記事ID148220のサムネイル画像

穴井夕子の現在(2021)は?東京パフォーマンスドールとは?メンバーは?

東京パフォーマンスドールのメンバーとしてデビューし、女優としても活動していた「穴井夕子」。最近はテレビであまり見ませんが、現在(2021)の穴井夕子とは?2000年に結婚した旦那と離婚の噂が出たのは本当?穴井夕子の2人の子どもについても紹介します。

穴井夕子のプロフィールと経歴

  • 本名(ふりがな):横田 夕子(よこた ゆうこ)
  • 所属事務所:ディスカバリー・ネクスト
  • 生年月日:1974年6月7日
  • 現在年齢:47歳
  • 出身地:大分県玖珠郡玖珠町
  • 血液型:A型
  • 身長:153cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:歌手・タレント・女優

全日本国民的美少女コンテスト出場

穴井夕子さんは、1998年に開催された第2回全日本国民的美少女コンテストに出場しています。優勝はできませんでしたが、応募者約11万人の中で最終選考まで進出し、芸能界入りのきっかけになりました。その後も、コンテストに出場しています。

 

1989年に「第4回ロッテCMアイドルは君だ!」で準グランプリ、日本テレネット『夢幻戦士ヴァリス』イメージガールコンテスト「ミス優子」で審査員特別賞に輝いています。

東京パフォーマンスドールのメンバーとしてデビュー

国民的美少女コンテストから2年後の1990年、穴井夕子さんはアイドルグループ東京パフォーマンスドールのメンバーとしてデビューします。東京パフォーマンスドールには8つのグループ内ユニットがあり、穴井夕子さんは「UL-SAYS」「ViVA!」のメンバーとして活動していました。

 

東京パフォーマンスドールのメンバーだった頃から、個人でバラエティー番組に出演し、ラジオ番組のDJなどで活動していました。

女優としても活動

1995年に東京パフォーマンスドールを卒業した穴井夕子さんは、ロックバンド「ORANGE」を結成し、女優としても活動しました。1996年にはフジテレビの「TOKYO23区の女 「大田区の女」」に出演し、特撮オリジナルビデオ「ジャスキス」で主演を果たしています。

 

1998年には、NHKの連続テレビ小説「甘辛しゃん」にも出演しました。ボーカルを務めたORANGE名義で「私は笑っていた…」の「平和な国の子供たち」2曲を発表しています。グループ卒業後も、2000年頃まで多くのバラエティー番組にレギュラー出演していました。

穴井夕子の現在(2021)とは?

テレビで見かけることはほとんどなくなった穴井夕子さんですが、現在は何をしているのでしょうか?穴井夕子さんの現在の情報についてまとめました。

日常のようすをブログで配信

穴井夕子さんは、現在芸能活動を行っていません。2012年にAmebaブログで、ブログを開設して日常生活の様子などを投稿しています。ブログでは、穴井夕子さん自身のことだけでなく、家族のことについても配信されています。

 

穴井夕子さんのブログの更新頻度はかなりのもので、1日で数回更新されることもあります。

プロゴルファーの旦那をサポート

穴井夕子さんは、プロゴルファーの横田真一さんと結婚しています。穴井夕子さんは食事管理を行うことで夫をサポートしており、そのおかげで横田真一さんは手首の不調が良くなったこともあったといいます。

 

横田真一さんは、オーガニックレストランも経営しています。穴井夕子さんは、夫のレストンについてブログの配信で宣伝も行っています。ブログの投稿で、横田真一がレストランの食材選びに非常にこだわっていることがわかります。

家族でゴルフを楽しむことも?

穴井夕子さんは、家族全員でゴルフをプレイすることもあります。穴井夕子さんと娘はゴルフをプレイすること自体は少ないようですが、夫と息子はゴルフを一緒にプレイすることが多いことがわかっています。家族仲は、かなり良いことがわかりますね。

 

横田真一さんの父親も参加して、親子三代でゴルフをプレイすることもあるようです。

 

東京パフォーマンスドール(TPD)について

穴井夕子さんが所属していた東京パフォーマンスドールは、どんなアイドルグループだったのでしょうか?東京パフォーマンスドールについてご紹介します。

日本初の歌って踊る女性アイドルグループ

東京パフォーマンスドールは、1990年から活動を開始した女性アイドルグループです。1990年以前にも女性アイドルグループは、存在しました。しかし、女性アイドルが複数人で歌って踊るスタイルを確立したのは、東京パフォーマンスドールが日本で初めてと言われています。

 

活動間もない頃は人気も今一つでしたが、少しずつ人気も上がり、1993年には日本武道館公演、1994年に横浜アリーナ公演も成功させています。メンバーは、メインを務める1軍のフロントメンバーと2軍のライブメンバーに分かれていました

 

フロントメンバーの卒業が相次いだことで、1996年頃に活動停止し自然消滅する形で解散しました。その後、2013年に新メンバー10人体制で復活し、現在も第2期東京パフォーマンスドールが活動を続けています。

穴井夕子は篠原涼子と一緒にフロントメンバー

穴井夕子さんは、東京パフォーマンスドールを代表する初期のフロントメンバーの1人でした。その他のフロントメンバーは、篠原涼子さん・木原さとみさん・米光美保さん・川村知砂さん・市井由理さん・八木田麻衣さんの6人です。リーダーは、木原さとみさんが務めていました。

仲間由紀恵もメンバーだった!

初期のフロントメンバーは全員東京パフォーマンスドールでデビューした7人ですが、米光美保さん・篠原涼子さん・市井由理さんの3人が1994年9月に卒業します。その後、ライブメンバーがフロントメンバーに昇格し、メンバーも一新されました。

 

1996年に加入した新メンバーの中には、仲間由紀恵さんもいました。

穴井夕子は2000年に結婚!離婚危機の真相は?

穴井夕子さんは2000年に結婚していますが、2020年には離婚危機と騒ぎになったこともありました。離婚危機の噂は本当なのでしょうか?穴井夕子さんの結婚や離婚危機についての話題をまとめました。

旦那はゴルファーの横田真一

穴井夕子さんの夫は、プロゴルファーの横田真一さんです。2人が結婚したのは、2000年の6月でした。穴井夕子さんはゴルフを習う番組で司会をしていましたが、その時に横田真一さんと出会ったそうです。

 

2人は一緒に食事に行くようになりますが、横田真一さんは付き合っているつもりはなく、別の女性とデートすることもあったようです。負けず嫌いの穴井夕子さんは、友人に「両想いになるまで絶対頑張る」と宣言したといいます。

 

プロゴルファーとしてやっているかはっきりするまで、横田真一さんは結婚する気はなかったようです。しかし、穴井夕子さんが積極的なアプローチを続けたことで、結婚を決意しました。

旦那と離婚危機の真相は?

2020年10月に穴井夕子さんは、離婚危機と話題になったことがあります。穴井夕子さんがブログに「本格的に夫と距離ができた」と投稿したことが原因で、友人からも心配する電話がかかってきたそうです。

 

実際は夫が忙しくて家族との時間が取れないことに、嫌味を書いただけのようです。しかし、騒ぎが大きくなったせいで、家族にも叱られたと穴井夕子さんはブログで謝罪しています。少なくとも離婚危機というのは、間違いのようですね。

現在高級マンションに住んでいる

穴井夕子さんは、高級マンションに住んでいます。元々は一戸建てに住んでいましたが、2006年に都内の築20年の家具付きの高級マンションを購入して引っ越しています。現在も、その時のマンションに住んでいるようです。

 

引っ越す前に住んでいたのは風水にこだわった一戸建てでした。しかし、夫の横田真一がゴルフの大会でシード権を失ったことで、風水に失敗したとしてマンションに引っ越したと言われています。

穴井夕子の子どもについて

穴井夕子さんは、2人の子どもがいることがわかっています。子どもの話題に関しては、ブログで取り上げられることも多いです。穴井夕子さんの子どもの情報についてまとめました。

人工授精で2人の子どもを授かる

穴井夕子さんは、子宮内膜症やホルモンバランスの乱れで、なかなか子供ができませんでした。穴井夕子さんは難しい不妊治療を行い、人工授精で2人の子供を授かっています。穴井夕子さんは、自分の経験から若い女性で生理痛がひどい場合は、早めに病院で検診を受けること勧めています。

2002年に生まれた長男は現在大学生

芸能人の子供は芸能活動していないと名前がわからないことが多いですが、穴井夕子さんは子どもの名前を明かしています。2002年に生まれた長男の名前は知己(ともき)君で、現在は青山学院大学に通っています。

 

2021年3月には、青学の駅伝チームに参加したことも話題になりました。知己君はゴルフの知識が豊富で、小学校の頃にゴルフ雑誌で連載を担当していたこともありました。

2007年に生まれた長女は現在中学生

2007年に生まれた長女の名前は、真子(まこ)さんです。真子さんは、現在中学生で青山学院の中等部に通っているようです。穴井夕子さんのブログに登場することが多く、一緒に料理を作る姿などが投稿されています。また、小さい頃の画像もブログで見ることができます。

 

まこチャンネルというYouTubeチャンネルも解説しており、穴井夕子さんが登場することもあります。

意外な形の登場も多い穴井夕子

穴井夕子さんの現在や東京パフォーマンスドールの情報、離婚に関する噂や子供の情報などをまとめました。テレビに出演することはほとんどない穴井夕子さんですが、ブログの更新や家族と一緒に意外な形で登場することも増えています。

 

離婚の噂もありましたが、家族の関係は良好のようです。どのような形であれ、今後も活動を続けてほしいですね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ