、ふんわりさせることで大野智さんらしい髪型になりますね。

キメすぎている感じもないために、真似したい人が多いのでしょう。

【おまけ】大野智の真似したい髪型のその他の画像集

真似したい髪型の大野智

短髪で刈り上げていますね。

大野智さんはロングが多い分、たまに見せるこういうショートヘアにキュンとする女性も多くいるのでしょう。

真似したい髪型の大野智

元々、大野智さんは顔が少し幼い感じなので、前髪があると幼く見えます。

もしかしたらそれを嫌って前髪を作らないのかもしれません。

真似したい髪型の大野智

サイドや前髪は短く、そしてトップにボリュームを持たせていますね。

この髪色は明るすぎず、暗すぎず、ちょうど良い印象があります。

大野智の坊主姿

実は、以前ドラマで坊主頭になったことがありました。
可愛らしい感じになっていますね。

真似したい髪型の大野智

大野智さんの一番人気な髪型はやはりショートヘアのようです。

そして、男性も真似しやすいですよね。

ぜひ、参考にして大野智さんの髪型を真似してみてください!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ