記事ID14262のサムネイル画像

    斎藤工の性格のギャップに周囲も困惑!?あのマツコデラックスまで!

    イケメン俳優として大ブレイクを果たした斎藤工さんですが、ルックスとは裏腹な性格が周囲を驚かせているようです!斎藤工の性格は妄想癖あり?天然?根暗?様々な噂がある斎藤工さんの性格をエピソードを踏まえて検証してみました!意外な斎藤工さんの性格に驚きですよ!

    見た目と性格にギャップが!?斎藤工のプロフィール!

    斎藤 工(さいとう たくみ)

    生年月日:1981年8月22日
    出生地:東京都
    身長:184 cm
    血液型:A型
    職業:俳優
    ブルーベアハウス所属

    15才の時、斎藤工自ら芸能事務所探し、「インディゴ」に所属します。
    モデルとして高校生の頃から『MEN'S NON-NO』や『POPEYE』等の雑誌に「TAKUMI」として活動します。

    雑誌の中でなく、ショーにも出演し始めます。その頃は事務所「ビーナチュラル」に移籍しています。

    高校時代から活動的

    高校時代、沢木耕太郎の『深夜特急』に影響され海外に一人で行くようになりました。春休みにはパリ、香港を旅行しました。モデル事務所に入った理由はこの旅費を稼ぐためだったようです。
    10代の頃から映画の製作者になりたかった斎藤工ですが、原田芳雄の映画『竜馬暗殺』を観て俳優を志すようになります。

    俳優業への契機

    高校卒業時は俳優を目指すため、渋谷区にある映画美学校に進学を目指しましたが、映画業界に理解があるお父さんから「映画は机の上で学ぶものじゃない、お前は一刻も早く現場に出ろ」と言われ、数々の現場にいきました。19才の頃は伊藤正次演劇研究所にて演劇を学びました。当時もモデルとしてパリコレ等に出演していました。

    2001年、韓国映画の日本リメイク版『時の香り〜リメンバー·ミー』のプロデューサーにスカウトされます。
    これが俳優としてのデビューになりました。

    俳優デビューしたものの、若手俳優で仕事が選べない時に共演していたお笑いコンビ・TIMのツッコミであるレッド吉田に「腐るなよ、腐らずに続けていれば絶対どうにかなるから」と励まされ続けたようです。

    2004年には映画「海猿」田所慎二 役としてオーディション合格しました。
    若手の頃はさらに舞台を中心に、ドラマや映画に出演していきました。

    斎藤工さんは俳優として下積み時代が長いんですね。
    様々な経験をしながら、大ブレイクを果たした斎藤工さん。
    出演歴を少しおさらいしときましょう。

    斎藤工の出演歴をさらっとおさらい

    ミュージカル テニスの王子様 - 忍足侑士 役

    海猿 - 田所慎二 役

    BOYSエステ 2007年 - 敷島七里 役
    ゲゲゲの女房 2010年7月 - 小峰章 役
    ハガネの女2011年4月 - 水嶋恭平 役
    花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011年7月 - 梅田北斗 役
    QP2011年10月 - 我妻涼 役
    ボーイズオンザラン2012年7月 - 青山貴博 役
    逆転裁判 2012年 - 御剣怜侍 役
    愛と誠2012年 - 岩清水弘 役
    ミスパイロット2013年10月 - 国木田孝之助 役
    僕のいた時間2014年1月 - 向井繁之 役

    高台家の人々(2016年) - 高台光正 役

    昼顔 −北野裕一郎 役

    臨床犯罪学者 火村英生の推理 - 火村英生 役

    アキラとあきら - 山崎瑛 役

    MASKMEN - 本人 役

    BG〜身辺警護人〜 - 高梨雅也 役[

    HiGH&LOW THE RED RAIN(2016年) - 雨宮尊龍 役

    去年の冬、きみと別れ(2018年公開) - 木原坂雄大 役

    監督としても活躍

    blank13

    監督兼俳優としても活躍の場を広げ、時にはお笑い芸人の真似(サンシャイン池崎、にゃんこスター)をしています。これからも数多くの作品に出演するのではないでしょうか。

    そんな数多くの作品に出演した斎藤工さんはどんな性格をしているのでしょう。
    気になるイケメン俳優・斎藤工さんの性格に迫ります!

    趣味が多い斎藤工

    斎藤工の趣味① 映画鑑賞

    東北新社に勤務していたお父さんの影響で映画をかなり観て育ったこともあり、映画鑑賞を趣味にしています。
    また、この趣味は現在映画評論家として仕事に繋がっています。
    番組のミニコーナーで映画紹介を任されています。

    斎藤工の趣味②カポエイラ、合気道、ボクシング

    映画やドラマの役のため、学んだ武術等も趣味にしているそうです。

    斎藤工の趣味③ 写真撮影

    写真を撮ることも趣味にしていて、あまり知られていませんが、芸能人の宣材写真を撮ったことも。。

    KinKiKidsの20周年記念シングルジャケット「薔薇と太陽」も撮りました。
    綾野剛、柄本佑の宣材写真を撮っています。

    斎藤工の趣味④ サッカー

    子供の頃からサッカー少年だった斎藤工はJリーグの横浜F・マリノスの大ファンで試合を熱心に応援しにいくこともあったそうです。

    斎藤工の性格・世間のイメージは?

    辛口コメント多いですが…私は好きです。かっこいいと思います^_^
    性格良さそうなイメージだけど、違うのかな。

    出典:http://girlschannel.net

    イケメンなのに飾らないとこが好き。だけど、闇のオーラが漂っている感じ

    出典:http://girlschannel.net

    俳優さんはねー
    ある程度は闇あるだろうな、と思ってる
    でも爽やかな斎藤工のイメージから根暗はイメージできないかも

    出典:http://girlschannel.net

    闇を持ってる感じがする。
    でも、それが役者としての魅力になってる気もする。

    出典:http://girlschannel.net

    斎藤工さんの性格のイメージは「イケメンだけど飾らない」「闇がありそう」「辛口」「爽やか」など、様々な性格イメージを抱かれているようですね。
    斎藤工さんの性格は、本当のところどうなのでしょう。
    エピソードを踏まえて、斎藤工さんの性格を顕にしていきましょう!

    意外!斎藤工の性格にまつわるエピソード☆

    斎藤工の性格は妄想グセがある!?

    斎藤さんはとにかく何でも妄想することが好きみたいです。
    「セネガル人と結婚して、すごく脚の早い男の子が産まれて、家族3人で運動会に出場して。。。」
    みたいな意味不明な妄想を語っていました。

    出典:http://entamee.com

    「すぐ婚navi」のCMの公開撮影に望んだ際、「結婚式の理想」について聞かれると
    「超マニアックな崖とかをラマで上がっていくみたいな」
    「ネパールの山奥とかで人類初、動物と結婚とかね(笑)。僕にしか見えない嫁とか…妄想で貫くとか…ヘタしたらそういう可能性もありますね」
    と妄想を爆発させていました。

    出典:http://entamee.com

    斎藤工さんは面白い妄想をされるんですね!
    そんな斎藤工さんの妄想グセが、変わり者の性格なんて周囲から言われている要因なのかもしれません。

    斎藤工の性格は暗い!?

    プライベートでは、家から出ずにベランダでセロリを栽培されているらしいです。

    出典:http://entamee.com

    彼女に求めるものは自身と対照的な明るさだったとおっしゃっています。
    その理由は自分は暗い性格なので「暗い×暗い」になってしまうとドン底みたいになり、2人で歩いててもお通夜みたいになってしまうからだと言います。

    出典:http://entamee.com

    バラエティ番組などで気さくな笑顔をみせてくれる斎藤工さんですが、家に引きこもりがちで根暗な性格をしているんですね。
    でも、芸能界で大ブレイクを果たし、少しずつではありますが斎藤工さんの性格も明るくなってきたとか。

    マツコデラックスさんもびっくり!斎藤工の性格は毒舌!?

    甘いマスクでとても性格が悪いようには見えませんが、実際には見た目とは違い性格に凄くギャップがあるそうです。
    その性格にはマツコ・デラックスさんも驚いた程で、少し天然のため過激な発言を連発する傾向があり周りの人がドキッとしてしまう発言も少なくないのだとか。
    しかし、斎藤工さん本人は悪気があって言っている訳ではなさそうなので、おそらくこれは本当に天然な性格なのでしょう。

    出典:http://www.kawaranews.com

    斎藤工さんは素直で真っ直ぐな性格なのでしょう。
    そんな斎藤工さんの性格から、過激な発言も素直に出てしまい「毒舌」なんて言われてしまうのかもしれません。
    しかし、あのマツコデラックスさんまで驚かせちゃうなんて、斎藤工さんは強者ですね!

    性格のギャップに驚かされる斎藤工!私生活も意外!?

    “ベースは路地裏の住人”と自称しているだけに、お金をケチっているというよりは、庶民的な生活が好きなだけらしい。現在は立派なマンションに住んでいるのに、銭湯にもよく現れるという。

    出典:http://www.jprime.jp

    「ビックリしましたよ。だって斎藤さんが学食にいるんですから。しかも、1度や2度じゃなくてしょっちゅう来ているみたいです。そのときは1人で定食を食べていましたけど、学生たちにはまったくバレていなかったですね。確かにうちの学食はレベルが高いんですが、まさか役者さんが食べに来ているとは思いませんでした」(目撃した学生)

    出典:http://www.jprime.jp

    斎藤工さんはケチな性格なんて噂もありましたが、ケチというよりは下積み時代も長かっただけに、非常に庶民的なのでしょう。
    大ブレイクした華やかな世界の斎藤工というイメージから、そのギャップに皆驚いてしまうのかもしれませんね!

    そんな庶民的な斎藤工の性格は家庭環境から?

    「家にテレビはないし、やたらと美術館やコンサートに連れて行かれるし。ただ、地元のサッカークラブに入っていたので、公立の子との接点はあったんです。そこで垣間見た漫画とかゲームの文化が、喉から手が出るくらいに欲しかったんですね。僕のおやつは玄米パンなのに、みんなが食べているのはスナック菓子。初めてカップラーメンを食べたときは感動しましたよ、あまりにもおいしくて!」

    出典:http://jisin.jp

    斎藤工さんの両親は放浪癖があり、そのせいで急に海外で生活させられるなど子供の頃は自由な両親に振り回され色々と苦労したようです。

    出典:http://www.kawaranews.com

    斎藤工さんは家庭環境から、モノを大切にしたり、庶民派な生活をおくれる性格の基盤が出来たのですね。
    両親との兼ね合いで苦労もされたようですが、それが今の誰からも好かれる斎藤工さんの性格に繋がっているのかもしれません。

    そんな性格に癖のある斎藤工さんの今後の活躍への期待!

    いかがでしたか?
    大ブレイクしても変わらず謙虚な斎藤工さんの性格!
    確かにイケメンで売れっ子俳優のイメージとはギャップがありますが、自然体で素敵ですよね!

    そんな性格もイケメンな斎藤工さん。
    現在、毎週木曜よる10時からフジテレビにて放送されているドラマ『医師たちの恋愛事情』で、純粋で真っ直ぐな医師役を熱演しています!こちらも要チェックですよ!
    大活躍の斎藤工さんの今後の活躍からも目が離せません!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ