記事ID141669のサムネイル画像

藍井エイルの知られざる過去?引退が噂される中で本当のところは?

2011年に歌手としてデビューした、アニメソングで人気の藍井エイルさん。突如活動休止の発表もあり、このまま引退をする噂も。引退される理由には彼女の黒い噂や過去からきています。今回は、そんな藍井エイルさんの過去を含めて解説していきます。

藍井エイルの知られたくない過去?

アニソン界で有名な藍井エイルさん。力強い歌声に魅了されるファンも多く、オリコンでも常に上位を占める程人気的。

今回はそんな彼女にまつわる様々な過去を持つと言われていますが、実際はどうであるのかを紹介していきます。

藍井エイルのプロフィールは?

2011年放送されたアニメ Fate「Fate/Zero」のエンディングを手がけ、それをきっかけに多くの人が彼女の歌声を聞くようになった人も多いでしょう。それ以外にもアニメソングを中心に多くの曲を過去に披露してきている藍井エイルさん。そんな彼女へ2016年頃から不穏な声があがっています。様々な過去を持つことからこのような噂が絶えない藍井エイルさん。 まずは彼女のプロフィールから紹介していきます。

藍井エイルのプロフィール

藍井エイルさんは1988年11月30日生まれ、北海道札幌市出身。血液型はAB型。職業は歌手で、3歳の頃から音楽が好きな家族の中で暮らす。高校時代にはバンドを組み、当初はギター担当だったが、本人の熱望もあり後にボーカルを担当していた過去もあったそうです。

歌手としてデビューした藍井エイル

過去に2011年10月19日発売のテレビアニメ『Fate/Zero』のエンディングテーマ「MEMORIA」で歌手藍井エイルとしてデビューを果たし、これをきっかけに多くの人が彼女の名前や歌声を耳にする事に。

デビュー後もアニメソングを中心に曲をリリース

デビュー後も続々とテレビアニメ「機動戦士ガンダムAGE」のオープニングテーマ「AURORA」、テレビアニメ『キルラキル』オープニングテーマ「シリウス」等続々と曲をリリースしています。

彼女は主にアニメソングやJ-POPを中心に様々な曲を歌い活躍しています。

藍井エイルさんのロックバンドらしい一面も

自身の楽曲はアニメソングが多いが、曲調によっては楽曲の間奏などで激しく頭や首を振ったり、ペンライトを持ち腕を振りをしたりジャンプしたりするなど、ロックバンドのような激しいライブを藍井エイルさんは行われています。ライブのラストのMCでは、北海道の方言をよく使うことから地元に親しみを持っている一面も伺えます。

ニコニコ動画にて楽曲配信をしていた過去

歌手としてデビューする前までは、ニコニコ動画にて動画を投稿していた事もあったようです。デビュー前はどんな彼女であったのか、何をしていたのかについて説明します。

デビュー前はニコニコ動画にて音楽活動

デビュー前の過去は主にニコニコ動画のサイトで楽曲を配信していた藍井エイルさん。その美声から当時から一部アニソンファンの間で人気を得ていました。また、歌い手であるピコさんを尊敬をされていたようで、ピコさんの「Story」をニコニコ動画にて投稿したのがきっかになり、歌手としてデビューをしています。

歌手としてデビューした後にも、ニコニコ超会議2やニコニコ超アニソンフェス(4月28日 幕張メッセ国際展示場)にも参加しています。

藍井エイルさん、顔の下半分を隠していた時期も

ミステリアスな雰囲気に憧れていた理由より、藍井エイルさんのデビュー当時は、顔の下半分を意図的に隠していた過去もありました。

ですが実際には、ネット上に自分の写真が残ってしまうことにも抵抗があったことを過去に告白しています。

藍井エイルの素顔が解禁

過去に藍井エイルさんのデビュー当初はCDジャケット撮影やインタビュー撮影、PV撮影の際には、常に顔の下半分を隠すというプロモーションを行っていたが、2作目のシングル「AURORA」の公式発表に伴い、彼女の心境が変わったのか藍井エイルさんの素顔が正式に解禁となりました。

彼女のどんな思いから、このような決意にいたったのでしょうか。

藍井エイルが引退?

藍井エイルさんは体調不良を理由に、2016年から活動休止を発表しました。
しかし当時はそれ以外にも理由があるのでは?と噂されていました。

過去にも何かあったような事も声があがるなか、実際はどうなのでしょうか。

誤嚥性肺炎!?

2015年頃に誤嚥性肺炎のため入院したことが明らかになったことも。その結果としてAnimelo Summer Live 2015 -THE GATE-を藍井エイルさんからやむなく欠席が発表された過去があります。

これにはファンの方も心配を寄せる声が。一刻でも早く体調回復を祈る思いをつのらせるばかりでしたがその後はどうなったのでしょうか。

活動休止を発表

藍井エイルさんが誤嚥性肺炎になった過去もあるため、2016年8月18日、体調不良により当面の活動休止を発表されました。これにより11月4、5日の日本武道館公演をもって無期限活動休止することを発表しTVやモニターから藍井エイルさんが映ることは無くなりました。

無期限活動休止を報告された事から、このまま引退を想像した方も多かったようです。

藍井エイル、リストカットしていた過去も

歌手として活躍し多くのファンを魅了する歌手、藍井エイルさん。しかし、そんな彼女にリストカットをしていたと話題にもなっています。

リストカットをするようには見えませんが、彼女に何があったのでしょうか。

リストカットを行っていた

藍井エイルさんが過去に、リストカットしていたと発言していたことから、藍井エイルさんは精神的な病気を患っていた過去より本当の理由だと声がする事も。
活動休止をすると発表があったのみで、具体的な内容は不明だったため、一層そのような声が強まった時期もあったそうです。

リストカットの傷跡を隠す

藍井エイルさんの手首や腕を見た人は少ないのではないでしょうか。
彼女は必ず手首の辺りを隠す衣装を着ています。過去に行ったリストカットの傷跡を隠すためだないかと考えてしまう人も多いようです。

グラビアアイドルをしていた???

リストカットの跡がある説など藍井エイルさんにまつわる様々な黒い噂がありますが、他に元グラビアアイドルをしていた過去も原因のひとつになっているようです。しかし、なぜそんな噂がされているのでしょうか?その原因も含めて、グラビアアイドルをしていた過去についても触れていきます。

有沢 ゆいさんのプロフィール

有沢 ゆいさんのプロフィールは以下の通り。
プロフィールの内容と顔がよく似ていることから藍井エイルさんと有沢 ゆいさんは同一人物という認識も広まっています。誕生日や出身地、血液型等、多くの情報が同じであることから本人という信憑性も高まっているようです。

生年月日:1988年11月30日
出身地:北海道
血液型:AB型
身長:159cm
スリーサイズ:B84-W59-H86
カップサイズ:Dカップ

グラビアアイドル の引退

有沢ゆいさんは体に自傷跡が多数あり、それがグラビアに影響があると事務所ともめたことが原因でグラビアアイドルを引退しています。

自称跡からも藍井エイルさんのリストカットの話と通じる過去がありそうです。

事務所含めてリストカットを認める

グラビアアイドルの有沢ゆいさんのブログでは、過去に自分を傷つける行為をしたことがあることを告白していて、所属事務所もその事実を認めています。

このような過去から藍井エイルさんは華々しいデビューから現在に至るとは言えないところもありそうです。

様々な噂や過去を撥ね退け舞い戻った藍井エイル

無期限活動休止をしていた、藍井エイルさんでしたがなんと現在は活動再開を果たしています。気になる藍井エイルさんの現在について触れていきます。

2018年に復帰!

このまま活動再開されることが無い等の不穏な噂がされる一方で、藍井エイルさんは2018年2月8日、活動再開を発表されました。また、6月に復帰シングル「流星/約束」をリリース。8月には、復帰後初のワンマンライブツアーを日本武道館にて開催。

同時に、藍井エイルさんの新曲『約束』が公式ホームページにサプライズで公開され大きな話題にも。

ブランクの過去を感じない藍井エイル

藍井エイルさんの復帰ライブから、多くのファンが彼女の復帰を望んでいたことが伺えます。また、過去のブランクをまったく感じさせない力強い歌声で楽しませてくれています。

今後の彼女に注目

2018年TVアニメ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」オープニングテーマに藍井エイルの新曲「流星」が決定されました。今までも多数の楽曲をリリースしてきた彼女。今後は黒い噂や過去でなく、藍井エイルさんの活躍で更なる話題になる事でしょう。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ