記事ID145732のサムネイル画像

【2020年】田中美保の現在は?子供は養子?旦那との馴初めや髪形も!

田中美保というと、10代の頃から活躍をしてた人気モデルです。そんな彼女も結婚をして子育てにも奮闘中の毎日を送っています。そんな田中美保の家庭や現在について探ってみましょう。一体、今はどうしているのでしょうか。

田中美保のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):稲本 美帆(いなもとみほ/)
  • 所属事務所:有限会社ABP inc. 
  • 生年月日:1983年1月12日
  • 現在年齢:37歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:167センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:モデル
  • 家族構成:夫と子供

駅ホームでスカウトされデビュー

小学4年生の時に、東京の郊外にある駅のホームにいたところ、芸能事務所『オフィスパレット』の社長である北條博子にスカウトされました。これを機に芸能界に入ったのです。それからクイズ番組の回答者やグラビア等の仕事をしていました。その後、1996年にモデルに転向しています。

『プチセブン』などの雑誌で活躍

モデルになってからは、ティーン誌である『プチセブン』にファッションモデルとして登場しました。そして1998年の夏には『セブンティーン』にも登場しています。田中美保は人気モデルとなり、『ノンノ』や『ミーナ』といった女子大生や20代のOL向けのファッション誌で活躍しました。

田中美保のこどもは養子なの?

田中美保は、結婚し子供を授かりました。しかし、田中美保の子供は養子なのではないかという噂があります。一体、どれはどういったことなのでしょうか。

2019年7月に第一子誕生

田中美保は、待望の赤ちゃんを2019年7月に出産しました。性別や名前は公表していません。とはいえ、田中美保のインスタには顔は分からないように写っていますが、赤ちゃんも登場することがあります。

 

その写真を見てみると、赤ちゃんに使っているおんぶ紐や服の色で"もしかしたら男の子なのかもしれない"と推測できるでしょう。

『田中美保 養子』の謎

ネットで田中美保を検索すると、『田中美保 養子』というキーワードが出てきます。田中美保は、出産した際にSNSにおいて「家族が増えました」とだけ触れていて、「出産した」とか「第一子が誕生した」とは一言も言及していません。

そもそも、妊娠したこと自体を公表していなかったのでした。これにより、『もしかして養子を迎えたということだろうか』という憶測を呼んだことも考えられます。

半年で既に10キロ近く

出産後半年ほどでトークイベントに出演した際に、既に子供は体重が10キロ近くあることを語っていました。子供が大きめであることから、抱っこ紐では田中美保の腰に負担がかかってしまうため、ベビーカーも必須であることもこの時に明かしています。

不妊治療の噂

田中美保の子供は、不妊治療の末にできたのではないかという噂もあります。この噂は、結婚後7年目にして子供を授かったことも理由として挙げられるでしょう。しかし、田中美保は妊活をしているということも公には話していませんし、単にタイミングが合わなかっただけである可能性があります。

田中美保の髪型がかわいい?

ボーイッシュな印象が魅力の田中美保ですが、ヘアスタイルを真似したいという女性も多いことでしょう。ここでは、田中美保のヘアスタイルについて迫っていきたいと思います。

ショートがトレードマーク

田中美保といえばショートヘア、ショートヘアといえば田中美保が浮かぶという方もいるかもしれません。それほどに、彼女はショートヘアのイメージが強いと考えられます。ショートヘアがよく似合っていますし、このスタイルを真似したいという女性も多く、人気なのです。

コテを使いパーマ風に巻いている

田中美保は、ふんわりとしたパーマヘアの時もあります。これはパーマをかけたというよりも、コテを使い巻いてもらっているとされています。コテで、ゆるふわのウェーブヘアを実現しているということです。ちなみに、パーマをかけるのとコテで巻くのとでは、違った仕上がりになるでしょう。

少し長めのショートも可愛い

田中美保は、ショートといっても少し長めにしていることもあります。毛先を遊ばせたりして、おしゃれに決めているのがポイントです。

旦那との馴れ初めは?

田中美保の夫は、元サッカー日本代表で2020年現在も選手としてプレーをしている、稲本潤一です。2人は一体どのようにして出会い、結ばれたのでしょうか。

元から稲本潤一のファンだった

田中美保は、元から夫のファンでした。田中美保は、夫が日韓ワールドカップで活躍した2002年頃からのファンだったとされているのです。

モデルの友人を通して知り合う

2人は、2010年に田中美保のモデルの友人が企画した食事会に参加した際に出会いました。人見知りであったこともありその時には恋愛などの話にはなりませんでしたが、互いに好きな漫画の話で盛り上がったのです。

稲本潤一から告白し交際スタート

それから、稲本潤一からマメにメールが来るようになり、毎日やり取りを続けていました。そして出会いから1カ月後に、彼から『付き合って欲しい』というメールを受けます。田中美保は驚いて、より自分のことを知って欲しいという思いもあり、『面倒くさい私だけれどそれでもいい?』と返したのでした。

それに対して稲本潤一は、『いいよ』と受け入たことで2人は交際をスタートさせました。

女子高生の投稿で交際が発覚

2人の交際が発覚したのは、とある女子高生のSNSへの投稿でした。田中美保と稲本潤一がウェスティンホテルに宿泊した際に、女子高生はこのホテルにある鉄板焼き屋でアルバイトをしていて、彼女がSNSに目撃を投稿したのです。

これをきっかけに、2人の交際が明るみになり女子高生の投稿にも批判が集まりました。

2012年にゴールイン

上記のような苦難もありましたが、2人は2012年12月13日にめでたく入籍しました。新婚旅行先はモルディブであり、ヨガやオーガニックランチなどバカンスを楽しんでいます。結婚に際し稲本潤一は、田中美保のことを「自分の仕事も忙しいのに、サッカー選手である僕のサポートをしてくれている」と話していました。

また田中美保の方も、「優しくて器の大きな素敵な人」などと夫について語っています。

田中美保は現在どうしてる?

モデルとして大変人気のある田中美保ですが、出産を経て現在はどうしているのでしょうか。田中美保の"今"について探ってみましょう。

ママタレとしても活躍

母親になってからは、『mamagirl』というファッション誌などでモデルを務めたり、ママタレとしても活躍しています。例えば、『Mart』という雑誌のタイアップページに登場したり、"お試し家電部"と銘打ってケトルの性能について探るというページに登場しているのです。

『どさんこワイド179』に出演していた

夫・稲本潤一が2015年シーズンよりコンサドーレ札幌の所属になったことから、札幌に拠点を移すことになりました。そして、その後間もなくから札幌テレビのローカル番組である『どさんこワイド179』にレギュラー出演していました。

旦那は相模原所属

2019年シーズンより、夫がJ3のSC相模原に移籍したことで、再び関東に拠点を移しています。夫を支えながら、子育てと自分の活動も頑張っているということです。

instagramもやってる?

田中美保がインスタをやっていたら、きっと素敵な写真が投稿されるというイメージがあるかもしれませんし、田中美保のインスタなら見たいという方も多いことでしょう。では、田中美保はインスタをやっているのでしょうか。

メイクアイテムなども紹介

田中美保はインスタをやっていて、これまでに自身が愛用しているメイクアイテムや、台湾旅行に行った際の写真、札幌に在住していた時には現地での生活の写真などをアップしていました。

夫との写真なども多い

田中美保のインスタを覗いてみると、更新の頻度も割と高く家族も多く登場しています。子供(顔は見えないようにしている)や愛犬、そして稲本潤一とのショットもアップしているので、仲の良さもうかがえるでしょう。

加藤浩次に暴言を吐かれた?

田中美保をネットで検索すると、司会者としても活躍している加藤浩次の名もヒットします。接点がないようにも思えますが、一体どういったことなのでしょうか。

19歳で加藤浩次と共演

田中美保は19歳だった2002年に、「本能のハイキック!」というバラエティー番組の第1回放送に『本能ガールズ』として出演しました。しかし田中美保がハキハキと話さなかったことから、それを「なんでここにいるの?」と厳しく指摘されてしまったのです。

表情も硬くなり

周りの共演者はフォローをしてくれたものの、田中美保の表情も硬くなってしまい番組はそのまま終了してしまいます。この出演が、田中美保にとって初めてのバラエティー番組出演だったこともあり、生放送だったことも拍車をかけ緊張のあまりハキハキと話せなかったのでした。

そして、田中美保側は降板を申し入れたことから、本来ならレギュラー出演するはずがその後は降板という形になってしまったのです。

11年後に和解

2回目の放送で、田中美保の降板が報告されると加藤浩次は「バラエティーのルール知らないやつがテレビに出るな」ということを言ったことで、この放送を観ていた田中美保はそれから数年の間バラエティー番組に出演できなくなったとされています。

とはいえ、2013年になりバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」内の『嫌われた人と仲直りスペシャル』において、加藤浩次は田中美保に土下座をして謝罪しました。田中美保も「今も少し緊張している」としていましたが、「加藤さんのことを嫌っていない」「自分も至らないところもあったと思う」と話し、11年の時を経て和解しました。

田中美保は育児や仕事に奮闘中

田中美保は、人気のファッションモデルとして大活躍していますが、結婚もし子供も授かり、現在は育児と仕事、そして夫のサポートにと奮闘中です。年齢を重ねても綺麗で可愛い田中美保ですが、自分の人生を歩んでいるのです。

田中美保の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ