記事ID140740のサムネイル画像

人気急上昇中!実力派声優の高橋李依のかわいい素顔を徹底解析!

第10回声優アワード新人女優賞を受賞してから2018年まで勢いを増し続けてきた高橋李依の魅力やかわいい素顔を徹底解析していきたいと思います!高橋李依の代表作からかわいい私服やコスプレの画像も大公開!これでアナタも高橋李依ファンになること間違いなし?!

人気若手声優の高橋李依の意外な素顔とは?かわいい画像も大量放出

若手女性声優として注目の高橋李依。そんな彼女の意外な趣味や性格などを徹底解析します。

アニメやゲームに引っ張りだこの高橋李依の人気の秘密とは?出演作品に対するこだわりや音楽活動についても解析しています!どんな素顔が隠されているのでしょうか?

高橋李依のプロフィール

【名前】  高橋 李依(たかはし りえ)
【生年月日】1994年2月27日
【出身地】 埼玉県
【事務所】 81プロデュース

2018年現在で24歳。
2011年の第5回81オーディション特別賞を受賞の後、俳優養成所を卒業し
2013年に声優としてデビューを飾りました。

学生時代は放送部!在学中に優秀賞を取得!

埼玉県立越谷南高等学校出身。在学中は放送部に所属していたそうです。
2年生の時にアニメ甲子園2010-2011ボイスアクト部門優秀賞を取得しました。
学生のころから声優という職業に憧れていたのかもしれませんね。

所属事務所は81プロデュース

現在の所属事務所81プロデュースを選んだ理由は母親の先輩に大御所声優のくじらさんが81プロデュースに所属していたからということで母親からの推薦があったそうです。

他にも高山みなみやくまいもとこなどの有名声優を多く輩出している81プロデュース。高橋李依も先輩方に負けないくらいの活躍を期待したいところですね。

高橋李依の出演作品は?

デビューが2013年と声優暦が短い高橋李依ですが、どんな代表作があるかをご紹介していきます。彼女が知名度を上げ始めた2015年の主要キャラクターから見ていきましょう。

2015年頃からアニメ出演作品増加!

2014年までは脇役キャラでの出演が多かったのが、2015年からはメインキャラを多数出演することになり高橋李依の存在感をアニメ界に名を知らしめることになりました。

乱歩奇譚 Game of Laplace(コバヤシ)
それが声優!(一ノ瀬双葉 / コロリ)
がっこうぐらし!(直樹美紀)

中でもがっこうぐらしは実写映画化も決まった人気作品です。作中の主題歌にも参加しミュージックビデオではかわいい衣装で踊っている姿も見ることができファンを増やすことになりました。

2016年以降も人気作品に続々出演中!かわいいキャラから少年キャラまで才能をマルチに発揮!

魔法つかいプリキュア!(朝日奈みらい / キュアミラクル)
この素晴らしい世界に祝福を!(めぐみん)
Re:ゼロから始める異世界生活(エミリア)

からかい上手の高木さん(高木さん、キュン子)
ゆらぎ荘の幽奈さん(雨野狭霧)
イナズマイレブン アレスの天秤 / オリオンの刻印(神門杏奈、坂野上昇)

2016年~2018年も勢いを増し出演作品を増やしています。女児向けのプリキュアシリーズでは人気声優「堀江由衣」とのダブル主演をはじめ、ライトノベル人気作品のこのすばやReゼロ、ジャンプ作品のゆらぎ荘等々。多ジャンルの作品に出演しております。

アニメに留まらずゲーム作品でも多数出演!

その人気はアニメ作品だけに留まらずゲーム作品でも才能を遺憾なく発揮し多くの作品に出演することになりました。下記が主な代表作です。

Fate/Grand Order(2016年 - 2018年、マシュ・キリエライト〈2代目〉)
ファイアーエムブレム ヒーローズ(フィヨルム)
デジモンリアライズ(新城ミチ)
ボーダーブレイク(ミコト)
アイドルマスター ステラステージ(詩花)

家庭用ゲーム機からスマートフォンゲーム、アーケードゲームまで幅広くカバーしており彼女のオールマイティーさが伺えると言えるでしょう。

高橋李依はどんな性格?

まだまだメディア露出が多くないので高橋李依がどんな性格かよく知らない人も多いのではないでしょうか?彼女の普段の性格と意外なエピソードも踏まえてご紹介していきます。

真面目でストイックな性格!

本人曰く「真面目」「ストイック」な性格と話しています。幼い時期になりたかった職業は歌手。そこから声優を目指すきっかけになったのはアニメ「ひぐらしのなく頃に」の北条悟史(声優は小林ゆう)を聞いてこんな役を演じたいと意識したとのことです。

歌手から声優に変わったものの、歌の活動も精力的にこなしています。声優を目指すきっかけになった小林ゆうの女性だけど男児の声を演じるところもちゃんと実現できています。

そういったぶれない目標を幼少期から持ち続け「真面目」に「ストイック」に夢を追いかけてきた高橋李依の成果とも言えるかも知れません。

ショタコンな一面もあり!

声優を目指したきっかけでもあるアニメ「ひぐらしのなく頃に」や自身も出演しているアニメ「イナズマイレブン」の一部キャラのサイトを観覧しているときに初めて自覚したそうです。

またアニメだけではなく実の弟の頑張っている姿や金髪外国人の少年をみると萌えてしまうような一面もあるそうです。

高橋李依の意外な趣味とは?

一見ショートカットでボーイッシュな印象を受けがちな高橋李依ですが実際はどんな趣味をお持ちなのかをご紹介していきます。簡単にまねできるかわいい趣味もありますよ。

少女らしいかわいい趣味を大発見!

趣味は100円ショップめぐりだそうです。「なんでも買えて、いろいろと加工することができて、失敗しても(値段が安いため)ダメージが少ない」とのこと。100円ショップならいつまででも滞在できるみたいです。

また意外な?趣味としてチロルチョコのパッケージ集めもあるとのこと。期間限定や小さくてかわいいパッケージ集める人が結構いるそうです。

型番のあるなしや微妙な絵柄の違いで実に1万種類以上あるみたいです!結構奥が深い趣味のようです。小さくてかわいい趣味をお持ちの高橋李依と同じ趣味を楽しんでみるのもファンならアリじゃないでしょうか?

好きな楽曲の趣味も公開

好きなアーティストの一部として「FUNKY MONKEY BABYS」をあげておりライブにも足を運んでいたこともあるそうです。解散ライブにまで行くほどだったようです。

もちろんアニソンも大好きなようでアニメ「けいおん!」の影響で自身も軽音部に入部しボーカル&ギターを担当していた経歴がありました。

高橋李依のあだ名は?

人懐っこく愛くるしいイメージもある高橋李依ですが、周りの皆からはどんなあだ名で呼ばれているのでしょうか?一般的なものからまったく予想もつかない意外なあだ名までをご紹介します。

あだ名は「りえりー」「りーちゃん」「ちくわマン」

一般的なあだ名は「りえりー」「りーちゃん」などで愛されています。しかし一部界隈では特殊なあだ名で呼ばれているそうです。それの名は「ちくわマン」

一時期、高橋李依がちくわをほおばる画像がTwitter上で多数アップされました。その様子があまりにも似合っておりこのあだ名が広まったと言えるでしょう。

高橋李依の出演作品へのこだわりがちくわに出ているようです

実際にちくわが好きなこともあるかもしれませんが、ゆるキャン△(斉藤恵那)を演じた際にキャラクターの飼い犬の名前が「ちくわ」だったためちくわを食べている画像がアップされたと推測されます。

演じるキャラクターを愛することでも有名な高橋李依ですがそういった形でもキャラを愛し体言していく様はさすがプロと言えます。

高橋李依のコスプレ&私服がかわいい?

高橋李依のかわいい衣装は要チェックです。彼女自身のTwitterでも頻繁に撮影現場での写真などをアップしてくれていますので興味のある方は是非フォローして見てください。

高橋李依の魅力のひとつにかわいい私服やコスプレ衣装が欠かせない!

Twitter上に声優仲間で一緒に写っているものや、出演キャラクターの衣装のコスプレで写っているものまで沢山アップされています。どれも高橋李依の魅力がたっぷりで実にかわいい画像が見受けられます。

Fate/Grand Orderのコスプレがかわいいと大好評!

話題に上がったのが「Anime Japan2017」のステージに参加した際のこの衣装です。人気スマートフォンゲーム「Fate/Grand Order」のヒロイン「マシュ・キリエライト」の私服姿の再現です。かわいいとファンの間でも大好評でした。

今後もかわいい衣装姿を要チェックしよう!

24歳の若さもありますし、身長160センチのスレンダーな体は実に衣装が映えると言えます。童顔な事もあって制服のコスプレは本当に学生に見間違えるほどです。

高橋李依の音楽活動は?

今や声優をやる上で音楽活動は欠かせません。高橋李依がどんな楽曲を歌っているか実際のYoutube動画を見ていただきながら解析していきたいと思います。

歌手志望の実力を発揮中!かわいい歌声は必聴もの!

幼いころに歌手志望だっただけあって歌の実力はなかなかのものと推測されます。多くのキャラクターユニットソングを歌いながらも、単独でのキャラクターソングも複数こなしています。

ゲーム「アイドルマスター ステラステージ」で初登場した高橋李依が演じる「詩花(しいか)」は世界的な楽都ウィーンで育った天才的ライバルキャラとして登場。歌がうまい前提のキャラを見事に演じ、そして歌いきったと言えます。

ユニット活動「イヤホンズ」のかわいいミュージックビデオや動向も要チェック!

声優アイドルユニット「イヤホンズ」としても活動中です。もとは漫画『それが声優!』内での架空の声優ユニットでしたが、同作品のアニメ化決定の際にメインのキャラクター3人によるイヤホンズとしてのユニット活動も実現となりました。

アニメ終了後もライブ活動などを続ける程人気になり2016年には念願の「アニメサマーライブ2016」に出演も果たしています。

サンリオピューロランドのイメージソングを担当!異色のかわいいコラボレーションをご覧ください!

まさかのサンリオとのコラボが実現しました。2018年12月には「イヤホンズクリスマス2018 inサンリオピューロランド」を開催。サンリオのかわいいキャラクターたちとのミュージックビデオも必見です。多方面に活躍するイヤホンズはこれからも要チェックです。

高橋李依の今後の成長を応援しよう!

高橋李依の素顔に迫ってきましたがいかがだったでしょうか?まだデビューして間もないですが確実に実力をつけつつ、歌手として声優として成長の真っ最中です。今後の活躍から目が離せない高橋李依を応援していきましょう!

関連記事もチェック!

TOPへ