記事ID14587のサムネイル画像

山田涼介が女装!?当時の髪型も気になる!ドラマ「理想の息子」とは

2012年にHey!Say!JUMPの山田涼介さんと女優の鈴木京香さんが主演をつとめた「理想の息子」は大人気ドラマとなりました。ドラマの中で、山田涼介さんが女装をしたことでも話題になりました。そんなドラマ「理想の息子」のときの山田涼介さんに注目してまとめています。

ドラマ「理想の息子」で主演をつとめた山田涼介のプロフィール

山田涼介

生年月日:1993年5月9日
出身地:東京都
職業:アイドル(ジャニーズ)

日本の俳優、タレント、歌手であり、男性アイドルグループ・Hey! Say! JUMPおよびNYCのメンバーである。

2004年8月12日:バラエティ番組『Ya-Ya-yah』で行われた公開オーディションにて合格

2006年7月1日:ドラマ『探偵学園Q』で、テレビドラマ初出演。

2010年1月 - 3月:連続ドラマ『左目探偵EYE』で、連続ドラマ初単独主演

2015年3月21日公開の映画『暗殺教室』で映画初主演。

出典:http://ja.wikipedia.org

山田涼介さんが所属しているHey!Say!JUMPのメンバーは全員平成生まれで構成されています。

山田涼介が所属するグループ:Hey!Say!JUMP

Hey!Say!JUMPのメンバーの中でも山田涼介さんが一番人気があり、ドラマや映画にも多数出演しています。

今年は初めて主演をつとめた映画「暗殺教室」も話題となりました。

そんな山田涼介さんが主演をつとめたドラマ「理想の息子」というのはどういう作品だったのでしょうか。

山田涼介と鈴木京香がW主演のドラマ「理想の息子」とは

山田涼介と鈴木京香がW主演のドラマ「理想の息子」

『理想の息子』(りそうのむすこ)は、2012年1月14日から3月17日まで毎週土曜日21:00 - 21:54に、日本テレビ系の「土曜ドラマ」枠で放送された日本のテレビドラマ。

出典:http://ja.wikipedia.org

2012年に放送されたドラマ「理想の息子」に山田涼介さんと女優の鈴木京香さんがW主演を果たし、親子の役で出演しました。

「三度の飯よりも母が好き」というマザコン高校生と、「私のために家を買え!」と心の中で叫び続けながら息子を思うように操縦する母親を描いたコメディ。

ストーリー
鈴木 大地はマザコン(?)であり、大地は成績優秀で有名進学校に通っていたが、母、海は不良たちの多い男子高の学食でバイトを始める。そこで危機を感じた大地は進学校から、海の通う高校へ転校するが、不良たちに巻き込まれてしまう。 その不良たちを大地は変えていく。

出典:http://ja.wikipedia.org

お母さんが心配で転校するって、相当なマザコンの設定ですよね。

山田涼介主演のドラマ「理想の息子」の相関図

ドラマ「理想の息子」には、芸人のケンドウコバヤシさん、金子ノブアキさん、沢村一樹さん、鈴木杏樹さんなども出演していました。

中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、山田涼介、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

※ドラマ「理想の息子」出演者

さらに、山田涼介さんと同じグループのメンバーである中島裕翔さんや、キスマイの藤ヶ谷太輔さんも出演していました。

そのために、多くのジャニーズファンもこのドラマ「理想の息子」を見ていた人も多いことでしょう。

山田涼介主演のドラマ「理想の息子」のCM

ドラマ「理想の息子」で山田涼介がした女装とは?

ドラマ「理想の息子」に出演の山田涼介

このドラマ「理想の息子」では、実は山田涼介さんが女装をするシーンがいくつもありました。

そこで、山田涼介さんの女装の画像をまとめていきます。

山田涼介の女装(ドラマ「理想の息子」より)

一見女性のように見えますよね。
元々綺麗な顔立ちをしている山田涼介さん。
化粧をしただけでかなり女性らしくなっていて、とても可愛いです。

山田涼介の女装(ドラマ「理想の息子」より)

※左は中島裕翔(Hey!Say!JUMP)

中島裕翔さんもドラマ「理想の息子」で女装をしていましたが、山田涼介さんのほうが似合っていますね。

山田涼介の女装(ドラマ「理想の息子」より)

チアガールの山田涼介さん。
前髪を結んでいるのが可愛いですね。

足も細いから、余計女性のように見えてしまいます。

山田涼介の女装(ドラマ「理想の息子」より)

ウエディングドレスも本当に似合っていますね。

このドラマ「理想の息子」の見どころの1つが、この山田涼介さんの女装です。
まだチェックしていない人は、チェックした方がいいかもしれませんよ。

ドラマ「理想の息子」の山田涼介の髪型

中央が山田涼介(ドラマ「理想の息子」出演時)

山田涼介さんがドラマ「理想の息子」に出演していたときの髪型を真似したいという男性も多くいます。

今や、男性の憧れの人でもあるようですね。

髪型のセットの仕方は・・・

ゆるくパーマをかける

ホントにすごくゆるく

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

山田涼介さんと同じぐらいの髪の長さにしてパーマを“ゆるく”かけると、ドラマ「理想の息子」の山田涼介さんのような髪型になるようです。

ただ、パーマのかけ具合がきつくなるのが心配という人は自分でドライヤーを使ってやることをおすすめします。

1、丸いドライヤーで軽く巻く。

2、山ちゃんみたいに形を整える。

3、髪型をキープするスプレーをかける。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

簡単に出来ちゃいますね。

わざわざ美容院でパーマをかけてもらうより、ドライヤーでやった方がいろいろな髪型も出来るしいいかもしれませんね。

ドラマ「理想の息子」で主演をつとめた山田涼介の今後の活躍に期待

ドラマ「理想の息子」のときの山田涼介

現在は山田涼介さんはドラマに出演はしていません。
今のところ、夏のクールのドラマの出演予定もないそうです。

山田涼介主演映画「暗殺教室」

山田涼介さん主演の映画「暗殺教室」が2015年の3月に公開されました。

そして、続編の「卒業編」が制作されることが決定し、2016年公開予定だそうです。

今はその撮影で忙しいのかもしれませんね。

来年の続編映画「暗殺教室」をはじめ、山田涼介さんのこれからの活躍に期待しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ