記事ID148364のサムネイル画像

岡村隆史の嫁はどんな人!?友人からの年の差婚?気になる年齢は?

人気お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史。2020年にめでたく結婚しましたが、その嫁とは一体どういった女性なのでしょうか。そこで今回は、岡村隆史が結婚した嫁について馴れ初めなどについて迫ってみたいと思います。また嫁の実家はどこにあるのかも、お伝えします。

岡村隆史のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):岡村隆史(おかむらたかし/岡ちゃん、ちっちゃいおっさん)
  • 所属事務所:吉本興業
  • 生年月日:1970年7月3日
  • 現在年齢:51歳
  • 出身地:大阪府大阪市東淀川区
  • 血液型:B型
  • 身長:156センチ
  • 体重:53キロ(?)
  • 活動内容:お笑い芸人
  • 家族構成:妻

NSCに入所

岡村隆史は、立命館大学在学中に高校時代からの後輩である矢部浩之に誘われ、吉本興業の養成所であるNSCに入所しました。そのため、立命館大学は1年生の頃に中退しています。お笑い芸人を目指すか大学に残るか、岡村隆史にも葛藤があったものと推測されるでしょう。

ナインティナイン結成

1990年に、矢部浩之とナインティナインを結成しました。岡村隆史は1991年に吉本新喜劇のオーディションにも受かっていますが、その後にナインティナインとして『吉本印天然素材』に参加し人気が出て、東京に進出しました。『吉本印天然素材』とは、ダンスとお笑いがミックスされたユニットです。

吉本興業に所属する若手芸人たちで結成されました。なお矢部浩之は、岡村隆史をテレビで「ちっちゃいおっさん」と呼ぶこともありますが、後輩でもあるため基本的には「岡村さん」と呼んでいます。

『ぐるナイ』など放送開始

1994年に、ナインティナインの初ゴールデン冠番組である『ぐるぐるナインティナイン』が放送開始されました。番組は現在も放送が続いていて、『ゴチになります』は2022年からパート23が放送されているほどの長寿企画となっています。

またラジオでは、『ナインティナインのオールナイトニッポン』が放送が始まっています。この番組は、コンビの片方がそれぞれ1人でパーソナリティーを務めていた時期もありましたが、2020年春から約5年半ぶりに矢部浩之がパーソナリティーに復帰しました。

『めちゃイケ』始まる

1996年からは、バラエティ番組『めちゃ×2イケてる』が始まりメインメンバーとして参加してきました。番組はメンバーの追加なども行われ2018年まで続きました。また、『笑っていいとも!』にも、1995年10月から1997年3月までコンビで出演していました。

2010年の休養

2010年6月5日に、岡村隆史は体調不良を訴えて出演を予定していた舞台の上演延期が発表されました。同年7月12日に検査入院をして、15日に吉本興業より岡村隆史が当面の間休養することが発表されました。詳しい症状などははっきりと明かされていませんが、うつ病であったとする話もあります。

そして5か月後の11月26日に、岡村隆史は活動を再開しています。彼は、休養時期のことを「頭がパッカーンなった」と表現していました。

『チコちゃんに叱られる!』に出演

2018年4月からNHKで『チコちゃんに叱られる!』という番組が始まりました。人気となっているこの番組に、岡村隆史もレギュラー回答者として出演しています。2020年に新型コロナウイルスに関する不適発言をした際には、岡村隆史は番組を続けたいと懇願したとされています。

俳優としても活動

岡村隆史は、俳優としても活動をしています。例えば、1996年の映画『岸和田少年愚連隊』では小鉄役で主演しました。また、1999年の映画『無問題(もうまんたい)』で川口大二郎役、2001年の『無問題2』では木村健介役で主演を務めています。

さらに2010年の映画『てぃだかんかん〜海とサンゴと小さな奇跡〜』では主人公・金城健司役を演じています。また2005年の映画『妖怪大戦争』では小豆洗い役で出演していました。2021年には、映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』でも小豆洗い役で再登場しています。

また、2020年にはNHK大河ドラマ『麒麟がくる』に、菊丸役で出演しました。オリジナルキャラクターであり、三河出身の農民という役柄でした。

岡村隆史の嫁はどんな人なの?

続いては、岡村隆史の嫁について迫ってみたいと思います。めでたく結婚をした岡村隆史ですが、どういった女性と結婚をしたのでしょうか。

2020年10月10日に結婚

岡村隆史が2020年10月10日に結婚していたことが、同年10月23日放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』で公表されました。『オールナイトニッポン』で明かされる前に、一部週刊誌で結婚が報じられていました。

矢部浩之にも事後報告

お笑いコンビにも色々あるかもしれませんが、自身の結婚は相方に直ぐ知らせるというケースもあるかもしれません、しかし岡村隆史の結婚に関しては、相方の矢部浩之にも事後報告であったといいます。岡村隆史の結婚は極秘で行われたとされているでしょう。

嫁はバレエをやっていた!

岡村隆史の嫁は、結婚をするまでバレリーナをしていました。嫁は、商品カタログのモデルを務めていたこともあるでしょう。またスタイルが良いだけでなく、バレエをやっていたからか背筋がピンと伸びていて立ち姿が美しいとされています。

小川彩佳に似ているとの噂

嫁は京都出身であり、父親が医師であるという情報があります。目が大きく黒髪のロングヘアが良く似合う京美人でしょう。小川彩佳アナウンサーに似ているという噂もあります。また、『ルパン三世』の峰不二子にも似ているとも言われています。

岡村隆史は年の差婚だった?

岡村隆史が結婚をした、嫁の年齢も気になるところでしょう。続いては、岡村隆史と嫁の年齢差について迫ってみたいと思います。岡村隆史と嫁はどの程度の年齢差があるのでしょうか。

嫁とは年の差婚でもある

一般、芸能界問わず年の差婚の夫婦はいるものでしょう。岡村隆史は50歳で結婚をしましたが、相手となる嫁とは年齢が離れています。よって、岡村隆史は年の差婚となりました。では、岡村隆史と嫁は何歳年齢が離れているのでしょうか。

嫁は12歳年下

嫁は、岡村隆史より12歳年下です。結婚時、嫁は38歳ほどであったと考えられます。12歳という年齢差があっても、嫁はしっかりと岡村隆史を支えているのでしょう。

2人の馴れ初めは何?

続いては、岡村隆史と嫁の馴れ初めについて見ていきたいと思います。2人はどの様にして結婚をすることになったのでしょうか。また、岡村隆史のプロポーズについてもお伝えします。

10年前に知り合う

岡村隆史と嫁は、友人との食事の席で出会いました。そしてその後に新幹線で再会し、連絡先の交換をしたのです。こうして、2人は友人関係になったのでした。

旅行に一緒にいく

2人はスノーボードやゴルフ、旅行にも一緒に行くようになりました。とはいっても、もし泊りでの旅行でも部屋は別々に宿泊していたのだといいます。仲は良くても、やはり線引きはしていたのでしょう。

自粛生活を支えた?

新型コロナウイルスでの自粛生活の中で、嫁がご飯の世話などをしてくれたことで、友人から恋愛関係に発展したとされています。しかも、岡村隆史から「付き合ってほしい」とは言っておらず、自然に恋人同士になっていったのです。

失言騒動を支えたのも嫁

新型コロナウイルスが猛威を振るいだした2020年4月に、岡村隆史はラジオ番組『オールナイトニッポン』で「コロナが明けたら美人さんが風俗嬢やります」などと発言しました。この発言が女性蔑視に当たるとして、当時はバッシングを受け岡村隆史も相当に落ち込んだのでした。

そんな岡村隆史を叱り、支えたのも現在の嫁だったといいます。

恰好つけなくてもいい

岡村隆史が嫁との結婚を決意したのは、嫁の前では自然体でいられる点にあったのも理由だった模様です。2人にキャンプに行った際に、鼻水が出た岡村隆史を引くわけでもなく笑ってくれたことで、岡村隆史は(嫁の前で)恰好付けなくても良いと思ったことも、結婚の決め手になったのでした。

結婚するなら、相手とは恰好付けずに接することができる点もポイントなのかもしれません。

矢部浩之からの後押しもあった

岡村隆史の失言騒動があった後に、一人で『オールナイトニッポン』で話していた岡村隆史のもとに相方・矢部浩之がサプライズ登場しました。そして、失言騒動について放送終了まで公開説教をしたのです。その際に、矢部浩之が「早く結婚しろ」という旨のことを発言しました。

このことも、岡村隆史の結婚の後押しになった可能性もあるでしょう。

プロポーズは駐車場で

岡村隆史のプロポーズは、駐車場で行われたといいます。嫁と車に乗っている時に、駐車場に停車した瞬間に「こんなところでごめんなさい、結婚してください」と言ってプロポーズしたのです。すると嫁は「今?」と答えたのでした。嫁としては、不意をつかれたのかもしれません。

結婚のタイミングを逃していた?

2020年10月に結婚をした2人でしたが、本当は2020年の東京オリンピックに合わせてこっそりと入籍をしようと考えていました。しかし、東京オリンピックが延期になってしまい、入籍のタイミングを逃していたのです。そのため、入籍もオリンピックの延期に合わせ延ばそうと考えていたといいます。

ところが、新型コロナウイルスでの失言騒動がかえって良いきっかけとなったことで、2020年のうちに結婚することになったのでした。

2人の間に子どもはできた?

12歳年下の女性と結婚をした岡村隆史ですが、子どもはできたのでしょうか。ここで、岡村隆史と嫁の子どもについて迫ってみたいと思います。

まだ子どもの話はない

岡村隆史と嫁の間には、まだ子どもの話はありません。また、嫁は結婚時に既に妊娠をしていたわけでもない模様です。デキ婚ではなかったということです。結婚後にも、嫁が妊娠したという報道は聞かれないでしょう。

今後は可能性もあり

それでも、子どもが全く望めないということではないでしょう。嫁は岡村隆史より若いので、今後子どもを望める可能性はあります。なお岡村隆史は、結婚後に子どもについて「未定です」と答えていました。

嫁の実家はお金持ち?

続いては、嫁の実家についてご紹介します。嫁の実家はお金持ちだという話がありますが、それは本当なのでしょうか。

父親は医者

岡村隆史の嫁の父親は医者をしていて、嫁はお嬢様育ちであるとの話があります。バレエを習わせるのにもお金がかかる(月謝やレッスン着を揃えるなどのため)ので、嫁の実家はある程度裕福であったと考えられるでしょう。

嫁は京都出身

岡村隆史の嫁は、京都出身です。嫁は、京美人のお嬢様ということでしょう。お金持ちだという、嫁の実家に岡村隆史も挨拶に訪れています。次に、岡村隆史が挨拶に訪れた際の様子についてご紹介します。

嫁の実家に挨拶

岡村隆史が嫁の実家に挨拶に行った時に、彼はなかなか切り出せずにいました。そんな岡村隆史に、嫁の父親が「岡村さん、今日大安ですよ」と声をかけてくれたことから、岡村隆史も話せるようになったのだといいます。岡村隆史はかなり緊張していたのでしょう。

なお、娘の結婚相手が岡村隆史だと知った父親は、とてもパニックになったのだとされています。

国籍は日本

岡村隆史の嫁について、国籍が気になる方もいる模様です。嫁の国籍は日本であり、外国籍というわけではありません。岡村隆史の嫁は、京都出身の日本人です。

岡村隆史にはどんな家族がいる?

最後に、岡村隆史の両親や兄弟などの家族について見ていきたいと思います。岡村隆史にはどういった家族がいるのでしょうか。

父親は公務員

岡村隆史の父親は“岡村治雄”といい、公務員をしていました。岡村隆史が現在50歳を超えていますので、父親も現在は70代か80代になっているものと考えられます。なお、岡村隆史によると資金管理は父親が担っているといいます。また、父親と岡村隆史は顔がそっくりでしょう。

優しい母親

母親については詳細は分かっていませんが、岡村隆史はテレビで時折母親のことを話しています。例えば、いじめに遭っていた際には救われるような優しい言葉をかけてくれたのだといいます。また、長所を良く褒めてくれて伸ばしてくれたとも語っていました。

そして、いつも明るく接してくれる母親なのだとも語っているでしょう。

妹は美穂

岡村隆史には、“美穂”という妹がいます。妹とは、ラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』で共演を果たしています。また、妹は兄・岡村隆史よりも先に結婚をしました。その際には、結婚式で福山雅治本人に結婚のお祝いメッセージを音声つき映像で撮影してもらい式で流したのです。

これは、妹が福山雅治のファンということで、岡村隆史が事前に準備をしたものだったといいます。

岡村隆史が家族で一番身長が高い

小柄な岡村隆史ですが、家族はどうなのだろうかと思う方もいるかもしれません。岡村隆史の家族は皆が小柄である模様です。また、家族では岡村隆史が一番身長が高いといいます。

岡村隆史の嫁は元バレリーナで10年来の友人だった!

岡村隆史の結婚した嫁は、12歳年下の元バレリーナの女性です。京都出身であり、岡村隆史とは10年来の友人であったといいます。しかし急速に仲が深まり、恋人関係に発展した模様です。岡村隆史が苦しい時にも支えてくれたのが、現在の嫁でしょう。

嫁との間にはまだ子どもはいませんが、いずれは授かる可能性もあります。嫁とゴールインした岡村隆史には、これからも長くお茶の間に笑いを届けて欲しいものです。

岡村隆史の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ