記事ID143904のサムネイル画像

東宝シンデレラ女優今村恵子の現在は?結婚・出産後芸能界から引退?

多くの女優を輩出してきた東宝シンデレラオーデションでグランプリを獲得し、芸能界デビューを果たした今村恵子さんはこれまで女優や声優として活動してきました。2009年に結婚された後、芸能活動を行っていないようです。今回は、今村恵子さんの現在についてご紹介します。

数々の作品に出演していた今村恵子の現在は?

あの有名なオーディション、第3回東宝「シンデレラ」オーディショングランプリを受賞をし、ゴジラシリーズで一躍有名になった女優・今村恵子さん。

 

鉄道捜査官シリーズではレギュラーをつとめ、数々のドラマで主演や重要な役をこなされていました。

 

2010年に出産、その後テレビへの露出が減少し今では見かけなくなりました。

そんな今村恵子さんは今、何をしているのか?このまま引退するのか?

 

など、今村恵子さんの紹介と共に真相を追っていきましょう!

今村恵子のプロフィールや経歴は?

数々のテレビやドラマに出演し、瞬く間に有名になった今村恵子さん。

そして1995年には女優業だけではなく、声優も挑戦していたようです。

デビューして間もないのに、声の方でも才能を発揮されておりました!

 

そんな輝かしい活躍を見せた今村恵子さんのプロフィールをご覧ください。

 

 

今村恵子のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):今村 恵子(いまむら けいこ)
  • 所属事務所:以前は東宝芸能
  • 生年月日:1974年1月31日
  • 現在年齢:45歳
  • 出身地:静岡県藤枝市
  • 血液型:AB型
  • 身長:158cm
  • 活動内容:女優、声優
  • 家族構成:夫、子ども(男)

 

 

今村恵子の経歴

今村恵子さんは、1991年開催の第3回東宝「シンデレラ」オーディショングランプリを受賞。

そのまま芸能界入りを果たしました。

 

翌年の1992年公開の映画『ゴジラvsモスラ』で、インファント島民の小美人「コスモス」役を演じて注目され、第16回日本アカデミー賞新人賞を受賞した輝かしい経歴を持った女優さんです。

 

それ以降はテレビドラマを中心に活躍、さらに声優の道にも挑戦をしていました!

 

 

今村恵子の名を広めた「シンデレラオーディション」とは?

1991年、第3回東宝「シンデレラ」オーディショングランプリを受賞をし、芸能界デビューを果たした今村恵子さん。

 

この年は、今村恵子さんがグランプリを受賞し、大沢さやかさんが審査員特別賞を受賞しました。

二人とも『ゴジラvsモスラ』の映画に出演され、過大な評価を得ました。

「シンデレラオーディション」とは?

東宝と東宝芸能が実施する女優オーディション

 

1984年に東宝創立50周年記念イベントとして第1回目が開催されました。

それ以降、一度のペースで不定期に開催されているようです。

 

グランプリ受賞者には、女優としてスクリーンデビューが約束されます。

 

歴代受賞者には、沢口靖子さん長澤まさみさがグランプリに輝いています。

そして第7回東宝シンデレラオーディションでは、上白石萌歌さんがグランプリ、姉の上白石萌音さんが審査員特別賞を受賞し姉妹での芸能界デビューが決まりました。

 

芸能界デビューのチャンスなのでかなり人気のあるオーディションですね。

今村恵子の夫は誰?子供はいる?

2009年8月に結婚をしていた今村恵子さん。発表をしたのが翌年の2月。

その時点でお腹の中に命を授かったと報道がされました!

 

今村恵子さんの夫は誰?子供は?

気になる情報・家族構成をご紹介します。

 

 

2010年に第一子を出産した今村恵子

今村恵子さんが36歳の年に出産を発表しました。

2010年4月10日午後7時57分に第1子となる3020グラムの男児が誕生しました。

静岡県内で静養していた様子。

今村恵子はできちゃった婚?

10年前に出会った会社員の男性と2009年8月に結婚をした今村恵子さん。

出会った当初は俳優修業をしていたそうです。

 

ニュースでは、2010年2月に結婚をしていたと報道がありました。

そしてこの時点で妊娠8ヶ月だったそうです。

計算すると、妊娠がわかったため結婚をしたのではないか?と推測されます。

そしてデキ婚だった為、結婚の報告を遅らせたのではないでしょうか?

今村恵子は芸能界を引退した?

仕事は、2009年を最後とし出産以降はテレビ出演することはありませんでした。

現在は家庭・育児に専念されている様子です。

 

東宝芸能の公式ホームページからは、今村恵子さんの名前が消えていました。

ですが、本人からの引退宣言はありませんでした。

 

もしかすると、復帰の予定があるのかもしれません。

今村恵子の現在は?

2009年以降、テレビ出演をされず芸能活動がぱったりなくなった今村恵子さん。

しかし、今村恵子さんは大学の助教授をしている?

など、噂がありました。

実際のところは、どうなっているのでしょうか?

 

 

今村恵子は大学の助教授をしている?

今村恵子さんのプロフィールでは、静岡県立藤枝西高等学校卒業となっています。

なので最終学歴が高校ということに間違いはありません。

同姓同名の助教授

実は、京都大学の助教授に同姓同名の方がいらっしゃるそうです!

学会などで発表したり、京都大学の今村恵子さんも大学の世界では有名な方なので、情報が混ざっていたのではないでしょうか。

 

京都大学で助教授をされている今村恵子さんは全くの別人で一切関係がないことが判明しました。

今村恵子は声優を務めた?

今村恵子さんは女優で芸能界デビューを果たしましたが、声優でも活躍されていました!

1991年に芸能界デビュー、そして声優は1995年にアニメ「H2」の雨宮ひかり役でデビューされました。

 

素晴らしい経歴ですね!

「花より男子」

1996年テレビアニメ「花より男子」の藤堂靜 役を演じた今村恵子さん。

翌年には劇場版「花より男子」でもテレビアニメ同様、藤堂靜 役でした。

 

大人気アニメに抜擢されて、声優業でも成功!

ドラマ「オールイン 運命の愛」

2004年、韓国ドラマ「オールイン 運命の愛」が、日本で放送されました。

その時に、ヒロインのミン・スヨン 役を今村恵子さんが吹き替え担当されています。

 

声もピッタリ合っていました!

 

ドラマ「オールイン 運命の愛」とは

韓国人、ノ・スンイルの実在のギャンブラーを元にした小説『ALL IN』

2003年に韓国でテレビドラマ化しました。

 

幼い頃よりギャンブラーの才能を磨かれながら育てられたイナと裕福な家庭で育ったチョンウォンが高校で出会い、仲良くなったスヨンの為にある事件を起こし、運命が変わっていくストーリー。

 

 

今村恵子の実家は静岡県にある?

今村恵子さんのご実家は静岡県で決定です!

過去に静岡県藤枝市出身と公表されていました。

 

今村恵子さんのご実家は、地元では有名で、おにぎりやサンドイッチを売っているお店を開いているみたいです。

過去に一般の方がブログで紹介をしておられました。

静岡県に訪れた際には是非行ってみたいお店ですね。

 

現在は静岡県に住んでいるのではないか?と予想される今村恵子さん。

将来は芸能界復帰より、両親の跡を継いでご実家で暮らしていく可能性もありますね!

今村恵子の出演作品をご紹介!

1991年に芸能界デビューをし、女優業で活躍していた今村恵子さん。

特にサスペンスドラマの今村恵子さんは見ものですよ〜!!

 

多数の映画やドラマに出演しているので、今村恵子さんの代表作を紹介いたします。

 

 

今村恵子出演作品①「ゴジラvsモスラ」

1992年:映画「ゴジラvsモスラ」のコスモス 役

 

シリーズ物になり、その後2度の映画出演をされました。

今村恵子さんは、大沢さやかさんと共に第16回日本アカデミー賞で新人賞を受賞!

期待の新人として売り出されることになりました。

今村恵子出演作品②ドラマ「鉄道捜査官」

2000年:テレビドラマ「鉄道捜査官」の三崎真弓(鉄道捜査官) 役

 

架空の捜査部署である「警視庁鉄道捜査隊東京駅分駐所刑事課」に所属する花村ら刑事の活動を描かれ、主要メンバーの1人の役を今村恵子さんが演じられていました。

 

現在は17作まで放送されていますが、今村恵子さんは出産を最後に12作までの出演です。

 

 

今村恵子出演作品③ドラマ「おみやさん4」最終話

2005年:テレビドラマ「おみやさん4」の竹見さくら

 

石ノ森章太郎の漫画「草壁署迷宮課おみやさん」を原作とするテレビドラマシリーズの第4シリーズに今村恵子さんが出演されました!

主演は渡瀬恒彦さんです。

 

 

今村恵子出演作品④昼ドラマ「スウとのんのん」

2005年:テレビドラマ「スウとのんのん」の主演・高原菫子 役

 

駆け落ち同然のように暮らし始めた皓と菫子。

だが、子供が生まれる前に皓は他界し、生まれた子供・のんのんと二人での生活を始め、成長していく母親を今村恵子さんが演じました。

 

 

 

今村恵子出演作品⑤ドラマ「温泉に行こう4」

2004年:「温泉に行こう4」の沢村りさ子

 

武藤に恋心を寄せ、薫にライバル心を抱いた、老舗の温泉旅館「久松」で働く仲居役を今村恵子さんが演じられました。

主人公たちと絡むシーンが多い大変貴重な役でした。

 

 

今村恵子出演作品⑥ドラマ「赤い霊柩車シリーズ」

2001年:テレビドラマ「赤い霊柩車シリーズ14・完全犯罪を狙った女」の野口涼子 役

2006年:テレビドラマ「赤い霊柩車シリーズ21・灰色の容疑者」の石野ユリ 役

 

推理作家・山村美紗の作品「葬儀屋社長 石原明子シリーズ」を原作としたドラマ。

1992年からフジテレビ系で放送されている2時間ドラマシリーズです。

 

 

 

今村恵子と同じ年齢の芸能人は?

今村恵子さんは1974年1月31日生まれ、現在45歳。

1991年デビューなので、17歳の頃に芸能界デビューされたのですね!

 

今村恵子さんと同い年の女優さんをご紹介します。

 

 

篠原涼子

1973年8月13日生まれ

事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

職業 :テレビドラマ、映画、舞台、CM

夫  :市村正親(2005年入籍)

 

オーディションに合格し、ドラマ「高速戦隊ターボレンジャー」にて1989年芸能界デビューします。

1994年にシングル「恋しさと せつなさと 心強さと」を発売しロングヒットさせ累計202万枚を売り上げ、紅白にも出場されました。

2000年以降は、数々のドラマや映画で主演を演じ、ドラマアカデミー賞などを何回も獲得しており日本を代表する女優となりました。

2005年には俳優の市村正親さんと結婚を発表しました。

篠原涼子さんのドラマ・映画代表作

・ドラマ映画「アンフェア」

 主演・雪平夏見 役

 

・ドラマ「anego」

 主演・野田奈央子 役

 

・ドラマ「ラスト♡シンデレラ」

 主演・遠山桜 役

 

・ドラマ「ハケンの品格」

 主演・大前春子 役

 

・ドラマ「愛を乞うひと」

 主演・山岡照恵/陳豊子 役

 

 

松嶋菜々子

1973年10月13日生まれ

事務所:セブンス・アヴェニュー

職業 :映画・テレビドラマ・ファッション雑誌

夫  :反町隆史(2001年入籍)

 

1991年、旭化成水着マスコットガールに選ばれ、1992年に女性ファッション誌『ViVi』の専属モデルとして芸能界デビューされました。

そして、同年ドラマ「社長になった若大将」で女優デビューを果たします。

1969年に昼ドラ「ひまわり」に出演し、注目を浴びメジャー女優への階段を駆け上がっていきました。

1998年ドラマ「GTO」に反町隆史さんと出演し、2001年に結婚をしました。

美男美女・素敵な夫婦で世間を驚かせました。

 

松嶋菜々子さんのドラマ・映画代表作

・ドラマ「GTO」

 冬月あずさ 役

 

・ドラマ「救命病棟24時シリーズ」

 主演・小島楓 役

 

・ドラマ「魔女の条件」

 主演・広瀬未知 役

 

・ドラマ「やまとなでしこ」

 主演・神野桜子 役

 

・ドラマ「美女か野獣」

 主演・鷹宮真 役

 

 

宮沢りえ

1973年4月6日生まれ

事務所:エムツー企画

職業 :女優、歌手、ファッションモデル

夫  :森田剛(2018年入籍)

 

11歳の頃にモデルとして芸能界デビューを果たしました。

1987年にCM「三井のリハウス」の初代リハウスガールを務めて、世間から注目を浴びトップアイドルの仲間入りをしました。

数々のスキャンダル報道が過去にあり、アメリカへの移住を決め一時期は芸能活動休止状態となりました。

2002年から女優業を再開し多大な評価を得ることになります。

2009年に日本人実業家で元プロサーファーと結婚をしていたが、2012年に離婚。

2018年にV6・森田剛と再婚をされました。

 

宮沢りえさんのドラマ・映画代表作

・映画「ぼくらの七日間戦争」

 主演・中山ひとみ 役

 

・ドラマ「青春オーロラ・スピン スワンの涙」

 主演・葉月ミカ 役

 

・映画「四十七人の刺客」

 ヒロイン・かる 役

 

・ドラマ「協奏曲」

 榊花 役

 

・ドラマ「神様、もう少しだけ」

 瀧村リサ 役

 

 

今村恵子の今後は?復帰する?

子育てに専念をし、事実上引退をした今村恵子さん。

輝かしい経歴をお持ちになり、一度は上がった芸能界の舞台。

 

なので、もう一度芸能界に復帰をしてほしいと思いました!

過去に、結婚を機に引退した女優さんはたくさんいます。

ですが子育ても終わり戻ってきている人も多いのが現状。

 

事実上引退なだけで、本人の口から引退宣言がされていませんので、戻ってくる可能性も高いと思われます。

 

今村恵子さんは女優だけではなく、声のお仕事でも活躍していけると思うのでこれからも期待しています。

 

 

「今村恵子 引退」関連記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ