記事ID149114のサムネイル画像

大塚愛さんが結婚相手のsuさんと離婚した理由は?再婚相手や子どもについても解説

大塚愛さんの元結婚相手suさんと離婚した理由が気になる人もいるのではないでしょうか?大塚愛さんとsuさんは大物歌手同士の結婚だったこともあり、当時大きな話題を呼びました。本記事では、大塚愛さんの結婚について解説します。再婚相手は誰なのか子どもはいるのかも紹介するため、気になる人はぜひ最後まで内容を確認してみてください。

大塚愛さんが離婚!

大塚愛さんの元結婚相手のsuさんとの離婚理由を知りたい人もいるのではないでしょうか。大人気グループRIP SLYMEのメンバーであるsuさんと大塚愛さんの結婚は話題を呼び、離婚の際もメディアに大きく取り上げられました。

 

本記事では、大塚愛さんの結婚について詳しく解説します。離婚理由に加えて再婚相手は誰なのか、子どもはいるのかも紹介するため、気になる人は最後まで内容を確認してみてください。

大塚愛さんのプロフィール

  • 本名:大塚 愛(おおつか あい)
  • 所属事務所:エイベックス・マネジメント
  • 生年月日: 1982年9月9日
  • 現在年齢:41歳
  • 出身地:大阪府大阪市 住之江区
  • 血液型:O型
  • 身長:158cm
  • 活動内容: シンガーソングライター

大塚愛さんは、2002年、エイベックスに送った自作のデモMD(「さくらんぼ」「桃ノ花ビラ」「大好きだよ。」が収録)が審査員の目にとまったことがデビューのきっかけとなり、翌2003年9月10日にシングル『桃ノ花ビラ』でデビューしました。

 

2ndシングル『さくらんぼ』が、大ヒットとなり、『Happy Days』『金魚花火』『大好きだよ。』と立て続けにヒット曲をリリースし、2004年の紅白歌合戦に初出場すると2009年まで毎年出場を果たしました。

 

現在までにシングルを26枚、デジタルシングルを16曲、オリジナルアルバムを9枚、ベストアルバムを3枚発表しています。

 

 

大塚愛さんが元結婚相手のsuさんと離婚!再婚相手はいない

大塚愛さんは、2018年11月21日に公式モバイルサイトで離婚したことを発表しました。

 

大塚愛さんは

 

「私事で申し訳ないのですが、いつも応援してくださってる皆様には、ご報告とさせてください」の書き出しで「私、大塚愛は、RIP SLYMEのSUさんと婚姻関係を先日解消致しました」と離婚を報告しました。

 

「幸せな毎日から、耐え難い毎日まで、とても一言では伝えられませんが、子どもとの生活を守るために決断したことです」と離婚理由に触れ、「これから、もらった優しさを娘や周りの友達、家族、スタッフ、ファンの皆様に返していくとともに変わらず良い楽曲をつくれるよう、励んでいきます」と結びました。

 

2018年に離婚され、5年ほど経ちましたが、再婚はされていないようです。

大塚愛さんとsuさんの馴れ初め

それではまず、大塚愛さんとSUさんの馴れ初めなどについて、詳しく見ていこうと思います。

馴れ初めは大塚愛さんのアルバムでのコラボ

二人の出会いは、2009年に大塚愛さんがリリースしたアルバム「LOVE is BEST」の収録曲「aisu×time」でコラボしたことでした。

 

元々、大塚愛さんはRIP SLYME・SUさんの大ファンだったようで、大塚愛さんからのオファーでコラボが実現したそうです。

交際から半年で結婚発表!デキ婚の可能性が高い

大塚愛さんのアルバム収録曲でのコラボがきっかけで、交際に発展し、2010年6月26日に大塚愛さんは、RIP SLYMEのSUさんとの結婚を発表しました。

 

交際期間は半年ほどだったようで、2011年3月に第1子を出産されているので、授かり婚だったのではと言われています。

 

▶大塚愛さん コメント全文

この度 私 大塚 愛は
リップスライム スウ(大槻一人)さんと
6月25日に入籍しました事を
ご報告いたします。

これからの毎日は 一人から二人へ
私にできることは まだまだ少ないですが
例えば小さなこと。
物を観たり美味しいものを食べたり、一緒に創ったり、聴いたり、 誉めたり、注意したり。
喜びは倍に、不安は半分に。
まだまだ長いこれからを、愛する人のそばで 楽しみながら成長できたらと思っています。

そして、ありがとうを伝えたいスタッフの方々、
ファンのみなさんには、
自分の口から直接、また機会を改めて伝えさせてください。
今後ともよろしくお願いします。

 

▶SUさん コメント全文

この度
私 リップスライム スウ(大槻一人)は、
大塚愛さんと6月25日に入籍しました事をご報告いたします。

どこの馬の骨か
魚の小骨か
わからないような
バツイチ男の僕が

音楽を通し
人々の心を歌い
沢山のファンの方
沢山のスタッフの方に
支えられている大塚愛さんと
家庭を築く事で
多大なご迷惑をおかけする事
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

とはいえ
嬉しい気持ちで

彼女のような素晴らしい方と
新たな人の道
ドキドキ
ワクワクしております。

ありがとうございますの
気持ちでいっぱいです。

今後 リップスライム正社員として
スウとして
大槻一人として
よりよい音楽を届けられるよう
音楽の話題が沢山届けられるよう

彼女も
仲間も
草木も
海も
大切に真っ直ぐでありたいと
思っています。

何卒
よろしくお願いいたします。

su

大塚愛さんのとsuさんの間には子どもが1人いる

大塚愛さんとSUさんの間には、2011年03月に女の子が生まれています。

 

大塚愛さんは、出産したことを公式ファンクラブサイトで

 

『つい最近……無事に女の子を出産できました』『ずっと逢いたかったこの子にありがとうでいっぱいです。一生分の幸せをくれました。よく来てくれたね、一緒に歩いていこうね』とコメントを発表しました。

 

離婚後、親権は大塚愛さんが持っているようです。

大塚愛さんとsuさんの離婚理由はsuさんの不倫

大塚愛さんとsuさんの離婚理由は、suさんの不倫でした。

 

suさんは、2017年4月に、週刊誌に22歳年下のモデル・江夏詩織さんとの不倫をスクープされました。suさんが、江夏詩織さんの家に泊まり、朝出かけるところを激写されました。

 

江夏詩織さんは、2016年にバンドlovefilmを結成し、音楽活動を始めています。そして、suさんのラジオ番組に江夏詩織さんが出演したことがキッカケで仲良くなり、不倫関係へと発展したと言われています。

 

大塚愛さんと元旦那suさんの壮絶離婚エピソード

続いては、大塚愛さんと元旦那suさんの壮絶離婚エピソードをご紹介していきます。

江夏詩織さんがsuさんと交際している匂わせが強烈

江夏詩織さんは、2017年4月に『anan』のインタビューでは、趣味はスライム作りと明かすなど、リップスライムのスライムを匂わせているように取れますね。

 

また、2018年10月、ツイッターに「欲しい色のリップがどこにも売ってない」「絶妙な色のリップを探しているんです」と投稿しています。「リップ」を連呼する江夏詩織さん。言わずもがな、リップスライムのリップを匂わせているように取れますね。

 

さらに、大塚愛さんが離婚を発表した前日に、江夏詩織さんは、メガネをかけた姿の自撮り写真をインスタにアップしています。江夏詩織さんがかけていた丸い眼鏡がsuさんとお揃いの眼鏡でさらに、画像のポーズが大塚愛さんのオフィシャルサイトのポーズと似ていて話題となりました。

不倫相手の江夏詩織さんは大塚愛さんへ嫌がらせをしていた

江夏詩織さんは、大塚愛さんに対して、様々な嫌がらせをしていた事も話題となりました。

 

江夏詩織さんがSNSを通じ、大塚愛さんへ「彼を自由にしてあげて」「彼にふさわしいのは私」といったメッセージを送っていたそうです。



さらに、不倫報道がされる前の2016年秋頃には、真夜中に江夏詩織さんがSUさんと大塚愛さんの自宅に押しかけ、SUさんの不在時に何度もインターホンを押し、大塚愛さんが警察に通報して被害届を出したことも発覚しています。



こういったことがあり、「子供が危険な目に遭わされるかもしれない」と、SUさんと別居に踏み切ったと報道されました。

江夏詩織さんの嫌がらせに大塚愛さんも報復

2018年7月に大塚愛さんがリリースした「あっかん べ」の歌詞に、

 

『嫌がらせしてくるような あの子はいらない 人生にいらない

 真夜中のインターホン お化けじゃあるまいし ある意味お化けだし

 白のスカートって』

 

というフレーズがあります。江夏詩織さんの嫌がらせを歌ったと思われるこのフレーズに、大塚愛さんからの報復の意味が込められているようにも取れますね。

suさんのために大塚愛さんが行動するも拒絶される

suさんが所属していたRIP SLYMEは、2001年3月22日、シングル「STEPPER'S DELIGHT」でメジャーデビューし、『FUNKASTIC』『楽園ベイベー』『熱帯夜』『One』などヒット曲を多数発表しました。

 

2017年4月、suさんの不倫が報道され、suさんが活動を休止し、ブッキングされていたイベント、フェスなどは残りのメンバー4人で出演していましたが、2017年10月末をもって5人での活動を休止する事が発表されました。

 

suさんの不倫がきっかけでRIP SLYMEが活動休止となったため、大塚愛さんが活動再開をsuさんの所属事務所へ願い出るも「余計なことをするな!」と激怒されたことが報道されました。

 

また、大塚愛さんは、子どものためにもやり直そうと何度も提案していたそうですが、suさんは『そういうの、負担だから!』と言い放ったといいます。

大塚愛さんの現在を紹介

続いては、大塚愛さんの現在の活動について、詳しく見ていこうと思います。

現在も歌手活動を継続している

大塚愛さんは、歌手活動を継続して行っています。

 

デビュー20周年という節目に、川谷絵音さん、大沢伸一さん(MONDO GROSSO、RHYME SO)、ミトさん(クラムボン)、中村正人さん(DREAMS COME TRUE)、蔦谷好位置さん、水野良樹さん(いきものがかり)、長屋晴子さん(緑黄色社会)らから楽曲提供した初のコラボアルバム「marble」が発売されました。

 

発売日は、大塚愛さんの誕生日でもあったのですが、同日、2023年9月9日には、 デビュー20周年&バースデー記念&日比谷野音100周年記念ライブ「祝・日比谷野音100周年 大塚愛 LOVE IS BONE 〜20th Anniversary 2023〜」を日比谷野外音楽堂にて開催しました。

 

さらに、歌手活動だけではなく、絵本作家や小説作家もしており、さまざまなジャンルで活躍されています。

子どもとの仲良しエピソードをSNSに投稿

大塚愛さんの娘さんは、現在12歳となっています。大塚愛さんのSNSには、娘さんとの日々が投稿されています。

 

大塚愛さんのお家は“おこづかい制”ではなく“バイト制”で、家事などを手伝うとおこづかいを渡しているのだそうです。娘さんは、そのおこづかいを貯め、大塚愛さんへ花束をプレゼントしてくれたそうです。

 

また、大塚愛さんは、娘さん誕生日には、毎年、1年間のアルバムを作り、それを手紙と共にプレゼントしているのだそうです。

 

2019年には、大塚愛さんの楽曲“ドラセナ”を娘さんが歌っている音声がTwitter(現:X)で公開されました。

再婚や恋人に関する噂はなし

大塚愛さんの再婚や恋人に関する噂を調べてみましたが、今のところは何も上がっていないようです。

 

suさんと結婚する前に交際していた男性に関する噂も、一切なかったようです。

 

娘さんがまだ小学生なので、子育てに集中されているのかもしれませんね。

 

大塚愛さん元旦那suさんの現在を紹介

続いては、江夏詩織さんとの不倫が原因で、RIP SLYMEの活動を停止したsuさんは、その後何をされているのか見ていこうと思います。

17 LIVEなどインターネット関連の仕事を行う

現在は、17 Liveを中心にライブ配信活動を行っているようです。

 

さらに、ライバー サーチのインタビューで『ライブ配信を通じて、音楽のスターを出したいとも思っています。プロデュースをやってみたい。』『才能ある子を見つけて、「ライブ配信やってみたら?」と声をかけて、◯◯坂みたいにユニットを作りたい。ライブ配信界の秋元康さんを目指します』と明かしています。

 

さらに、『夢としてあるのは、自分の手で壊してしまったグループ、RIP SLYMEの再結成です。もう一度ライブをやりたい。このままじゃ申し訳なさすぎる。この場所を自分が作って、許してくれるならそこに参加してもらいたい。』と、目標を話しています。

 

RIP SLYMEは、2022年4月15日よりRYO-Z、ILMARI、DJ FUMIYAの3人体制で活動を再開しています。

新たな恋人がいる可能性も

2019年1月に発売された週刊誌『FRIDAY』が、ラーメンを食べながらsuさんと女性と寄り添って写っている写真を掲載しました。

 

記事によると、SUさんが元恋人の女性と親しげな関係に戻っているとのことで、その女性は元女優で現在はジュエリーデザイナーとして活動する内藤陽子さんでした。

 

suさんは、江夏詩織さんとはすでに別れており、傷心だったSUさんを励まして寄り添ってくれたのが内藤陽子だったとのことでした。

 

suさんと内藤陽子さんは、SUが30歳前後の頃に交際していたそうで、別れてからも友人として交流を続けており、suさんの不倫、離婚騒動のあたりから急速に距離を縮めたんだそうで、シングルマザーである内藤陽子さんの子供もSUさんに懐いているといった記事でした。

 

2人が交際していたのかどうかは不確かですが、suさんはもてるようなので、新恋人は居てもおかしくないですね。

大塚愛さんへは慰謝料など支払っていない

suさんの不倫が原因で離婚となった、大塚愛さんとsuさんですが、suさんは慰謝料などは支払っていないと報道されました。

 

さらに、大塚愛さんの自宅の光熱費はsuさんの口座から引き落とされていたそうですが、残だが不足で引き落としが出来なかった事があったそうです。

江夏詩織さんは現在新たな恋人がいる

SUさんの不倫相手であり、数々の匂わせや嫌がらせで、大塚愛を追い込んだとされる江夏詩織さんですが、SUさんとの破局後に新恋人ができたことを「フライデー」が報道しました。



2019年3月に報道された内容は、江夏詩織の新恋人とされる熱愛相手は俳優・丸内健太で、
朝ドラ「まれ」にも出演していた、モデル出身の俳優とのことでした。

 

フライデーに直撃された江夏詩織さんは、「何も言えない」と立ち去ったそうですが、おきれいな方なので、ああいったことがあっても、イケメンの恋人はすぐに出来るようですね。

 

ちなみに、江夏詩織さんは、2019年12月、への改名を発表し、2020年11月、約2年間の休業を経て活動を再開させています。

大塚愛さんのように壮絶な不倫を経験した歌手

続いては、大塚愛さんのように壮絶な不倫を経験した歌手、タレントをご紹介します。

夫が不貞行為の証拠写真を集めていた!篠田麻里子さん

  • 本名:篠田 麻里子(しのだ まりこ)
  • 生年月日:1986年3月11日
  • 年齢:37歳
  • 出身地: 福岡県 糸島市
  • 身長:168cm
  • 血液型:A型
  • 事務所:サムデイ

篠田麻里子さんの不倫問題が原因で、篠田麻里子さん夫妻が別居しているという内容が報道され、その後、離婚調停中であることが報道されました。

 

篠田麻里子さんの元夫・高橋勇太さんは、篠田麻里子さんが深夜に出かけたり、朝帰りをすることが増えてきて、不倫を疑い、篠田麻里子さんがスマホと同期していたタブレットから証拠を探しました。

 

そして、不倫の証拠として、LINEのやりとりや篠田麻里子さんの不倫相手とされる男性が自宅とは別に所有している都心のタワーマンションを訪れている様子、そして月経周期管理アプリ「ルナルナ」に残された性交の記録を調停に提出していたそうです。

 

また、「不貞『篠田麻里子』夫の追及で『飛び降り自殺寸前』の修羅場120分音声」として、『週刊新潮』が高橋勇太が篠田麻里子さんに不貞の証拠を突きつけた際の口論の音声内容を報じるなど、泥沼化していた離婚調停は、2023年3月23日に終焉しています。

不倫相手を自宅に招いていた!矢口真里さん

  • 本名:矢口 真里(やぐち まり)
  • 生年月日:1983年1月20日 
  • 年齢:40歳
  • 出身地: 神奈川県 横浜市 泉区
  • 身長:145cm
  • 血液型:A型
  • 事務所:アップフロントクリエイト

矢口真里さんは2011年5月22日、俳優の中村昌也さんと結婚しました。

 

しかし、2013年5月には、矢口真里さんがファッション誌の専属モデル梅田賢三さんを自宅にお持ち帰りし、翌朝、ドラマの地方ロケを予定より早く終えて帰宅した中村昌也さんが寝室で浮気相手と鉢合わせし修羅場になってしまった事が報道されました。

 

中村昌也さんが帰宅したことに気付き、梅田賢三さんは裸のままクローゼットに隠れていた事まで報道され、長い間クローゼット不倫と言われる事となりました。

 

その後、矢口真里さんと中村昌也さんは離婚し、矢口真里さんはこの時の不倫相手だった梅田賢三さんと2018年3月26日に再婚されています。

 

子供も二人生まれており、幸せに暮らしていらっしゃるようです。

不倫相手とのあいだに子どもが!ファンキー加藤さん

  • 本名(ふりがな):加藤 俊介(かとう しゅんすけ)
  • 所属事務所:イドエンターテインメント
  • 生年月日:1978年12月18日
  • 現在年齢:44歳
  • 出身地:東京都八王子市
  • 血液型:A型
  • 活動内容:ミュージシャン      
         2013年 - (ソロ)      
         2004年 - 2013年(FUNKY MONKEY BABYS)

 

ファンキー加藤さんは、2013年4月に、かねてから交際を公表していた、元マネージャーの一般女性と結婚したことを、本人がブログで報告し、2015年には第1子が誕生していました。

 

しかし、2016年6月に「週刊女性」が、ファンキー加藤さんとアンタッチャブルの柴田英嗣さんの元妻とのダブル不倫を報じました。

 

2014年に二人は飲み会で出会ったそうです。ファンキー加藤さんから声をかけ親しくなったと言います。出会った当初、ファンキー加藤さんは、相手が既婚者で、2人の子どもがいるとは知らなかったと言っています。

 

そして、2人が出会った時期は、加藤さんの嫁が妊娠している時期でした。

 

更に2人の間に2016年6月に、子供が誕生することも報道されており、不倫相手は離婚しており、さらにアンタッチャブルの柴田英嗣さんの妻だったことも世間を大きく騒がせました。

 

その後、ファンキー加藤さんは、離婚はしておらず、2017年2月に妻との間に第2子が誕生していますが、不倫相手もファンキー加藤さんの子供を2016年6月出産しており、同級生となります。

大塚愛さんは騒然な結婚生活を送った

シンガーソングライターの大塚愛さんの結婚や、結婚相手だったsuさん、そのsuさんの不倫騒動などについて詳しくご紹介してきました。

 

suさんの不倫だけではなく、不倫相手の江夏詩織さんから嫌がらせを受けるなど、大変な時期を過ごされた大塚愛さんですが、現在は小学生になる娘さんと穏やかな生活を送られているようです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

TOPへ