記事ID14156のサムネイル画像

吸い込まれそう!女優・能年玲奈の目の輝きについて検証しました☆

NHKの連続ドラマ「あまちゃん」のヒロインとして大ブレイクした女優、能年玲奈さん。演技力はもちろんのこと、大きくウルウルとした目の輝きも魅力の一つです!なんでこんなに目がキラキラなの!?カラコンしてるの!?とってもキレイな能年玲奈さんの目のアレコレ、まとめました!

目がとにかくキレイ!能年玲奈プロフィール

本名 能年 玲奈(のうねん・れな)
生年月日 1993年7月13日
出生地 兵庫県神崎郡神河町
身長 162 cm
血液型 A型
活動期間 2006年 〜
所属事務所 レプロエンタテインメント

2006年、ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の第10回ニコラモデルオーディションに応募し、見事グランプリを獲得。
2010年、映画『告白』で生徒役として女優デビュー。

2013年、NHKの連続ドラマ「あまちゃん」のヒロイン役でブレイク。

能年玲奈の魅力はキラキラ光る目!

能年玲奈さんの人気の秘訣は、その透明感のある独特の雰囲気と目の輝きが挙げられます。吸い込まれてしまいそうですよね!

能年玲奈さんの目が輝いている画像を集めてみました☆

能年玲奈さんほど大きくウルウルとした目を持つ方って、そうそう居ないのではないでしょうか?

唯一無二と言っていいほどの目の輝きを持つ能年玲奈さん。お芝居をしている時はより一層キラキラしています!

スタジオの照明を目が反射して、光がいくつも映り込んでいます。能年玲奈さんの目がぱっちりと大きい事も関係しているのでしょうか?

一体なぜ?能年玲奈の目の輝きについて検証!

能年玲奈さんの目の輝きについて、ネットで真剣に議論が交わされる事もしばしば。

このウルウルでキラキラな瞳は一体どうして!?能年玲奈さんの目にまつわるエピソードを交えて、検証してみましょう!

思わず共演者も魅入る!

吸い込まれそうなほど大きく透き通った能年玲奈さんの目は、共演者までも魅了します。

能年玲奈さんブレイクのきっかけとなったNHKのドラマ「あまちゃん」で共演した方々が、以下のようなコメントをしていました。中にはNGを出してしまったという人も…!

能年(玲奈)さんは、天然っぽいところがかわいい。あと、どうしてあんなにも瞳がウルウルしているんだろうって。一度、彼女の瞳に見入ってしまってNGを出しましたから(笑)。次の自分のセリフを忘れちゃったんです。

出典:http://www1.nhk.or.jp

松尾スズキさんのコメント。

普段から目がキラキラキラキラしてて、みんな可愛いって言ってます

出典:http://ameblo.jp

片桐はいりさんのコメント。

能年さん、すごく純粋ですごく素直でキラッキラした目をされてるので、それで見られると自分がどうしていいのかわからなくなる

出典:http://ameblo.jp

福士蒼太さんのコメント。

性格が表れている!?

瞳には性格が宿ると言います。

能年玲奈さんの性格について、共演者は口を揃えて「素直」「とてもいい子」と言うそうです。そんな能年さんだから、目がキラキラと輝いているのではないでしょうか?

能年さんは、上記の感情を素直に表現するような人だから、(実際、あまちゃんに出演していた時、とても楽しそうでしたしね。)交感神経が優位になり、瞳孔が開きやすく、いつもキラキラしているように見えるのではないでしょうか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

きっと純心なんですよ

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

目のうるうるはコンタクトのせい?

白目と黒目の境がはっきりしているほど、瞳は大きく輝いて見えます。

芸能人でもかなりの人数使用しているカラーコンタクト。目がキラキラしている能年玲奈さんも、カラコンを使用しているのでは?との声がありました。

しかし、能年玲奈さんはご自身のオフィシャルブログで以下のようにコメントしています!

黒目
→裸眼です!
よくカラコンか疑われます。

でも、異物を目に入れるって意味でコンタクトをしてみたい願望はあります。

出典:http://yaplog.jp

元々の目であそこまで輝けるって、本当に羨ましいです!

科学的根拠は…

では、能年玲奈さんの目の輝きについて、科学的に見るとどういった理由があてはまるのでしょうか?

調べてみると、やはり能年玲奈さんの性格にカギがあるようでした!

人 があることに夢中になっていたり、興味があるものに遭遇したときに、目を輝かせるという表現を私たちはよく使いますよね?でも実際は目が輝くことなんてないと思っていませんか? 実は、人は自分の興味があるものに遭遇したときは目を輝かせるんです!それはなぜか?人間は、興味や関心があるものを見ると瞳孔が開き黒目部分が拡張します。この黒目の部分が、太陽などの光の反射率がほかの目の部分より高いために目が輝いているように見えるのです。

出典:http://www.keepnetwork.com

前の性格について触れた時にも少し出てきましたが、人間は自律神経の影響で、興味があるものに対して目を輝かせるように出来ているそうです。

お芝居が大好きな能年玲奈さん。能年さんのあの目の輝きは、好きな事に全力である証なのですね◎

うらやましい!能年玲奈のキラキラした目に対するみんなの反応

能年玲奈さんの綺麗な目に対する世間の反応を集めました。みなさんやっぱり気になるようです!

美人の女優さんはたくさんいますが、能年玲奈ほど目がキラキラしてる人はいるでしょうか?

出典:http://mikumikuplay.com

私も初めて能年玲奈を見た時、「目が綺麗な娘だな」という第一印象を持ちました。

出典:http://apasson.com

能年玲奈はどうして、目がウルウルなんですか?そういう体質?真面目に質問しております> <

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

黒目が普通の人より大きく、目がぱっちりしているからじゃないでしょうか?
自分の目を無理やり見開いて試してみると若干輝きが増すように見えます。

というのが普通の考えなのですが、僕は能年ちゃんが大好きなので能年玲奈がピュアで純粋だからあれだけウルウルしているのではと思ってます。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

いつまでも目を輝かせ続けてほしい女優、能年玲奈☆

いかがでしたでしょうか?
お芝居が大好きで大好きで、天才肌の女優と絶賛される能年玲奈さん。

これからも目の輝きを失わずに、女優としても輝き続けて欲しいですね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ