記事ID145805のサムネイル画像

志田愛佳の現在(2020)!卒業理由やその後!結婚の噂も?

欅坂46の人気メンバーだった志田愛佳さんですが、活動休止を経て、2018年にグループを卒業しています。卒業後の志田愛佳さんはどのような活動をしているのでしょうか?今回は、志田愛佳さんの現在の状況のほか、卒業理由なども調査しました。

志田愛佳は現在何をしているの?

志田愛佳さんは、元欅坂48の第一期生としてデビューして、大きな耳と、ボーイッシュなショートカットが、チャームポイントでファンに愛されてきました。

欅坂46を卒業前から、メディアへの露出が減少しているようです。体調不良であることを発表していましたが、完治しているのでしょうか。

気になる卒業の理由には、熱愛も関係していると言われています。卒業した理由や、2020年の活動について詳しく調査しました。

志田愛佳のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):志田愛佳(しだまなか/もな)
  • 所属事務所:ONPA JAPAN
  • 生年月日:1998年11月23日
  • 現在年齢:21歳
  • 出身地:新潟県
  • 血液型:A型
  • 身長:169cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:モデル、タレント
  • 家族構成:父、母、姉

欅坂46加入前にはモデル活動も

志田愛佳さんは、欅坂46に加入する前からモデルの活動を行っていました。

 

2014年10月に、開催された「日本カワイイ博 IN NIIGATA 2014」というファッションショーにおいて、モデルとして参加した経歴を持っています。

 

「日本カワイイ博 IN NIIGATA 」とは、新潟で行われる大規模なファッションイベント。

 

このイベントに参加した、その他のモデルは今井華さん、筧美和子さん、河北麻友子さんなど豪華なモデルがランウェイを飾っています。

2015年に欅坂46加入!チャームポイントは大きな耳!

志田愛佳さんは、2015年に行われた「鳥居坂46 第1期メンバーオーディション」を受け、応募総数22,509人の中から22人で構成された第1期メンバーとして選ばれました。

 

オーディションの最終審査が行われた8月21日に、急遽グループ名が「欅坂46」に変更したと発表され、同時に22人のメンバーがお披露目。

 

欅坂46に加入すると、志田愛佳さんの、チャームポイントである大きな耳が可愛いと、評判で人気が上昇したのです。

オーディション参加のきっかけは?

オーディションを受けたきっかけになったのは、当時高校1年生だった志田愛佳さんが学校の担任教師に、「歌とダンスに興味がある」と話したことでした。

 

話を聞いた担任教師は、アイドルになることを勧めてくれたそう。

 

元から仲が良かったので、オーディションの応募に関しても、親身に相談に乗ってくれたと、志田愛佳さんは明かしています。

志田愛佳は現在(2020)何してる?

2020年現在、欅坂46を卒業した志田愛佳さんの様子について、調査しました。何やらインスタやtwitterなどのSNSが、話題を呼んでいるようです。

現在も芸能活動継続中!Twitterやインスタも話題

2020年現在も、芸能界で活動する志田愛佳さん。2019年4月にインスタを開設。フォローワーは、2020年5月現在34万人まで増加しています。

 

プライベートとして撮影された画像も多く、コメント欄には「可愛すぎる」、「髪も奇麗」、「今日もお美しい」と次々に絶賛コメントが多数。

 

twitterでは、どちらかと言うと短い文字数ではあるもの、頻繁に更新されています。

 

この様子にファンからは「欅坂46の時からめちゃくちゃ好き。理想の女の子」、「元気にしていて嬉しい」と日々の様子を発信してくれることに対する感謝の声も上がっています。

2020年にYouTubeチャンネルを開設!

2020年2月21日に、動画クリエーター会社である「MIHA株式会社」が志田愛佳さんを動画配信クリエーターとして起用したことを発表しました。

 

同日に、公式のyoutubeチャンネル「志田愛佳/ManakaShida」が開設されています。

 

1本目の拶動画内において、youtubeチャンネルを開設した理由を明かした志田愛佳さん。

 

インスタのコメントで多数の「動画も配信して欲しい」という声が上がったことから具体的に考えるようになったと語っています。

 

更新は、不定期で行われて主にコスメ、ファッション、料理に関する動画をアップしています。

2020年5月現在のチャンネル登録者数は、16万人

 

かなりのスピードで伸びていることが分かりますね。

公開動画は工夫がいっぱい!

動画の題材は身近なアイテムを選ぶことで親近感を得やすいような工夫をしているようです。

 

例えば「ドラッグストアで気になったおススメのプチプラコスメ」、「激辛カップラーメンに挑戦」など楽しめるお題がチョイスされていますね。

 

youtubeの生配信機能を使い、ファンとのコミュニケーションを、楽しむ約1時間30分に渡る動画も配信。

 

ファンからは「今使っているリップを教えて下さい」、「お肌をきれいにするコツは?」など、美容に関する質問が飛びかっていました。

 

最近は、コロナウィルスによる自粛の関係で、自宅にいることが多く、ゲームをする時間が多くなったことを明かしています。

現在の事務所は?

現在所属してい芸能事務所は「ONPA JAPAN」という会社です。2020年2月には、ファンクラブのモバイルサイトが立ち上がりました。

 

会員限定のグッズや、ブログ、壁紙配信といった特典があります。

志田愛佳の卒業理由の真相は?

2018年11月に欅坂46卒業を発表した志田愛佳さん。グループから卒業するアイドル歌手は、珍しいことではありませんが、卒業理由が大きな話題を呼びました。

ファンの間で囁かれた卒業理由について、いくつか紹介します。

卒業の発端は文春砲?

2018年4月25日発売の「週刊文春」に、志田愛佳さんのお泊りデートが報じられました。

その時期に、開催されていた欅坂46の2周年記念したライブを、体調不良で欠席していたのです。

 

志田愛佳さんは、その頃実家に戻っていたのですが、男性と夜桜を楽しむ様子を週刊誌記者が、確認しています。

 

週刊文春のデジタル版には、コンビニエンスストアから仲睦まじい様子で男性と出ていく様子の動画が掲載されています。

 

記事によると、男性の家に泊まりに行ったり、男性が志田愛花さんの実家に顔を出す間柄であるようです。

 

記事が出た後で、相手の男性に対して直撃取材がされています。男性側のコメントは「付き合っていません。中学時代の友人です」とハッキリと交際を否定

 

志田愛佳さん側は、取材に対して始終無言を通し、コメントを一切していません。

スクープ後には妊娠説も浮上

卒業理由の1つとして、週刊文春で報じられた男性との間の子供を、妊娠しているのではないかと噂が浮上しました。

 

妊娠の噂について、志田愛佳さんも、事務所もコメントの発表がありません。ネット上で、そのような憶測が飛び交っただけで、真偽の程は定かではありません。

 

志田愛佳さんの妊娠の噂に対し、ネットに様々な声が上がりました。

 

コメントを抜粋すると「体調不良というか素行不良でしょう」、「他のメンバーに悪影響が出てしまう」という、熱愛や妊娠の噂に失望や怒りの声が寄せられていたのです。

卒業ブログが物議を醸しだす!

志田愛佳さんが自身のブログで発表した卒業コメントが、物議を醸し出しました。

 

ブログのタイトルは、「応援してくださったファンの皆様へ」でしが、本文には、ファンに対する言葉が一切無いというもの

 

記事には、スタッフやメンバーへの感謝で占められており、「これからは、メンバーを陰ながら応援していきます」という文言。

 

タイトルと本文が合っておらず、違和感があるという意見が多かったようです。

 

文春砲に対するファンからの厳しい反応に対して、嫌気がさしていたのではないか、といいう憶測もされています。

実際の卒業理由は?

志田愛佳さんは、仕事以外の場所で付き纏われるなどのストーカー被害に苦しんでいることを発表しています。

 

ストーカーに対する苦しみからか「街中で私を見つけた時に、後ろから突然肩をトントン叩かれると恐怖を感じるので止めてほしいです」と、ファンからの接触に怯えている様子。

 

欅坂46に加入後から、体調不良が続き2017年大晦日に出場した紅白歌合戦において、過呼吸を起こしています。

 

過去にも、ライブで過呼吸になった経験を持っていましたが、2018年からは、殆ど公の場に姿を見せることがありませんでした。

 

2018年5月3日に、体調不良による活動休止を欅坂46の公式サイトで発表されました。

 

活動を休止後に「戻ってきて欲しい」、とスタッフやメンバーからメッセージを受け取るものの、復帰について考えることができなくなってしまった志田愛花さん。

 

自然に欅坂46から卒業するという結論に至ったようです。

志田愛佳の家族は?

志田愛花さんの家族について見てみましょう。可愛らしい姉がいるという噂があるようです。

実家は新潟県で4人家族

志田愛佳さんは、新潟県で生まれ育ちました。家族は、両親と年齢が3つ上の姉の4人家族

 

両親が共働きだったので、幼少の頃に家族で外出する機会が少なかったことを明かしています。

両親はグループ加入を反対していた?

両親は、欅坂46に加入することに対し大反対でした。元から地元でモデルをしていましたが、芸能活動を行うことには寛容だったようです。

 

欅坂46は、加入にあたり上京するメンバーに対し、寮に入るというルールがありました。

 

芸能活動は許容できても、単身上京させることに対する影響が大きいと、考えたのではないでしょうか。

志田愛佳さんが、まだ16歳だったということも、心配の要因だったのかもしれません。

志田愛佳の姉が可愛いと話題!

志田愛佳さんの3つ離れた姉は、志田佳穂さんという名前であることが判明しています。

一般人ですが、姉妹の2ショット画像もアップされています。

 

志田佳穂さんについて、ネットでは、可愛いと話題を攫いました

 

youtubeの公式動画において、生配信を行った際に、声のみ出演して、志田愛佳さんをサポートしています。

志田愛佳はインスタや動画配信で元気そう!

志田愛佳さんは、地元の新潟でモデルとして中学生の頃に活動していました。

高校1年生の時に、欅坂46第一期メンバー募集オーディションを受けて、見事に合格。

 

欅坂46として活動を続けたものの、体調不良で2018年5月に活動休止、11月に卒業を発表。

 

卒業理由として、熱愛や妊娠など憶測が飛び交いましたが、体調不良や、ストーカー被害に悩まされていたことが判明しています。

 

2020年の志田愛佳さんは、タレントやモデルの他にyoutuberにおいて公式チャンネルを開設して、活動の幅を広げる日々を送っています。

 

日頃の生活はインスタやtwitterから元気な様子をうかがい知ることが可能。アップされる自撮り画像が可愛いと話題を呼んでいます。

 

今後の活動が、ますます注目される志田愛佳さんを応援しましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ