記事ID14326のサムネイル画像

【所ジョージの年収】が「ハンパない!」し「凄い!」件について。。

 タレントとして今や確固たる地位を築いた感のある所ジョージ。そのライフスタイルは世の男性の羨望の的だったりします。車、バイク、遊びの達人です。
 そんな所ジョージの年収について「ハンパない!」「凄い!」との情報が以前から漏れ出してきております。所ジョージの年収がどう「ハンパない!」し「凄い!」のか、まとめてみました。

所ジョージ プロフィール

所ジョージ。三線を手に。

所 ジョージ
1955年1月26日 生まれ
日本のコメディアン、俳優、司会者、ラジオパーソナリティー、シンガーソングライター
本名、芳賀 隆之(はが たかゆき)旧姓、角田(かくた)。 既婚。
埼玉県所沢市出身。東京都世田谷区成城在住
ティヴィクラブ所属 身長172cm、体重63kg

出典:http://ja.wikipedia.org

所ジョージの年収。。
この件について興味がある人も多いのでしょう、
以前から様々な憶測と分析がされているようです。
そして、所ジョージの年収を語る多くには「凄い!」「ハンパない!」の形容がされています。

所ジョージの年収、たしかに気になります……。
服、ホビーなどコレクションの数々はレア品ばかり、
そして、象徴はやっぱり車、バイクのコレクションです。

所ジョージが並みの芸能人の年収でないことは明らかであります……。

いかに所ジョージの年収が「ハンパない!」し「凄い!」のか見てみましょう。

近年は金髪の所ジョージ。

所ジョージの番組出演料ってどれくいらい?

常にレギュラー番組を持っている所さんの年収は・・・

その前に一本辺りのギャラがどれぐらいなのか見てみましょう。

なんと1時間あたりの番組出演料は・・・

300万円!

出典:http://stardustsk.com

なんと!一時間で300万!

一年掛かります…それ。
ほぼ年収です…。

そして、現在レギュラー番組は
およそ8本

単純に計算すると月収だけでも2000万円は余裕で越えてます。

で、それを年収にすると簡単に2億は越えるというわけです。

出典:http://stardustsk.com

所ジョージの番組出演料はおそらくタレントの中でもトップクラス、

それでこのレギュラー数ですから年収もざっと上記のような計算になるわけです…。

さらに詳しく見てみますと…

所ジョージさんは芸能人です。芸能人の中でも高年収を稼いでる芸能人の1人といわれてます。
年収は、計算してみると2億8千万円(推定)
一時間の番組出演料で約300万円というクチコミがでており、
レギュラー番組で、
・大改造!!劇的ビフォーアフター SEASON II(朝日放送制作・テレビ朝日系列 / 毎週日曜 19:58 - 20:54)
・Curiosity 好奇心の扉(ディスカバリーチャンネル / 毎週日曜 20:00 - 20:54)
・所さんの世田谷ベース(BSフジ / 毎週日曜 22:00 - 22:55)
・テストの花道(NHK教育 / 毎週月曜 19:25 - 19:55)
・世界まる見え!テレビ特捜部(日本テレビ系列 / 毎週月曜 19:56 - 20:54)
・1億人の大質問!?笑ってコラえて!(日本テレビ系列 / 毎週水曜 19:56 - 20:54)
・ビートたけしPresents 奇跡体験!アンビリバボー(フジテレビ系列 / 毎週木曜 19:57 - 20:54)
・所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!(テレビ東京系列 / 毎週金曜 21:00 - 21:54)
・所さんの目がテン!(日本テレビ系列 / 毎週土曜 17:00 - 17:30)
となっています。
上記番組だけで300万円×8本=月収2400万円。
2400万円×12ヶ月=2億8千万円。
推定ですがかなりの年収をもらっています。

出典:http://heikinnenshu.jp

これにCM出演料なんかもあるでしょうし、

所ジョージの年収はやっぱり「凄い!」みたいです。

男の憧れ!世田谷ベースから考察する所ジョージの年収 

所ジョージの世田谷ベース。

世田谷区の成城にある仕事場(事務所)兼遊び場としてガレージの名前が世田谷ベースとなっておりここで番組の収録も行われている。
世田谷ベースの建築費用は約6億7000万円といわれてます。
所ジョージさんぐらいの年収がないと到底建てられない事務所となります。

出典:http://heikinnenshu.jp

立地も世田谷区の成城という高級住宅街です。
しかし、驚くなかれ!所ジョージはその他にも「〇〇ベース」を所有しています。

自宅であり、事務所であり、ロケ地である世田谷ベースを始め、世田谷ベース夕張出張所(北海道夕張市)、42000坪(東京ドーム3個分)の広さを持つ沖縄ベース、山中湖ベース 、八王子ベースなど多くの広大な敷地を所有している。

出典:http://matome.naver.jp

沖縄ベースは番組でも放送されていましたね。
これはほんとに「ハンパない!」です。

広大な敷地に別荘、ゴルフをパコーンと打ちっぱなし、ラジコン、バギーを走らせ、極めつけはプライベートビーチ!?でボート遊び。
所ジョージの年収が別格であることを裏付ける放送でした。


世田谷ベースには所ジョージの年収があればこそのコレクションが所狭しとひしめき合っています。

所ジョージの車コレクションが「凄い!」件

所ジョージと愛車コブラ

所さんが所有している車は下記です。(2010年度のときの情報)
64コルベットスティングレー
69カマロZ/28
70プリムスロードランナー
ダッジコロネット
シェルビーコブラ
SLK55AMG
ML55AMG
ホンダオデッセイ
フォードF150
フォードブロンコ
フォードマスタング
シボレーサバーバン
日産マーチ
日産シーマ
プリンススカイライン
フェラーリ612
スバルR2
上記の中でもシェルビーコブラは中古車でも1500万円程度です。

出典:http://heikinnenshu.jp

これに奥様、娘もそれぞれ車を所有している模様。
所ジョージの年収おそろしや…

しかも所ジョージは頻繁にカスタムをしており、そちらの費用も馬鹿にはならないはず…

所ジョージさんが購入した車はいわゆる「吊るし」では乗らず、そのほとんどが何らかの形で改造が加えられており、かつては三台のメルセデス・ベンツを一台にまとめた「サンコイチ」のステーションワゴンを所有していたこともあるようです。
彼が改造した車種は日産・マーチのような大衆車からメルセデス・ベンツのような高級車と、レパートリーは幅広いそうです。

出典:http://heikinnenshu.jp

ベンツ三台を一台に?どういうこっちゃ!?

あと、所ジョージはバイクもハーレーをはじめ多数所有していますね。

まだまだある!所ジョージの年収が絶対にすごい理由。

長女が結婚する際に、所ジョージは一軒家をプレゼント。

総額およそ3億円という…

出典:http://cutepopnews.com

所ジョージの年収がいかに「凄い!」かを物語るエピソードです。

かつてCMで長女と競演した所ジョージ。

娘さんは離婚されて今はその豪邸を売りに出されたみたいです。

やっぱり父のような高い年収の男じゃなきゃ我慢できなかった?

さらにまだまだまだある!所ジョージの年収が「凄い!」理由

所ジョージは声優としても人気!

トイストーリーシリーズ(バズライトイヤー)
ザ・シンプソンズ MOVIE(ホーマー役)
崖の上のポニョ(フジモト役、水魚役)
アルフ(海外ドラマ/アルフ)

出典:http://matome.naver.jp

声優のギャラも所ジョージの年収に上乗せです!


所ジョージはCMにもひっぱりだこ!

サントリー ジョッキ生(2005年 - 2009年)
アサヒ飲料 ワンダモーニングショット
ダスキン ミスタードーナツ(2001年まで。2010年に復帰)
ナンバーズ(2005年頃まで)
日清食品 チキンラーメン (2011年)
大塚製薬工場 OS-1(2012年)
などを含む数十本出演

出典:http://matome.naver.jp

はい。さらに年収に上乗せ計上願います!

所ジョージはクリエイティブな仕事を好み、デザイナーとしての仕事もこなす!

絵描きとしても活動しており、『所さんのまもるもせめるも』など多くのテレビゲームのキャラクターデザインを手掛けている。また、『少年ビッグコミック』にて『ジョージ君の人間図鑑』というマンガを連載していた。

出典:http://matome.naver.jp

所ジョージはそんなこともしてらっしゃる!?イラストは確かに得意のようです。
あと、ミュージシャンです。所ジョージはミュージシャンなのです。こっちはあんまり儲かっていないと思うので(赤字?)年収に計上しないでください…

趣味が発展して発明家になった!

TxTパラレルハンマーアイアンというゴルフクラブの開発に携わり、北野武を共同発明者として特許を出願している(特願2005-234921)。

出典:http://matome.naver.jp

ふむふむ。ネタっぽいようで本気っぽい。

年収にどれだけ反映されているかは不明ですが、とにかく手広い!

さらにさらに!所ジョージの年収が「凄い!」理由。

世田谷ベースにて。。
所ジョージと北野武とその愛犬。

プライベートでも仲が良いお二人。
最強のおやじ二人です。二人して年収が「ハンパない!」です。

所ジョージは男性マネージャーに5000万円を横領されてもさほど気にしない!

2009年の『大改造!!劇的ビフォーアフター』記者会見では弁護士に対策を任せてあり、さほど気にしていないと語った。

出典:http://matome.naver.jp

ご、ご、ご、五千万んん!?

あごが外れそうになります。

さらには気にしていないそうです。どうですか?そんなセリフ言ってみたいです。

あまり知られていないが、持続的にベナンの子供達へ通学バスやランチプレートを寄付している。

出典:http://matome.naver.jp

ここまでくれば本物でしょう!
所ジョージの年収は間違いなく「ハンパない!」し「凄い!」です。

しかし、まだまだ底を見せぬ所ジョージの年収の真相は!?

なじみのバイクショップでハーレーにまたがる所ジョージ。

ここまで見て、所ジョージの年収が、かなり多い事ははっきりしたと思います。

ただ、あの悠々自適な感じ…。どうでしょう?タレントとしての年収だけで、あれだけ自由な生活が送れるものでしょうか?

タレントなんて、いつ落ち目になるかわからない世界ですし、少なからず必死感が出ていたりするものです。

しかし所ジョージに関しては、少し様子が違うように思いませんか?他のタレントからの評価も位置づけが一段上に置かれているような…

年収11億(2014年)

出典:http://kanesoku.com

ダーツ投げながら作曲してガラクタ作って年収11億

出典:http://kanesoku.com

どんな根拠があってかしりませんが、一気に10億の壁を超える予想です。

そして、所ジョージの年収について調べていると、ちらちらと登場するのが下記関連の情報でして…

携帯のうんたらかんたら…

出典:http://kanesoku.com

なにやら携帯電話の関連による収入があるらしいというのです。

所ジョージの年収=権利収入

あまり年収には関係ありませんが…
ビートたけしと所ジョージ編集の雑誌ファモーソ

タレントの所ジョージさんはネットワークビジネスの権利収入を得ています!

出典:http://heroes-news.blog.so-net.ne.jp

いきなりですが、かなりの言い切りです。
?は抜きですからね…

続きを見てみると…

【大橋巨泉】
【所ジョージ】
【細木数子】
【叶姉妹】
上記の4人の共通点はいったい何でしょうか?

出典:http://heroes-news.blog.so-net.ne.jp

よくわかりませんが、大物ばっかりです…はい。

この4人の共通点…
それは4人とも収入源はNTTドコモからの権利収入!

出典:http://heroes-news.blog.so-net.ne.jp

ほほう。また言い切りですね。

そしてその内訳がまた「凄い!」し「ハンパない!」

大橋巨泉⇒月収6億円
所ジョージ⇒月収2億円
細木数子⇒月収1億円
叶姉妹⇒月収6000万円

出典:http://heroes-news.blog.so-net.ne.jp

声を上げた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

年収、ではなく、月収となっているのです!!!げ、げ、げげえっ!(気絶)

所ジョージの年収はやっぽり「ハンパない」し「凄い!」これは事実です!

もちろん実際の額は定かではありませんが、権利収入の話はどうやら本当のようです。
気になった方は調べてみてください。。
もう所ジョージの年収あたりでクタクタになりました。

奥田民生、トータス松本、所ジョージのスリーショット。

しかし、所ジョージが本当に「ハンパない!」し「凄い!」のは、その人となりにあると思われます。
友達も多いし、家族を大事にされています。周囲の方から慕われているようで、
世田谷ベースには多くの友達が訪れています。

そして好きなことをとことんまで追求されています。

年収、年収と言っているようでは、あかんのです!実際!

月収2億は無理だし…見習えるとしたら所ジョージのそんな人となりなんでしょうね。

以上、所ジョージの年収のまとめでした。


関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ