記事ID142738のサムネイル画像

野田洋次郎さんの歴代の彼女を調査!現在(2020)の彼女は誰?結婚は?

人気バンドRADWIMPSの野田洋次郎さん。人気アーティストということで、やはりモテモテなのか、たびたび熱愛報道が流れます。そんな野田洋次郎さんの現在の彼女は誰なのでしょうか?また歴代の彼女にはどのような方がいたのでしょうか?

【この記事は2020/03/18に更新されました。】

 

【この記事は2021/12/27に更新されました。】

野田洋次郎さんの彼女って誰なの?

RADWINPSのボーカル野田洋次郎さん。バンド活動はもちろん、CHARAさんなど有名アーティストへの楽曲を提供するなど順風満帆。忙しい毎日を過ごしているのでしょう。

そんな野田洋次郎さんですが、たびたび熱愛の噂が流れます。そこでこれまで彼女ではないかと噂になった方や、現在の彼女の情報などを調査してみました。

【動画あり】野田洋次郎さんの最初の彼女は一般人のマキさん

一番最初に噂になった彼女は、一般人のマキさんです。ファンの間でも有名な方のようです。ただ、一般人なのでマキさんについての詳しい情報はわかりませんが、噂ではモデルをしていたのではないか?とも言われています。

本名についても篠原真希、篠原麻希子、篠原麻希のどれかではないかといった噂も流れています。「篠原さん」ということは間違いないということなのでしょうか?

有心論はマキさんとの別れの歌

マキさんといつから付き合っていたのかはわかりませんが、メジャーデビュー前から付き合っていたと言われています。その頃は特に隠すことなく、ブログなどでマキさんのことを書いていたようです。

マキさんとは2006年6月に一度別れ、すぐに復縁。しかし結局2008年には別れてしまったという噂です。2006年にリリースした「有心論」では、歌詞の中でマキさんとの別れへの思いがつづられていると言われています。

野田洋次郎さんは別れの感情を思い出すのか、この曲を聴くのがつらいと語っていたと言います。

マキさん死亡説が流れる

「有心論」の歌詞の内容を深読みするファンもいたようで、「マキさんは亡くなったのでは?」という噂もたちました。しかしその後復縁したという噂が流れているところを見ると、亡くなってはいないのかもしれません。

なお2009年にリリースした「アルトコロニーの定理」の中の「バグパイプ」という曲は、マキさんへの決別を綴った歌だと一部のファンが噂しています。ちなみに過去の曲には、マキさんとのことを歌ったのではないかというものがたくさんあります。

それだけマキさんのことが大好きだったのでしょうね。野田洋次郎さんはマキさんのことを、「疑うって言葉の意味を知らないくらい純粋な人」と表現しています。本当に素敵な女性だったのでしょうね。

RADWINPSの過去のアルバムにマキさんらしき人物が

RADWINPSの1枚目のアルバムの歌詞カードの裏に、たくさんの写真がコラージュされています。その中にマキさんも写っているという噂があります。ピースをしている女性がマキさんだと言われています。真相はわかりません。

過去のアルバムの「スペシャルサンクス」のところに、Mというイニシャルが書かれているものがあるのですが、これはマキさんのことではないかとも言われています。マキさんと付き合っていたころの作品には、あちこちにマキさんの影が見えるようですね。

マキさんに宛てた曲

 野田洋次郎さんが作った楽曲の中で最も多く登場している女性はマキさんだと言われています。

・『もしも』
・『あいラブユー』
・『25コ目の染色体』
・『4645』
・『ふたりごと』
・『オーダーメード』
・『メルヘンとグレーテル』

などがマキさんに宛てて作られたのだと考えられています。

『25コ目の染色体』は曲名に意味が込められていると思われます。ヒトの染色体は46個であり、2つで1つの対になっていることから、染色体のうち23対はマキさんと野田さんを表し、そこへ『ラッキー運』『ハッピー運』の2つを足して25個の染色体と表現されていると言われています。

野田洋次郎さんの次の彼女は臼田あさ美さん

マキさんとの別れの後の付き合ったのが、女優の臼田あさ美さんだと言われています。臼田あさ美さんとの交際は、20011年7月の女性セブンで報じられました。

交際のきっかけは音楽番組の共演

2人の交際のきっかけは、当時臼田あさ美さんが司会をしていた音楽番組「スペチャ!」での共演だったそうです。臼田あさ美さんは野田洋次郎さんのファンだったようで、声をかけて連絡先を交換。その後交際に発展したようです。

臼田あさ美さんって積極的な方なのですね。ファンから交際に発展するなんて、野田洋次郎さんのファンからしたらうらやましい限りでしょうね。

2人は同棲していた

女性セブンの報道によると、2人は同棲をしていたようで、一緒に食器を物色し、食事をし、腕を組んで2人仲良くマンションに帰宅するところを、写真に撮られていました。

同棲までしていたので、「結婚するのでは?」と思った方もいたようですが、報道から半年後に破局してしまったようです。スクープされたのが原因だったのでしょうか?

野田洋次郎さんは破局後すぐに違う女性と交際をスタートさせており、その女性に心変わりしたことが破局の原因では?ともいわれています。

臼田あさ美さんは2017年に結婚

臼田あさ美さんは、野田洋次郎さんと破局後、2017年にOKAMOTO’Sのドラマー、オカモトレイジさんと結婚しました。

2人は2015年から交際していたようです。オカモトレイジさんとの出会いも、野田洋次郎さん同様「スペチャ!」だったそう。

結婚を告げた新聞記事によると、2人は5~6年ほど前に知り合ったと書かれていたので、野田洋次郎さんと破局後すぐだったのかもしれません。臼田あさ美さんは、ミュージシャンが好きなのでしょうか。

【動画あり】野田洋次郎さんとの結婚も噂された吉高由里子さん

臼田あさ美さんと破局後すぐに噂になったのが、吉高由里子さんでした。吉高由里子さんと野田洋次郎さんの出会いは、2011年のRADWINPSのツアー、「絶体延命ツアー」だといわれています。

2013年熱愛報道

2人の交際が大きく報じられたのは、2013年でした。テレビでも大々的に報道されていたところを見ると、事務所公認の仲だったのでしょうか。

しかしスクープの半年後、2人は路上でけんかをしている場面をフライデーされてしまいます。「別れたのか?」と思われましたが、2014年の4月には再びデート姿が目撃されています。

どうやらただけんかをしていただけで、破局したわけではなかったのかもしれませんね。

2015年に破局

野田洋次郎さんと吉高由里子さんは、結局2015年には破局してしまったようです。野田洋次郎さんのほうからふったのではないかといわれています。

吉高由里子さんは、ときおり情緒不安定になることがあったようで、けんかの様子が報道された時も、「花子とアン」の主演に抜擢され、そのプレッシャーからかなりナーバスになっていたそうです。

野田洋次郎さんと吉高由里子さんが破局したころ、吉高由里子さんのマネージャーが事務所を退社しています。吉高由里子さんは、そのマネージャーのことをかなり信頼していたようなので、このことが原因で情緒不安定になっていたのかもしれません。

2人は結婚を意識していた

野田洋次郎さんは、吉高由里子さんと結婚を意識していたような言葉を残しています。それは野田洋次郎さんの著書、「ラリルレ論」の中にあります。

この著書には野田洋次郎さんの日記がおさめられているのですが、その中の一文に「結婚」という言葉が出てくるのです。ファンならすぐに「吉高由里子さんのことだな」とピンとくるのではないでしょうか。

ただ、日記を読んでいくと二人の関係があまりうまくいっていないような表現もところどころ出てきます。うまくいっている時とうまくいっていない時の落差が激しく、穏やかな恋愛とはいかなかったのかもしれませんね。

吉高由里子さんに向けた曲もあるらしい

野田洋次郎さんは、吉高由里子さんに向けた曲も残していると言われています。その曲が、同じシングルのB面の「ラストバージン」とA面の「五月の蠅」です。野田洋次郎さんは、自身の書く詞はほとんどが実際にあった出来事だと語っています。

ということは、付き合っていた時期を考えると、この2曲が吉高由里子さんの曲の可能性は高いかもしれません。「ラストバージン」は好きな人への愛を表現した歌です。これが吉高由里子さんへの気持ちだとしたら、相当大切に思っていることがわかります。

一方「五月の蠅」は、打って変わって相手への憎しみの感情をあらわにしています。「好きすぎるからこその憎しみ」といった感じでしょうか。吉高由里子さんに負けず劣らず、野田洋次郎さんも繊細なところがあるのかもしれません。

野田洋次郎さんと吉高由里子さんは結婚間近とも言われていました。ですので、歌詞の内容から結婚を意識し始めた時期に書かれたのだと考えられています。マキさんに宛てた曲は純粋な恋心が正直に綴られている歌詞が多いですが、吉高由里子さんに宛てた曲は”愛”をテーマにされとり喧嘩や結婚など現実味があることが歌詞に表れています。

別れた後も未練を感じさせる2人のツイート

野田洋次郎さんは、吉高由里子さんの情緒不安定さに振り回されついていけなくなって別れたと考えられます。しかし嫌いになったわけではないのかもしれません。一方吉高由里子さんはふられた側ですので、別れてからも野田洋次郎さんのことを引きずっていたようです。

これらは2人のツイートから予測できます。吉高由里子さんは、野田洋次郎さんと別れた後に意味深なツイートをしています。おなかの赤ちゃんのエコー写真を載せ「いのち」というテーマのつぶやきをしていたのです。

このツイートを見たファンからは、「赤ちゃんを中絶したの?」といった声も上がりましたが、これはどうやらRADWINPSの「胎盤」ツアーをあらわしたつぶやきだったようです。別れてからもその存在を気にしているのがわかりますね。

そして2017年にはお互いにお互いの存在を意識するようなツイートが増え、「復縁したのでは?」と噂されるようになりました。このときは復縁したというスクープなどはありませんでしたが、実際はどうだったのでしょうか?

こっそり復縁していたとしても不思議ではなさそうですね。

野田洋次郎さんの彼女は前田敦子さんとの噂も

野田洋次郎さんは、2017年に前田敦子さんとの熱愛が報じられたことがありました。しかしこの報道に関して、野田洋次郎さんも前田敦子さんもTwitterを通して完全に否定しています。

これまで野田洋次郎さんは、吉高由里子さんのときも臼田あさ美さんのときも否定はしていなかったので、この報道は本当にデマだったのかもしれません。

2人ただの友人関係

2人が仲の良い友人であることは本当だったようですが、その後何の報道もないところを見ると、特に進展もなかったのだと思われます。

前田敦子さんは2018年結婚

その後2018年に、前田敦子さんは俳優の勝地涼さんと結婚しています。また野田洋次郎さんとの熱愛報道が出た時も、前田敦子さんには違う彼氏がいたとも言われています。

これらのことから言っても、野田洋次郎さんと前田敦子さんの熱愛はなかったとみていいでしょう。

野田洋次郎さんは長澤まさみさんとも噂に

長澤まさみさんと野田洋次郎さんは、2017年に二人で食事をしているところをスクープされました。2人は本当に付き合っていたのでしょうか?

長澤まさみさんはRADWINPSのファンだった

長澤まさみさんは、RADWINPSのファンだったそうです。しかし特に付き合っているというわけではないようで、食事をしている様子を実際に見た方も、「友人同士といった感じで、付き合っているという雰囲気ではなかった」といっているそう。

その後特にこの話題が出ていないところを見ても、2人は付き合っていないのでしょう。確かに野田洋次郎さんの歴代の彼女と長澤まさみさんは、ちょっと雰囲気が違うような気もしますね。

野田洋次郎さんとハワイ旅行?

野田洋次郎さんと長澤まさみさんが一緒にハワイ旅行に行ったのでは?という噂もあったようですが、これは全くのデマ。

長澤まさみさんがハワイ旅行に行った相手は親友の水川あさみさん。しかもテレビの企画だったそう。なぜこんな噂が出たのか、不思議ですね。

野田洋次郎さんの現在の彼女は?

では野田洋次郎さんには現在彼女はいるのでしょうか。最近の野田洋次郎さんのインスタには、あいみょんとのツーショット写真がたびたびあげられているようですが、どうなのでしょうか?

あいみょんとのは付き合ってはいない

野田洋次郎さんとあいみょんは仲が良いのか、たびたび2ショット写真があげられています。ファンからも、「お似合いだから付き合って欲しい」という声も上がっているそう。

しかし実際に付き合っているということはなさそうです。年の差もあるので、兄と妹のような関係なのかもしれません。

吉高由里子と復縁の噂も

吉高由里子さんとの復縁したという噂もあるそう。なんでも吉高由里子さんのマンションに入っていく野田洋次郎さんが目撃されたらしいのです。

半同棲状態なのでは?とも言われています。野田洋次郎さんは、吉高由里子さん以降、噂はあるものの本当に付き合っている様子はありませんでした。もしかしたらずっと吉高由里子さんのことを忘れられなかったのかもしれませんね。

この噂が本当なら、今度こそ結婚ということもあり得るかもしれませんね。

野田洋次郎さんは育ちの良いエリートだった

では最後に、野田洋次郎さんのプロフィールなどをチェックしておきましょう。意外といっては失礼かもしれませんが、いいとこのお坊ちゃんだったようで、頭もいいようです。

野田洋次郎さんのプロフィール

  • 本名(ふりがな):野田洋次郎(のだようじろう)
  • 所属事務所:有限会社ボクチン
  • 生年月日:1985年7月5日
  • 現在年齢:33歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:180cm
  • 体重:不明
  • 活動内容:シンガーソングライター、俳優、バンドボーカル
  • 所属グループ:RADWINPS
  • 家族構成:父、母、兄

幼稚園のころにアメリカへ

野田洋次郎さんは、会社員のお父さんとピアノの先生のお母さんのもとに生まれました。幼稚園の卒園間近にお父さんの転勤でアメリカに渡ることに。海外赴任があるということは、かなりの大企業であることがうかがえます。

10歳のころ日本に帰国し、中学校からは有名な中高一貫校桐蔭学園に進学。大学はなんと慶應大学だったそう。しかし音楽活動にのめりこむようになり、中退してしまいます。

俳優としての活動も

2001年からRADWINPSの活動を開始。2003年にデビューしました。音楽活動だけではなく、俳優としての活動もしており、その演技力には定評があります。2015年には「トイレのピエタ」で主演も務めました。

野田洋次郎さんの今後の活躍を期待

野田洋次郎さんは才能豊かな方なので、女性も放っておかないのでしょうね。歴代彼女と噂された方は、今をときめくすごい方ばかりでした。

今後も多くの素晴らしい楽曲を生み出し、私たちに感動を与えてくれることを期待したいですね。そして私生活での幸せも願いたいところですね。

関連ページもチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ