記事ID23223のサムネイル画像

    EXILE・TAKAHIROのようなカッコい髪型のセットの方法

    美容室に行ってせっかくカッコイイ髪型にしてもらっても自分でセット出来ない人って多いですよね。そこでカッコよくて女性に人気があって美容師免許を持つTAKAHIROさんの髪型を参考にしてみました。彼氏にもセットしてあげられるので女性も必見です!

    TAKAHIROの髪型とセットは評判がいい!

    最近TAKAHIROの髪型をマネする人が増えてきている。

    それはTAKAHIRO自身がEXILEに入る前は美容師をしていたから髪型の活かし方や作り方などはお手の物だからです。

    TAKAHIROは絶対髪型をセットする時は自分でやっているイメージがあります。だって元美容師たるもの髪質などを把握しているのは自分自身ですから。

    出典:http://ryouta-ex.com

    ※中略しています

    これはボーカルオーディションの時の髪型です。
    なので自分でセットしたんだろうと思いますが、さすが美容師!セットが決まっていますね。
    毛の束感、前髪から後ろまで流れるような全てがまとまったセットで、漫画の主人公のようなイケメンに仕上がってます。

    TAKAHIROのセットを目指すなら髪型はウルフで!

    TAKAHIROが一番似合っている髪型はやっぱりウルフの髪型ですね。

    EXILEの時から今まで髪型はちょくちょく変えていますが、

    髪をおろしているかウルフのどちらかが多いです。

    ショートのウルフ髪は絶大な人気の髪型

    出典:http://ryouta-ex.com

    長めの前髪で黒髪のミステリアスな髪型です。
    必要最低限だけワックスをつけたセットで優しい雰囲気もありますね。

    少しゆるいパーマがかかっているのでしょうか?
    前髪を立ち上げてサイドに流すようなセットで、長めの髪型なのに男らしさが出ています。

    七三の分け目からソフトなオールバックにした髪型ですね。
    Ti amoの時の髪型かな?大人の男のイメージでセットされたカッコイイ髪型ですね!

    色んな髪型にしますが、だいたいがウルフカットのようですね!
    ウルフをセットでアレンジするから髪型がころころ変わっているように感じるのかもしれません。
    セット次第でアレンジがたくさん楽しめるので飽きのこない髪型だと思います。

    TAKAHIROの髪型とセットに必要なもの

    1. 前髪の中心部が短め
    2. サイドは長め
    3. トップの短め
    というバランスになっています。
    やはりこの前髪からトップにかけてのセットが1番重要になります。必要なものはワックスとスプレーがあれば十分でしょう。

    出典:http://www.minp-matome.jp

    それから最後の仕上げのセットの時にドライヤーも使います。

    ・EXILE TAKAHIROの髪型にセットする方法、作り方!!

    まず、美容室に言ったら、
    「ウルフヘアにしてください。」

    と頼んでもらって、
    全体の形をウルフヘアにしてもらいます。

    出典:http://xn--u9j5h4aofc9l3j1081ad69aw3n.jp

    ワイルドヒーローズの時のセット

    いつもより短い髪型になっています。

    TAKAHIROさんはアレンジをよく変えるので気に行った髪型を持って行って美容師さんに見せる方が失敗は少ないと思います。

    本来、
    えり足の髪を長く伸ばすスタイルのウルフヘアですが、

    最近の流行としては、
    えり足の髪は短めに切ったほうがおしゃれに見えます。

    2016年頃に、
    「再び、えり足の長い流行が来る」
    なんて言われていますが、

    今のところは、
    短くしておいたほうが無難です。

    出典:http://xn--u9j5h4aofc9l3j1081ad69aw3n.jp

    ここまで自分で準備しておきましょう!

    TAKAHIROの髪型になったらセットをマスターしよう

    続いては、
    普段のワックスでの作り方やセット方法です。

    美容室でカットしてもらえば
    常にTAHIROさんと同じ髪型になるわけではありません。

    ワックスでセットして、ようやく出来上がりです。(^^)

    ここでは、
    TAKAHIROさんのセット方法、アレンジ方法を紹介しますが、

    よりご自身の頭の形や髪質にあったセット方法があるはずです。

    そのセット方法は
    美容室でカットしてもらうときに、
    美容師さんに教えてもらって下さい。(^^)

    出典:http://xn--u9j5h4aofc9l3j1081ad69aw3n.jp

    美容師さんのセットのテクニックをしっかり見て盗みましょう!

    セット方法は、
    まずは、髪全体を水に濡らして、半ドライ状態にします。

    その後、ワックスを手のひらに一円玉サイズとって、それを手のひら全体で伸ばしていきます。

    伸ばせたら、まずは、頭の後ろの部分の髪全体にワックスをなじませて、
    頭の後ろ部分の髪を全体的にフワッと軽く浮かせてあげます。

    その後、そのまま、ワックスは追い足ししないでトップの髪を立たせていきます。
    あまりワックスをつけすぎるとベタっとしてしまうので、
    この順番でワックスをつけていくことをオススメします。(^^)

    出典:http://xn--u9j5h4aofc9l3j1081ad69aw3n.jp


    で、最後に残ったワックスで前髪をセットします。
    TAKAHIROさんは前髪を上げているときと、下ろして、流しているときとありますが、
    ご自身の好きな方にセットして下さい。

    髪全体にワックスを添付できたら、
    最後に、ドライヤーで乾かしていきます。

    ここでもコツがあって、まずは、頭の後ろの髪から乾かしていきます。
    ドライヤーの風を下から当てて、髪の根本から乾かしていきましょう。

    そうすることで、頭の後ろの方がフワッと浮きキレイなシルエットが出来ます。

    出典:http://xn--u9j5h4aofc9l3j1081ad69aw3n.jp

    その後は、頭のサイド、耳周りの髪を乾かしていきます。

    TAKAHIROさんは耳周りの髪を後ろに流すセットをするので、
    もみあげは上から下へ抑えながら、耳の周りの髪は後ろへ流すように乾かしていきましょう。

    次はトップです。
    ドライヤーを持つ逆の手で、グッと髪を握って、トップの髪を持ち上げ、
    髪の根元にドライヤーの風を当てて乾かして下さい。

    そうすることで、トップの髪を立ち上げることができ、よりTAKAHIROさんに近づきます。

    出典:http://xn--u9j5h4aofc9l3j1081ad69aw3n.jp

    プロは細部にまでこだわってアイロンを使用しているみたいですね!

    最後に、前髪を立たせるなら、トップと同じような要領で、立たせ、
    流すなら、ドライヤー風を流す方向とは逆の斜め上から下に向けて当てて乾かして下さい。

    これでセット完了です。(^^)

    出典:http://xn--u9j5h4aofc9l3j1081ad69aw3n.jp

    これでTAKAHIROの髪型に近づくこと間違いないですね!

    TAKAHIROの髪型になるセット方法を観てみよう

    TAKAHIROさんの髪型になれるように動画で詳しく説明されていますので
    参考にしてみてください。

    ワックスのみでこの完成度なので、しっかりドライヤーやスプレーを使うと
    ずっとこの髪型をキープすることが出来ると思います。
    慣れて色んなアレンジができるといいですね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ