記事ID148157のサムネイル画像

モデル・マリア愛子の現在(2021)とは?山Pの次はSnowMan?整形も?

山Pとの飲酒・ホテルお持ち帰り事件で炎上し事務所をクビになった元モデルのマリア愛子。山Pファンからは許さないとまで言われていたが、現在(2021)のマリア愛子の活動は?高校を中退していたとの噂は本当か?マリア愛子の目と鼻の整形疑惑についても紹介します。

マリア愛子のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):飯島愛子(いいじまあいこ/-)
  • 所属事務所:ASOBISYSTEM(アソビシステム)2020.10末まで
  • 生年月日:2002年8月11日
  • 現在年齢:19歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:155センチ
  • 体重:-
  • 活動内容:モデル、タレント

 

 

フィリピン生まれのクオーター

マリア愛子は、フィリピンで2歳まで過ごして、日本に移住しています。

 

フィリピン・スペイン・中国・日本のクオーターで、卒業アルバムなどが流出しており、本名は飯島マリア愛子だと言われています。

スカウトされ16歳で芸能界入り

マリア愛子は、16歳の時にスカウトされてモデルとして芸能界入りしており、去年まではファッション雑誌を中心に活動していました。

 

雑誌は、 ・bis(光文社) ・ar(主婦と生活社) ・mer(学研プラス) ・ViVi(講談社) などに出ていたようです。

 

ブランドモデルとしては ・Samantha Vintage ・M・A・ C cosmetics ・振袖スタジオ ラブリ ・SPINNS ・Ank Rouge などで仕事をしていました。

 

また、AbemaTV『恋する♡週末ホームステイ-Season7-』にも出演して知名度があがり、徐々に活動の幅を広げていました。

高校は都立神代高校か?

マリア愛子が制服姿の写真をインスタにアップしたことから、彼女の制服が都立神代高校のものではないかと特定されています。

 

都立神代高校は、東京都調布市若葉町一丁目に所在する都立高等学校で、ピアスやメイク、私服登校もOKで、自由な校風が人気です。

マリア愛子のその後!現在(2021)は高校中退?

騒動後、所属事務所を解雇となったマリア愛子ですが、現在はどうしているのでしょうか。

新しいインスタのアカウントを開設

山ピーとの騒動で大炎上を起こして以来、インスタは閉鎖していましたが、現在、新たに「itainoitaino_.tondeyuke」というアカウントで自撮りの写真とともに近況報告しています。

新宿のキャバクラ「ドンフィン」でキャバ嬢

山ピーとの騒動後、所属事務所を解雇となったマリア愛子は、新宿の「ドンフィン」というキャバクラでキャバ嬢をしていました。「すい」という源氏名で働いていることを自身のインスタで明かしていました。

 

店のホームページのキャスト一覧には載っておらず、現在は、もう辞めているとの話があります。

高校中退していた!

マリア愛子は、通常、学校にいるであろう時間に目撃されていたことや、キャバクラ「ドンフィン」は高校生は働けないことから、高校は中退したと見られています。

モデルの活動は休止も芸能界復帰したい?

現在、モデルやグラビアの仕事はしておらず、2021年1月に行ったインスタライブで、マリア愛子本人も事務所をクビになったためできないと言っていました。

 

しかし、2021年の初詣に芸能の神が祭られている白旗神社にお参りに行った際の写真をアップしていたことから、芸能界復帰を狙っているのではとも言われています。

「マリア愛子とやまぴーやった?」動画で炎上!

続いては、元ジャニーズ事務所所属の山Pこと山下智久とマリア愛子の騒動について改めて見ていきましょう。

山Pと飲酒でお持ち帰りされる

騒動の発端は、2020年8月に、文春オンラインが「山下智久が17歳のモデルを高級ホテルにお持ち帰りした」と報道したことでした。

 

KAT―TUNの亀梨和也と共通の知人、そして女性3人と都内のバーで飲酒しました。その中に、マリア愛子もいたとされています。

 

バーを出た後、山下智久とマリア愛子はホテルで合流し、約8時間にわたって滞在したという内容でした。

 

文春オンラインでは、女子高校生モデルが誰であるのかは、伏せられていましたが、ABEMA出演や「制コレ」出演といった情報や、掲載されたボカシが入れられた写真が、インスタグラムにあげられていたマリア愛子の写真ではないかと、すぐに特定されることとなり、瞬く間に、女子高生モデルはマリア愛子だと噂が広がりました。

やばい!匂わせ動画でインスタ炎上

文春オンラインが山下智久の女子高生お持ち帰りを報道した翌日、インスタに投稿されたある動画がもとで、大炎上しました。

 

マリア愛子の友人が、マリア愛子との会話を撮った動画をストーリーでアップしたのですが、その内容というのが

 

  • 友達「あの、話題の方ですよね? Pとやった!」
  • 愛子「ネタじゃないから。ホントにネタじゃないから。」
  • 友達「えー!もしかしてもしかして」
  • 愛子「ホントやめて」

 

といったもので、山ぴーとの関係についてだと思われる話題で、盛り上がっています。そして、動画には実はめちゃくちゃ反省してますこいつと書かれていました。

 

これに対して、山ぴーのファンを中心に、「反省していない」と批判が殺到し、動画が拡散され、さらに多くのファンが動画にコメントを書き込み、大炎上しました。

許さない!と山Pファンから誹謗中傷

マリア愛子の動画での態度や、マリア愛子が山ピーへ高校生ではないと偽っていたという報道もあり、山ピーのファンからは、「未成年かどうか確認していたのに嘘をつかれ、はめられた」「許さない」などと多くの誹謗中傷を受けることとなりました。

 

マリア愛子のインスタのアカウントはその後閉鎖されました。

 

その後、マリア愛子の親族名義で、弁護士を通じて山ピーへ、事前に年齢を確認された際に、20歳以上だと偽っていたこと、その結果として山下さんが活動自粛に陥ったことへの謝罪などが綴られた書面が届けられたそうです。

 

この件で、山ピーは謹慎する事となり、復帰せずにそのままジャニーズ事務所を退所してしまいました。また、マリア愛子も所属していた事務所から解雇されることとなりました。

売名行為だった?

山Pとの報道があるまでは、それほど名前が売れていたわけでは無かった、マリア愛子ですが、報道後、インスタのフォロワーが5万人から12万に急増し、山ピーファンからは「売名行為に山ピーが使われた」といった声も上がりました。

 

しかし、売名行為の相手に山ピーを使うのは、あまりにもリスクが高い気がします。ただ単に山ピーとの関係を言いたくて仕方が無かったのではないかと考えられます。

SnowMan(スノーマン)とも噂に?

SnowManの岩本照は、未成年とラブホで合コンしていた過去が明らかになり、謹慎したことがありました。

 

その中に未成年がいたことからマリア愛子がその未成年ではないかという噂も広がりましたが、その証拠は出ていません。

 

他にも、多数のジャニーズ事務所所属のタレントとつながりがあるという噂も出ていましたが、こちらも証拠はありません。

マリア愛子の整形疑惑について

続いては、マリア愛子にあがっている整形の噂について見ていきましょう。

目と鼻を整形した?

マリア愛子の卒アルと現在の顔が異なることから、整形しているのではとよく言われています。また、2019年にドラマに出演した時の顔と現在の顔も違うため、整形を疑う噂が広まっているようです。

インスタ画像は加工

「インスタの顔が違うのは、加工を重ねているからだ」とマリア愛子自身、コメントしているため、整形でなく加工の可能性が高いと考えられます。

 

比較写真を見ると別人のように見えます。

本人は整形を否定

マリア愛子は自身のチャームポイントを目だと答えています。

 

また、よくインスタなどでも「二重整形ですか?」と質問されるそうで、「元々なんですよ。両親ともに二重なので、遺伝ですかね」と答えています。

マリア愛子は騒動後芸能界を引退

山Pとの飲酒・ホテルお持ち帰り事件で炎上し、事務所を解雇になった元モデルのマリア愛子についてご紹介してきました。

 

山Pとの報道後、報道をどこか自慢するような動画を投稿し、大炎上を起こし、山Pファンから誹謗中傷にさらされました。

 

事務所を解雇された後は、一時期は、キャバクラで働いていたという情報がありますが、現在は、インスタで日常をアップする以外は、表立っての動きは無いようです。

 

大炎上を経験してなお、インスタを続けているタフさがあるため、また芸能界に戻ってくる可能性も考えられますね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ