記事ID141207のサムネイル画像

在日だと噂される芸能人は誰?在日の芸能人をご紹介します【18人!】

アジア人の顔って見分けがあまり付かないですよね。在日と噂される芸能人が後を絶ちませんがどうして在日だと噂されるのでしょうか?今回は在日と噂されている芸能人がなぜ在日と噂されるのか、そして、在日である芸能人をご紹介します。

在日と噂される芸能人は誰?

日本の芸能人や有名人には在日の方が多くいらっしゃいます。今時はあまり珍しい事じゃないですよね。しかし、時には純日本人であるにもかかわらず、在日の噂を立てられる方もいらっしゃいます。それはなぜなのでしょうか?

在日と言われる理由と真相を調べてみました。また、在日だと公表している方もご紹介します。韓国人と日本人はアジア人の中でも近しい感じがしますよね。顔立ちもあまり変わらないように思いますが、実際はどうなのでしょうか。

千原ジュニア

千原ジュニアさんも在日の噂が出ている芸能人です。人気芸人なだけに様々な噂がありますが、その中でも特に言われているのが「在日ではないか」という噂。この噂に関しては証拠や理由などが無いので単なる噂ではないかと思います。

千原ジュニアさんはバイク事故で顔面に大けがを負ってしまい、顔が変わってしまったそうなのですが、事故を起こす前の顔があまりにも日本人離れした顔だったため、こういった噂が出たという説もあるそう。

木村拓哉は夫婦で在日の噂も

日本だけではなく、韓国にもファンが多い木村拓哉さんも在日が噂される芸能人の1人。彼の場合は奥様である工藤静香さんも在日で、夫婦揃って在日であるという噂があります。確たる証拠はありませんのでこちらに関してもただの噂だとしか言いようがありません。

在日だと言われる原因は草彅剛さんだとする声もあります。草彅剛さんは韓国語を自ら勉強して今やペラペラと話せるくらいの実力の持ち主ですが、それと木村拓哉さんを関連付けるのはちょっと無理やりかな、と思いますね。

藤本美貴

元モーニング娘で今はママタレとして活躍している藤本美貴さん。彼女にもかねてから在日の噂がありましたが、ある番組でまさかの発覚が。バラエティ番組でDNA鑑定された時、藤本美貴さんのDNAは日本人にはあまり見られないタイプのDNAという結果が流されました。

実際に番組では「黄河文明を作った人たちの中に多いタイプ」と言われていたので在日である可能性が高まりました。そして、2つ目の理由が彼女の父親の死についてです。彼女の父親が亡くなった時に掲載された名前が韓国名だったようなのです。

この事から藤本美貴さんは在日で間違いないと言われています。

武井咲

ポスト上戸彩とも言われ、一時は「ゴリ押し」と言われましたが彼女のドラマ等での好演にその声も徐々に収まってきている女優、武井咲。彼女も在日が噂される芸能人のうちの1人。その理由というのが、握手の仕方なのだそうです。

武井咲さんがある番組で握手をした時、右手で握手をしながら左手を右の肘にそえる仕草をしました。これは韓国でよく見られる握手の仕方なのだそうです。ただ、この理由については握手の度にしているわけではないので、たまたまではないかとも言われています。

服の袖をおさえていただけでは?という見方も。

神田うの

ママタレントとしても実業家としても成功している神田うのさん。ファッショナブルで何かと話題豊富な神田うのさんですが、彼女にも在日の噂があります。その原因というのが旦那様である西村さんがキッカケなのだそうです。

神田うのさんの旦那様は知る人ぞ知るパチンコ屋さんの社長なのだそう。かなりお金持ちなのですが、パチンコ業界で成功している事が在日の噂を濃ゆくしているのだそうです。パチンコ業界には在日の方が多いのは事実のようです。

ですが、そこから神田うのさんまで在日だと結びつけるのは無理やりな気がしますね。ただの噂でしかありません。

在日の芸能人

ここからは噂ではなく、在日の芸能人をご紹介します。まず1人目はICONIQの芸名で坊主姿が話題になった伊藤ゆみさん。鳥取県出身の在日3世なのだそう。韓国のアイドルグループ『Suger』のメンバーアユミとしてデビューしています。

アンミカ

モデルやタレントとして有名なアンミカさんも在日芸能人の1人。韓国済州島出身で大阪育ちです。93年にパリコレ出演後、ジュエリー・ファッションデザイナーやエッセイ執筆、講演、シンガーなど様々な場所で活躍するファッションモデル。

ソニン

高知県出身のソニンも在日韓国人の1人。国籍は韓国なのだそうです。現在は女優として舞台を中心に活躍しています。神戸朝鮮高級学校出身。

水原希子

アメリカ生まれの兵庫県神戸市育ちの水原希子。女性ファンが多いモデルですね。妹もモデルの水原佑果。アメリカ人の父親と韓国人の母親を持つハーフです。2歳の時から日本に居るそうです。中国や韓国などでもモデルとして活躍しています。

みやぞん

お笑いコンビ『ANZEN漫才』のボケ担当。ずば抜けた運動神経と一度聞いた曲をすぐに演奏したりと常人離れした才能で一躍人気者となったみやぞん。2005年に帰化したらしく、「自分だけ免許申請に外国人登録証がいる」と番組で漏らしていた。

豊川悦司

『とよえつ』で親しまれている俳優、豊川悦司も在日芸能人の1人。俳優以外にも脚本や監督なども務めている。バラエティには滅多に出演しませんね。過去にインタビューで「20歳の時渡されたパスポートが韓国のものだった」と述べたそうです。在日3世と言われています。

まさかのあの人も?在日だった芸能人

ここからはまさかのあの人も?と言ってしまう在日の芸能人をご紹介します。1人目はロックミュージシャンのMIYAVI。在日韓国人2世ですが、父親は帰化しています。アメリカの半日映画に出演して話題になっていました。

伊藤由奈

アメリカ生まれのハワイ育ちの伊藤由奈。日本人の父と韓国系アメリカ人の母親とのハーフなのだそうです。ハワイのイメージが強かったのでアジア人が入っているように思いませんでした。映画『NANA』でデビューしています。

伊原剛志

俳優の伊原剛志も在日をカミングアウトした芸能人の1人。2001年『徹子の部屋』に出演した際、帰化した在日3世だとカミングアウトしました。本名はユン・ユグというのだとか。

井川遥

1999年に芸能界デビューの井川遥。癒し系アイドルブームの後継者としても人気を博し、現在でもその美貌で女性からの支持も高い彼女も在日芸能人の1人。読者モデル時代は韓国名であるチョ・スヘ名義で活動していたのだとか。

椎名桔平

三重県出身の俳優、椎名桔平。2010年に帰化したと見られるそうです。まだ最近ですね。2010年1月に第一子が誕生したのを機に帰化したのだとすれば納得がいきますね。2016年にはハリウッドデビューもしています。

小池栄子

女優の小池栄子も在日芸能人の1人。パチンコ店を経営していた祖父が韓国系であるのだそうです。当初は女優を目指して芸能界入りしましたが、スタイルからグラビアの仕事が舞い込んだそう。胸が大きいのが当時はコンプレックスだったのだとか。

芸能人の在日は意外と多かった!

在日韓国人には『通名』という制度があり、自分の好きな日本名を自由に使えます。ですので名前や顔を見ただけでは韓国人なのか日本人なのかの区別は付きませんよね。公共の手続きにも使える名前という事ですから、実は両親のどちらかが在日だったとしても不思議ではありません。

日本と韓国の問題がある事から、カミングアウトしない人も多いようですが、国の問題を人に置き換えるのは問題があると思います。何人でも才能のある方が日本に増えるのは喜ばしい事ですよね。在日芸能人についてのまとめでした。

在日・芸能人に関する関連記事3選!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ