記事ID146561のサムネイル画像

錦戸亮の現在(2021)の活動は?赤西仁とコラボ?俳優復帰は?

NEWSや関ジャニ∞のメンバーとして長くアイドル活動をしてきた錦戸亮がジャニーズ事務所を退所してから、月日が流れました。独立をした彼ですが、2021年となった現在はどうしているのでしょうか。そこで今回は、錦戸亮の現在について結婚に関しても含めて見ていきたいと思います。

錦戸亮のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):錦戸亮(にしきどりょう/)
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所(2019年9月30日まで)
  • 生年月日:1984年11月3日
  • 現在年齢:36歳
  • 出身地:大阪府門真市
  • 血液型:O型
  • 身長:169.5センチ
  • 体重:50キロ
  • 活動内容:シンガーソングライター
  • 家族構成:両親、兄2人、妹

ジャニーズ入所

錦戸亮は、1997年にジャニーズ事務所に入所して、関西ジャニーズjr.の一員として活動をしていました。そして、ジャニーズjr.内のユニットであるB.I.G.WESTのメンバーとしても活動をしていました。2000年2月には、『Secret Agent』として『Secret Agent Man』というシングルを発売しています。

関ジャニ∞とNEWSのメンバーに

2002年12月に、関西テレビのレギュラー番組内において、関西ジャニーズJr.の8人で関ジャニ8(後の関ジャニ∞)が結成されました。その後の2003年9月には、バレーボールワールドカップ2003のイメージキャラクターとして結成された、『NEWS』のメンバーに選ばれています。

それによりその後8年間は、関ジャニ∞とNEWSを並行して活動していたのです。

NEWSの脱退

スケジュールの調整が困難になってきたことから、錦戸亮は2011年10月7日に山下智久と共にNEWSを脱退しました。そしてそれからは、関ジャニ∞としての活動に専念していました。

ジャニーズ事務所を退所

2019年9月5日に、ジャニーズ事務所の公式ホームページにおいて9月3日付けで錦戸亮が関ジャニ∞を脱退したことと、9月末でジャニーズ事務所そのものを退所することが発表されました。そして、2019年9月30日付けで錦戸亮はジャニーズ事務所を退所したのです。

シンガーソングライターになった?

錦戸亮は、ジャニーズ事務所を退所してから何をしているのだろうと気になっている方もいるかもしれません。彼はシンガーソングライターになったという話がありますので、その点について迫ってみたいと思います。

芸能事務所には所属していない

芸能人は、所属事務所を辞める際には他の事務所へと移籍する例も多いでしょう。しかし錦戸亮の場合は、ジャニーズ事務所を退所してからは芸能事務所に所属せず活動を行っています。

ソロアーティストに

2019年10月1日に、自身の公式ホームページやSNS(TwitterやInstagram、中国のWeibo)を開設しました。そして、自主レーベルの『NOMAD RECORDS』やオフィシャルファンクラブ『NFC』を発足すること、アルバム発売とライブツアーの開催を発表しています。

アルバム『NOMAD』発売

2019年10月30日に、デビューアルバム『NOMAD』から『ノマド』という楽曲を先行配信しました。その後2019年11月1日からは『錦戸亮LIVE TOUR 2019“NOMAD”』というソロライブツアーも開催され、追加公演も行われています。

そして同年12月11日には、自主レーベル『NOMAD RECORDS』から初のアルバム『NOMAD』が発売されました。

『Note』発売予定

2021年1月27日には、錦戸亮の2作目となるフルアルバム『Note』の発売が予定されています。2020年10月26日に、『Note』に収録される予定である楽曲『Silence』と『キッチン』が先行配信されました。

赤西仁とコラボをしている?

錦戸亮はKAT-TUNの元メンバーである赤西仁と元から仲が良いとされていて、ソロとなってから2人でコラボもするようになりました。

共同プロジェクト『N/A』を立ち上げた

2019年12月6日に、『N/A』という錦戸亮と赤西仁の共同プロジェクトが立ち上がることが発表されました。それと同時に、イメージ映像が公開されたりしています。

初ライブ

2020年5月に、ハワイにおいてのライブ『RYO NISHIKIDO & JIN AKANISHI LIVE IN HAWAII 2020 "THE MEN IN THE ARENA"』の開催が決まっていました。しかし、ライブは2020年3月に中止となっています。

アルバム『NO GOOD』リリース

2020年9月には、1stアルバムの『NO GOOD』が発売されました。2020年6月に、グループとして初めての楽曲『NO GOOD』が、各種音楽配信サイトにおいて配信が開始されています。8月21日には、先行配信第2弾として『Kingdom』も音楽配信サイトで配信がスタートとなりました。

それだけでなく、同時にリード曲である『NO GOOD』のMVも公開となったのです。

コラボランジェリーも出ている!

錦戸亮と赤西仁は、ランジェリーもプロデュースしています。2020年12月22日に、『N/A』と『RAVIJOUR(ラヴィジュール)』というランジェリーブランドのコラボランジェリーが発売されました。『RAVIJOUR』の公式オンラインストアにて販売開始されています。

なお今回のコラボは、『N/A』の2人が掲げる“ブレない自分らしさ”に『RAVIJOUR』側が共感したことで実現したものです。

錦戸亮はYouTubeもやっている?

芸能人にもYouTubeチャンネルを立ち上げる方が多い昨今ですが、錦戸亮もYouTubeチャンネルを始めています。どの様なチャンネルになっているのか、要チェックです。

NO GOOD TV

錦戸亮は、『NO GOOD TV』というYouTubeチャンネルを立ち上げていて、2021年1月時点でのチャンネル登録者数は71.8万人であり、こちらには赤西仁も多く登場しているのが特徴です。

N/Aオフィシャル

赤西仁とのコラボである『N/A』のオフィシャルYouTubeチャンネル『NA Official』もあり、こちらのチャンネルの登録者数は2.88万人となっています。

コラボランジェリーの制作過程動画も

『NO GOOD TV』には、上記で紹介いたしました『RAVIJOUR』とのコラボランジェリーについて、錦戸亮が赤西仁と語る動画もあります。下着の撮影風景も登場するのが特徴です。

ファンミーティングを開催した?

アーティストなどは、ライブとは異なるファンミーティングを開催することがあります。ファンともより身近に接することのできるイベントですので、ファンにとっては嬉しい企画かもしれません。では、錦戸亮はファンミーティングを開催したのでしょうか。

『RYO NISHIKIDO FAN MEETING 2020』が開催

錦戸亮は独立してから初めて、2020年8月1日から8月6日までの期間にファンミーティング『RYO NISHIKIDO FAN MEETING 2020』を開催しました。日程などの詳細は、下記で紹介いたします。

横浜と大阪の公演

ファンミーティングは、合計で4日間にわたり開催されました。8月1日と2日は横浜のぴあアリーナMMでの開催となり、2日空けて8月5日と6日は大阪の大阪城ホールで開催されています。

追加公演も!

4日間の期間中は、4公演の予定であったものは全部で9公演となり、公演の回数が増やされています。そして、すべての公演で2万人を動員しました。

錦戸亮の結婚はどうなっている?

長くジャニーズ事務所のアイドルとして活躍してきた錦戸亮も、2021年1月現在で36歳となっています。彼の結婚はどうなっているのだろうと気になる方もいるかもしれません。続いては、錦戸亮の結婚について見ていきたいと思います。

まだ独身の模様

錦戸亮は、現在も独身であると考えられます。もし結婚をしたとしたら大々的に報道される可能性がありますが、そうした情報も今のところないでしょう。

今は考えられない

2019年の段階では、結婚に関して『惹かれる人ができれば選択肢の1つとなる可能性もあるけれど、今は考えられない』という趣旨のことを言っていました。

錦戸亮が既に結婚しているとの噂

錦戸亮が既に結婚をしているという噂がネット上で持ち上がったことがあります。これは、『パパドル』というドラマに出演したことから来た噂であると考えられるでしょう。女優の優香とドラマの中で結婚をしている設定となっていたため、噂となった可能性があります。

結婚に対する持論

2019年に関ジャニ∞の番組『関ジャニ∞のジャニ勉』に出演した際に、“息子の結婚についてどこまで(親が)口を出して良いか”というテーマの話になり、結婚式の日取りや式場選びに口をだしたり、新婚旅行についてくるといった例が持ち上がりました。

これに対して錦戸亮は、『全部嫌だ』と反応し『嫁に対しどんな顔をしていいかわからない』や『俺が全部決めるならいいんですけど』と語っています。結婚をした場合には、妻の意向を尊重する姿勢であることを印象付けていたのです。

錦戸亮はSNSも人気?

ソロで活動をしている錦戸亮ですが、SNSをやっていれば情報を発信しやすいでしょうし、ファンの方も情報を得やすいものと考えられます。では、錦戸亮はSNSをやっているのでしょうか。

2019年10月にインスタ開設

錦戸亮は、2019年10月にインスタを開設しています。2021年1月現在でフォロワー数は103万以上となっているので、人気の高さがうかがえるでしょう。

錦戸亮はTwitterもやっている!

錦戸亮は、同時にTwitterも開始しています。こちらの2021年1月現在のフォロワー数は76.2万です。コンスタントに更新をしているので、こちらで情報をゲットすることも可能でしょう。

錦戸亮は自分の道をまい進中!

錦戸亮は、ジャニーズ事務所を退所しましたが、音楽活動をするなど自身の道を進んでいます。ジャニーズ事務所にいた頃にはドラマなどにも多数出演していましたが、1人で活動をするようになってからは、今のところ俳優としての活動は行っていないでしょう。

ソロアーティストとなった錦戸亮にも要注意です。

錦戸亮の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ