記事ID140698のサムネイル画像

    DAOKOがかわいい!気になる彼氏や性格は?本名や出身校もチェック!

    歌手として活躍されているDAOKOさんは昨年米津玄師さんとの楽曲コラボから一躍有名になりました。透き通る美声やかわいい容姿に魅了されてファンになる方も多いのではないでしょうか?そんなかわいいDAOKOさんに彼氏はいるの?本名や性格についてもご紹介いたします。

    今話題の歌手DAOKOがかわいい!一体何者?

    今話題の歌手として人気が高まっているのがDAOKOさんです。DAOKOさんはかわいい容姿と透き通るような歌声で多くのファンを魅了しています。そんなDAOKOさんの人気に一気に火がついたきっかけとは何なのでしょうか。

    今回はDAOKOさんの経歴からブームのきっかけ、そして気になる本名や彼氏についてまでご紹介いたします。DAOKOさんが気になる、声はかわいいけど一体何者?そんな疑問について徹底解説していきます。

    DAOKOさんのプロフィールや経歴は?

    そんなDAOKOさんは2018年初のNHK紅白歌合戦への出場が決まっており、注目される機会はさらに増え、人気もどんどん上がっています。

    それでは、DAOKOさんはどのような経歴で現在歌手として活躍されているのでしょうか。そんなDAOKOさんの生い立ちやデビュー前の活動、そして経歴についてご紹介いたします。

    DAOKOのプロフィール

    まずはDAOKOさんのプロフィールからご紹介いたします。DAOKOさんは一体何歳なのか、また出身地や所属事務所などについてご紹介いたします。

     

    芸名DAOKO(だをこ)
    生年月日1997年3月4日
    2018年現在の年齢21歳
    出身地東京都
    所属事務所TOY’ S FACTORY INC. 

     

    このように、DAOKOさんはまだ21歳で、とても若いアーティストであることがわかります。また、現在は大文字のアルファベットで「DAOKO」という名前で活動されていますが、デビュー前の音楽活動では小文字の「daoko」という名前で活動されていました。

    ニコニコ動画に投稿したラップが話題に

    DAOKOさんの音楽活動は中学生の頃から始まりました。中学3年生、ちょうど15歳の時に「daoko」名義にてニコニコ動画に楽曲投稿を始め、それがだんだんと注目を集めていきました。現在は歌手として活動されていますが、なんと最初の投稿はラップです。

    ニコニコ動画内の「ニコラップ」にてオリジナルラップを投稿していました。そんな折、ラッパーの人面兎さんの目に止まりました。その後も徐々にファンを増やしていき、高校入学後インディーズレーベル「LOW HIGH WHO? PRODUCTION」と契約されました。

    この時DAOKOさんはまだ高校生で、学校に通いながら映画の主題歌などへの起用もされておりましたが、校則が厳しく芸能活動が禁止されていたことから、顔出しはしない方針で音楽活動をしていました。

    2015年メジャーデビュー

    そして2015年、DAOKOさんは現在の所属事務所であるTOY'S FACTORYからメジャーデビューを果たし、顔出しをして本格的に音楽活動を始めることとなりました。初めて顔を出したのはファーストシングルのアーティスト写真、通称「アー写」と呼ばれる部分でした。

    DAOKOさんのささやくような綺麗でかわいい歌声に癒されるファンも多く、DAOKOさんの音楽の3つの要素として長く続けてきたラップと、繊細な気持ちを歌い上げるようなポエトリーリーディング、そして綺麗なウィスパーボイスを掲げられています。

    DAOKOさんが一躍人気になったきっかけは?

    2015年にメジャーデビューされたDAOKOさんですが、広く世間的に知られるようになったのはつい最近のことのように思われます。DAOKOさんが一躍有名となったきっかけとは何だったのかについてご紹介いたします。

    米津玄師とのコラボ曲「打上花火」

    アニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の主題歌として知られる「打上花火」がDAOKOさんの名前を一躍有名にしたものだと言えます。DAOKOさんならではのかわいい声が繊細な曲の雰囲気とマッチしています。

    また、同じく今爆発的人気を誇る歌手の米津玄師さんとのコラボということもあり、米津玄師ならではの音程との美しいハーモニーから、広く世間的にも好かれる曲として名を馳せています。

    アニメのエンディング曲にも抜擢

    「打上花火」のヒット後も、DAOKOさんは様々な方とのコラボ楽曲を発表しており、中でもMUSIC STATIONでも披露された「ステップアップLOVE」は岡村靖幸さんとのコラボ曲で、なんとその年の差はおよそ30歳にもなるんです。

    こちらの楽曲はアニメ「血界戦線 &BEYOND」のエンディング曲にも抜擢されており、幅広い年齢層に知られる人気曲です。他にもDAOKOさんはメジャーデビュー前にm-floさんともコラボもしており、様々な方とのコンビネーションを見せています。

    気になるDAOKOの本名は?メンヘラとの噂も

    ところで「DAOKO(だをこ)」さんは芸名での活動をされていますが、その本名が気になります。見た目も声もかわいいDAOKOさんは東京都出身で、現在は21歳。実はDAOKOさん、本名だけは現在も非公開にされています。

    また、DAOKOさんはどんな性格なのでしょうか。ファンになった人としては、DAOKOさん自身の素顔も気になるところではありますが、DAOKOさんはTwitterもやっており、そこで彼女のかわいいオフショットを見ることができます。

    一方で、かわいい容姿と合わせて「DAOKOさんはメンヘラなのではないか」という噂も出ています。DAOKOさんは実際メンヘラなのか、またどうしてそんな噂が出たのかについて見ていきましょう。

    「本名が嫌い」で現在も非公開

    DAOKOさんは過去インタビューに対して「本名の自分が嫌い!」と言っています。学生時代、様々な経験をされてきたことから本名の自分自身に対して嫌な部分を持っていることを明かされています。

    もしかすると、その「本名の自分」を好きになることができれば、やがて公表される機会も出てくるかもしれません。ですがすでに「DAOKO」さんという名前が世間にも広く馴染みやすくなってきています。

    メンヘラ疑惑の真相!歌詞にメンヘラを思わせる節が

    実は、過去に製作した楽曲にその片鱗が見られ、ぶっとんだ歌詞もDAOKOさん製作のものであることから、彼女自身の性格もメンヘラなのではないか?という疑惑が飛び出ています。

    歌詞や作品など、その人の作ったものにはその人の内面が大きく反映されていることから、DAOKOさん自身の性格に対する憶測も飛び交っています。ですがそのまっすぐな歌詞は人の正直な内面が現れており共感の声も大きいです。

    DAOKOがかわいい!彼氏はいるの?

    DAOKOさんはかわいい透き通るような美声に注目が行きがちですが、高校卒業後、顔を出してのメジャーデビューが決まった後、DAOKOさんの顔もとてもかわいいことでも男女ともにファンが増えています。

    綺麗な肌と黒髪のDAOKOさんは自身の楽曲の独特の世界観にぴったりで、ミュージックビデオの再生数もとても増えています。そんなかわいいDAOKOさんの魅力について、そして気になる彼氏についてご紹介いたします。

    きれいな黒髪と美脚が憧れの的に

    DAOKOさんはきれいな黒髪と、そして衣装によっては美脚を披露することもあります。ショートパンツなどから見える細い足に、憧れる女性ファンも多く、DAOKOさんのかわいい魅力を印象つけるひとつの要素だと言えます。

    また、DAOKOさんと言えばロングヘアも印象的で、顔の周りの髪を短めにきっちり切ってしまういわゆる「姫カット」のヘアスタイルも、DAOKOさんのミステリアスな印象を強く印象付けています。

    現在は彼氏はいない様子

    現在DAOKOさんは彼氏はいない様子ですが、過去のインタビューにて「結婚や出産も経験したい」と言っていることから恋愛には積極的な様子です。とてもかわいいDAOKOさんだからこそ、熱愛報道が出てくることもあるかもしれません。

    また、過去の彼氏に関する噂に関しても、顔出しをしていなかったことから謎に包まれたままで、DAOKOさんは音楽番組への出演以外にはほとんどメディア露出をされていないので、そこもDAOKOさんのミステリアスな雰囲気を作り出しています。

    DAOKOの今後の活躍にも期待!

    今回はかわいいDAOKOさんについてご紹介いたしました。DAOKOさんは独特の世界観と歌詞で多くのファンを魅了し、2018年のNHK紅白歌合戦への出場も決まっています。今後もDAOKOさんの音楽シーンに期待が高まります。

    DAOKOさんは自身にしかできない世界観や楽曲、そしてかわいい素顔も合わせて、今注目のアーティストのひとりとして挙げられます。今注目のDAOKOさんを知るきっかけのひとつになれば幸いです。

    DAOKOの関連記事も要チェック!

    TOPへ