記事ID14471のサムネイル画像

身長158cm!!安室奈美恵らしいゴージャスなスタイルまとめ♡

世界のダンスミュージック・シーンを牽引するデヴィッド・ゲッタとコラボするなど、日本の音楽シーンのトップを走り続けている安室奈美恵さん。そんな安室奈美恵さんの身長が158cmであのスタイルの良さは有名ですよね。日本人女性の平均身長が158cmということで、今回は安室奈美恵さんの着こなし術を覗いてみたいと思います!

安室奈美恵のスタイルがモデル並みだと話題!

2018年9月で引退した安室奈美恵さん。そんな彼女といえば、あの驚異的な小顔と長い手足ですよね!
モデル並みに見える彼女のスタイルですが意外にも身長は平均くらいなんだとか。
そこで今回は安室奈美恵さんのスタイルを画像とともに徹底検証&解説していきたいと思います。

平均身長でもモデル並みのスタイル! 安室奈美恵のプロフィール

安室奈美恵 (あむろ なみえ)

生年月日 1977年9月20日
星座   おとめ座
出身地  沖縄県那覇市
血液型  O型
職業   歌手
活動期間 1992年 -

1995年にリリースされたシングル「TRY ME 〜私を信じて〜」が73万枚の大ヒットとなり、その後「Chase the Chance」、「Don't wanna cry」、「You're my sunshine」、「a walk in the park」がミリオンセラーを記録。1996年にリリースのアルバム『SWEET 19 BLUES』はトリプルミリオンを突破するなど、10代の歌手としての記録も次々と塗り替えた。1997年にリリースした「CAN YOU CELEBRATE?」はダブルミリオンを突破。2007年、「Baby Don't Cry」をリリース、オリコン・シングルトップ10連続獲得年数記録を13年に更新し、女性アーティスト歴代1位の快挙を達成した。
2012年、デビュー20周年を記念して自身初の全国5大ドームツアーを開催。

安室奈美恵の偉業<ファッション編>

1996年〜1997年、茶髪のロングヘアー・ミニスカート・細眉・厚底ブーツなどといった彼女のファッションスタイルや髪型、メイクなどに憧れる“アムラー”が大量発生した「アムラー・ブーム」を巻き起こし、社会現象となりました。

当時「CAN YOU CELEBRATE?」の爆発的ヒット後の突然の結婚、そして妊娠発表。
この結婚発表の記者会見の時に着用していたバーバリーのミニスカート。
安室ちゃんが履いた翌日には劇的に売れてしまい、安室奈美恵の結婚発表の翌日に、東京から バーバリーが消えたそうです!すごいですね。

安室奈美恵の偉業<アーティスト編>

2000年7月には、九州・沖縄サミットのイメージソング「NEVER END」をリリース。サミット歓迎会では各国首脳の前で同曲を披露。同月、“那覇市民栄誉賞”を受賞しました。

ベストアルバム『BEST FICTION』では10代・20代・30代をまたいで史上初の3年代連続ミリオンセラーを達成し、女性ソロアーティストとして28年半ぶりに6週連続首位を獲得しました。

アルバム『PAST < FUTURE』では、10代・20代・30代の各年代でのオリジナルアルバム首位獲得はソロアーティスト初の記録となり、アジア5ヶ国・地域での首位獲得は日本人女性アーティスト史上初の快挙となりました。

日本人アーティストとしては、1994年のCHAGE and ASKA以来2組目でアジアの女性アーティストとしては初となるWorld Music Awardsの出演という快挙を成し遂げました。

安室奈美恵が身長158cmでもスタイル抜群に見えるのはなぜ??

“身長158cmと小柄なのに安室奈美恵さんのスタイルはなぜいいの?”とよく話題になりますよね。その真相をまとめてみました!

平均身長の安室奈美恵さんがスタイル良い理由 ① 骨格

身長158cm、体重40kgの安室奈美恵さんのスレンダーボディに秘密が‥‥

安室奈美恵さんは実はクォーターなので、純日本人より顔が小さく脚が長く、とにかく骨格がいいです!

スタイルの良さは背が高いか低いかよりも体のバランスがいいか悪いかで決まるので、安室さんは余計スタイルがよく見えるのです。

平均身長の安室奈美恵さんがスタイル良い理由 ② 驚異的な小顔

外国人の子供と並んでもこの顔の小ささ。この小顔が平均身長でも安室奈美恵さんのスタイルの良さに一役買っている?!

実際に安室奈美恵さんを見た人によれば、安室さんの顔の大きさは握りこぶし一個くらいに感じるほど小さかったそうです!
それくらいの小顔だからこそ、160cmない身長でもバランスよく見えるのでしょうね。

平均身長の安室奈美恵さんがスタイル良い理由 ③ 全体的なバランス

骨格も良くて、小顔な安室奈美恵さん。パーツが良い上にバランスも整ってる?!

安室ちゃんは顔も小さいがクビレの位置が高く、全体のバランスがいいのでリアルバービー人形体型と言われています。

また、安室さんも細過ぎない引き締まってる太ももらしく、これも抜群のバランスの秘訣だそうです!完璧ですね。

こんなランキングにもランクインしている安室奈美恵さん

【理想体型の芸能人ランキング】
男女ともにランクイン!!!

平均身長ながらも、モデル並みのスタイルにはやはり憧れの眼差しが強いようですね。
いくつになっても見事なプロポーションが変わらないのがとにかくすごい!!!
皆さん納得のスタイルです、安室奈美恵さん❤

【日本人女性の平均身長158cm】安室奈美恵のキュート&クールなスタイル画像まとめ

日本人女性の平均身長を代表して、安室奈美恵さんの見事な着こなしを厳選してみました~!!!

平均身長スタイルの安室奈美恵さんの着こなし①

全身真っ白の夏スタイル!

平均身長スタイルの安室奈美恵さんの着こなし②

黒ジャケットの着こなしがカッコイイ!!

平均身長スタイルの安室奈美恵さんの着こなし③

スタイルの良さが分かりますね~

平均身長スタイルの安室奈美恵さんの着こなし④

ルブタンマニアの安室奈美恵さん。
黒のミニドレスとマッチ!メイク濃いめもセクシー❤

平均身長スタイルの安室奈美恵さんの着こなし⑤

このフェミニンさがたまらない♡♡♡

平均身長スタイルの安室奈美恵さんの着こなし⑥

かわいいワンピースとカジュアルジャケットの組み合わせ。
勉強になります!

平均身長スタイルの安室奈美恵さんの着こなし⑦

カジュアルスタイル。
本当に可愛すぎる!!!

平均身長スタイルの安室奈美恵さんの着こなし⑧

なかなか着こなすのが難しい濃いピンクも、さすがの着こなし!

平均身長スタイルの安室奈美恵さんの着こなし⑨

スタイル良くてクール!

平均身長スタイルの安室奈美恵さんの着こなし⑩

メガネスタイルもキュートすぎる♡

平均身長スタイルの安室奈美恵さんの着こなし⑪

トレードマークのミニスカ&ニーハイ。
The Namie Amuro!!!!

平均身長スタイルの安室奈美恵さんの着こなし⑫

メッシュトップスが印象的な白コーデ。
白を着ても膨張しない安室奈美恵さんのスタイルは憧れ!

【おまけ】安室奈美恵さんのドレス姿もどうぞ!

綺麗で可愛い♡
天使みたい…

ショートヘアのドレススタイル☆☆☆
貴重ですね。

安室奈美恵のスタイルキープ法4選!

安室奈美恵のスタイルキープ法①ダンス

安室奈美恵さんは自身のライブ前のリハでは6時間ほど踊っているそうです。
ダンスも相当ハードなものが多いので、これは相当なエネルギーを消費していると思われます。
ちなみに本番は2~3時間なのでライブ中はリハの時より少し太っているそうです。

安室奈美恵のスタイルキープ法②半身浴

安室奈美恵さんはできるだけ半身浴をするように心がけているそうです。
また半身浴の際には、体を温め肌をツルツルにする入浴剤を入れるようにしています。
特におすすめなのが日本酒なんだとか!確かに肌がツルツルになりそうですね!

安室奈美恵のスタイルキープ法③低インシュリンダイエット

安室奈美恵さんはできるだけ血糖値を上げない食べ物を摂取する、低インシュリンダイエットをしています。
同じ炭水化物でも白米ではなく玄米のように、少しずつ調整するんだそうです。これは実践できそうですね!

安室奈美恵のスタイルキープ法④ルームランナー

リハやライブがない時には、家にあるルームランナーで体を動かしているという安室奈美恵さん。
家でできるので雨が降っている時でもいつでも運動できるので、いいですね!
これも取り入れることができそうですね。

ちょっと気になる…安室奈美恵と同じ身長の有名人は??

身長158cmの安室奈美恵さんと同じ身長の有名人には、どんな方がいるのでしょうか?

女優の井上真央さん

同じ身長158cmでも、安室奈美恵さんの方がイメージ的に大きい印象がありますね。

歌手の宇多田ヒカルさん

宇多田ヒカルさんは、もっと大きそうに見えますよね?!
貫禄があるからでしょうか…

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん

きゃりーぱみゅぱみゅさんは正直、158cmもあるように見えませんでした。
可愛らしいのでイメージ的に小さいって感じ!

女優で歌手の中山美穂さん

中山美穂さんも存在感があるので、身長160cm以上ありそうですよね。

タレントのベッキーさん

ベッキーさんは、なんとなく安室奈美恵さんに通ずるものがありますよね。
身長158cmの体重39kg、細すぎ‥‥

お笑い芸人の渡辺直美さん

渡辺直美さんも、身長158cm仲間☆
体重は100kgと安室奈美恵さん2人分と1/3です!!

こうやって158cmの有名人を並べてみると、
やっぱり安室奈美恵さんのスタイルの良さは群を抜いているなって思いますね。

高身長じゃないのに、やっぱりスタイル抜群だった安室奈美恵

身長158cmでもスタイル良く、男女に憧れる体型の持ち主、安室奈美恵さんの着こなしスタイルの数々は参考になりましたか?
本当に平均身長でも体のバランスが見事です!いくつになっても変わらない安室奈美恵さんは、キュートもクールもセクシーも全て似合ってしまう、羨ましい限りの憧れの人ですよね☆
引退後はスタイルキープはほどほどにゆっくりしていて欲しいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ