あびる優が離婚の危機?夫の浮気の真実と現在の夫婦仲を検証

モデル・タレントとして大活躍中のあびる優さん。2014年には結婚され、第1子も誕生しています。そんなあびる優さんですが、夫の浮気により現在離婚の危機にあるという噂が。浮気は本当なのか、本当に離婚の危機にあるのかをご紹介します。

あびる優がついに離婚?夫の浮気に我慢の限界か!

あびる優さんと言えば、芸能界内で数々の有名タレントと噂になったり、番組中に過去の万引きをカミングアウトしたことなどで有名でしたが、2014年に格闘家の才賀紀佐衛門さんと結婚され、現在は第1子のよつ葉ちゃんと幸せな毎日を過ごされています。

そんなあびる優さんですが、夫である才賀紀佐衛門さんの浮気により離婚の危機との噂が絶えません。

才賀紀佐衛門さんの浮気は真実なのか、本当に離婚の危機にあるのかを数々のエピソードを交えながらご紹介します。

あびる優と夫・才賀紀佐衛門のプロフィール

離婚の真相に迫る前に、改めてお2人のプロフィールを見てみましょう。結婚に至るまで、お2人はどのような活動をされてきたのでしょうか。

あびる優のプロフィール

2001年にテレビ東京の朝の児童向け番組『おはスタ』のアシスタント「おはガール」として芸能界デビュー。かわいいのにちょっと破天荒な雰囲気があるキャラクターが評判となり、その後バラエティ番組を中心に、モデル、女優、声優等、幅広いジャンルで活躍しています。

1986年7月4日生まれ。東京都麻布にて育ち、父親は開業医、母親は女優、姉はタレントとセレブな芸能一家に生まれ育ちました。

東京女学館小学校を卒業後、同中学に進学。しかし芸能活動を理由に中退し、その後進学した堀越高等学校も同じく芸能活動のため中退。一家の中では異端ともいえる破天荒ぶりが今のあびる優さんの基礎になっているのですね。

才賀紀佐衛門のプロフィール

1989年2月13日大阪府堺市生まれ。「K-1甲子園 U-18日本一決定トーナメント」への出場を皮切りにキックボクサーとして活動。後のチャンピオンを含む多くの選手と鎬を削りました。2014年から総合格闘技へ転向し、大きな大会に連続出場。2018年から再びキックボクシングのリングに戻り、今なお戦い続けています。

父が実業家であり、自他共に認めるボンボンとして生まれ育ちましたが、中3の時に父が亡くなってからは日々の食事もままならない貧乏生活に。そこから這いあがり、格闘技で母を楽にしてあげたいと語る孝行息子の一面も。

あびる優は出会って半年で電撃結婚

個性的な人生を歩まれてきたお2人ですが、何がきっかけで結婚したのか、またどんな夫婦なのか気になりますね。結婚のきっかけを通した夫婦像を見てみましょう。

2014年に結婚

お2人は2014年に結婚。同年9月14日にあびる優さんがレギュラーを務めていた『アッコにおまかせ』の中で結婚報告をしました。

その2年前に共通の友人を通じて知り合ったお2人。才賀紀佐衛門さんがあびる優さんに惚れ込み、アタックするも「30までは仕事を頑張りたいから」というあびる優さんの言葉に撃沈。

そこで引かず「付き合うのがダメなら結婚してくれ」と迫る才賀紀佐衛門さんに何かを感じたあびる優さんは承諾。後にあびる優さんは「ひらめき婚でした」と語りました。

大丈夫?才賀紀佐衛門の評判

思い込んだら一途に迷い無しだった才賀紀佐衛門さんですが、実はバツイチで子持ち。10代の頃に結婚し、既に2人の子持ちだったのでした。

最初の奥様との離婚理由が、才賀紀佐衛門さんの度重なる浮気が原因だったことから周囲ではあびる優さんへの心配の声が絶えませんでしたが、離婚歴があること、子供がいることも承知の上であびる優さんは結婚を承諾し、その後は第一子であるよつ葉ちゃんに恵まれたのでした。

大きな声で応援する夫婦仲が話題に

お2人の中の良さを伺い知る出来事として、才賀紀佐衛門さんの試合を観戦するあびる優さんの姿が語られます。

才賀紀佐衛門さんの試合中にはあびる優さんがリングサイドから大きな声で応援し、勝っても負けても涙で顔をくしゃくしゃにしながら夫に寄りそう姿がテレビやネットでたびたび取り上げられていました。

格闘技の試合会場において、あまりにも目立つあびる優さんに対して快くない言葉が投げかけられることもありますが、仲の良いカップルとして誰もが認識をしていたと思われます。

才賀紀佐衛門の浮気発覚の理由は?

順風満帆に見えたご夫婦に突如訪れた浮気騒動。なぜ報道されたのか、浮気相手は誰だったのか、その後の対応を追っていきましょう。

離婚危機!2017年10月にフライデー

そんな仲の良い夫婦の浮気報道がされたのが2017年10月。フライデーにより、才賀紀佐衛門さんが浮気相手のマンションに出入りする瞬間が公開されました。

撮影された日は、あびる優さんが奄美大島へ旅行に行っている間という浮気のテンプレのようなタイミング。西麻布の会員制バーで飲んだ帰り、浮気相手のマンションで一泊したところを撮影されたのでした。

しかもこの日、娘のよつ葉ちゃんを自分の母親に預けた上で浮気に至っているため、ネット上では才賀紀佐衛門さんを非難する声が燃え上がりました。

相手はモデル❝寿るい❞

才賀紀佐衛門さんが浮気をしたとされるお相手はモデルの寿るいさん。読者モデルとして活躍後、タレントとしてテレビに出演もしていました。

過去に関ジャニの大倉忠義さんと交際していた過去、ジャスティンビーバーに口説かれたことがあることを暴露したことから各所で炎上。

すっかり炎上タレントとして知名度が上がったところで才賀紀佐衛門さんとの浮気が報道され、これが止めになり事務所を解雇になったようです。

あびる優・才賀紀佐衛門共に浮気騒動を謝罪

浮気報道後、あびる優さんと才賀紀佐衛門さんはそれぞれInstagramにおいて浮気騒動についての謝罪を公開しました。

当然のことながら、あびる優さんへのコメントは応援をするものが多く、才賀紀佐衛門さんへのコメントはかなり辛辣なものが大多数を占めていました。

もし自分があびる優さんの立場だったら……と誰もが考えたことでしょう。多くの声が「このまま離婚するんじゃないか」「離婚したほうがいい」と離婚推奨に傾いたのも自然な流れだったと言えるでしょう。

離婚回避!あびる優は許して再構築

世間が離婚を推奨する中、あびる優さんが決断したのは再構築への道でした。再構築に至るまでのあびる優さんの考え、騒動前に抱えていた夫への不満からその後の家族の生活について追っていきましょう。

『アッコにおまかせ!』で再構築を発表

世間が離婚支持に傾く中、2018年1月21日放送の『アッコにおまかせ』において、あびる優さんが現在の心境を語りました。小室哲哉さんの不倫に関しての話題の最中、ミッツ・マングローブさんからあびる優さんへ「体の関係がなければ許せちゃうんですか?」との質問が向けられました。

それに対してあびる優さんは「あっても、それはそれで知らなくてもいい情報だったら、旦那さんのプライベートだからいいかなと思っています」と、独自の価値観から回答をされていました。

既に一度離婚経験あり、しかも自身の浮気が原因という才賀紀佐衛門さんと結婚するということは、いずれ今回のような浮気問題が発生するであろうことを見越していたのかもしれません。

抱えていた夫への不満

浮気報道がされる前、かねてからあびる優さんは夫である才賀紀佐衛門さんが育児にあまり参加しないことに対して不満を抱えていたようでした。

家事育児全般が自分の担当であり、自分の時間が取れないことに対し、心身の不満が爆発寸前、もしくは爆発していると吐露。

女性特有のホルモンバランスのせいだ、とフォローはしつつも、共働きの家庭において男性側の積極的な育児参加も期待したいという感情が現れたこの投稿から、あびる優さんが不満を募らせていたことが伺い知れます。

浮気報道が夫婦仲見直しのきっかけに

そのように夫に対して不満を抱えている中での浮気騒動は、あびる優さんを離婚へと突き動かすには十分な理由になりそうでしたが、お2人はこの騒動をきっかけに、お互いの胸の内を語り合い、離婚という終わりを選ぶのではなく、夫婦として更に一歩進んだ関係を築くことができたのかもしれません。

才賀紀佐衛門さんのInstagramにはたびたび夫婦2人や、娘のよつ葉ちゃんを含めた3人の写真が投稿されています。結婚報告の記者会見の時のようなベタベタとした雰囲気は無くなり、落ち着いた夫婦の姿を見ることができます。

あびる優夫妻の今後を見守りましょう

今回の浮気騒動をきっかけにしたあびる優さん・才賀紀佐衛門さん夫妻の離婚問題はどうやら沈静化したようです。

ご本人達は大変だったでしょうが、この騒動が夫婦の絆を見直すいいきっかけになったのなら、いつか笑い話にできる日が来るかもしれませんね。

関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ