記事ID14174のサムネイル画像

優しさが魅力の城島茂さんの父親ってどんな人?!家族は?!

TOKIOの「リーダー」こと城島茂さん。とても優しくていい人!のイメージですよね?!きっと優しい素敵な家庭に育ったのだろうな・・・と思ってたら意外や意外!?城島茂さんの父親や生い立ちについてまとめてみました

城島茂さん、父親役の似合うお年頃!?

城島茂さんがひた隠しにする父親の存在

「あまり言っちゃうと、自分よりもつらい状況だった人に対して失礼だと思いますが、
正直、自分が育った家庭環境が今の自分に影響していることは間違いないですね」。

 小学校3年生の時に両親が離婚した。
九州出身の母は、どんな逆境でも笑顔を見せる強い女性だった。
それでも、父につらい目にあわされ、泣いていたり、酒に酔って吐いている姿も見た。
離婚してからは、母と暮らした。中学校まで不登校を繰り返した。

 「現実逃避として不良になるっていうのが一番手っ取り早かったんですけど、
それをやっても解決策にならないなと。
子供を支えに頑張っていたオカンのことを思うと、それはしてはいけないなと思いました」。

 中学3年の時に少年隊が「仮面舞踏会」を歌い、踊る姿をテレビで見た。
両親を含めた大人の世界に対して自分を閉ざしていた時に、
光り輝く世界を目の当たりにした。

 「これだ! と思いましたね。何とか今の生活を脱したい。
現実逃避できるのは、この夢のような世界だと。
芸能界に飛び込めば、僕は変わることが出来るんだって。
初めて持った夢というか、
ちょっと大げさに言えば僕にとってのアメリカンドリームみたいなものがそこにありましたね」。

出典:http://www.nikkansports.com

この決意をしたとき、
城島茂さんは父親への思いをたちきり、自立したのかもしれませんね。

また、貧乏な生い立ちに加え、
父親は盗難手形詐欺事件で逮捕され刑務所へ服役していました。

この父親逮捕の情報を掴んだ組織がジャニーズ事務所を強迫し、
金銭とTOKIOの興行権を渡すことで話がまとまったという噂もあります。

この時点で父親はすでに刑期を終えて出所はしていたようですが、
ジャニーズとしては騒動を大きくしたくなかったのでしょう。

そして、これが両親の離婚理由のきっかけだったとも考えられます。

出典:http://wwwentame.com

鉄腕DASH!では、
茂子の節約家族というコーナーを持っていた城島茂さん。
茂子さんと子供たちは、
貧乏ながらもとても楽しそうでしたが、
実際の城島茂さんの幼少時は、
父親がいなくなってからの、生活が大変だったのが想像できますね。

城島茂さん所属のジャニーズ事務所タレントの父親達

城島茂さんが父親のように愛したあの人

9日、日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!!』の人気コーナー『DASH村』で、
“農業の達人”としてTOKIOの指導役を務め、
6日朝に急性骨髄性白血病のため亡くなった三瓶明雄さん(享年84)の通夜が
福島市内の斎場で、しめやかに執り行われました。

TOKIOのリーダー城島茂(43)が喪服姿で参列。

棺の中で安らかに眠る三瓶明雄さんの顔を覗き込み、
別れの言葉をかけながら大粒の涙を流していました。

出典:http://news109.com

DASH村でお世話になった三瓶明雄さんへ。
農作業をしているとき、いつも僕らに「まだまだ!」と言いながら
最後まで畑で汗を流していましたね。
ゴールできたら、耳を澄ましてみるから
またあの時の言葉を下さい。

「リーダー、まだまだ!」と。

TOKIO城島茂

出典:http://www.akb48matomemory.com

24時間マラソンも、三瓶明雄さんへの思いがあって走ることを決めた城島茂さん。
三瓶明雄さんが亡くなった時、
父親が亡くなったような思いだったのではないかと思います。

城島茂さん父親になる予定は?!

TOKIOのほかのメンバーは、それぞれ交際が公になり、
ゴールイン間近と報じられることも珍しくない。
最近も、一部女性誌で、あるメンバーが「結婚秒読み」と報じられた。
記事の中に「リーダーが結婚しないうちはできないと話している」
という趣旨の関係者の談話が掲載された。

 「ハハハ。今までも、スタッフやメンバーたちと
『リーダーは、いつ結婚するの?』って話になると、
その週刊誌の話に限らず、みんなそう言いますよ。
冗談半分で、普通にそう言ってます(笑い)」。

 メンバーたちには気の毒? だが、今の城島に結婚願望はほとんどない。

 「僕自身が、目標としてあこがれる(少年隊の)東山(紀之)さんが落ち着かないうちは、
僕なんかまだまだです。
背中を見ながらバックダンサーをやって、やっとデビューできて、
追い付け追い越せの気持ちでやってきた。
もちろん追い付けないし、年齢も追い付かないし(笑い)。
毎年夏に『PLAY ZONE』という少年隊のミュージカルを見るんですけど、
その時いつも、デビュー前の先輩の背中を見ていた時を思い出すんです。
そりゃ、僕も30歳を超えたオッサンですから、
今までに結婚したいなという出会いもありましたよ。
気持ちが(結婚に)揺れたことも正直あります。
でも、東山さんを見るたびに、まず、本業がしっかりしていないとダメだなと」。

出典:http://www.nikkansports.com

2003年のインタビューでこう答えている城島茂さん。
城島茂さん!東山紀之さんも結婚して父親になりましたよ。
メンバーでは山口達也さんが結婚して父親になってますので、
TOKIOのメンバーは、もう
「城島茂さんが結婚しないと、自分たちも結婚できない!」
とは思ってないでしょうが…

昔から、父親との関係性から、
温かい家庭へのあこがれが強いと語っている城島茂さん。
これから、どうなるのか?!見守りたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ