記事ID144398のサムネイル画像

水谷豊の娘は女優の趣里!ドラマやCMで話題?熱愛彼氏や画像は?

水谷豊さんの娘は現在女優として活躍している女優の趣里さんです。どんなドラマやCMに出演しているのでしょう?また、熱愛が噂される彼氏はいるのでしょうか?今回は、水谷豊の娘・趣里さんの女優としての活動や学歴、熱愛事情についてまとめました。

水谷豊の娘!趣里の活躍ぶりが凄い?彼氏や学歴も調査!

大物俳優である水谷豊さんの娘が誰なのかピンと来ない人もいるかもしれませんが、趣里さんは様々なCMや映画など人気作品に出演されています。「親の七光り」を感じさせない実力派女優である趣里さんの出演作品や、驚きの学歴についてご紹介していきます!

そして熱愛報道された彼氏は一体誰なのか?彼氏が起こした事件を知り、父親の水谷豊さんの取った行動とは?気になる詳細についても迫っていきましょう!

水谷豊のプロフィール

●本名(ふりがな):水谷 豊(みずたにゆたか)
●所属事務所:トライサム所属
●生年月日: 1952年7月14日
●現在年齢:67歳
●出身地:北海道芦別市
●血液型:A型
●身長:168cm
●活動内容:俳優
●家族構成:妻・娘

代表作は?

水谷豊さんの代表作といえば、杉下右京役を演じた「相棒」がすぐに思いつきますね!ドラマは勿論のこと、映画も大ヒットしている「相棒」は、今でも大人気の作品です。

しかし、水谷豊さんは「相棒」の他に沢山の人気作品に出演しています。1974年に萩原健一さんと共演した「傷だらけの天使」では、若かりし頃の水谷豊さんの演技を見ることができます。この作品は萩原健一さんの代表作でもありオススメです!

1978年の学園ドラマ「熱中時代」で教師役を演じ、社会現象まで巻き起こしました。この作品をきっかけに、水谷豊さんは大ブレイクしています!その他にも、1991年から放送された「刑事貴族2.3」に刑事役で出演。「相棒よりも刑事貴族が好き」なんて声が挙がるほど、根強いファンがいる作品です。

妻は元キャンディーズの伊藤欄

水谷豊さんの奥様は、元キャンディーズの伊藤蘭さんです。水谷豊さんとの出会いは、1982年のドラマ「あんちゃん」で共演したことがきっかけでした。当時、かなり尖っていた水谷豊さんの男らしさに惹かれたのかもしれませんね。

しかし、水谷豊さんはドラマ「熱中時代」で共演したアメリカ人女優「ケリー・マッケンジー」さんと国際結婚していました。伊藤蘭さんとの出会いがきっかけかは分かりませんが、結婚後半年で不仲を報じられ、離婚されています。

水谷豊さんは、離婚後に伊藤蘭さんとの交際を認め、1989年に結婚されています。現在でも、“芸能界きってのおしどり夫婦”といわれるほど2人は仲良しのようです!

水谷豊の娘は女優として活躍中!

趣里さんは現在、映画やCMなど沢山の作品に出演されているので、プロフィールを見ると「あ!この子か!」と驚く人もいるかもしれません。趣里さんが目指していた夢とは一体何だったのでしょうか?プロフィールとともに、見ていきましょう!

趣里のプロフィール

●本名(ふりがな):水谷趣里(みずたにしゅり)
●所属事務所:トップコート所属
●生年月日:1990年9月21日
●現在年齢:28歳
●出身地:東京都
●血液型:O型
●身長:158 cm
●活動内容:女優
●家族構成:父親・母親

バレリーナを目指していた?

有名芸能人の1人娘として誕生し、趣里さんは4歳からクラシックバレエを習い、小学5年生では「くるみ割り人形」で主役を演じました。この頃から趣里さんは、プロのバレリーナを本格的に目指すようになったと話しています。

バレリーナを夢見て、英国のバレエ学校に留学しましたが、ねんざや足首の剥離骨折、アキレス腱断裂など怪我が絶えなかったそうです。治療のため日本に一時帰国しましたが、医師から「感覚が戻るかどうかは分からない」と告げらてしまいました。

その後、趣里さんはバレリーナの夢を断念することを決意します。小さい頃からの夢を絶たれた趣里さんは、死んだほうが良いと思うほど落ち込んだそうですが、徐々に前向きに考えられるようになっていったと語っています。

心機一転女優の道へ

趣里さんは、バレリーナと同じく表現できる道に進みたいと女優を目指し、2011年に「3年B組金八先生ファイナル~「最後の贈る言葉」」のオーディションを受け、見事合格しています。

金八先生に恋する生徒役で女優デビューを果たしました。金八先生を“ハッチー”と呼ぶ純粋で自由奔放な生徒役を演じるにあたって、バレリーナ時代の経験が活かされたようですね!

水谷豊の娘がドラマ『リバース』や『コードブルー』に出演していた?CMも?

水谷豊さんの娘である趣里さんは、人気ドラマ「リバース」や「コードブルー」に出演していたのでしょうか?一緒に確認していきましょう!

『リバース』での演技が高く評価される

2017年に放送されたドラマ「リバース」では不倫した夫に電話をかけ続けたり、自宅をゴミ屋敷にしたりと異常な行動をとる議員秘書の妻役を熱演。趣里さんの鬼気迫る演技が「怖すぎる!」と話題になりました。

趣里さんはドラマ出演中に自分が水谷豊の娘であることをインタビューで明かしませんでした。親の名声に頼らず実力で勝負し、2世であることを知らない人からも「演技が上手い!」と演技力を絶賛する人続出しました。

『コードブルー』には出演していない

趣里さんが人気ドラマ「コードブルー」に出演したと話題になりましたが、実際には出演していませんでした。どうして勘違いされてしまったのかといういと「田辺梨々花」さんという女優さんが、趣里さんにソックリだったからでした!

確かに雰囲気が似ているような気がしますね!

CMがかわいいと話題

2016年に放送された小田急電鉄のCMの趣里さんが可愛いと話題になりました。こちらのCM見たことがあるという人も、多いのではないでしょうか。

高校時代の仲良し三人組がそれぞれ大人になり、別々の道を歩むストーリーのCMです。リアルな内容と演技に、胸がジーンとしてしまいます!

水谷豊の娘の学歴は?

大物芸能人夫婦の娘である趣里さんの学歴は、一体どのような内容なのでしょうか?それでは、趣里さんの学歴を見ていきましょう!

出身大学は不明

趣里さんは大学に進学していることは確かのようですが、どこの大学かは分かりませんでした。以前明治大学を卒業したのではないかといわれていましたが、インタビューで「芸術学科のある大学に進学した」と話していたことから、日本大学芸術学部を卒業したのではないかと噂されています。

高校は行っていない

中学卒業後はバレリーナを目指し、イギリスのバレエ学校に進学しています。16歳からロンドンに住み始めたそうです。しかし、足の怪我をきっかけにバレリーナの夢を断念しています。

その後、趣里さんは日本に帰国し、高卒認定の受けています。辛い経験をしたにも関わらず、前向きに努力する姿は流石ですね!

中学は女子校

出身中学校は私立桐朋女子中学校です。中学2年生の時に海外に行きたいという気持ちが芽生え、3年生の時に英語を学ぶため、インターナショナルスクールにも通学しています。

水谷豊の娘の彼氏は?

趣里さんの交際していた彼氏とは、一体どのような人物なのでしょうか?そして、水谷豊さんは娘である趣里さんと彼との交際を知っていたのでしょうか?真相について迫っていきましょう!

田島優成と熱愛

趣里さんと俳優の田島優成さんは、舞台「黄色い叫び」で共演し、交際に発展しました。
田島優成さんが趣里さんが一人暮らしをする自宅に、転がり込むような形で同棲がスタートし、相合傘で手をつなぐ姿や、2人でマンションに帰る仲睦まじい姿が目撃されています。

母親の蘭さんは、田島優成さんとの交際を応援していたそうですが、父親の水谷豊さんは2人の交際を反対していたそうです。

田島優成とは?

田島優成さんは2005年に「M1(高校生漫才甲子園)グランプリ」で優勝しています。その後俳優を目指し、2006年に「硫黄島~戦場の郵便配達~」でドラマデビューしています。

デビュー後も「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」や「ルーキーズ」など沢山の人気ドラマに出演し、活躍していました。

水谷豊が連れ戻して破局?

2人の交際は順調だったようですが、手島優成さんが事件を起こし、交際は破局の道へと進んでしまいます。田島優成さん主演の舞台「効率学のすすめ」を寝坊ですっぽかしてしまい、公演が中止となってしまう事態になったからです。

遅刻理由は、13時の舞台を19時と勘違いしてしまい、2度寝してしまったことが原因だそうです。田島優成さんは復帰するとこなく、事務所を解雇されています。

その後、田島優成さんと趣里さんは破局。破局理由には様々な説が噂されており、ドタキャンの件を知った水谷豊が激怒し、趣里さんを連れ戻した説や、趣里さんが愛想をつかした説などがありました。

映画の出演で水谷豊が大激怒?

水谷豊さんが娘である趣里さんの映画出演に激怒したそうです。水谷豊さんが怒った理由とは?真相に迫っていきましょう!

水谷豊の娘が『生きてるだけで、愛。』に出演

映画『生きてるだけで、愛。』は、過眠症で情緒不安定、そして無職の引きこもりの女性と、ゴシップ雑誌編集者の恋人の不器用な男女のラブストーリーで、恋人役は菅田将暉さんが演じています。

後半のシーンでは趣里さん演じる寧子が、同棲している恋人の津奈木に理不尽な感情をぶつけ、檸子が服を脱ぎ商店街を疾走する衝撃的なシーンがあります。趣里さんの演技力に圧倒されてしまう名場面です。

娘の脱ぐシーンで水谷豊が大ショック!

水谷豊さんが趣里さんの映画出演に怒った理由は、脱ぐシーンがあったからでした。「一度脱ぐ役をやったら、女優として今後の作品選びに支障が出てしまうのではないか」という心配から、水谷豊さんは脱ぐシーンの出演を反対していたそうです。

この言い合いから、2人の親子関係はギクシャクしてしまったようです。その後、仲直りしたという報道はありませんが、日にちも経過していることから、現在は親子関係が修復されている可能性は高そうですね!

趣里は想像以上に可愛い!【画像】

趣里さんは煌びやかな一流芸能人の子供であることから、容姿に対し厳しい意見をネット上に書き込む人も多いようです。

中には「不細工」「整形」なんて書き込みも。そんなことはありません!趣里さんはとても可愛いんです!趣里さんのかわいい画像をまとめてみました。

趣里のかわいい画像①

幼げのある少女のような顔立ちが可愛らしいですね。短い髪型はあまり印象にありませんが、趣里さんはこのくらいの長さが一番似合う気がします。腕もほっそりしていて、華奢で可憐ですね!

趣里のかわいい画像②

趣里さんと葵わかなさんとのツーショット!葵わかなさんに負けじと劣らない、顔の小ささに驚かされます。何を食べているのでしょうか。お茶目な表情も可愛いですね!

趣里のかわいい画像③

顔の大きさが隣の男性とあまりにも違い過ぎて驚いてしまいます。趣里さんが相当な小顔なのでしょうが。小動物のような可愛らしさが漂っています。

そして髪の毛をオールバックにしても、可愛い!不細工ならこうはいきません。顔のパーツもくっきりしていて、凛とした眉毛が似合っています。

水谷豊の娘の趣里は名女優だった

水谷豊さんの娘である趣里さんは、家族についてのインタビューを一切断っていたことから、親に頼りたくないという信念を持ち、演技と向き合っている女優さんでした。

趣里さんの芯の強い部分は、水谷豊さんゆずりなのかもしれません。父と娘の親子関係は現在修復したのか気になりますね!今後の活躍にも注目していきましょう!

おすすめ記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ