記事ID148416のサムネイル画像

有村実樹(モデル)の結婚相手は榎並大二郎!気になる馴れ初めや子供は?

人気モデルとして活躍してきた有村実樹。彼女が結婚したのはアナウンサーの榎並大二郎です。そこで今回は、有村実樹と榎並大二郎の馴れ初めについて迫ってみたいと思います。また、2人の子供についても見てみましょう。有村実樹と榎並大二郎には子供が生まれているのでしょうか。

有村実樹のプロフィール

  • 本名(ふりがな):有村実樹(ありむらみき)
  • 所属事務所:MYS
  • 生年月日:1986年2月26日
  • 現在年齢:36歳
  • 出身地:栃木県
  • 血液型:O型
  • 身長:168cm
  • 活動内容:モデル
  • 家族構成:夫、長男

モデル活動を開始

有村実樹さんは、高2の終わりごろ、東京に遊びに行った際にスカウトされました。その際、そのマネージャーは声をかけるために恵比寿駅から大宮駅まで追いかけてきたそうです。有村さんが逸材だったことがうかがえるエピソードですね。

その後、女性ファッション雑誌『Seventeen』、『CanCam』、『MORE』などでモデル活動を開始しました。さらにその後、『JJ』の専属モデルとなり、9回連続で表紙を飾るなど、人気を集め、看板トップモデルとして注目され、活躍します。

女優としても活動

また、2006年にフラームや芸映と業務提携し、女優としても活動を開始しました。フラーム所属の広末涼子、戸田恵梨香と同じ作品に多く出演しました。さらに、2007年にはエイベックスより歌手デビューも果たしています。モデルとしての人気と勢いをバックボーンに、活動の幅を広げていきます。

デザイナーとして

また、有村実樹さんは2007年にSamantha Thavasa Petit Choiceとコラボを行い、モデル兼デザイナーとして活動しました。有村さんがデザインしたバッグは発売直後に完売するなど、主に20代の女性に大きな支持を得ました。
さらに、グンゼ Tucheのイメージモデル兼デザイナーも務め、多彩な活躍を見せています。

アワーソングスクリエイティブと業務提携

2008年にはフラームおよび芸映と業務提携を解除し、ケイダッシュグループのアワーソングスクリエイティブと業務提携を開始しています。また、芸能人フットサルチーム「Team Blue Mountain」の監督に就任したり、モータースポーツ・自動車情報番組の『激走!GT』のリポーターとしてレギュラー出演しました。

『Miki-Miki』のショップをオープン

有村さんは、2010年に『AneCan』の専属モデルとしての活動を始め、1年ほどで単独表紙を飾っています。有村さんのモデルとしての魅力の大きさが分かります。また、自身のブランドである『Miki-Miki』のオフィシャルショップをオープンしました。デザイナーとしても手腕を発揮していた彼女が、自分のブランドを作ったことを歓迎するファンは多かったのではないでしょうか。

インスタもやっている!

有村さんはインスタグラムをやっていて、2022年2月現在で11万人のフォロワーがいます。やはり人気モデルですので、多くの人がチェックしていますね。このアカウントでは、彼女のオフショットや料理の写真、愛犬との姿などが楽しめます。彼女を身近に感じられるので、是非チェックしてみて下さい。

榎並大二郎のプロフィール

  • 本名(ふりがな):榎並大二郎(えなみ だいじろう)
  • 勤務局、部署:フジテレビジョン編成制作局アナウンス室
  • 生年月日:1985年9月30日
  • 現在年齢:36歳
  • 出身地:東京都中野区
  • 血液型:O型
  • 身長:180cm
  • 活動内容:アナウンサー
  • 家族構成:妻、長男

フジテレビに入社

榎並大二郎さんは、2008年にアナウンサーとしてフジテレビに入社しました。加藤綾子アナらと同期であり、加藤さんからは「大ちゃん」と呼ばれています。学生時代は野球と水泳に親しんだスポーツマンであり、2006年には準ミスター慶應に選ばれています。現在は同局の人気アナウンサーとして活躍しています。

『Live News イット!』のメーンキャスター

榎並さんは、2020年9月より、『Live News イット!』のメインキャスターを務めています。なお、この番組は同期であった、現在フリーの加藤綾子アナがメインであり、共同で進行しています。視聴者の注目度の高いこの番組のメインに据えられるあたりに、彼が人気アナウンサーであることがあらわれています。

榎並大二郎と結婚した?

次に、有村実樹さんと榎並大二郎さんの結婚について見ていきます。結婚の決め手や結婚の報告方法についても確認します。榎並さんは、アナウンサーならではの発表をしたようです。

2016年2月26日に結婚

有村実樹さんと榎並大二郎さんは、2016年2月26日に結婚しました。人気モデルとイケメンアナウンサーの美男美女カップルですね。この二人の馴れ初めや恋愛関係、結婚の発表などはどのようなものだったのか気になりますよね。

結婚の決め手

また、この日は有村さんの30歳の誕生日であり、この30歳という節目を機に、結婚という新たな一歩を踏み出したようです。恋人同士として過ごした20代を経て、30歳からは夫婦として共に歩んでいく決意をしたことになります。ちなみに、お二人は同学年であり、榎並さんもこの時30歳です。

榎並大二郎の結婚発表

夫である榎並大二郎さんが、情報番組バイキング』出演中に、結婚を報告しました。アナウンサーならではの結婚報告ですね。「美男美女」の夫婦として、ネット上でも話題になった模様です。また、有村さんは自身のブログで結婚を報告しています。自分の言葉で丁寧に語っているのが印象的です。

榎並大二郎との馴れ初めはどんなもの?

この項では、有村さんと榎並さんの馴れ初めを見ていきます。二人が出会った時、榎並さんはまだ学生だったそうです。そこから長い恋愛期間を経て、結婚に至ったようです。

現場にアルバイトとしてやってきた!

有村さんが19歳だった頃、モデルの仕事の現場に、当時慶應大学の学生だった榎並さんがアルバイトとして参加したことで、二人は出会いました。二人はまだ年若く、榎並さんは学生だった頃です。かなり若い頃から、お互いを知っていることになります。

10年愛を実らせた!

その後に友人関係となり、それから交際に発展していきました。その後、10年間の交際を続け、ゴールインを果たしました。20代の10年間、社会人として試行錯誤の時期を一緒に過ごした二人は、強いきずなで結ばれているに違いありません。10年もの長い恋愛期間を経た、このカップルはどんな家庭を築いていくのでしょうか。

榎並大二郎との間に子供はいる?

次に、有村さんと榎並さんの子供について見ていきます。有村さんは結婚から5年後に、妊娠を発表しています。お二人はSNSで、それぞれの思いを語っています。

2021年2月に妊娠発表

有村さんと榎並さんは、2021年2月26日に、各自のインスタグラムで妊娠を発表しました。有村さんのアカウントの投稿画像には、彼女の直筆メッセージが書かれていました。一方、榎並さんは、有村さんとの初デートで観た映画のチケットの半券とともに、「自分も父になるのかと、感慨深いものがあります」と語っています。

妊娠発表日は誕生日!

また、妊娠を発表した2021年2月26日は、有村さんの35歳の誕生日でした。二人が結婚した日もこの日であり、結婚から5年の月日が流れていました。お二人がこの日を大切にしていることが分かります。

8月に男児出産

そして、2021年8月26日に、第一子である長男が誕生したことを発表しました。榎並さんはインスタグラムに、生まれたばかりの赤ちゃんの指が映る写真とともに、「この尊い命を大切に育てて参ります」と投稿しています。父親になる喜びと覚悟がうかがえますね。

榎並大二郎と結婚式を挙げた?

この項では、お二人の結婚式について見ていきます。インスタグラムでは式のツーショット写真が投稿されています。また、二人の新婚旅行についても確認します。

インスタで結婚式を報告

有村さんは、インスタグラムで「旅行の前には、親族だけでささやかな式を挙げました」と報告し、式でのツーショット写真を投稿しました。この時二人は新婚旅行中でした。写真は、カメラに向かって振り向くウエディングドレス姿の有村さんと、彼女を見つめる榎並さんの姿でした。

ソロでのウェディングショットも

また、続く投稿では、ソロでのウエディングショットも披露しています。この写真は、友人の協力により撮影されたそうです。「良き家族と良き友に囲まれて、幸せだぁ」と、幸せな気持ちを爆発させています。モデルさんなので、衣装と写真にはこだわりがあったと思われます。また、その姿を見たいという思いを持つ人々が多くいたでしょう。

式の後には新婚旅行?

式の後に、新婚旅行に行った模様であり、行き先はラスベガスとグランドキャニオンでした。有村さんにとって、これがプライベートでの初めての海外旅行でした。売れっ子モデルなのに、意外な気もしますが、初めてがハネムーンというのもロマンチックで素晴らしいですね。ネオンの輝く人工的な大都会であるラスベガスと、自然が生み出した絶景であるグランドキャニオンという、アメリカの対照的な二つの顔を見ることが出来たと語っています。

有村実樹は若い頃どうだった?

次に、有村さんの若い頃について見ていきます。若い頃も可愛かったようですが、現在と顔が違うという声があるようです。その原因について確認します。

有村実樹の若い頃が可愛い!

現在も美貌を保っている有村さんですが、若い頃も可愛かったようです。自身のブログで若い頃の画像を披露しており、話題になっていました。昔の自分も見てもらいたいという気持ちがあったようですね。若い頃と今の彼女は、何か違いはあるのでしょうか?

若い頃と顔が違う?

彼女の若い頃と現在の顔が違うという声があるようです。ただ、昔はしっかりメイクをしていて、今はナチュラルメイクであり、その影響が大きいようです。また、髪色とヘアスタイルの変化もあります。総合的に、美容のスタイリングのトレンドの変化により、印象が変わったようです。

水着にもなっている

若い頃には、夏場のJJなどで水着姿も披露しています。スタイル抜群の彼女は、その美貌を露出度の高い姿で惜しげもなく披露していました。水着姿の有村さんは、スタイルの良さと美しさが際立っています。若い頃は肌の露出度の高い仕事もこなしていたようですね。

『VS嵐』で夫婦共演していた!

この項では、『VS嵐』での夫婦共演について見ていきます。有村さんがこの番組に出演した際、榎並さんが突然スタジオに乱入してきました。この後、夫婦喧嘩が勃発してしまったようです。

2016年11月24日放送分に出演

人気番組である『VS嵐』の2016年11月24日放送分に、有村さんが出演しました。井森美幸さん率いる「チーム北関東」としての出演でした。栃木県出身の彼女は、井森さんらと共に複数のゲームで嵐チームと対戦しました。

榎並大二郎が登場!

すると、「謎の男」榎並さんが突然スタジオに登場し、「妻が『VS嵐』にお世話になるということで」と嵐に挨拶しました。二人の関係を知らない嵐がキョトンとしていると、有村さんが「夫婦でお世話になります」と説明し、嵐を驚かせました。フジテレビの人気番組に有村さんが出演する機会を、局と榎並さんは見逃せなかったようです。

クリフクライムに挑戦!

榎並さんは観客席にいましたが、クリフクライムのみ、妻に代わって挑戦しました。しかし、途中で落下してしまい、夫婦喧嘩が勃発してしまいました。有村さんに、「なぜ、事前に行っていた通りにやらなかったのか?」と追求されると、榎並さんは茫然としました。すると、「ガチの夫婦喧嘩やめて」とツッコミが入り、スタジオは笑いに包まれました。人気番組での夫婦共演は、なんとか成功したようです。

榎並アナ、番組中の涙の理由

榎並アナが、2021年8月19日の報道番組「LiveNews イット!」において、号泣する場面があり、話題になりました。これは、新型コロナウイルスの感染拡大により、妊婦が入院できずに赤ちゃんが死亡してしまったニュースを伝えた際、こらえきれずに涙してしまった場面です。また、この日は榎並アナの第一子の出産報告を行う約一週間前でした。

榎並アナは「妊娠8カ月といえば、赤ちゃんも1000グラムくらいまで育ってきているはずなんですよね。だから適切な・・・・」と話したところで言葉に詰まって涙声になりました。目を指で押さえながら「適切な医療を受けていれば・・・助かると・・・」と懸命に話すも、うつむいて号泣してしまいます。小声で謝るも、コメンテーターが解説する間も、おえつの声が漏れていました。

最後に榎並アナは「本当に病床の確保と、地道な感染対策だと思います」となんとか締めました。その後はインターバルを経て、目を赤くしつつも、別のニュースを伝えました。

出産を控えていた奥様や子供のことを思い、自分達と重ね合わせ、涙をこらえられなかったのでしょう。アナウンサーとしては涙を我慢しようと努力したのでしょうが、こみ上げるものが勝ってしまったようです。

また、自身の長男の誕生報告の際には、『「母子共に健康です」という言葉の重みをいま、改めて感じています。』と綴ると共に、医療スタッフへの感謝も添えています。

有村実樹は歩み続ける

モデルの有村実樹さんについて解説してみました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。ファッションモデルとして輝き続ける有村さんは、素敵なパートナーを得て、さらに大きな魅力を獲得すると思われます。子宝にも恵まれ、旦那さまと共にこれから成熟していくでしょう。その成長を見逃さないためにも、彼女の活動を見守りましょう。

関連記事もどうぞ!

TOPへ