【2023年現在】赤西仁さんの髪型は?ロングやボブなどオーダー方法も紹介
2023/11/27
r.y6
韓国のソウルで生まれたユチョンでしたが、アジア通貨危機の影響から小学6年生よりデビューまではずっと家族でアメリカのコリア・タウンのあるバージニア州フェアファクス郡のシャンテリーで暮らしていました。ユチョンは子供の頃から歌手になるのを夢見ていて、ピアノや音楽にのめり込んだのでした。
そして2003年5月には、スプリングフィールドにあるワールド・オブ・ライフ教会において行われた『第1回KBN-TV青少年歌謡祭』では特別賞を受賞しています。この年には、オーディションを受けるために渡航費を用意し、韓国に帰ってくるのです。
帰国後に、ユチョンはSMエンターテインメントに所属しました。そして2004年にはついに、『東方神起』として楽曲『HUG』でデビューを果たし、その後は韓国国内だけに留まらず、日本やその他のアジア各地を中心として人気を獲得し、活躍していくのです。
ユチョンはアメリカでの経験もあったこともあり、デビューまでの練習生期間は1年5カ月であり、短期間でした。
東方神起の5人のメンバーと活動していたユチョンでしたが、2009年7月に、所属事務所であるSMエンターテインメントとの専属契約が13年となっていることなど、異常性があるとしてメンバーのジェジュンやジュンスと共に3人で『専属契約効力停止仮処分申請』を提出し、東方神起を脱退してしまいました。
そしてその後、同年9月にはジェジュンやジュンスと共に『JYJ』というグループ名で再出発しました。
好きな芸能人がSNSをやっているなら、チェックしたいという方も多いかもしれません。では、ユチョンはツイッターやインスタなどを開設しているのでしょうか。
ユチョンは2020年3月10日にツイッターを開設しています。その際の初投稿は、ツイッターの開設を知らせる内容のメッセージでした。その後も、動画付きのメッセージなどをコンスタントに投稿しています。
ユチョンはツイッターの開設と同時にインスタも開始しています。インスタは2020年5月の段階で5万人以上のフォロワーがいて、画像や動画を17回投稿しています。インスタの初投稿も、ツイッターと同様の開設に関する挨拶のメッセージでした。
また、中国版ツイッターといわれるWeiboにもアカウントを作成しました。中国のファンに向けても発信をするということです。2020年5月5日が初投稿となっていますが、以降の投稿内容は、ツイッターと同内容のものもあります。
ユチョンがツイッターやインスタを開始したことはお伝えしましたが、ブログはどうなのでしょうか。ユチョンのブログについて見ていきましょう。
ユチョン本人はブログは持っていません。ユチョンの日常のことなどを書いて欲しいというファンの方もいるでしょう。しかし、言いたいことや伝えたい情報などはツイッターやインスタで発信しているので、それ以外はやらないということなのかもしれません。
ユチョン自身のブログはありませんが、ファンの方のブログは存在します。『ユチョンの幸せ』というブログは、ユチョンが大好きだという方が運営されています。ほぼ毎日投稿していて、内容はユチョンに関する情報などを知ることもできるのがポイントです。
薬物で逮捕されてしまったユチョンですが、2020年現在はどうしているのでしょうか。彼の"今"が気になる方も多いと考えられますので、その点について探っていきましょう。
ユチョンは、2020年1月にタイにおいてファンミーティングを開催しました。その際には、ファンサイン会も行っていた模様です。この頃より、活動再開へと動き始めていたものと考えられるでしょう。また、3月20日のインスタの投稿では『SOMEDAY』という写真集を発売することも発表しています。
2020年4月20日に、ユチョンの公式ファンサイトである『BLUE CIELO』をオープンしました。4月16日にSNSにて告知したのですが、その際には鮮やかなオレンジのニットのトップスにロールアップしたデニムパンツ、イエローのスニーカーというスタイルのユチョンの写真も一緒に掲載されました。
この公式ファンサイトオープンの告知に、韓国メディアは以前のユチョンがした引退宣言を引き合いに、引退宣言の撤回をした復帰への動きであると見ています。
ユチョンにはパク・ユファンという弟がいますが、2002年3月8日にユチョンがユファンのストリーミングライブ配信に登場しました。ライブ放送の中では、ユチョンは面白いおもちゃのメガネをかけて元気な姿を見せています。
また、日本のファンが残したコメントを読んだり、日本での活動曲をかけるなどしてユファンと話しをしながら和やかな時間を過ごし、笑顔も見せていました。
6月4日はユチョンの誕生日です。2020年6月4日に、ユチョンのオンラインライブが開催されます。タイトルは『Happy Birthday YU CHUN with Blue Cielo!』というものであり、ファンの皆でユチョンの誕生日を祝うというものです。
対象は、ファンサイトの『BLUE CIELO』正会員限定となっています。
ネットでは『ユチョンは終わった』といった声も聞こえてきますが、ユチョンは本当に終わってしまったのでしょうか。
薬物を使用した疑惑の影響から、2019年4月24日に所属事務所から契約を解除され、所属事務所を通してユチョンは芸能界を引退することを発表しました。26日に麻薬使用容疑により逮捕となり、薬物を使用したことについて当初は否定していました。
しかし29日になると容疑を認めています。
2019年7月2日に、覚せい剤を使ったとして麻薬類管理法違反の罪に問われ裁判が行われました。この際には、懲役10ヶ月、保護観察付き執行猶予2年(求刑は懲役1年6月)の有罪判決を受けています。
ユチョンは水原(スウォン)拘置所に収監されていましたが、2019年7月2日に釈放されました。スーツにノーネクタイといういで立ち、少々やつれ気味な表情で姿を現したユチョンは、「ファンの方々に本当に申し訳ない」と涙ながらに語っています。
また報道陣に控訴する計画はあるのかと問われると、「正直に生きる」と返答しました。
ユチョンの薬物報道には、あの韓国大財閥の子孫も関わっているとされています。その人物こそ、ファンハナであり彼女がどういった人物であるか、現在どうなっているのかなどについて、迫ってみたいと思います。
ファンハナは、韓国の財閥である『南陽(ナムヤン)乳業』の創業者の孫で、『ミルク姫』とも呼ばれている女性です。セレブだということが分かるでしょう。インフルエンサーでもあり、インスタなどが人気となっています。
ユチョンとファンハナはかつて交際をしていて、婚約もしていたほどの仲でした。婚約した当時、日本でもユチョンが婚約し結婚するようだと報道されています。
ファンハナは、2019年4月4日に薬物使用の疑いにより逮捕されました。そして京畿南部地方警察庁京畿に送られています。これまでにもファンハナは、大麻などをやっていたという疑惑があり、逮捕は免れていたのです。
ファンハナの薬物使用に関しては、彼女がホテルや知人の家などでヒロポン(覚せい剤の1種)を使用したという話もあり、常習性もうかがえます。
取り調べにおいてファンハナは、「芸能人の知り合いが麻薬を勧められて、一緒に乱用した」と話していて、その芸能人こそユチョンであると名前を挙げました。ところがユチョンサイドは、麻薬を「ファンハナから渡された」と証言していて、双方の言い分が食い違っています。
一時は結婚も囁かれたユチョンですが、結婚に関してはどうなっているのでしょうか。そして、かつての恋人ファンハナとの関係も気になるところです。
少し先述もしていますが、ユチョンとファンハナは"結婚する"と2017年4月に発表していました。当時ユチョンが郡服務中であったことや、相手が財閥である南陽乳業の創業者の孫であることから、注目を集めました。
2017年8月25日にユチョンが郡を除隊して、9月20日にはファンハナと挙式する予定でしたが、その結婚式は突然延期となってしまいました。それから2人は、恋愛関係のみを続けていたのです。
2018年5月になると、2人が破局したとユチョンの所属事務所であるC-JeSエンターテインメントが発表ししました。結婚の発表から1年ほど後のことでした。2人の破局説は、ユチョンが除隊する1カ月前ほどにも流れています。
ユチョンはファンハナの顔を肩腕にタトゥーで彫っていました。しかし、破局してからはそのタトゥーを消しています。これは、ファンハナとの決別を意味するのかもしれません。
ファンハナと別れてからというもの恋人ができたという噂もなく、2020年6月現在はまだユチョンは結婚はしていません。
恋人との破局や覚せい剤の事件などもありましたが、ユチョンはまだまだ終わってしまったわけではありません。これから先の未来には色々な出来事があると考えられます。ユチョンの今後を、温かく見守っていきましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局