記事ID148344のサムネイル画像

アンガールズの2人に『格差』⁉田中は億り人で山根がマッチョに⁉

『きもかわいい』として人気となったお笑いコンビ・アンガールズ。ノッポでガリガリという特徴を持った2人でしたが、山根良顕に変化がみられる模様です。そこで今回は、山根良顕がマッチョになってきたという話について迫ってみたいと思います。また、田中卓志の彼女や結婚などについてもお伝えします。

田中卓志のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):田中卓志(たなかたくし/たなやん)
  • 所属事務所:ワタナベエンターテインメント
  • 生年月日:1976年2月8日
  • 現在年齢:45歳
  • 出身地:広島県甲奴郡上下町(現・府中市)
  • 血液型:B型
  • 身長:188センチ
  • 体重:62キロ
  • 活動内容:お笑いタレント
  • 家族構成:両親、兄、弟、祖父

『ラスカルズ』を結成

田中卓志は1999年3月に広島から上京し、オーディションを受けるなどしていました。そして、大学の同窓生である荒木太朗と共にお笑いコンビ『ラスカルズ』を結成しました。この『ラスカルズ』は、1年間ほど活動をした後に解散しています。

『アンガールズ』デビュー

2000年9月頃に、田中卓志は大学時代に同じサークルだった山根良顕とコンビを結成しました。そして2002年1月に、『アンガールズ』としてデビューしたのです。その後、ネタ番組などに出演するなどして、人気を獲得していき現在も活躍中です。

24時間テレビで走る

2006年8月26日から27日にかけ、24時間テレビの100キロチャリティーマラソンで、相方の山根良顕と共にマラソンランナーを務めました。田中卓志によると、チャリティーマラソンは相当に過酷なのだといいます。これまでの芸能活動の中で一番キツかった、人生でも最もしんどかったと本人が話しているでしょう。

山根良顕のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):山根良顕(やまねよしあき/カッパ、よしあっきー)
  • 所属事務所:ワタナベエンターテインメント
  • 生年月日:1976年5月27日
  • 現在年齢:45歳
  • 出身地:広島県広島市安佐南区
  • 血液型:O型
  • 身長:180センチ
  • 体重:65キロ
  • 活動内容:お笑いタレント
  • 家族構成:妻、子供

広島から上京

1999年春頃に、山根良顕は地元広島から荒木太朗(田中卓志の元相方)と共に上京しました。そして、田中卓志も交え3人で共に住んでいたといいます。

田中卓志とコンビ結成

山根良顕は、2000年9月頃に田中卓志とコンビを結成し、ワタナベエンターテインメントのオーディションに合格しました。その後に、2002年1月に『アンガールズ』としてデビューしています。

本の出版

山根良顕は本も出版しています。2016年10月3日に、『アンガールズ山根良顕 家族の瞬間〜Instagram*oment〜』という本を発売しているのです。この本は彼のインスタグラムが書籍化されたものです。インスタグラムは、自身の娘が大きくなった時に見せるために始めたとされています。

この本には、“幸せな気持ちにさせてくれる”との評価もあるでしょう。

イクメン オブ ザ イヤー

上記の本でも分かるのですが、山根良顕は”イクメン”としても知られています。彼は2019年10月15日に、『第9回イクメン オブ ザ イヤー2019』のイクメン芸人部門に選ばれているのです。世間にもイクメンとして評価されているということでしょう。

アンガ・山根がマッチョになった?

コンビで双方共に、ひょろっとした高身長に“ガリガリ”体型であることが特徴の1つでもあったアンガールズ。しかしこの頃、山根良顕がマッチョになったというのですが、それは本当なのでしょうか。続いては、山根良顕の体型変化についてお伝えします。

筋トレを始めた!

山根良顕は、太マッチョを目指して本格的に肉体改造に挑んでいます。その姿をYouTubeチャンネル『やまねパパちゃんねる』に投稿し、話題となっています。例えば、現時点での最新動画でも『まだトレーニングするアンガールズ山根』と題し、トレーニングの様子を投稿しているでしょう。

 

山根良顕は、筋トレに励んでいる模様です。

体力づくりのため

山根良顕はなぜ太マッチョを目指そうと考えたのでしょうか。それは、体の衰えを感じるようになったこともあります。また、この先も芸人として活動をしていくために、体力をつけることも目的でしょう。また山根良顕は、面白い部分は田中卓志に任せて、自分はそれ以外のところで頑張ろうと考えたとも語っています。

山根良顕も、タレントとしての独自性を持とうと思った可能性があるでしょう。それが、“鍛える”ということに繋がったのかもしれません。

ダンベルでウェイトトレーニング

山根良顕は、ウェイトトレーニングをするようになりました。そのために、”パワーブロックという重さを調節できるダンベルを購入したといいます。最近では、16キロのダンベルを使用しています。

有酸素運動はしない

ダイエットであれば、ウォーキング等の有酸素運動を取り入れる方もいるでしょう。しかし山根良顕の場合はマッチョになるために運動をしているので、有酸素運動はしません。それは、体重が増えにくい自身の体質を考慮してのことです。また外出時も、階段を使うことなくエレベーターを使用しています。

1日3000キロカロリーをクリア

食事に関しては、山根良顕は1食1000キロカロリーを目標に設定しています。そして1日で3000キロカロリーを摂取できるようにしているのです。また、白いご飯3杯を食べるのではなくお餅を6個食べるようにしているでしょう。食生活にも気を使っているということです。

田中卓志に彼女はいるの?

“きもい”と言われることもある田中卓志ですが、彼女はいるのでしょうか。ここで、田中卓志の過去に噂になった女性について見ていきたいと思います。

大和沙織

2009年の『クイズ!ヘキサゴン!』で、『田中卓志の彼女募集』と言う企画が行われました。その際に、彼女候補の5名の中に選ばれたのが一般女性の大和沙織でした。当時20歳の女性で田中卓志は本当に交際をしていたといいます。しかし、1か月ほどで破局してしまった模様です。

 

その原因は、性格の不一致や番組のやらせといったものが考えられるでしょう。

まぁこ

2013年に放送された『行列のできる法律相談所』で、芸人のまぁこが田中卓志に告白をしました。まぁこは、10年間も田中卓志を好きだったのだといいます。さらには、彼女は97キロあった体重を40.2キロもダイエットして告白に臨んだのです。まぁこの田中卓志への本気度がうかがえるでしょう。

ところが、”タイプじゃない”として田中卓志はまぁこを振ってしまいました。まぁこを振った理由は、“黒髪の女性が好きだから”というものでした。まぁこはガリガリな人が好きだといい、「何度も(好きだと)言っていれば落ちそう」と田中卓志のことを振られても諦めていない模様だったのです。

そんなまぁこも、現在は2015年7月に結婚し幸せに暮らしているでしょう。

岩田慶子

田中卓志は2013年に、バイオリニストの岩田慶子に5回ほどのデートの末に告白をしています。しかし、田中卓志は「私よりもいい人がいると思いますよ」と言われ振られてしまいました。田中卓志はヴァイオリンを始めていますが、それは岩田慶子に影響されたものとされています。

なお岩田慶子からは振られた後も正月にメールが来るものの、メールの最後には演奏会のチラシが添付されているのでした。

松井尚子

一般女性の松井尚子とも噂になったことがあります。田中卓志の兄が、松井尚子に「ウチの弟、ええ思わんか?」と聞いたといいます。松井尚子も好感触だったのですが、田中卓志は彼女が黒髪ではないことで断ったのでした。

ダレノガレ明美

田中卓志とモデルのダレノガレ明美は、インターネットの恋愛応援番組『恋スタ☆powered by ゼクシイ恋結び』の特別トークショーに共に登場しました。ダレノガレ明美の語ったパートナーに求めるポイント(背が高くて黒髪で短髪)が、田中卓志と合っていたのです。

しかし、ダレノガレ明美には「いやだ、キスできないし」と拒否されたのでした。よって、2人は交際には至っていません。

岸明日香

田中卓志とグラビアアイドル・岸明日香は、2人は共通の知人を介して知り合ったとされています。そして、他の芸人も交えて遊んでいたといいます。2人で仲良く歩く姿が見かけられたことから、噂が広まった模様です。しかし同時期に、岸明日香は後輩芸人・コカドケンタロウとのお泊りデートが報じられました。

田中卓志の結婚はどうなっている?

田中卓志の結婚について気になる方もいるかもしれません。ここで、彼の結婚事情について迫ってみたいと思います。田中卓志の結婚はどうなっているのでしょうか。

まだ結婚はしていない

田中卓志は現在も結婚はしていません。しかし、結婚願望はある模様です。黒髪の女性という外見の好みだけではなく、『家事ができて、怒らない人がいい』としています。

年内結婚宣言していた

2021年1月17日放送の『有吉ぃぃeeeee! ~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』に、田中卓志が出演しました。この際に、彼は「絶対今年中に結婚したい」「この番組で(結婚を)発表する」と宣言していたのです。さらには、「みちょぱいけそう」と言っていました。

しかしながら、2021年内に結婚することは叶わなかった模様です。

結婚を申し込まれている相手がいる?

2021年10月31日放送の『所さんお届けモノです!』で、田中卓志がお笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹(けんしょう)の母親とLINEをしていることが分かっています。それだけではなく、田中卓志は宮下兼史鷹の母親から求愛されているのだということも判明しているでしょう。

所ジョージから「(宮下兼史鷹の母親と)結婚すれば?」と言われた田中卓志は、「イヤですよ。急に宮下のお父さんになるんすよ」と言っていました。

田中卓志に彼女ができた!

“恋人できない芸人”と言われていた田中卓志でしたが、本格的に彼女ができたといいます。2022年1月6日に放送された、ニッポン放送のオールナイトニッポンPODCAST『アンガールズのジャンピン』において、配信冒頭に「いや~、彼女ができたね」と発表したのでした。

一緒に配信をしていた相方・山根良顕は、「びっくりしてない」「できてもいいし、できなくてもいい」言っていて、田中卓志は「興味持てよ! 絶対ビックリすると思って言ったのに」と突っ込んでいました。今の時点では、彼女ができたという発表のみがされています。

そのため、現段階において彼女がどういった女性なのかは不明でしょう。

田中卓志にはどんな家族がいる?

ここで、田中卓志の家族について探ってみたいと思います。田中卓志には、どういった家族がいるのでしょうか。

父親はマツダ勤務

田中卓志の父親は弘(ひろし)といい、かつて自動車会社のマツダに勤務していました。現在は、農家を営んでいるといいます。

母親は三枝子

母親は三枝子といい、結婚前は大阪で看護師をしていました。結婚後も、広島で看護師をしていた模様です。母親はバラエティ番組にも登場することがあります。ある番組で『母親のお弁当対決』が行われましたが、田中卓志のお弁当が最下位となってしまいました。

そして、田中卓志のお弁当に冷凍食品のから揚げが入っていたことに対して「愛情が足りない」と酷評した女性タレントがいたのです。すると田中卓志は、『お母さんは看護師をやりながら一生懸命お弁当を作ってくれている』『冷凍食品のから揚げが入ることもある』と“激ギレ”したのでした。

田中卓志の母親を思いやる姿に、出演していた他の家族の母親ももらい泣きしたといいます。田中卓志の母親は、一生懸命働きながら息子を育てたということです。それを、田中卓志も分かっているのでしょう。

田中卓志の兄弟

田中卓志には、克典という兄と順という弟がいます。兄は脳外科で看護師をしているとされています。また弟は田中卓志より5歳年下であり、高校教師をしているでしょう。

実家に仕送り

現在も、田中卓志は実家に仕送りをしています。その額は、毎月5万円から10万円だという話があります。また、年末などには20万円ほどを母親に渡しているのです。田中卓志は孝行息子でしょう。

田中卓志にはどの程度の貯金があるの?

独身の人気芸人ということもあり、田中卓志には“稼いでいる”というイメージがあるかもしれません。では、田中卓志はどの程度の貯金を持っているのでしょうか。ここで、彼の貯金について見ていきたいと思います。

ダウンタウンDXで貯金額を明かす

田中卓志は2021年10月21日放送の『ダウンタウンDX』に出演し、貯金額を明かしています。その額に、松本人志も「えぇー!?」と驚いていました。では、松本人志が驚くほどの貯金額とはどの程度だったのでしょうか。

1億円を突破している?

田中卓志は、貯金が1億円を超えていると公言しています。年収についても、5,000万円を超えているとされるでしょう。これまで頑張ってきた田中卓志ですが、相当に稼いでいることが分かります。

収入を『ええー!』と言われることについて

年収を明かすとMCに『ええー!』と言われるのですが、「MCもその額を通ってきている」と田中卓志は語っています。。また、『えぇー!』というのは、”お前ごときで(月収100万円)!?”という意味合いのリアクションなのではないかと指摘していました。

彼にとっては、馬鹿にされている気がするのかもしれません。

田中卓志はインスタをやってるの?

芸能人も多くがインスタグラムを開設しています。では、仕事に忙しくしているように見受けられる田中卓志ですが、インスタグラムをやっているのでしょうか。最後に、田中卓志のインスタグラムについて迫ってみたいと思います。

フォロワーは15.8万!

田中卓志もインスタグラムをやっています。彼のアカウントは現時点で15.9万のフォロワーがいます。これまでに、560件以上の投稿をしているでしょう。ファンの注目度の高さや、田中卓志が忙しい中で投稿をしていることがうかがえます。

料理など様々に投稿

田中卓志がインスタグラムに投稿する内容は、様々にあるでしょう。彼のインスタグラムでは、料理や仕事のことなどが投稿されています。また、有吉弘行からのコメントも付いている投稿もあります。

アンガールズ・山根良顕がマッチョになった!

アンガールズは高身長で“ガリガリ”の2人であることが知られています。しかし最近は、山根良顕の方が筋トレに励んでおりマッチョ化してきているのです。最近はコンビ以外の仕事も多い2人ですが、山根良顕も独自の道を進んでいるということかもしれません。

また田中卓志は、彼女ができないというキャラクターもありましたが、このほど彼女ができたといいます。山根良顕は既に結婚をしていますが、田中卓志にもプライベートでの幸せを掴んで欲しいものです。

田中卓志の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ