記事ID14607のサムネイル画像

いつまでも輝き続ける☆タレントYOUさんの年齢と、若さの秘訣!

「こんな風に年齢を重ねたい」「生き方に憧れる」と、20〜30代の女性から絶大な支持を集めるモデル出身のタレント・YOUさん。一見年齢不詳に見えるYOUさんですが、しっかりと生年月日は公表しています。その実際の年齢に驚く人多数!いつまでも若々しく綺麗でカワイイYOUさんのライフスタイルに迫ります☆

年齢不詳!?いつも若々しいタレントYOU

本名 江原 由希子(えはら・ゆきこ)
生年月日 1964年8月29日
出生地 東京都小金井市
血液型 O型

高校生の頃、休日に竹の子族として原宿界隈に繰り出していたところをスカウトされる。
以降18歳の頃からモデルとして活動する。

1985年、シングル「ちょっとだけ」で歌手デビューを果たす。
1988年、バンド「FAIRCHILD(フェアチャイルド)」を結成。ボーカルと作詞を担当。『YOU』としてシングル「おまかせピタゴラス」で再デビュー。

1991年、『ダウンタウンのごっつええ感じ』へのレギュラー出演がきっかけでブレイク。

若々しく、年齢という概念が当てはまらないタレントYOUさん。

しかし、実は年齢をしっかり公表していて、なんと50歳超え!とても見えないですよね!

実は50歳超え!年齢を感じさせないYOU

年齢なんてなんのその。いつも若々しく輝いているYOUさん。そのすてきな女性っぷりがわかるエピソードをまとめました☆

『チヤホヤ姫』なるものにカテゴライズされる!?

チヤホヤ姫とは…周囲から無条件にもてはやされる年齢(10〜20代前半)をすぎてもなお、いいオンナとしてチヤホヤされる女性の事をいうそうです。

YOUさんはまさにその代表と位置づけられているそうです!

<チヤホヤ姫の好例>
●『篠原涼子、YOU、安室奈美恵の三大巨頭』
子供がいるとは思えない、見たまんまに若い、かわいい、美しい、その年齢とは思えない、年齢など関係なく恋愛対象になる

出典:http://ure.pia.co.jp

ファッションにはこだわる!

YOUさんといえば、ラフでいい感じに力が抜けていて、そしてどこかキュートな装いが魅力の一つです。その雰囲気がまた年齢を感じなくさせているのだと思います。
雑誌ではYOUさんの髪型や私服について特集が組まれたりするほど!更に凄いのが、テレビに出演する際も、スタイリストさんが用意した衣装ではなくすべて私服だということです。

普通だったら「年齢相応の格好を…」となりがちですが、そんな年齢なんかに縛られず、好きな服を着て好きな髪型をするのがYOUさん流!

実はこの髪型、すべてご自分でセットされているのだそうです。そしてカットもYOUさんご自身の手で!カミソリでザザザーっと切っちゃう、とのことです。型にはまらないそのゆるさが、また素敵ですよね!

興味を持てない人と話しが出来ないという理由で美容院にも行っていないそうで、「もう何十年も行ってないですね。高校卒業と同時に辞めちゃった」とお茶目にコメント。最近はヘッドスパが流行っていると聞くため、「人に髪の毛を洗ってもらうのって凄そう」と人事だった。

出典:http://mdpr.jp

しっかりお母さんの顔☆

年齢がよく分からないYOUさんですが、実は息子さんがいるんです。シングルマザーとしてひとりで子どもを育てているYOUさん。しっかりとお母さんの顔も持っているのです☆

ちゃんと子育てもし、自分の好きな事もやる。そんなYOUさんに憧れる女性も多いようです!

いつまでも可愛らしくお洒落で、自由に人生を楽しんでいるような彼女に憧れる女性は今も多い。お酒が大好きなYOUは明け方まで飲んでいることもあるが、必ず息子が学校に持って行くお弁当作りに間に合うよう帰宅するそうだ。

出典:http://www.excite.co.jp

アンチエイジングは?YOU流・年齢に負けない方法

もはや「年齢」というものを超越してしまっているのでは…?そんな気さえしてくるYOUさん。若さと可愛らしさを保つ秘訣に迫ってみます!

YOU流アンチエイジング法①…ジムに通って体型維持

YOUさんの身長は163cm。もともとモデルとして活動していたのでスラリと細身の体型です。

普通、年齢を重ねると細い人はどうしても筋力が落ち、筋張ってきてしまうもの。しかしYOUさんは年齢を感じさせないスタイルを維持しています!

以前バレエをやっていてそのせいか運動をしたらすぐに筋肉がモリモリになってしまうそうです。こうした体型にならないために、ジムで運動しているそうです。その際にパーソナルトレーナーに筋肉がモリモリにならない方法を指導するようにお願いしたそうで、ジム通いのおかげで今の体型をキープできているようです。

出典:http://xn--u9j589g1vfumcz57avvz.com

ジムに通っているというYOUさん。またカーヴィダンスもやっているそうです!

ご覧ください、このぺたんこのお腹。無駄のない腰。こんな風に年齢を重ねたいですよね!

YOU流アンチエイジング法②…バイタリティ溢れる生活

ファッションにこだわり、好きなお酒を朝まで飲み、そしてしっかり子どもも育てる。そんな生き方こそが、YOUさんの魅力なのではないでしょうか?

普通に生きて普通に年齢を重ねるだけでは、到底こうはなれません!

それにしてもバイタリティーのある女性だと、いつも彼女には感心してしまう。“母親としてどうなの?”という声が聞こえてきそうだが、今も朝方まで飲み明かす気力と体力。もう50歳目前だというのに、あの引き締まった体型を維持する努力。ファッションやヘアスタイルを決して人任せにはしない、表現者としてのこだわり。どれも適当に暮らしていては手に入らないものである。

出典:http://www.excite.co.jp

YOU流アンチエイジング法③…恋

そしてYOUさんの若々しく自由な生き方にまつわる、もう一つのキーワードが「恋」です。
YOUさんご自身「いつも恋してます」と目を輝かせて発言されていました!


2度の結婚と離婚、その後も何度か熱愛報道があるなど、常に「女」として輝いているYOUさん。恋をすると実年齢よりも、ぐんと若く見えるのですね☆

おまけ

モデルとして活動していた19歳のYOUさんと、45歳の時のYOUさん。当時からとってもかわいいです!

YOUの年齢に驚くみんなの声

ためらいなく「自分らしさ」を体現しているYOUさん。その雰囲気や見た目から、実際の年齢を聞いて驚く人、何歳なのか気になる人、たくさんいらっしゃいました!

YOUの48歳はほんとびっくりするわ。見た目っていうより
熱愛ネタが多いからか、まだ40代前半って感じがする。

出典:http://girlschannel.net

YOUがびっくりした。
もう50近いんだ。
ずっと変わらないよね。
babyfaceってうらやましい。

出典:http://girlschannel.net

吉本のシルクさんと

YOUさんの年齢が知りたいです

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

幅広い年齢層の女性の憧れの的なYOU。力が抜けた、こなれた雰囲気の髪型や服装がすてきです。そのすべてにこだわりを持っているんですね。

出典:http://laughy.jp

可愛いですよねぇ。
私は残念ながらYOUさんとは正反対のタイプなので
ファッション・髪型・しゃべり等を参考にはできないのですが…。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

いつまでも若く輝くYOUさん!これからも楽しみです☆

いかがでしたでしょうか?
ふんわりとした髪型、おしゃれな服装、可愛らしい雰囲気と歯に衣着せぬ言動で女性からの支持が抜群なタレントYOUさん。年齢を感じさせないYOUさんのライフスタイルは憧れの的です!

YOUさんがこれから更にどんな風に年齢を重ねていくのか、とても気になりますね。とっても楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ