記事ID144721のサムネイル画像

めちゃイケ元メンバー・三中元克の現在(2019)は?逮捕や借金がある噂は?

めちゃイケに出演し、有名になった三ちゃんこと三中元克さん。出演当時から問題行動が注目されていた三中元克さんは現在何をしているのでしょうか?逮捕や借金の噂は本当なのでしょうか?めちゃイケ時代の問題行動から、相方の臼杵寛さんの現在までを徹底調査!

めちゃイケ元メンバー・三中元克の現在(2019)は?

人気バラエティ番組だった『めちゃ×2イケてるッ!』の新メンバーオーディションにて、唯一"一般素人"から新メンバーに選出され、有名になった三ちゃんこと三中元克さん。

 

『めちゃイケ』のレギュラーを外れて以降は、だんだんと話題を聞く事が無くなってきました。三中元克さんは現在は何をしているのでしょうか?

 

また、逮捕や借金の噂がありますが、それは本当なのでしょうか?『めちゃイケ』時代の問題行動から、元相方の臼杵寛さんの現在までを徹底調査しましたのでご紹介します。

 

最後までお付き合い下さいね。

三中元克のプロフィール

・本名(ふりがな/愛称):三中 元克(さんなか もとかつ/さんちゃん)

・所属事務所:吉本興業

・生年月日:1990年7月24日

・現在年齢:29歳

・出身地:大阪府大阪市

・血液型:A型

・身長:168cm

・活動内容:漫才、舞台

・所属グループ:スーパーヒーロー

2010年芸能界デビュー

三中元克さんは、ナインティナインの岡村隆史さんに憧れお笑い芸人を目指しており、もともと吉本興業のお笑い養成所NSCに入学しようと考えていました。

 

小学校の卒業文集にも将来の夢として書いたのだそうです。高校卒業後、就職しお金を貯め、上京した年に、『めちゃイケ』の追加メンバーオーディションが発表されました。

 

三中元克さんは、「これは運命だ」と感じ、オーディションを受け、素人から唯一合格し、めちゃイケメンバーに抜擢されました。

2015年お笑いコンビ「dボタン」結成

三中元克さんは、高校の同級生の臼杵寛さんと2015年に「サンプライズ」の名前でお笑いコンビを結成し、2016年2月から吉本興業に所属する事となりました。

 

二人は、もともと三中元克さんが『めちゃイケ』に出演しだした頃から連絡を取り合っていたそうです。本格的に連絡を取り合うようになったのは、たまたまフジテレビでそれぞれ収録があって、再会したそうです。

 

臼杵寛さんは、その当時、よしもとのアイドルグループ、L.A.F.Uに所属して芸能活動をやっていました。それぞれの道に迷っており、コンビを結成する事になったんだそうです。

 

後日、出川哲郎や加藤浩次の助言もありコンビ名を「dボタン」に改名しました。

三中元克は芸能界引退?現在は?

続いては、現在の三中元克さんが何をしているのかを見ていこうと思います。テレビで拝見する事はほぼ無いですが、芸人を続けているのでしょうか。

バイト先の飲食店が閉店

三中元克さんは、『めちゃイケ』に出演している時もアルバイトは続けていました。そして、『めちゃイケ』を卒業後は、放送作家の鈴木おさむさんが経営するちゃんこ店でバイトとして働くようになりました。

 

『めちゃイケ』では、度々問題行動が話題になっていた三中元克さんですが、問題行動もなく、三中元克さん目当てで来店するお客もいたそうです。現在は閉店してしまっています。

 

現在は、他の飲食店でバイトしているとの噂があります。

2018年1月に「dボタン」解散

2015年12月に結成した「dボタン」は、2018年1月に解散しました。舞台にたつことはあっても、テレビ出演までは出来ませんでした。

 

解散理由は、三中元克さんは舞台俳優として活動し、相方の臼杵寛さんはアイドルやロックバンドとして活動し、それぞれの仕事が忙しく、コンビとしての仕事が成り立たなくなってきており、方向性の違いからコンビ解散となったようです。

お笑いコンビ「スーパーヒーロー」で再デビュー

dボタン解散後は、ピン芸人として活動していた三中元克さんですが、2019年9月1日に特撮大好き芸人の京佑さんとお笑いコンビ「スーパーヒーロー」を結成しました。しかし全く話題になりませんでした。

 

また、ネット上では、今回も長くは続かないだろう、売れるわけが無いなどという声があがりました。それまでの三中元克さんの言動に不快感を持つ人たちが一定多数いるようで、厳しい声が多数あがっていました。

舞台に出演し俳優としても活動

三中元克さんは、2017年2月に演劇エンターテイメント集団 「三ランポリン4アター」を立ち上げ、俳優としても活動しています。

 

三中元克さんに対し、厳しいコメントをし、関係が険悪であると言われていた浜口優が、三ランポリン4アターの舞台を見に来て、「頑張っているね」と激励したこともあるそうです。

三中元克の逮捕の真相は?借金も?

三中元克さんが、逮捕されたと言う噂があります。本当なのかどうか真相を見ていこうと思います。

「三中元克逮捕」噂の真相

三中元克さんは、逮捕はされていません。では、なぜそのような噂が広がったのでしょうか。

 

噂された理由は、腰の骨を骨折し入院した出来事から、トラブルに巻き込まれたのではないかとの憶測が飛び交ったことが原因の可能性が高いようです。

 

お笑い芸人は、街中で絡まれたりする事も多いそうで、今回もトラブルに巻き込まれて逮捕という噂が流れたのかもしれません。

借金しているかは不明

ネットの検索時「三中元克 借金」というキーワードが出てきます。売れておらず、貧乏生活を送っているのではないかと考えた人が調べているのかもしれません。

 

三中元克さんの借金や金銭トラブルについて調べてみましたが、そのような情報は分かりませんでした。

めちゃイケレギュラー時代の問題行動とは?

三中元克さんは、『めちゃイケ』で芸能界デビューをしましたが、度々、問題行動を起こし、レギュラーを降ろされたという噂があります。

 

加入当初は、朗らかなキャラクターとして愛されていましたが、徐々にスタッフや共演者から反感を買うようになったと言われています。

 

実際どういったこと起こしていたのでしょうか。詳しく見ていこうと思います。

スタッフへの対応が悪い

三中元克さんのスタッフへの態度について、ナイナイの岡村さんがいくつか語っています。

 

三中元克さんは、一般人代表でメンバーになったにも関わらず、自分の後から入ってきたADに対して「物凄いAD扱いする」んだそうです。

 

また、スタッフに靴ひもを結んで貰ったにも関わらず、お礼は一切言わず、それに対して岡村さんが注意をしたんだそうです。

 

三中元克さんは、基本、礼儀がなっていないと指摘される事が多いようです。挨拶や感謝など、人に指摘されなければしないで過ぎてしまう事が多々あったようです。

相撲対決で木村拓哉に怪我

『めちゃイケ』で、三中元克さんは木村拓哉さんと相撲対決し、三中元克さんが木村拓哉さんに怪我を負わせてしまいました。

 

引っかき傷だったようですが、アイドルに対して傷を作るというのはやってはならないことですよね。

 

スタッフとともに、謝罪した三中元克さんに木村拓哉さんは「三ちゃんは仕事をしたんだよ」と責める事は一切せず、気遣ったとのことで、大事にはならなかったそうです。

プロレスで2度の脱走

三中元克さんは、『めちゃイケ』の企画で、東北を拠点としているみちのくプロレスに入団し、プロレスラーを目指すことになりました。

 

しかし、トレーニングについていけず、手を抜いたり泣きわめくなど問題行動を起こし、最終的には逃走しました。

 

周囲に説得され企画に戻りましたが、再び逃走し、この企画は立消えとなってしまいました。

 

三中元克さんの高慢な態度が目立ってきたため、プロレスに入団させ改善させようといった意図があったとも言われています。

三中元克の相方だった臼杵寛の現在は?

続いては、三中元克さんの元相方である臼杵寛さんについて見ていこうと思います。

ウクレレでピン芸人として活動

臼杵寛さんは、モデルや俳優として活動していました。2010年11月6日に、吉本興業がプロデュースするイケメンステージユニットのオーディションに合格し、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属となりました。

 

その後、2015年に三中元克さんとdボタンを結成し、2018年に解散します。解散後、臼杵寛さんがtwitter「ピン芸人でウクレレ芸人として頑張ります」とツイートしています。

YouTuberとして活動

臼杵寛さんは、2019年に俳優の薫太と一緒にユーチューバーユニット「かんた」として活動を始めています。

アクティブユニット「アンフィニ」

また、臼杵寛さんは2012年より、マルチアクティブユニット、アンフィニに加入しています。アンフィニは、コーエーテクモ専属でダンス、歌、芝居と幅の広い活動をしています。

 

CDをリリースしたり、イベント、ライブ、学祭に出演するなど精力的に活動しています。

 

 

三中元克はめちゃイケをクビになった?

三中元克さんは、プロレスを逃亡し、その後、しばらく姿をくらませます。また、収録にも姿を見せないままとなりました。そんな最中、いきなりコンビを組み、芸能事務所に所属するといった行動を起こします。

 

番組企画を勝手に放棄し、無許可で芸能活動を行い、関係者に多大な迷惑をかけた」とフジテレビの上層部が激怒したという噂です

 

そこで、2016年2月、三中元克さんは、“プロの芸人”として『めちゃイケ』に残留するか否かを賭けた再オーディションを受けることになります。生放送で「サンプライズ(後のdボタン)」がネタを披露し、視聴者が「合格」「不合格」のどちらかに投票するという形でした。

 

結果、合格票が過半数を満たせず不合格となり、三中元克さんの『めちゃイケ』卒業が決定しました。

 

三中元克さんは、アドリブで面白いことは普段から言う事はできておらず、また、三中元克さんの態度のまずさが度々取上げられたりもしていました。

 

また、視聴者からも面白くないと言った声も上がっていたのは事実です。しかし、三中元克さんは素人っぽさがウリでした。

 

このオーディションで、番組側は卒業を望んでいたのかどうかは分かりませんが、三中元克さんはクビになっていました。

めちゃイケ最終回に呼ばれず?

平成30年(2018年)3月、人気を誇っていたバラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』が22年の歴史に幕を下ろしました。

 

三中元克さんは、ネットで『めちゃイケ』が終了する事を知ったそうです。『めちゃイケ』関係者の誰からも連絡がなく、仲が良かったスタッフに連絡をするも返事が無かったのだそうです。

 

取材などで「最終回までには出して欲しい」「出られるように頑張るのでお願いします」などと訴えていましたが、結局、出演はかなわないまま、『めちゃイケ』は終了しました。

 

後日これに対して、三中元克さんは「出演依頼は無かったです。嫌われていたんだと思います」とコメントしています。

三中元克は現在も芸人として活動していた!

『めちゃイケ』に出演していた三ちゃんこと、三中元克さんについて見てきましたが、現在はアルバイトをしながら、コンビを組み、芸人を続けていました。

 

『めちゃイケ』卒業後は、あまり目立った活動は無いようですが、今も頑張っていらっしゃるようです。『めちゃイケ』での経験を活かして、芸人として再び輝けるといいですね。

 

最期までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ