記事ID148154のサムネイル画像

「テリちゃん」って誰?アイドル時代がある?髪型やメイクは?整形も?

あなたは「テリちゃん」を知っているでしょうか。インスタグラムで大変に人気があり、日本でも若い女性の憧れの存在となっています。そこで今回は、「テリちゃん」のアイドル時代や髪型、メイクなどについて迫ってみたいと思います。

「テリちゃん」とは誰?

「テリちゃん」を知らない人もいるかもしれません。まずは、「テリちゃん」が一体誰なのかについてご紹介します。

てりちゃんは『カンテリ』として活動

「テリちゃん」と呼ばれ親しまれている彼女ですが、彼女は韓国人であり「カン・テリ」として活動しています。1991年7月8日生まれであり、2021年で30歳となるでしょう。また、カン・ユンギョンというのが本名です。

韓国人モデル

「テリちゃん」は何をしている女性なのかというと、彼女は韓国人モデルです。母国の韓国だけでなく日本やアジアで話題となっているモデルでもあります。日本においても、雑誌「S Cawaii」の2018年3月号の表紙を飾りました。

また、東京ガールズコレクションなどといったファッションショーにも出演経験があります。そして、2019年2月21日に開催されたコスメブランド『M·A·C(マック)』の商品発表会に出席するために来日もしました。“世界のインフルエンサー約40人の1人“として招待されたものです。

インスタグラマー

「テリちゃん」はインスタグラマーでもあります。母国・韓国においてカラーコンタクトや化粧品のイメージモデルをしていた頃に、インスタグラムで人気に火が付きました。インスタグラムのフォロワーは現在で178万人を超えていて、インフルエンサーと言えるでしょう。

彼女の、メイク方法やヘアスタイルに憧れる女子が多くいるということです。

「テリちゃん」はアイドルだった?

「テリちゃん」は最初からモデルをしていたわけではありません。アイドルをしていた時期もあるのです。続いては、「テリちゃん」のアイドル時代について迫ってみたいと思います。

『TREN-D』として活躍

「テリちゃん」は以前、アイドルグループ『TREN-D(トレンディー)』のメンバーとして活躍していました。グループ名称は、メンバーの名前の頭文字を繋げたものです。また、『TREN-D』はメンバーの交替もありました。

リーダーの“ルル”

「テリちゃん」は4人組(デビュー時は5人)グループのリーダーを務めていて、当時は“ルル”として活動していました。また、キービジュアルを担当していました。グループはメンバーの交替もありましたが、「テリちゃん」は脱退などはしていない模様です。

『candy boy 』でデビュー

2013年10月2日ににシングルアルバム『candy boy 』でデビューしました。デビューした頃の「テリちゃん」は現在とは雰囲気が異なるでしょう。

グループは自然消滅

『TREN-D』は、2016年頃に自然消滅してしまいました。3年ほどで、「てりちゃん」のアイドル活動は終わったのです。

「テリちゃん」の髪型が可愛い?

続いては、「テリちゃん」のヘアスタイルについ注目してみたいと思います。「テリちゃん」はどういった可愛いヘアスタイルをしているのでしょうか。

「テリちゃん」はボブが定番

「テリちゃん」のヘアスタイルのイメージは、ボブヘアでありシースルーバングという垢ぬけスタイルとなっているのが定番です。「テリちゃん」といえば“ボブ”といった感じでしょう。

前髪を編み込む

「テリちゃん」は前髪をセンター分けして、編み込むというガーリーなスタイルもしています。額を出す点が特徴となっていて、女性らしいワンピースにもうってつけなスタイルでしょう。

パーティーでは前髪を立てる

時として、「テリちゃん」はパーティーに赴くこともあるでしょう。パーティーシーンでは、前髪を立ち上げて大人っぽく演出しています。エレガントさを醸し出すことができるスタイルです。

センター分けで流す

センター分けにして流すスタイルは、マニッシュな雰囲気を出すことができます。普段の可愛らしい雰囲気とは反対の“ハンサムウーマン”となるでしょう。「テリちゃん」はセンター分けにした場合、オーバーサイズの服やカジュアルでスポーティーな服も似合います。

「テリちゃん」はどんなメイク?

「テリちゃん」のメイクも気になるところでしょう。続いては、彼女のメイクについてベースメイクやアイメイクなどに分けてお伝えします。メイクの参考にしていただければ幸いです。

ベースメイクはクッションファンデ

ベースメイクに使用するファンデーションにも種類があります。「テリちゃん」の場合は、ベースメイクにクッションファンデーションを使用しています。クッションファンデーションは、韓国が発祥のファンデーションです。

パウダーファンデーションとリキッドファンデーションの中間ほどに当たり、新感覚のミネラルファンデーションとなっています。「テリちゃん」のようなツヤ肌を目指すなら、ベースメイクはクッションファンデーションを選ぶのがベストです。

アイメイクはブラウンのみで!

「テリちゃん」のアイメイクの基本は、“オールブラウン”です。ブラウンのペンシルアイライナーを、目尻にはやや下げ気味に描きます。そしてアイシャドウは、上まぶたにオレンジベージュや薄いブラウンをブラシでふんわりと乗せます。

また下まぶたには、アイライナーを引いた線を含めた目尻の1/3に締め色となるブラウンを塗ってください。“影を仕込む”ことを意識する点が、ポイントになります。そしてビューラーを使い、目頭から黒目までのまつ毛をカールしましょう。目尻はあまりカールしないことが鉄則です。

続いて、ロング&カールタイプのブラウンマスカラを使い、まつ毛を伸ばしましょう。仕上げに、マスカラコームでマスカラのダマを取って目元は完了です。眉毛に関しては、平行を意識してパウダーでふんわり眉を作り、眉マスカラも使うことがベストです。髪色に合わせたカラーにしましょう。

濃いめで幅の広いオレンジチーク

チークは、濃いめであり幅の広いオレンジチークを用いています。アイメイクがブラウンなので、チークが強く発色したとしてもメイクが濃いという印象にはならないでしょう。頬骨全体に、広い幅に濃く入れるようにしてください。

リップはオーバーに塗る!

「テリちゃん」のメイクでは、リップはオーバーに塗ることが鉄則となっています。ただ、リップだけをオーバーに塗ると不自然になってしまいます。そのため、先にリップライナーで輪郭を描いておくことも大事です。カラーに関しては、オレンジ系を選ぶことでアイメイクやチークと統一感を出すことが可能です。

「テリちゃん」は整形をしているの?

女性に憧れられる存在の「テリちゃん」。彼女の可愛さが人気となっていますが、「テリちゃん」は整形をしているのでしょうか。最後に、「テリちゃん」と整形について見ていきたいと思います。

昔がブサイクだった?

実は「テリちゃん」には、昔ブサイクだったという噂があります。なお、2013年当時のすっぴん画像を見てみると、既にエラや鼻の整形は済ませてあるようです。2012年より前の彼女の画像は残っていません。

目の整形

「テリちゃん」は、以前から目頭切開により目をパッチリとさせて、二重だったようです。その後、さらに二重の幅が広くなったとされています。

鼻にプロテーゼを入れている?

鼻に関しても、「テリちゃん」はプロテーゼを入れて高くしている模様です。鼻を小さく修正しているでしょう。鼻筋が根元までクッキリとしていて、凹凸がないために整形だと分かる人には分かると考えられます。

顎の形

「テリちゃん」は、目や鼻などを整形しているものと考えられますが、エラや顎の形も変わっています。また唇には、ボトックス注射をしてふっくらとさせている可能性があるでしょう。

「テリちゃん」は『TREN-D』として活動していた!

「テリちゃん」は、韓国人の大人気モデルです。インスタグラムで人気となっている彼女ですが、過去にはアイドルグループ『TREN-D』のメンバーとして活動していた時期もありました。「テリちゃん」のヘアスタイルはボブが基本となっています。

またメイクに関してもクッションファンデーションを使用するなど、拘りがうかがえるでしょう。そんな「テリちゃん」は、目や鼻などを整形しているとの話もあります。整形の噂もある彼女ですが、モデルとしてこれからますますの飛躍に期待したいものです。

テリちゃんの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ