【2023年現在】赤西仁さんの髪型は?ロングやボブなどオーダー方法も紹介
2023/11/27
r.y6
大人気ロックバンド・RADWIMPSのボーカル野田洋次郎さんが作詞作曲をした歌について検証をしていきます。野田洋次郎さんは、恋多き男性ということでも有名ですが、これまで噂になった人は、大物ばかりです。
一般女性との噂もあったようですが、付き合い始めると、野田洋次郎さんは、歌にして残しておくとの噂もあるようです。彼女との思い出の秘話が歌に込められているのでしょうか?けんしょうをしていきますので、見ていきましょう。
幼少期に、アメリカへ引っ越しをしています。父はサラリーマン、母は、ピアノの先生をしていて兄が1人、犬を一匹飼っていたそうです。アメリカでも、何度か転校を繰り返し10歳の時に日本に戻ってきているのでエリートなお坊ちゃまということになります。
2015年に映画『トイレのピエタ』で主演・園田宏 役を演じていて俳優デビューをしています。この映画をきっかけに、「第39回日本アカデミー賞・新人賞」や「第70回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞」などの賞を受賞しています。基本は、音楽活動が中心ではありますが、俳優活動やナレーションなどの仕事もしているようです。
RADWIMPSのボーカルとギターを担当しています。RADWIMPSは4人組のバンドであり、ほとんどの楽曲の作詞・作曲を手掛けています。ソロでは、『illion』という名前で活動を行っています。
野田洋次郎は、ギター以外にもドラム、ヴァイオリン、ピアノ、ベース、シンセサイザーなどの楽器も演奏することができます。
Mr.Childrenのボーカル桜井和寿さんが、RADWIMPSのデビューを支えたといってもいいでしょう。英語の詞の曲ではなく日本語の詞の歌が気に入り、現在のRADWIMPSが所属している社長伝えたことでデビューが決まったそうです。
さて、ここからは、いよいよ本題である野田洋次郎さんの歴代彼女の噂について紹介をしていきます。大物女優などと噂になることが多い野田洋次郎さんの歴代彼女皆さんはご存知ですか?早速ですが見ていきましょう!
野田洋次郎さんの彼女と噂をされているのは、一般女性のマキさんという方だそうです。マキさんは、ファンの間でも有名な方のようです。名前以外の情報は、一切ありませんが、噂ではモデルの仕事をしている人ともいわれていたようです。
マキさんの名前は、篠原麻希さん、篠原真希さん、篠原麻希子さんなどとネットでは言われているようです。この中に当てはまるものがあるのか分かりませんが、2年くらい付き合っていた人だそうです。
RADWIMPSの一枚目のアルバムの写真のコラージュの中にもマキさんのピース画像が混ざっているとの噂があります。マキさんをとても大切にしていたことが分かりますね。一番初めに彼女の噂になっていたマキさん情報についてみていきましょう。
『有心論』という歌がマキさんを表している歌だとファンの間では話題です。この曲の歌詞を見てみると、”マキさんは死んだのでは?”と噂をされているようです。
実際は亡くなったのではなく、野田洋次郎さんが本当に愛していた女性を別れたことで失った悲しみを歌詞にしているというニュアンスでとらえるといいと考えられているようです。
素敵な女性であったとファンの間でも話題になっているマキさん。野田洋次郎さんが作る歌にたくさんの素敵な歌詞が生まれているのもマキさんのおかげ説もあるようですね。
『有心論』だけでなく、マキさんあての楽曲はほかにもたくさんあるようです。『ふたりごと』、『もしも』、『25コ目の染色体』、『オーダーメイド』などこれだけではありませんがたくさんの楽曲があるようです。
『有心論』では、マキさんとの別れの思いが綴られている歌詞だとファンの間ではささやかれています。
そして、『25個目の染色体』という曲名が意味しているものが深いと話題になっています。人間の染色体は46本(個)です。これを半分にすると、23本になります。野田洋次郎さんとマキさんで合わせて46本であり、そこへ『ラッキー運』と『ハッピー運』を二つ足し合わせると25本(個)の染色体になるというユニークな意味が込められていると推測をしているファンもいるようです。
一般女性と交際をしていましたが、その後、付き合い始めたのは、女優の臼田あさ美さんだと言われています。2011年頃に週刊誌でスクープされて、付き合っていることがいろんな人に知られるようになりました。
女優の臼田あさ美さんとの交際のきっかけは、2011年頃に放送をしていた音楽番組「スペチャ!」での共演がきっかけだそうです。この番組の司会を務めていた臼田あさ美さんと意気投合をしてお付き合いするようになったそうです。
臼田あさ美さんは、野田洋次郎さんのファンだったこともあり連絡先を交換してご飯に行くようになったそうです。臼田あさ美さんから連絡先を聞いたという話もあるようなので積極的な女性だということが分かりますね!
写真週刊誌によると、臼田あさ美さんと野田洋次郎さんは同棲をしていたそうです。2人で買い物をしていた様子が写真週刊誌のスクープ記事として写真付きで載っています。
腕を組んでマンションに帰宅するところが週刊誌に収められているようですね。同棲をしていた2人でしたが、半年後に別れたようです。
野田洋次郎さんは、臼田あさ美さんと別れた後にすぐに別の女性と付き合っていることから新しい彼女が原因だという説もあるようです。
「愛さないで 愛でよう 探らないで 探そう
語らないで 喋ろう 歩まないで 歩こう
愛さないで 愛でよう 飾らないで 飾ろう
変わらないで 変えよう 失くさないで 捨てよう」
臼田あさ美さんあてに書いた曲と噂されているのは、RADWIMPSの『透明人間18号』という歌です。この歌詞が、臼田あさ美さんへ向けた言葉だと言われています。
ファンの推測ではありますが、『透明人間18号』が収録されているアルバムの歌詞カードは女性の文字で書かれていることから、臼田あさ美さんが書いたのでは?と噂になっています。
野田洋次郎さんの彼女は、吉高由里子さんだと言われています。2人の出会いは、2011年に行われていたRADWINPSのLIVEツアー『絶体延命ツアー』だといわれています。その後、2人のツーショットが週刊誌に撮られることが何度かありました!
女優の臼田あさ美さんと別れてからすぐに出会ったという情報もあります。
野田洋次郎さんは、女優の吉高由里子さんとの結婚を意識していたことが分かるような言葉を自身の著書『ラリルレ論』に記されているようです。
ファンの方が読むと、すぐに”吉高由里子さんのことだ!”と思う方がいたのかもしれません。野田洋次郎さんの日記があり、その中に「結婚」という言葉があるそうです。その日記は、あまりうまくいってない様子などが赤裸々に描かれていたようです。
野田洋次郎さんは、吉高由里子さんに向けた曲を作っているとも話題になっています。『五月の蠅』と『ラストバージン』という曲だそうです。
野田洋次郎さんが、作詞をするにあたり、ほとんどが実体験をもとに書いていることが多いとインタビューなどで答えています。そのことから、ファンは推測をはじめ、このような結果になったそうです。
まず、『五月の蠅』は、憎しみがある歌となっています。憎しみといっても、強い憎しみではなく、好きだから憎いととれるような歌詞になっているのがポイントです。繊細な人が恋愛をして傷ついたりするからこのような素敵な歌詞になっているのかもしれませんね。
もう一方の『ラストバージン』は、好きな人への愛をテーマにしている歌です。切ない歌詞もありますが、相手のことを思いやる様子が描かれています。
いのち
たくさんの愛で産まれてきたはず
たくさんの愛を持ち合わせたはず
たくさんの愛に育まれてきたはず
たくさんの愛が溢れでてくるはず
たくさんの愛と生 き て い くはず
たくさんの愛は地球にはあるはず
皆、初めて生きる今日
吉高由里子さんのTwitterには、野田洋次郎さんと別れた後と思われる時期にこんなツイートをしていてファンの間では話題になっていました。赤ちゃんのエコーの写真と共に、ポエムのようなものをつけていたのです。タイトルは「いのち」とありました。
ファンの間では、吉高由里子さんの精神状態を心配する声もあったのですが、RADWINPSのLIVEの「胎盤ツアー」を表しているとの見方もあったようですね。
野田洋次郎さんも2017年頃には、意味深ツイートをしているようです。吉高由里子さんが出演していたドラマの放送時間に、テレビで映っていたロールキャベツをもとにツイートをすることもあったそうです。
2人は、復縁したという噂もありましたが真相はどうなのか分かりません。
野田洋次郎「なんだろう。 熱愛報道みたいなのが出てるみたいですがまったくの事実無根です。正月早々。 相手方にも申し訳ないので、伝えさせてもらいます。 なんだかなぁ」
前田敦子「全く、ないですよ‼︎ そんな根も葉もない噂で出ちゃうと相手方にも、ファンのみなさんに申し訳ないです。全くありませんよ。 なんで‼︎びっくり‼︎‼︎‼︎」
野田洋次郎さんと前田敦子さんは、2人が付き合っているとネットニュースを見た、すぐにこんな反応をTwitterでしています。この反応からわかる通り、本当に付き合っていないようですね。
野田洋次郎さんとウソの交際報道が出てしまっていた前田敦子さんは、その後、俳優の勝地 涼さんとお付き合いしていることが週刊誌にスクープされていました。
そして2人は、2018年に結婚をしています。さらに、2019年には、第一子を出産しています。末永くお幸せに。
続いて噂になった方は、女優の長澤まさみさんです。長澤まさみさんと野田洋次郎さんが付き合っていたのかどうかについてみていきましょう!それではご覧ください。
2016年から2017年の年越しを、ハワイに婚前旅行をして一緒に過ごしたと噂があるお2人ですが、これは実はデマなのです。写真週刊誌にスクープされていて写真もあったようなのですが、2人は、付き合っていなかったようです。
この噂のハワイ旅行の相手は、女優の水川あさみさんだったのです。この旅行は、テレビの企画でした。なぜこれが、RADWINPSの野田洋次郎さんになったのかというと、長澤まさみさんが、”人のものを欲しがる女”というウソ情報が広まり、このようになったとされています。2016年頃は、野田洋次郎さんは、ちょうど吉高由里子さんと付き合っていたころのようです。それで、略奪愛のように、書かれてしまった長澤まさみさんでした。
婚前旅行とは、長澤まさみさんも水川あさみさんも結婚前の旅行だからだそうです。この噂については、本当にウソだと言えるでしょう。
ベトナム料理屋さんで、食事会に参加していた長澤まさみさん。そこに野田洋次郎さんもいたようです。写真週刊誌の記事によると、この食事会には、人数が何人かいたので2人ではなかった様子です。
その食事会では、長澤まさみさんが、RADWINPSのファンで何度かコンサートに行ったことがあるという話から、LIVEの演出に関しての褒めることをずっと言っていたそうです。長澤まさみさんの明るい性格がよくわかりますね。
吉高由里子さんと破局後、野田洋次郎さんに彼女はいるのでしょうか?ネットを検索すると、中高生を中心に人気の女性シンガーソングライターのあいみょんさんが彼女として噂になっているようです。
この噂になった理由は、RADWIMPSのアルバム『ANTI ANTI GENERATION』に収録されている『泣き出しそうだよ feat.あいみょん』でバラード曲をコラボしていて、親密な関係になったと噂されているようですよ。
野田洋次郎さんとあいみょんさんは、仲良しであることを本人たちが公言しています。Instagramなどにツーショットをたびたび載せているので、怪しいと思う方もいるかと思いますが、この2人は付き合っていないようです。年齢差もあり、兄妹のような関係性なのかもしれません。
お似合いという意見も多くあるようですが、残念ながら、野田洋次郎さんの彼女は、あいみょんさんではないようです。
RADWINPSの野田洋次郎さんが作る歌には、たくさんの魅力が詰まっていることが判明しました。彼女ができると、彼女のことを思い作っている歌もたくさんあるようですね。とてもきれいな詞の歌が多いということもわかりました。
RADWINPSの野田洋次郎さんが作詞・作曲をする歌に込められている意味などをしっかりと考えながら聞いてみると面白いかもしれませんね。今回紹介した曲以外にも彼女に向けたメッセージ性のある歌があるかもしれません。ぜひ探してみてください!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局