オフィスエムアンドビーのタレントは?西山茉希が暴露した内容とは?

オフィスエムアンドビーと言えばブラック芸能事務所として一躍有名になった事務所です。そんな事務所に所属しているタレントは誰なのかについて今回は大注目!また、モデルでオフィスエムアンドビーに所属している西山茉希さんが暴露した内容もまとめてみました。

オフィスエムアンドビーの所属タレントは誰?西山茉希が暴露したヤバイ内容とは何?

オフィスエムアンドビーと言えば、所属タレントと度々揉めていると有名の芸能事務所です。そんなオフィスエムアンドビーの所属タレントは誰なのかに注目!

また、過去にオフィスエムアンドビーのヤバイ実態を暴露した西山茉希さん。その暴露内容についてもまとめてみました。

オフィスエムアンドビーって?

まずはオフィスエムアンドビーとは何なのか、簡単に紹介していきましょう。

芸能界の騒動に詳しい人ならば知っている人は多いものの、知らない人や名前だけではピンと来ない人も多いはず。今回の記事をチェックするにあたっての基本情報を見ていきましょう。

西山茉希が所属していた芸能事務所

オフィスエムアンドビーは、人気モデルの西山茉希さんが所属していた芸能事務所として知られています。

しかし現在、事務所の公式サイトをネット上で検索しても見当たらず、どのような状態なのかはわかっていません。

詳しくは後述しますが、とある騒動がきっかけで事務所がなくなった、または別の形で残っているのではないかと予想されています。

バーニング系列の事務所という噂もある

オフィスエムアンドビーは、バーニング系列の芸能事務所という噂もあります。バーニング系列は大きな権力を持つプロダクションとされていて、有名タレントが多く所属しているものの、度々系列事務所での騒動が話題に上がっています。

こちらも後述しますが、オフィスエムアンドビーの実態を知るに当たり、バーニング系列の中でも酷いと噂される事務所と似たようなことをしているということから、もしや同じくバーニング系列なのではないか、と噂されるようになりました。

ただし、オフィスエムアンドビーがバーニング系列である確証はほとんどなく、そういった類義点から噂が上がっただけのようです。

オフィスエムアンドビーに所属しているタレントは誰?

続いてオフィスエムアンドビーに所属しているタレントについて注目をしていきましょう。

オフィスエムアンドビーと言えば西山茉希が有名ですが、他に知っているタレントがいるのか気になる人も多いと思うのでチェックしてみてください。

所属タレントが確認出来ない状態

現在事務所があるかもわかりませんが、実は以前からオフィスエムアンドビーの所属タレントはほとんど確認できない状態でした。つまり、西山茉希さん一人が唯一確認出来るような所属タレントだと言えたのです。

噂では無名のタレントが数人いたということですが、実際芸能活動をしていたかどうか定かではありません。かなり闇に包まれた事務所だということがわかります。

西山茉希が唯一の稼ぎ頭だった

所属タレントを見てわかるとおり、西山茉希さんだけがオフィスエムアンドビーの稼ぎ頭だったと考えられます。

西山茉希さんはカリスマモデルの一人として人気を集め、多くの雑誌やCMなどに出演をしていました。知名度や人気を考えてみれば、小さな芸能事務所を運営していく上では十分だと考えていたのかもしれません。

しかしオフィスエムアンドビーをただ一人背負う西山茉希さんへのしわ寄せはかなりひどく、後に大きな騒動へと発展していくのでした。

西山茉希がオフィスエムアンドビーのヤバイ内容を暴露した?

現時点でやばさしか伝わってこない芸能事務所オフィスエムアンドビー。

そんなオフィスエムアンドビーに所属をしていた西山茉希さんですが、過去に雑誌でオフィスエムアンドビーの待遇の酷さを暴露したことで話題になりました。どんなことを暴露したのか、早速内容を見ていきましょう。

数ヶ月給料をもらえていなかった

西山茉希さんはオフィスエムアンドビーに13年間所属をしていました。その間に人気を集め、誰もが知るモデルへと成長をしていきましたが、実は13年間の間給与額が変わらなかったと暴露しています。

その給与額というのも多いとも言えないものとなっており、仕事が増えても変わらない状況には頭を抱えていた様子。

さらに数ヶ月間給料をもらえなかったとも暴露しており、完全に奴隷状態で働かせられていたことが発覚してしまいました。

仕事のオファーを事務所で受けてくれない

これはタレント生命に関わることですが、西山茉希さんに対しての仕事のオファーが事務所にあたったとしても、事務所の誰一人もそれを受けることがなかったと暴露されています。電話をかけても電話に出ない、これは事務所としてはあるまじき行為だと言えます。

実際西山茉希さんだけしか稼ぎ頭がいないならば、どんどん仕事のオファーをもらい、稼いでもらわなくてはいけない状況なのに、この行動はかなり不可解だと言えます。

西山茉希さんは結婚をして子供もいるので、そんな中で仕事のオファーを無言で断っていたという事実はかなり精神的にきつかったのではないかと容易に想像が出来ます。

さらにヤバイオフィスエムアンドビーの実態とは?

雑誌にて自身の境遇、奴隷契約の様子を語った西山茉希さん。

その中でさらにやばいとされるオフィスエムアンドビーの実態も見えてきて、大きな話題になりました。そんなオフィスエムアンドビーの実態をさらに掘り下げてみていきましょう。

やめることが許されなかった

あまりにも酷い状況、そして芸能界で活躍をしていくにつれてわかってくる自分の事務所と他の事務所との大きな違いに、西山茉希さん自身何度か事務所をやめたいということを伝えていたようです。

しかし良い返事をもらえなかっただけでなく、やめるならば悪い噂を流すと脅されたことを明かしました。芸能界において噂を流されてしまうのは信用に響いてきますし、そんなことを言われてしまえば何も言えなくなるのも当然です。

また、状況して間もない頃にスカウトという形で西山茉希さんはオフィスエムアンドビーに所属をしたので、他の事務所での当たり前や常識的なことに関しては無知だったとも言われており、そういった弱みに付け込まれたのではないかとファンの間では噂されています。

社長が借金をしてマネージャーも突然辞めていた

西山茉希さんだけが頼みの綱とも言えるオフィスエムアンドビーですが、社長が多額の借金をしていたということも明かしていました。また、知らぬ間に西山茉希さんのマネージャーも退社しており、その状況はかなり壮絶だったのではないかと容易に想像が出来ます。

さらに、西山茉希さんのマネージャーは3500万円もの大金を横領したともされており、社長も多額の借金を抱える中でかなりの資金不足に陥った様子。

西山茉希さんに給料が払えなくなったというのも、こういったことが原因だと言われています。

オフィスエムアンドビーの社長が逮捕されたって本当?

やばいとしか言いようがないオフィスエムアンドビーですが、西山茉希さんが雑誌にて事務所の実態を暴露した後、事務所社長が逮捕されたと話題になりました。

何故逮捕されたのか、本当に逮捕されたのかについてまとめてみました。

2018年に事務所社長が逮捕された

オフィスエムアンドビーの社長である池田啓太郎さんは、実は2,018年に逮捕されています。逮捕された内容というのが、覚醒剤取締法違反(使用)容疑。

事件の詳細としては、とある女性の母親だと名乗る人が警察に通報。どうやら娘の様子がおかしいということで駆けつけてみると、覚醒剤を使用したようで逮捕されました。そしてその女性が口にしたのが「一緒に覚せい剤をやった人がいる」ということ。

その言葉を頼りに警察がかけつけると、ベランダで覚せい剤や睡眠薬を床に散りばめて倒れているオフィスエムアンドビーの社長池田啓太郎さんを見つけたということで、本人からも覚せい剤が検出され、逮捕されたようです。

逃走も図っていた

発見当時オフィスエムアンドビーの社長池田啓太郎さんは、病院に搬送されています。そのため、まずは病院で経過を見て、その後逮捕という流れを予定していましたが、隙を見て池田啓太郎さんは逃亡。

その後車を運転している姿が目撃され、逮捕されました。池田啓太郎さんが足を運んでいたとされる関係先からは複数の覚せい剤などが発見されており、以前から常習的に使用していたと言われています。

使用した理由としては仕事のストレスだと言っているようですが、様々なトラブルと合わせて考えると、もともと危険人物だったのかもしれないと思わざるを得ません。

タレントが過ごしやすい事務所が一番

現在西山茉希さんは事務所を無事退社しています。子供も小さいため、芸能活動は抑え気味ですが、今後はこういった事務所に捕まらないようにと願うばかりです。

年々タレントと所属事務所がトラブルを起こしていますが、順調に事務所との信頼関係を築いて活躍をしている人もいます。タレントがのびのびと過ごしやすく、安心して活躍出来る事務所が増えていくといいですね。

オフィスエムアンドビーに所属していた西山茉希の関連記事はこちらからチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ