記事ID141666のサムネイル画像

美人三姉妹の長女!能世あんなの現在は?引退の理由とその後の生活

三姉妹とも芸能界で活動。その長女として知られていた能世あんなさん。モデルや女優として活動されていましたが、2015年に病気療養のため芸能界を引退。人気俳優との熱愛報道もされた能世あんなさんの結婚歴や現在の様子を調べました。

能世あんなは今どうしてる?

モデルや女優として活躍されていた能世あんなさん。順調な活躍と思われていましたが、2015年に突然の引退発表。所属事務所によると発表より一年以上も前から体調不良が続いていたとのこと。

10代の頃から活動されてた芸能界を引退するのはすごい決意が必要だったと思います。突然の引退だったのでファンにとってはショックだったのでは。能世あんなさんの現在が気になりましたので情報をまとめてみました。

能世あんなのプロフィール

名前      能世あんな
生年月日    1979年3月9日
年齢      39才(2019年1月7日時点)
出身地     愛知県出身
身長      166㎝
職業      元ファッションモデル、元女優

趣味はキックボクシング、特技にチェロ、バレエを挙げるなど本業以外にも多芸多趣味な一面を持つ能世あんなさん。お金のかかりそうな趣味や特技ですのでご実家は裕福なのかもしれませんね。

三姉妹の長女でSNS等に3人揃った写真を頻繁にアップロードしたりと姉妹の仲の良さが伺えます。

ファッションモデルとして

ファッション雑誌「JJ」の専属モデルとして活躍。正確な開始年は分かりませんでしたが、10代からお仕事をされているのは確かなようです。

JJは光文社の発行による月刊女性ファッション雑誌で、JJ歴代モデルには、加藤夏希、梅宮アンナ、賀来千香子、片瀬那奈、吉川ひなの、黒木メイサ、神戸蘭子、藤原紀香、梨花、ダレノガレ明美(敬称略)がいらっしゃいました。

女優として

2003年からTVドラマや映画に出演しだし、女優としても活動を始めます。2008年には「ROOKIES」に出演。翌年「劇場版ROOKIES -卒業-」にも出演されます。

「ROOKIES」は高校野球部が甲子園を目指す青春ドラマで、その部員をメインに描かれるものですが、能世あんなさんは保健室の先生役で充分に存在感を示しました。その後も女優業を順調に続けていきます。

能世あんな・美人三姉妹

長女・能世あんな
次女・えれな
三女・香里奈

能世あんなさんは美人三姉妹の長女としても知られています。三姉妹はフジテレビのTVドラマ「リアル・クローズ」で揃って共演を果たしています。能世あんなさんはこの時の取材で30代のうちに結婚したいという発言を残していました。

美人三姉妹というと道端三姉妹と比べられることが多いそうです。ただ雰囲気そのものが全く違いますよね。美人なのは共通ですが。

次女のえれな

三姉妹の次女。モデルとして活躍。女優としてTVドラマに出演されたこともありましたが、現在はモデル業をメインにされているようです。

能世三姉妹は3人ともバレエを習っていましたが、えれなさんは特に熱中していたようです。名古屋で開催された世界バレエ・モダンダンスコンクールのセミファイナルまで進出するなど実績を残しています。

えれなさんがバレエをやめてモデル業の道を進もうとした時には、バレエ関係者が次々に惜しむ声をあげていたそうです。モデルとしても成功されているえれなさんですが、「もし」バレエの道に進んでいたらと思ってしまいます。

三女の香里奈

三姉妹の三女。長女能世あんなさんの影響を受けて15歳でモデル業始動。2000年にはファッション雑誌『Ray』の専属モデルとなりデビュー。当時は名古屋事務所でしたが、事務所移籍に伴い18歳で東京へ。

2001年には「カバチタレ」で女優としても活動を開始。以降TVドラマや映画をメインに活動し、2004年には「ディビジョン1」で初主演。同年映画「深呼吸の必要」でも初主演を果たす。

女優業では姉妹の中で一番成功していたのかもしれません。その後もTVドラマを舞台に活躍を続けています。

能世あんなの引退の理由は?

順調に活動していたように思われますが、2015年に唐突に引退発表されます。当時は衝撃で電撃引退!?などと騒ぎになりました。

事務所からの発表は体調不良が原因とのことでした。モデル業や女優を並行してこなすのはやはり大変だったのでしょうか。

病気のために引退

病気の詳細としては、ホルモンバランスの乱れということです。ホルモンは非常にデリケートと言われていて、少しのストレスでも脳に加わると視床下部、下垂体の指令塔はたちまち狂い始めるそうです。

芸能界でのお仕事は身体的にも大変そうですが、やはりメンタル面が一番大変そうに思えます。中でもモデル業は常に他人に見られ続けるわけですからね。引退発表の一年以上も前からその状態が続いていたとのことで相当我慢されていたようです。

10代から続けていた仕事をやめるのは大変悔しかったと思いますが、体を壊してしまっては元も子もないですからね。ゆっくり静養して可能ならば活動再開してほしいですね。

引退後はゆったりと療養

引退後は妹のえれなさんのインスタグラムで元気な姿を見せてくれていました。そして、2018年には39歳の誕生日を迎えた日に自身のインスタグラムを開設。現在に至るまで日常の写真をアップロードされています。

アップロードされる写真はどれも元気そうで、中には能世あんなさんが相棒と称するペットの犬「もみじちゃん」の写真も。引退後はゆったりと過ごされているようです。こうした日常の写真をアップロードしてくれるだけでもファンにとってはありがたいですね。

能世あんなの結婚歴

ご姉妹もそうですが、能世あんなさんもモデル業をされていただけあってやはり美人さんです。結婚などの話はなかったのか気になってみて調べてみました。

2011年に熱愛報道される

2011年には俳優の西島秀俊さんとの熱愛報道がされていました。噂が立ったキッカケは雑誌での共演だったようです。写真が出回ったという話だけが独り歩きして、結局その写真は出てこず、他に確かな証拠もないままでした。

能世あんなさんと西島さんなら美男美女でお似合いだと思いますが、結局は噂のままだったようです。よく考えてみれば芸能界でお仕事されていたらカッコイイや美人などは当たり前で、付き合うキッカケにはあまり関係ないのかもしれませんね。

結婚相手は俳優の重松隆志

2013年に俳優の重松隆志さんと結婚されていました。出会いは2004年の舞台共演で、以降10年近く付き合った末に結婚でした。10年付き合うのはすごいですよね。考えられる要因としては、お互い仕事が忙しくて落ち着かなかったからとかでしょうか。

重松さんはTVへの露出はあまりなく、舞台をメインに活動されている俳優さんです。能世あんなさんとの共演した舞台は「心は孤独なアトム」でした。

2011年に西島さんとの熱愛報道がされていましたが、この期間中も重松さんとお付き合いされていた事が判明、熱愛報道は結局デマだったことが分かりました。噂は本当に噂に過ぎないですね。

わずか11ヶ月で離婚

10年のお付き合いの末に結婚されていましたが、なんと11ヶ月で離婚。当人たちの発表では「2人の将来に対する考え方の違いを修復する事が出来ませんでした」ということですが、10年の年月はなんだったのか...

どちらかが不倫したとかなら納得できます。実際に結婚してみないと分からないことも多いでしょうが、いまいち腑に落ちないですよね。

重松さんは舞台俳優ということで収入面ではあまり良くなかったのかもしれません。反面、能世あんなさんはモデル・女優として活動しています。そこに溝が発生してしまったのかもしれませんね。

能世あんなのこれから

離婚や引退など、ネガティブな出来事が続いてしまった能世あんなさん。ですが、どちらも人生の転機としてはこれ以上ないほどの好機とも言えます。今はゆっくり静養されて、病気改善に努めて、いつかきっと元気に活動する姿を見せてほしいですね。これからの能世あんなさんに注目です。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ