記事ID21400のサムネイル画像

憧れ大人女子のお手本、YOUは50歳!彼女と同じ年齢の芸能人は?

バラエティー番組でも活躍中のYOUさん。髪型やファッションまで女性からの支持が高く、ファッション誌でも特集されるほどの注目の的です。
そんな若々しいYOUさんですが実は50歳。YOUさんの経歴と過去のエピソードや同年齢の芸能人についてもご紹介します!

年齢不詳のYOU、気になる年齢は50歳!

YOU

本名:江原 由希子
生年月日:1964年8月29日(年齢:50歳)
出生地: 東京都
血液型:O
職業:タレント、女優、歌手、モデル
ジャンル バラエティー番組、テレビドラマ、CM、映画
活動期間:1985年 -

8月29日に51歳の誕生日を迎えます。

テレビ出演の時はいつもノースリーブのYOUさん。華奢ながら適度な筋肉のついた二の腕は年齢を感じさせませんが、そんなYOUさんはなんと50歳!
YOUさんの年齢に関するエピソードをまとめました。

この人も50歳!?YOUと同年齢の芸能人

YOUと同年齢の芸能人①:桐島かれん

桐島かれん

生年月日: 1964年8月20日 (50歳)
生まれ: 神奈川県
親: 桐島洋子
神奈川県横浜市出身のモデル、歌手、女優、タレント、インテリアショップ House of Lotus オーナー。
父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフ。

桐島かれんさんもモデルとして長く活躍されていますね。
最近は着物を着た凛とした姿も印象的です。
YOUさんと同年齢の50歳、お二人とも美しいです。

YOUと同年齢の芸能人②:山口智子

山口智子

本名:唐澤 智子(からさわ ともこ)(旧姓:山口)
生年月日:1964年10月20日(50歳)
出生地:栃木県栃木市
身長:170 cm
血液型:A型
職業:女優、声優、ナビゲーター
ジャンル:テレビドラマ、映画
活動期間 :1986年 -
配偶者:唐沢寿明(1995年 - )
事務所:研音

人気女優の山口智子さん、彼女が出演するドラマは高視聴率のものが多いですね。
山口智子さんもYOUさんと同じ年齢の50歳。
お二人とも若い頃から印象が変わりませんね。

YOUと同年齢の芸能人③:竹内海南江

竹内海南江

本名:竹内 海南江(たけうち かなえ
生年月日:1964年12月1日(50歳)
日本のタレント・リポーター。
出生:群馬県群馬郡榛名町(現・高崎市)生まれ
身長:167cm
血液型:B型
所属:テレビマンユニオン

「世界・ふしぎ発見!」のリポーターとしておなじみですね。
世界を飛び回って元気にリポートとする竹内海南江さんもYOUさんと同年齢なんですね。
お二人ともチャーミングな50歳です。

YOUと同年齢の芸能人④:稲葉浩志

本名:稲葉 浩志(いなば こうし)
生年月日:1964年9月23日 (50歳)
出身地:岡山県津山市
所属レコード会社:ビーイング
レーベル:VERMILLION RECORDS
所属事務所:VERMILLION
日本のボーカリスト、作詞家であり、音楽ユニット・B'zのメンバーである。
ソロ活動の際には作曲とギター、音楽プロデュース等も担当する。

B'zの稲葉浩志さんもYOUさんと同じ年齢の50歳です。
年齢を感じさせないパワフルなパフォーマンスも人気ですね。

YOUと同年齢の芸能人⑤:キアヌ・リーブス

キアヌ・リーブス

本名: Keanu Charles Reeves
生年月日: 1964年9月2日(50歳)
出生地:レバノン ベイルート
国籍:カナダ、イギリス、アメリカ合衆国
身長: 186cm
血液型: B型
職業: 俳優・ミュージシャン
ジャンル: 映画
活動期間: 1986年 -
主な作品:『スピード』、『マトリックス』シリーズ、『コンスタンティン』、『47RONIN』

映画『スピード』で日本でも有名なキアヌ・リーブス。
最近では激太りからダイエットを成功させて復活したことも話題になりましたね。
50歳という年齢での体調管理、さすがハリウッドスターです。

YOUと同年齢の芸能人⑥:藤井尚之

藤井尚之

出生名:藤井尚之
出生:1964年12月27日(50歳)
出身地:福岡県久留米市
学歴:九州産業大学付属九州産業高等学校卒業
ジャンル:J-POP
職業:歌手、ミュージシャン
活動期間:1983年 -

こちらもYOUさんと同じ年齢の50歳、藤井尚之さん。
お兄さんは藤井フミヤさん、兄弟で活躍していますね。
ちなみに藤井フミヤさんは3歳年上の53歳です。

YOUのデビュー当時の年齢は20歳!

18歳頃からモデル活動をした後、1985年に20歳という年齢で本名の江原由希子名義で歌手デビューをしたYOUさん。

高校に入学した頃から竹の子族として休みの日には原宿界隈に出没していた所をスカウトされる。18歳頃からモデルとしての活動を経て、本名である江原由希子の名前で中京テレビ『景山民夫の大人気セミナー』のアシスタントを務める。また舞台女優としてラジカル・ガジベリビンバ・システムに入団、プロダクション人力舎へ所属する。
1985年、シングル「ちょっとだけ」で歌手デビュー。当初のキャッチコピーは「カシミヤタッチの一人っ子」。
日本テレビ系のサッカーアニメ『がんばれ!キッカーズ』に、ヒロイン役の声優として出演。
1988年、かねてから参加していた戸田誠司率いるバンド「SHI-SHONEN」に川口浩和を迎え「FAIRCHILD(フェアチャイルド)」を結成。

出典:http://ja.wikipedia.org

YOUさんは高校生の頃は「竹の子族」だったんですね、時代を感じます。
20歳という年齢で歌手デビューをしたYOUさん、この頃は本名で活躍されていました。
当時のキャッチフレーズが面白いですね。
FAIRCHILDに加入する前に声優をされていたのは意外でした。
上記リリース時の年齢は24歳、今とあまり印象が変わらないですね。

恋愛が若さの秘訣!?年齢50歳のYOUさんの子供時代から現在まで

小さい頃になりたかった職業はバレリーナ。
3歳から高校生まで習っていたので、普通に憧れていた。

出典:http://spiritual.syuji.com

スピリチュアル番組「オーラの泉」での発言です。
年齢50歳になってもスラリとした姿勢を保っているのは、3歳から長い間習っていたバレーの影響もあるのでしょうか。スラリと伸びた手足も納得です。

東京都出身。小学生の頃、埼玉県所沢市に転居。豊島区十文字高等学校卒業。
高校に入学した頃から竹の子族として休みの日には原宿界隈に出没していた所をスカウトされる。

出典:https://ja.wikipedia.org

16歳という年齢から原宿に通っていたというYOUさん。
その頃にモデルとしてスカウトされたというと、目立った存在だったんでしょうね。

タレントのYOU(41)が夫で俳優の松岡俊介(34)と離婚していたことが9日明らかになった。
10日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)が報じているもので、YOUの所属事務所が認めた。昨年離婚が成立し、長男(8)はYOUが引き取っているという。
YOUは91年8月にロックグループ「プライベーツ」のギタリストと結婚したが、97年1月に離婚。同年7月、松岡と再婚し、男児をもうけていた。

出典:http://www.sponichi.co.jp

YOUさんは今までに2回の結婚・離婚歴があります。
26歳の年齢で最初の結婚、6年後に離婚しています。その半年後に再婚、9年後に夫婦生活にピリオドをうったようです。
現在18歳になる息子さんがいます。

YOU(47歳)の年下ハンターっぷりがハンパない…15歳下のDragon Ash・ATSUSHIと破局後、早くも17歳下の新恋人をゲット

出典:http://www.officiallyjd.com

年下がお好みなのでしょうか、いつまでも若々しいYOUさんらしいですね。
年齢を感じさせない彼女なので、年下の彼氏と一緒でも絵になるのでしょうね。

年齢なんて気にしない、いつも自分らしく生きるYOU!

テレビで見ない日はないというほど活躍するYOUさんですが、仕事だけでなくプライベートも充実している様子です。いつもアクティブで年齢を感じさせないのは、そんな楽しい日常があるからこそなんでしょうね。
女性が憧れる「大人女子」のお手本のような存在のYOUさん、今後も映画やドラマなど女優業やタレント業の他にも多方面で活躍されるのが楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ