記事ID141073のサムネイル画像

祝!加藤あいが仕事再開を発表!今までの活躍と現在までをおさらい

2000年代に大活躍していた加藤あいさんが仕事再開を報告しました。このニュースに歓喜している人も多いと思います。そこで加藤あいさんのこれまでの活躍と結婚、出産に伴い露出を抑えてから現在までの様子を調査おさらいしていきます。

加藤あいが仕事再開を報告!今までの活躍と現在の様子を調査

2000年代に大活躍していた加藤あいさんが「仕事再開」を報告されました。この報告に歓喜した方も多いと思いますが、このタイミングでの仕事再開はなぜなんでしょうか?

加藤あいさんのこれまでの活躍と共に仕事をセーブした背景をご紹介しながら、本格復帰に向けて準備していきます。

加藤あいの基本情報

まずは改めて加藤あいさんの基本情報をご紹介します。30代以上の方はご存知かもしれませんが、20代の方は知らない人もいるのではないでしょうか?

プロフィール

名前      加藤あい
本名      加藤愛
生年月日    1982年12月12日
年齢      36才(2018年12月26日時点)
出身地     愛知県清須市
血液型     O型
身長・体重   161㎝・??㎏
職業      女優・タレント
デビュー    1997年

略歴

中学生の時に友人と共に芸能事務所のオーディションに自ら応募。書類を見た事務所スタッフが反対する両親を説得し、雑誌「プチレモン」でジュニアモデルとして芸能活動を開始する。1997年の15才の時は木村拓哉さん主演ドラマ「ギフト」にて女優デビュー。

その後も女優として順調にキャリアを重ね、1999年の連続ドラマ「ベストフレンド」で初主演を務め、10年続いた「海猿」シリーズは加藤あいさんの代表作となりました。女優として活躍し忙しい日々を送りながらも大学まで進学し、海外留学も経験されています。

テレビCMにも多数出演し、当時絶大な人気を誇っていた広末涼子さんからポケベルのCMを引き継ぐなど、期待の高さと人気のほどが伺えます。NTTドコモやカネボウ化粧品、宝くじのCMなどは記憶にある人も多いと思います。

加藤あいさんの性格は?演技力は?

女優としてテレビドラマやCMに引っ張りだこだった加藤あいさんですが、いったいどんな性格なのでしょうか?芸能の世界で人気が出るには性格も重要と言いますが、実際はどうのでしょう?

池袋ウエストゲートパークで二重人格を演じる

2000年代にテレビドラマにCMと大活躍していた加藤あいさんですが、表情が豊かで明るい役からシリアスな役まで幅広く演じ評価は上々なようです。中でも2000年に放送されたテレビドラマ「池袋ウエストゲートパーク」では二重人格の役を演じ話題になりました。

少し話はそれますが、「池袋ウエストゲートパーク」は出演した多くの人にとって出世作となりました。主演の長瀬智也さんをはじめ窪塚洋介さん、山下智久さん、妻夫木聡さん、坂口憲二さん、小雪さん、佐藤隆太さん、阿部サダヲさん、渡辺謙さんと今考えればすごいキャストですね。

話を戻しますが、演技の評判はなかなかの加藤あいですが主演作はあまり多くありません。恋人役的なポジションが多いようで、ファンとしてはもっと主演で見てみたいという声も多く上がっているようです。

男前な性格

女優さんは男っぽいという話をよく耳にしますが、加藤あいさんも男前な性格であると週刊誌が報道しています。

というのも2007年に放送されたテレビドラマ「ハケンの品格」で共演し、現在は前田敦子さんと結婚したことで話題になった勝地涼と、2009年に居酒屋デートが目撃されているのですが、この時の様子が加藤あいさんが話し込み勝地涼さんがひたすら聞き役に回るというものでした。

どうやらデートではなく勝地涼さんが加藤あいさんに付き合わされたという表現が正しいようですが、この時のお会計を「私が払うから!」といって支払いを済ませていたそうです。年齢も芸歴も加藤あいさんの方が上ではありますが気前がいいですね。

2013年に結婚!お相手の男性は?

活躍を続けていた加藤あいさんですが2013年に結婚を発表しました。お相手の男性は一体どんな人物なのでしょうか?

会社役員の一般男性と結婚

加藤あいさんは2013年の11月22日のいい夫婦の日に結婚しました。お相手の男性は7歳年上の会社役員の一般男性。加藤あいさんは旦那さんの印象を包容力があってかわいいクマさんみたいな人と表現しています。

180㎝の長身に趣味がトライアスロンというスポーツ好きで、勤めている会社も実は父親の会社ということで筋金入りのお金持ち。やはり加藤あいさんのような美人を射止めるのはそれなりの地位がある人なんですね。

挙式は2014年に行われ、当時オープンしたばかりの虎ノ門ヒルズにあるアンダーズ東京の最上階にあるチャペルで行われ、挙式費用は2000万円とも言われています。もちろんお金持ちだからというだけでなく、食の好みや趣味など価値観が近かったということも結婚の大きな要因だったようです。

2015年に第一子を出産

加藤あいさんの2015年に第一子となる女の子をアメリカで出産されましたが、この時の対応が注目されています。

というのも加藤あいさんは妊娠したことを発表しておらず、出産したことを事後報告として発表されました。これは本人が「生まれるまでは穏やかに過ごしたい」との希望で事後報告となりましたが、ネット上などでは「控えめでちょうどいい」など好印象だったようです。

またなぜアメリカでという声も上がりましたが、これは旦那さんの仕事の関係でアメリカでの出産になったようです。出産は女性にとって大仕事ですし、第一子ということもあって不安な面もあるでしょうから穏やかに過ごした気持ちはよくわかります。

出産後は仕事をセーブ?ルックスが劣化した?

加藤あいさんの経歴を見てみるとやはり妊娠した時期を境に仕事をセーブしているように思います。そんな中テレビCMなどでは出演を続けていましたが、ルックスが劣化したと噂されていますが実際どうなのでしょうか?

育児に奮闘

第一子出産後の加藤あいさんですがやはり育児にドタバタと奮闘していたようです。「1人でゆっくりコーヒーを飲む時間が一番幸せ」と語っていたり時間に追われた生活が伺えます。連続テレビドラマはスケジュールもキツイでしょうし、生活も不規則になりがちで、子育てと両立な難しいでしょう。

また今回調べた限りでもお子さんに関する情報はほとんど出てきませんでした。女の子であることと生まれた年から計算して現在3歳だとしかわからないので、お子さんに関してかなり大切に育てられているのがわかります。

劣化疑惑はまったくのデマ

育児に奮闘中の加藤あいさんですがテレビCMには継続的に出演しています。その中で宝くじのCMでルックスが劣化したと一部ネットで疑惑が浮上しました。

しかしこれはまったくのデマ疑惑でした。おそらく話題作りのために写真写りが悪い画像や一瞬の変な顔を切り取った画像も持ち出して劣化したと言い出したのでしょう。劣化疑惑がデマだとわかる画像をご紹介します。

この画像は2017年に3年ぶりに出演したテレビドラマ「貴族探偵」のものですが、確かに少し痩せた印象はありますが、まったく劣化はしていませんね。むしろ年齢を重ねて美しさに磨きがかかっている印象です。もともとやせ型ですし育児に忙しい日々で痩せてしまったのかもしれません。

加藤あいが第二子出産?今後の仕事は?

2018年の今年、加藤あいさんは第二子出産を発表されました。2人のお子さんの母親になりましたが今後の仕事はどうするのでしょうか?

2018年第二子出産

2017年に3年ぶりにテレビドラマに出演したことで女優業への本格復帰が期待された加藤あいさんでしたが、その後は女優業での活動はありませんでした。それもそのはずで2018年の今年、第二子出産を発表されました。

第一子の時にも事後報告でしたが今回も同じく事後報告で、さらに本人の希望で出産時期やお子さんの性別も非公開となりました。きっとお子さんの生活の守りたいという強い気持ちがあったと思われます。

今後の仕事の再開を報告

2人のお子さんの母親なったわけですから今まで以上に忙しい日々が予想され、ファンとしては今後の活動が気になる所でしょうが、出産の報告と共にこのような報告がありました。

「育児等ございますが、落ち着いたら順次お仕事を再開させて頂きたいと存じます」

この一文にファンたちは大いに歓喜したことでしょう。もともと演技力に定評があった加藤あいさんですが、妻となり母となったことで女優としてもきっといい影響があると思いますし、働くママとしてまた新しい活躍を見せてくれるかもしれません。

加藤あいさんの女優業本格復帰が楽しみ

加藤あいさんの仕事再開の報告はファンだけにとどまらず嬉しいニュースでしたね。年齢を重ねてより美しさに磨きがかかった加藤あいさんが、結婚や出産という経験を経て女優としてどう成長した姿を見せてくれるのか今から楽しみです。子育てで大変なことも多いと思いますが本格復帰の日を待ちたいと思います。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ