記事ID145980のサムネイル画像

パパイヤ鈴木の現在は?若い頃がイケメンすぎる!?本名や振付師としての経歴も!

2000年代に「元祖!でぶや」などのバラエティ番組で人気を博し、振付師としても有名なパパイヤ鈴木の本名とは!?若い頃はイケメンでジャニーズを目指してアイドルやダンサー活動をしていた?そんなパパイヤ鈴木の現在の活動についても紹介していく!

パパイヤ鈴木のプロフィール

本名(ふりがな/愛称):鈴木 寛(すずき ひろし/パパイヤ鈴木)

所属事務所:プランチャイム

生年月日:1966年6月29日

現在年齢:54歳

出身地:東京都東久留米市

血液型:O型

身長:174 cm

体重:-

活動内容:ダンサー、振付師、タレント

家族構成:配偶者あり、娘1人、息子1人

学歴:明治大学付属中野高校定時制卒業

ジャニーズ志望でアイドルやダンサー活動をしていた

アフロヘアがトレンドマークのパパイヤ鈴木さんですが、若い頃は痩せていてかなりのイケメンでした。

実際にアイドルとして活動しておりました。

 

得意なダンスを生かしてダンサーや歌手を目指していたようです。

体重増加がきっかけで振付師に転向

17歳の頃は体重が57kgとかなり細身だったパパイヤ鈴木さん。

ですが、年を重ねるごとに増えていきアイドルとダンサーになる夢を断念

 

ダンスが得意なパパイヤ鈴木さんは振付師に転向しました。

「パパイヤ鈴木とおやじダンサー」名義でデビューし「やきとりサンバ」で人気に!

1999年に「パパイヤ鈴木とおやじダンサー」としてデビューを果たしました。

【普段は冴えないおやじ達が、突然カッコいいダンスを踊りだしたら…?!】という コンセプトが元にメンバーが集められました。

メンバーはパパイヤ鈴木さんの他に、大津年金手帳、中嶌ジュテーム、松元ドカン、長谷川16tsさんがいます。

現在も活動をしているようです。

桑田佳祐さんの目に留まり、サザンオールスターズ20周年記念アルバム「海のYeah!!」CM、スーパーライブin渚園 に出演をしています。

 

都内のクラブでもライブを続け、「やきとりサンバ」でデビューしました。

全国ツアーも行なっております!

人気も高いグループですよ!

石塚英彦と「元祖!でぶや」でバラエティ番組でも人気に!

「元祖!でぶや」でデブキャラとして人気を博したパパイヤ鈴木さん。

ホンジャマカの石塚英彦さんとデブキャラで番組を盛り上げました。

 

「元祖!でぶや」の番組でパパイヤ鈴木さんは体重が増えていき100kgを余裕で超えたようです。

パパイヤ鈴木の本名とは!?若い頃はイケメンだった?

【パパイヤ鈴木】

とてもインパクトのある芸名ですよね。

一度聞いたら忘れられない名前ですが、本名を知っている人は少ないですよね。

本名は一体…?

そして若い頃のパパイヤ鈴木さんも調べました。

本名は「鈴木寛(すずきひろし)」

パパイヤ鈴木さんの本名は鈴木寛(ひろし)と言います。

パパイヤはどこからきたのか不明ですが、鈴木寛よりパパイヤ鈴木の方が頭に残りやすいですよね。

芸名にして成功です!

若い頃はイケメン!同級生はジャニーズがたくさん!

パパイヤ鈴木さんの高校は明治大学中野高校です。

同級生には、元シブがき隊の薬丸裕英さん、本木雅弘さん、布川敏和さん

少年隊の錦織一清さん、植草克秀さん、東山紀之さんがいます。

 

豪華すぎる同級生ですね!

 

アフロの太っている人として知名度が高いパパイヤ鈴木さんですが、当時はかなりの細身でしたので彼らと肩を並べるほどのイケメンでした。

「元祖!でぶや」で体重が3桁に!

「元祖!でぶや」は、日本各地を周り美味しい料理を探し歩くという内容の番組です。

パパイヤ鈴木さんと石塚英彦さんで一緒に番組を盛り上げていました。

「まいうー」の発言はこの番組から広がっていきました。

 

毎回美味しいものを食べる番組だったのでパパイヤ鈴木さんは体重が増えていきMAX110kgまで太ったようです。

番組終了後33kgのダイエットに成功!

2003年から2008年まで番組が放送され、パパイヤ鈴木さんの体重が110kgになりましたが、番組終了後ダイエットを開始

 

最終的には33kgの減量に成功しました。

ダイエット本も出版しております。

ダイエットをしたキッカケ

パパイヤ鈴木さんは俳優としての活動もあります。

2009年に大河ドラマ「天地人」に出演が決まったので、痩せようと決意したそうです。

仕事のためとはいえ、大幅なダイエットは大変だったと思います。

さすが芸能人、意識が高いですね!

パパイヤ鈴木流ダイエットのコツ

ダイエットのコツは3つあるようです。

 

  1. 野菜中心の食事
  2. 18時以降は食事をしない
  3. ウォーキングを行う

 

パパイヤ鈴木さんのダイエット法は正統派で、少しのコツを抑えるだけのようですね。

33kgの減量は凄いですね!

グルメ番組がきっかけでリバウンド…?

グルメ番組に度々呼ばれるようになったパパイヤ鈴木さんは14kgのリバウンドしてしまいます。

ですが、現在は再びダイエットに成功をしスリムな体型を維持しているようです。

個性的な振付が人気!パパイヤ鈴木の代表振付とは?

パパイヤ鈴木さんはグルメ番組に出るタレントとして有名ですが、本業は振付師です。

パパイヤ鈴木さんの振付は個性的で、一度見ると真似して踊りたくなるほど人気のものばかりです。

 

これまでにどのような振付を担当したのでしょうか。

「Fit's」のCMやちびまる子ちゃんの「アララの呪文」など

佐々木希さん、佐藤健さんが出演するFit'sのCMやちびまる子ちゃんのエンディングテーマ・アララの呪文の振付はパパイヤ鈴木さんがしています。

インパクトある振付なので真似する人が続出!

 

ケツメイシの「君にBump」の振付も担当しています。

一番の代表作はAKB48「恋するフォーチュンクッキー」

なんと、AKB48のロングヒット曲・恋するフォーチュンクッキーの振付を担当したのもパパイヤ鈴木さん!

この曲は発売から現在まで大人気、まさしくパパイヤ鈴木さんの代表振付曲となりました。

 

パパイヤ鈴木さんは覚えやすく踊りやすい振付を得意としています。

中学2年生の頃に歌手やアイドルを目指していたパパイヤ鈴木さんは、父親に「歌手には音程をとる力と、リズム感が必要」と言われ、ダンススクールに通ったそうです。

 

そのお陰で現在の振付師・パパイヤ鈴木が存在するのですね!

パパイヤ鈴木の現在は沖縄に移住!?テレビ出演は?

パパイヤ鈴木さんはアフロヘアで彫りの深い顔の持ち主ですね。

沖縄県民?と勘違いする人が多いですが出身は東京です。

 

ですが、現在は沖縄に移住した!?との情報がありました。

パパイヤ鈴木さんの現在の住所や仕事について調査いたしました。

2012年に家族で沖縄に移住

タレントや振付師として仕事も私生活も順調であったパパイヤ鈴木さんですが2012年に家族全員で沖縄に移住しています。

場所は沖縄の読谷村です。

この土地は自然豊かな場所で米軍関係者が使用していたところです。

 

移住してもうすぐ10年になるのですね。

子どもから猛反対をされた

パパイヤ鈴木さんは「子供を自然の中で育てたかったから」という理由で移住を決めましたが、子ども達から猛反対されたようです。

小学生だった娘さん、息子さんからは「ありえない」「友達と離れたくなかった」と言われたようです。

 

そして世間からも「親のエゴ」「子供がかわいそう」との声が多数見受けられました。

 

ですが、奥さんはパパイヤ鈴木さんの奥さんは即決OKしたそうです。

旦那さんの考えを汲み取り良き理解者ですね。

そして沖縄に移住をしたのですが東京の仕事があるため、パパイヤ鈴木さんだけ平日は東京に、週末は沖縄にいる生活をしたそうです。

子どもと会える日を大切にし、自然と共にきちんと向き合った様子。

今では、子ども達も沖縄生活を楽しんでいるそうなので結果的には沖縄に移住して良かったと語っておられました。

 

東京とは違って自然と触れ合う機会が多い沖縄でゆったりと子育てができたのでしょう。

心にもゆとりが持てそうですね〜。

現在もトレードマークのアフロが健在!?

現在のパパイヤ鈴木さんは昔のような完璧なアフロではないもののくせっ毛でアフロのような髪型になっていました。

テレビ番組に出ることは少ないものの振付師として活動しており、大きな病気なども患っていません。

現在もアフロ健在!パパイヤ鈴木は振付師として活躍中!

元祖!でぶや」の番組でタレントとして大ブレイクを果たし、振付師としても実力をつけ世間から認められたパパイヤ鈴木さんについて調査いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

 

若い頃は歌手やアイドルを目指していたパパイヤ鈴木さんですが、体型維持が難しく肥満になりつつ断念。

ですが、得意なダンスを生かして振付師として転向しました。

 

現在は沖縄県に住んでいますが振付師として活動をしておりました。

パパイヤ鈴木さんの今後の活躍も楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ