記事ID144824のサムネイル画像

    女優・西内まりやの現在(2020)は?引退・結婚の噂は本当?インスタにも注目!

    ファッション雑誌「ニコラ」でモデルとしてデビューしてから、女優や歌手としても幅広く活動していた「西内まりや」。2018年3月の事務所退所騒動からしばらくテレビから消えていましたが、彼女は今何をしている?西内まりやは芸能界を引退した?引退理由や結婚の噂も調査!

    西内まりやは芸能界から引退している?干された?

    西内まりやさんは、正統派美人のルックスと、抜群のプロポーションを兼ね備えた人気女優として、特に若年層の女性から大いなる支持を受けていました。

     

    モデルやタレント業もこなし多才な才能を見せていましたが、最近メディアで見かけません。2018年に事務所を独立した後で引退したという噂もあった西内まりやさん。

     

    そもそも、事務所を独立した理由に仰天トラブルエピソードや、干されたという噂まで流れて、物議を醸し出しました。

     

    そんな西内まりやさんの今の活動内容や、プライベートにおける結婚の噂まで、くまなくご紹介。

    西内まりやのプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称)西内まりや:(にしうちまりや/うっぴー、まりやんぬ)
    • 所属事務所:不明(2018/3末までライジングプロダクション)
    • 生年月日:1993年12月24日
    • 現在年齢:26歳
    • 出身地:福岡県福岡市中央区
    • 血液型:A型
    • 身長:170cm
    • 体重:不明
    • 活動内容:モデル、女優、歌手
    • 家族構成:両親、姉(西内ひろ)

    中1でスカウトされて芸能界デビュー

    地元の福岡で育った西内まりやさんは、姉である西内ひろさんの影響を受けて、小学校3年生の時から6年間バドミントンに打ち込んできました。

     

    かなりの腕前で、福岡市内の大会において4回優勝を経験しています。中学生になっても、練習に明け暮れる日々が続く中ある日突然、芸能界へのデビューへの転機がやってくるのです。

     

    2006年の夏、に福岡市に外出している際、芸能事務所「ライジングプロダクション」のスタッフから、スカウトを受けて、バドミントンか芸能界かを悩んだ結果、事務所に所属することになりました。

     

    2007年夏に、人気ファッションモデル誌「二コラ」の専属モデルとしてデビューすると、瞬く間に人気者になった西内まりやさん。

     

    2009年には二コラ部長に就任しましたが、2010年に卒業しています。次のステップとして「Seventeen」を活動の舞台を移しました。

     

    2015年まで紙面を飾り続け、「Seventeen」卒業後は、ニューヨークにてファッションイベントに出演し、海外進出を遂げたのです。

    女優としても活動

    西内まりやさんのマルチな才能ぶりは、デビューした年から垣間見えていました。2007年に「ライラの冒険/黄金の羅針盤」においてヒロインであるライラ役の日本語吹き替え版声優も担当しています。

     

    ライラ役は、オファーされたのものではなく、5104名の応募者が集うオーディションに参加してグランプリを獲得した西内まりやさん。

     

    2008年には日本テレビで放送された連続ドラマ「正義の味方」においてレギュラーを獲得し女優デビューも果たしました。

     

    2015年には、映画に女優として初出演でヒロインを演じました。

    レコード大賞「最優秀新人賞」受賞

    2014年に歌手として「LOVE EVOLUTION」をリリースしています。シングル発売にあたり西内まりやさんは、「1曲1曲を大事に、楽しみながらアーティスト活動を頑張っていきたいです」と歌に対する意気込みを語っています。

     

    そんな努力の甲斐もあり、第56回レコード大賞の最優秀新人賞を獲得するという華々しい成果がありました。

    知りたい!身長や体重

    スラリとした体形で何を着ても映える西内まりやさんの身長や体重など気になりますね。

     

    調査したところモデルだけあって身長は、公表された数値によると170cmで、体重は公表されていません。スリーサイズについては、上から80・58・83とのことです。

    消えた噂は?西内まりやの現在(2020)!

    これだけ多くの場で、目にしてきた西内まりやさんの姿を見なくなった、と言う方も多いのではないでしょうか。2020年を迎えた現在の様子や心境について調査しました。

    今もモデルとして活動

    西内まりやさんは、2018年3月に所属していた芸能事務所「ライジングプロダクション」との契約満了により退所しました。

     

    事務所を退所した後は、テレビや映画の出演が無かったのですが、2020年の西内まりやさんは、今でもモデルとして国内外問わず活動しています。

    インスタで現在の心境を告白

    西内まりやさんは、SNSにおいて仕事やプライベートなど様々な情報を発信しています。今ファンの中で気になる近況報告がありました。

     

    2020年1月6日に投稿されたインスタによると「最近の私は、他人と接する時に無意識にフィルターをかけてしまっていた」と語っています。

     

    さらに「休みの日も仕事や、未来について考えてしまい疲れてしまった」と、独立したことにより個人事業主としての立場になった苦労を率直に心境を吐露していました。

     

    2019年を振り返りつつも、2020年のお正月は意図して頭を空っぽにして、全てをさらけ出せる家族と過ごしたことでリラックスができたようです。

     

    コメントの最期には「今年も楽しく、時に激しくやったるぞー」と今年の抱負を述べています。どうやら、疲れてしまう環境から解放されたことで充電ができたようですね。

    今後は歌手として歌う?

    2019年7月の更新した、ブログで「最近、ようやく歌を歌いたい気持ちになってきた」と意気込みを投稿しています。

     

    ネット上の反応を見ると意外にも冷たく、「この人歌手だったの?」、「別にこっちは聞きたくない」というコメントが多く寄せられていました。

     

    実は、似西内まりやさんが第56回日本レコード大賞を受賞した2014年に遡ると、一部のネットユーザーから疑問を呈する声が上がっていました。

     

    デビューシングル「LOVE EVOLUTION」の最高オリコンランキングは19位という結果から「事務所のゴリ押し感がすごい」という声もあったのです。

     

    過去の経緯から、歌手として復帰したいという願望に対して無理だと決めつける人もいました。

    事務所退所理由と引退理由

    かつて西内まりやさんに囁かれた引退説は、どこから出てきたのでしょうか。実は、2018年に所属していた芸能事務所を退所したことに対して、大きく関係していたのです。

    2018年3月で事務所を退所

    西内まりやさんは2018年3月末日に、芸能界デビュー時から所属していた「ライジングプロダクション」を退所しています。退所する前にインスタやブログ等各種SNSがプッツリと更新が止まった時期がありました。

     

    その後、テレビ等のメディアで見かけなくなったことから「消えた」、「干された」と、退所と同時にそのまま引退だろうと、噂だけがまことしやかに独り歩きしていたようです。

    引退理由はビンタ事件?

    引退を囁かれていた時に、世間が気にしたのは退所理由でした。ショッキングな引退理由が噂として出回っていたのです。

     

    2017年11月23日に発売された週刊誌「週刊文春」に西内まりやさんが、所属する事務所社長にビンタを放つ事件が起きたと報道しています。

     

    週刊文春の報道によると、社内で「もう我慢できない、どうして認めてくれないの」と激高し、対峙していた社長にビンタをした事件が起きたというもの。

     

    その事件の後で、西内まりやさんの弁護士から契約を更新しないという文書が送付されてきたのだそうです。西内まりやさんはモデルだけではなく女優や歌手、時にはタレントとしての顔も持っていました。

     

    マルチな活動に対して根が真面目であった故に重圧を感じていたことで、不安定になっていたことは否めないようです。

     

    事務所との深い軋轢に対して様々な憶測が上がりました。事件に関して西内まりやさんは、代理人を立てて「事実ではない」と、コメントを発表しています。

    2018年7月に芸能活動再開

    契約満了という形で事務所を退所した西内まりやさんは、2018年3月31日に事務所を退所し、同年7月に芸能活動を再開しています。個人事務所を立ち上げて、フリーランスのモデルとして新たな芸能活動が始まりました。

    彼氏や結婚の噂

    引退の理由の1つに彼氏と結婚して家庭に入ることを選んだのではないかとの噂もありました。交際していると言われる男性は、どのような人なのでしょうか。

    結婚して旦那がいる噂はデマ!

    事務所を退所して、メディアに姿を見せなくなると引退したと、噂が流れるようになりました。理由として結婚して旦那と生きることを選択したと言われていたのです。

     

    しかし、今の西内まりやさんは結婚していませんので、旦那がいるというのはデマだったということになりますね。

    彼氏はハーフモデルの「呂敏」

    結婚こそしていないものの、熱愛中の彼氏と言われているのがハワイ出身のハーフモデルとして活躍する呂敏(ロビン)さんです。

     

    馴れ初めは、仲の良い友人であるトリンドル玲奈さんが、紹介して交際に至ったそうです。2016年に2人はデートをしている場面を激写されて熱愛報道が流れました。

     

    その後も、2人の仲は順調に続き、度々デートしている場面が何度も目撃されています。どうやらオープンな交際をしているようです。

     

    引退が囁かれていた頃の西内まりやさんは、週刊誌「女性自身」に、事務所との契約解除や恋人に関してのインタビュー記事が掲載されました。

     

    記者から、「呂敏さんの存在が支えになりましたか?」という質問に対し西内まりやさんは、これからランチに出かける予定ですと素直に答えています。

     

    恋人としてという質問には、「いつかきちんとした形でお話できたら」と、明言は避けられてしまいました。

     

    呂敏さんについて、西内まりやさんにとって、進退を決める大変な時期に支えになった大切な存在であることは間違いないようです。

    恋人とNYで同棲していた

    芸能事務所を退所した西内まりやさんは、ニューヨークに語学留学のために暫く滞在していたのですが、恋人の呂敏さんと同棲生活をしていたと噂されています。

     

    ハリウッドでデビューするための、営業活動も兼ねていたようで、すでに海外での活躍もしている呂敏さんからアドバイスを受ける日々を送っていたようです。

    西内まりあの結婚感

    自身がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組において恋愛や結婚について語っています。

    恋愛に対しては、「良いと思う異性がいても相手からの好意サインが無いと気持ちを伝えられない」と語る西内まりやさん。

     

    どうやら、「待つタイプ」の女性なのかもしれません。結婚に関しては、まだまだと語りながらも「暖かい家庭を作りたい」という憧れる未来像を語っています。

    西内まりあの出演ドラマ・映画

    これまでに西内まりやさんが、出演して話題になった作品を振り返って見ましょう。

    ドラマ「スイッチガール!!」

    2011年にフジテレビTWOにおいて放送されたドラマ「スイッチガール!!」にドラマ初主演しています。この作品は、「マーガレット」で連載されたあいだ夏波さんによる人気コミックが原作です。

     

    西内まりやさんが演じるヒロイン田宮仁香は、外では完璧な女子高生として通っていますが、家においては、考えられない程自堕落な生活を送るオンとオフを切り替える秘密の生活を送ってきました。

     

    同じマンションに引っ越してきた転校生の男子学生を演じる桐山漣さん、に自堕落な素の生活を見られてしまうというところから始まります。コメディタッチの恋愛ストーリーが人気で続編「スイッチガール!!2」も制作されました。

    ドラマ「突然ですが、明日結婚します」

    2017年にフジテレビで放送された「突然ですが、明日結婚します」に初の月9枠においてヒロイン役を獲得しました。当時の月9は低迷が続いていたことから、逆転ホームランを期待されていました。

     

    しかし蓋を開けてみると、初回視聴率8.9%でこれまでの月9枠の中でワースト記録を更新。ドラマ全体の視聴率は17.23%と視聴率が振るわない結果で終わりました。

    映画「レインツリーの国」

    2015年に初の映画主演を飾った「レインツリーの国」は、人気作家である有川浩さんの作品です。

     

    ヒロイン人見里香を演じるにあたり、役作りの一環で髪の毛を30cm切り、人生初のショートカットを披露しています。

    竹内まりやはモデルとして今でも輝いている

    西内まりやさんは、「二コラ」、「Seventeen」など人気雑誌のモデルとして女性から人気を博し、その後ドラマや映画に出演し、歌手としても活動の枠を広げてきました。

     

    多忙な最中、2016年にデビュー時から所属していた芸能事務所を退所し、一時期メディアから姿を消したことで引退を噂された時期もあったのです。

     

    退所後は、独立してフリーのモデルとして国内外を問わず活躍しています。日々の考えをブログやインスタで発信する西内まりやさん。

     

    インスタにおいて、「他人との距離の取り方や、この先の仕事に関して寝ても覚めても考えてしまう時期があり、疲れてしまった」と素直な心境を吐露していました。

     

    今後は、歌手としても活動したいという気持ちもあるようです。2020年の西内まりやさんは、これまで以上に輝くことができるのでしょうか。今後の活動が待ち望まれます。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ