記事ID140847のサムネイル画像

葉加瀬マイの実家は超大金持ち?葉加瀬マイの驚愕エピソードとは!

テレビなどで活躍中の葉加瀬マイさん。実家はお金持ちでお父様は病院経営をされているとの噂ですが本当なのでしょうか?葉加瀬マイさんのセレブ感は役作りでは?と思ったので実家のことや生い立ちについて調べてみました。葉加瀬マイさんの実家や生い立ちが気になる方は必見です。

最近活躍中の葉加瀬マイさんの実家はお金持ちって本当?

豊満なボディと圧倒的な美貌でお茶の間を賑わせている葉加瀬マイさん。みなさまはご存知でしょうか?

過去には、超有名番組「あいのり2」や「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」にも出演されていていた注目のタレントさんです。

彼女の実家はお金持ちとの噂が飛び交っていますが「本当なのか?」と疑問に思った方もいるはずなので実際に調べてみました!

葉加瀬マイのプロフィール

葉加瀬マイさんの名前は知っているけれど、経歴や詳しいプロフィールは知らないという方は多いはず。そんなあなたの為にこの記事ではプロフィール情報をまとめてみました。

葉加瀬マイの基本情報

氏名::葉加瀬マイ
ニックネーム:ハカマイ
実名::袴田 真衣(はかまだ まい)
出身:静岡県 静岡市
生年月日:1987年3月25日
年齢:31歳(執筆時)
血液型:A型
身長:170
体重:非公開
スリーサイズ:B93:W60:H90
所属事務所:アービング

葉加瀬マイの略歴

葉加瀬マイさんは、2011年の「あいのり2」の出演をきっかけに、芸能事務所に所属し芸能界デビューをしています。

デビュー当時は実名の「袴田真衣」の名前で活躍されていましたが、芸能活動の途中で現在の名前「葉加瀬マイ」に改名しています。

2012年2月には「ミスFLASH2012グランプリ」を受賞しているなど、当時からもう活躍の片鱗を見せていたのですね。

スタイル抜群で見た目もお綺麗な方ですが、現在結婚はしてないですし彼氏もいないそうです。元カレは慶應大学卒で身長185㎝のイケメン。その上、外資系の金融系に勤務する“超ハイスペック”な男性だったそう。葉加瀬マイさんのスペックであればいい男性が寄ってくるのも頷けます。

葉加瀬マイの実家やお父様の職業は?

葉加瀬マイさんの実家は、かなりのお金持ちという噂がありますが、このことに関しては葉加瀬マイさん本人もバラエティ番組などで明かしています。

そこでここからは、お金持ちだと言われている葉加瀬マイさんの実家について見ていきます。葉加瀬マイさんの実家はなぜお金持ちで、父親のお仕事は何なのでしょうか。また、葉加瀬マイさんはどのような環境で育ったのでしょうか?

葉加瀬マイの父親は医者だった!

葉加瀬マイさんのお父様は医者で、地元の静岡市静岡市で病院を経営されているようです。袴田外科医院という病院を経営しているとの噂ですが、病院名に関しての信憑性のある情報はありませんでした。

しかし袴田という病院名から、葉加瀬マイさんのお父様が経営されている病院の可能性は十分あります。「踊るさんま御殿」などの有名番組でも、お父様が医者で実家の家庭環境が経済的に豊かであることを公言されていました。

葉加瀬マイの実家は大豪邸?

葉加瀬マイさんの実家の場所についても信憑性のある情報がありませんでした。しかし、お父様が経営されていると噂の袴田外科医院は静岡市葵区にあります。

葵区といえば静岡でも一等地として有名な場所!
もし実家が静岡市葵区にあった場合、実家の場所からもお金持ちであることが想像できますね。

実家だけではなく親戚にも開業医が多い!

実は葉加瀬マイさんのお父様だけではなく、親戚にも開業医が多いようです。
葉加瀬マイさんの家系はお医者様家系で、弟も医者を目指して勉強中とのこと。

開業医の年収は、平均2500万円といわれています。これは平均の年収なので凄腕の医者だと平均以上に稼いでいるのかもしれないですね。

開業医の平均年収を見ると、さすがご自身でも実家がお金持ちと公言されているだけありますね。

葉加瀬マイが通っていたお嬢様学校は?

葉加瀬マイさんはお嬢様学校としてとても有名な、静岡雙葉高校を卒業されています。
通う学生の両親は経済力を持ってる方が、ほとんどなんだとか。

小中学校の名前は確認がとれませんでしたが、給食ではうなぎの蒲焼も出たことがあるそうです。大学は日本女子文学部史学科を卒業しています。

葉加瀬マイの実家は厳しかった!?

実家が医者ということもあり、葉加瀬マイさんの家系は厳しかったそうです。

厳格なお父様の元で育ったということで、葉加瀬マイさんがグラビアに出演した際には家族を巻き込んだ騒動になリました。祖母からは「お金に困っているなら、いくらでもお金あげるからグラビアをやめなさい」とまで言われたそう。

このエピソードからも厳格な家系の元で育ったことがわかりますね。

葉加瀬マイの性格は変わってる!?実家でのエピソード3選

そんなお嬢様のように育った葉加瀬マイさんですが、実家や私生活の行動の中でも変わった習慣がありました。

それはお金持ちならではの習慣なのでしょうか?
では実際に調べてみたので、一緒に見ていきましょう。

実家は教育熱心!?葉加瀬マイが経験した習い事

学生時代に葉加瀬マイさんは、週9で習い事をしていたそうです。英語に水泳、体操、クラシックバレエ、リトミック教室まで通っていました。今でも特技は韓国語や水泳やクラシックバレエなんだとか。

特技の他にもフードアナリスト、アントーレ・オブ・ワイン検定、スキューバダイビングライセンス、温泉ソムリエなどの資格を大人になってから取得しています。クラシックバレエやアントーレ・オブ・ワイン検定なんて裕福な印象がありますよね。

このことから分かる通り、葉加瀬マイさんは絵に描いたような才女です。美人でスポーツも勉強もできるなんて羨ましいですね。

葉加瀬マイの実家には家政婦がいる!?

以前、有吉反省会という番組に出演されていて、実家には家政婦がいたと公言されてます。実家に家政婦なんて珍しいですし、一般的な家庭ではないことが伝わりますね。

「王族の屋敷かよっ!」なんて思いました。家政婦の平均年収は約300万円で、一般家庭だと雇用するには躊躇するような金額です。

このエピソードからも、実家の経済的豊かさが感じ取れますね。

葉加瀬マイの着ている洋服が臭い!?

葉加瀬マイさんの実家では家政婦が全ての家事をしてくれてたらしく、ご自身で洋服を洗濯する習慣がないそうです。洗濯をするのは、匂いが臭くなったときだけと言っていました。

以前に放送された有吉反省会では、マネージャーから「しょうゆとかこぼした服も、平気で次の日に着てくる。楽屋とかタクシーとか臭う。本当に勘弁して欲しい」と言われたことや、隣に座ったモデルのIVANさんからも「臭かった」と指摘されたことがあります。

有吉さんから下着を洗うかどうか追求されると「うーん…、ブラジャーは洗わないですね。パンツはいっぱい持ってる。だからOK」と答えてました。実家がお金持ちが故に性格も変わっているのでしょうね。

葉加瀬マイの現在の暮らし

実家での少し変わったエピソードがある葉加瀬マイさんですが、今は実家暮らしではなく東京に住んでいます。実家を離れて暮らしているけれど「家事はどうしてるの?」なんて気になりますよね。

そこでここからは、葉加瀬マイさんの東京での暮らしや芸能活動についても見ていきましょう。

葉加瀬マイは料理上手?

葉加瀬マイさんはフードマイスターの資格を持っていて健康に気を使っています。ダイエットや健康のためにもチアシードを使った料理をブログなどで公開していました。

チアシードサラダなどを、皿に綺麗に盛り付けされている料理を見ると、料理上手ということも頷けます。
葉加瀬マイさんのような美ボディをキープ維持するには、普段の食生活から見直す必要があるのですね!

葉加瀬マイの芸能活動や私生活は?

葉加瀬マイさんはテレビやラジオなど様々な活動をしています。芸能活動以外にも2015年には韓国留学もされていて、日本だけではなく海外でも場所を問わず活躍しているそうです。実家住まいの学生時代に学んでいた英語や韓国語なども、現在の私生活に活かせているんですね。

葉加瀬マイさんが韓国人と噂されていたこともありますが、その噂は韓国留学から始まりまったそうです。しかし実家は日本にあり生まれも育ちも静岡県でした。

葉加瀬マイさんは大の韓国好きで「日本と韓国との架け橋になりたい」という思いがあり現在は2拠点での生活をしています。実家は裕福ですが、しっかり自立している葉加瀬マイさんだからこそ応援したくなりますよね。

葉加瀬マイさんのこれからが楽しみ

セレブタレントとして親しまれている葉加瀬マイさんの実家は、もの凄く立派な家柄でお父さんはお医者様でお金持ちです。一方、実家に家政婦がいたこともあり洗濯などの家事を一切しない葉加瀬マイさん。

幼少期のときから習い事をしていて、大人になってからも資格の勉強や留学をしていて勉強熱心な方です!美人で頭もいいなんて本当に羨ましいですね。

葉加瀬マイさんこれからもタレントとしても活動をするそう。なのでみなさまも今後の葉加瀬マイさんの活動を応援し支えていきましょう!

関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ