いきものがかり吉岡聖恵がカワウソに激似!画像検証と本人コメント!

国民的バンドであるいきものがかりのボーカルを務める吉岡聖恵さん。そんな彼女は、最近カワウソに激似でとても可愛い!とネットを中心に話題です。そこで今回はいきものがかりのボーカル吉岡聖恵さんがカワウソに本当に似てるのか検証し、本人コメントも紹介します。

いきものがかり吉岡聖恵がカワウソに似ているか気になる!

国民的バンドになったいきものがかりのボーカルを務める吉岡聖恵さん。いつもパワフルな歌声が魅力の彼女ですが、実は最近彼女がカワウソに激似でとても可愛いと話題なのです!ネットなどでその比較画像を見た方も多いかもしれません。

そこで今回はそんないきものがかり吉岡聖恵さんがカワウソに似ているのかどうか、画像を使って徹底検証していきたいと思います。また、カワウソと似ていると言われることについて本人はどう思っているのでしょうか?本人コメントも紹介します!

いきものがかり吉岡聖恵とカワウソのプロフィール

吉岡 聖恵
生年月日 1984年2月29日(34歳)
出身地 神奈川県厚木市
学歴 昭和音楽大学短期大学部音楽科ミュージカルコース卒業
ジャンル J-POP
職業 ボーカリスト、シンガーソングライター
担当楽器 ボーカル、ギター
活動期間 1999年 -
共同作業者 いきものがかり

吉岡聖恵がボーカルを務めるいきものがかり

小学校時代からの同級生である水野良樹さんと山下穂尊さんが、1999年バンドを結成。同年11月にボーカルの吉岡聖恵さんが加わり、現在の男女3人組となりました。2006年3月15日にシングル「SAKURA」で、メジャー・デビューを果たしました。

NHK合唱コンクールの課題曲やNHK連続テレビ小説の主題歌などを担当し、国民的人気バンドとなります。2017年1月に活動休止しますが、2018年11月より活動を再開します。幅広い層から愛されているバンドです!

いきものがかりの代表曲

YELL - いきものがかり(フル)

まずはYELLです。この曲はNHK合唱コンクールの課題曲にも選ばれて話題になりました。この曲を聞くと、学校での卒業式などを思い出して自然と涙が溢れてしまうような人も多いのではないでしょうか?

吉岡さんの力強い歌声と、切なくすぐにグッとくる歌詞、口ずさみやすいメロディで多くの人を虜にしてきました!この曲は現在教科書にも載っているほどの名曲です。

ありがとう - いきものがかり

続いては、NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の主題歌である、ありがとうです。この曲もまたとても泣けるメロディと歌詞ですね。結婚式や日頃の感謝を伝える大事なシーンで歌われることがとても多いです!

カラオケでも若者だけでなく、お年寄りなどもこの曲を歌う人が多く、本当に幅広いファン層がいることがわかります。これだけ幅広い層から愛されているバンドは、いきものがかり以外いるのでしょうか?

いきものがかり吉岡聖恵と似てるカワウソについて

カワウソ(獺、川獺)は、食肉目イタチ科カワウソ亜科(カワウソあか、Lutrinae)に分類される構成種の総称。最小種はコツメカワウソで体長41 - 64センチメートル、尾長25 - 35センチメートル。

最近では、カワウソを家で飼う人も増えています。くるくる変わっていく表情や水遊びを楽しむ様子が可愛すぎると、今水族館などでも人気の動物です!人懐っこく甘えん坊な性格で本当に可愛らしいですよね。

いきものがかり吉岡聖恵がカワウソに似ているか画像で検証!

さて、ここからが本題です。そんないきものがかり吉岡聖恵さんとカワウソは本当に似ているのでしょうか?今回は画像を使って検証していきたいと思います。これを読めばあなたもいきものがかり吉岡聖恵さんとカワウソが激似であることに納得すること間違いなしです!

いきものがかり吉岡聖恵とカワウソの完全一致画像

まずはこちらの一枚をご覧ください!もうこれは完全一致ですね。表情も仕草も全てが似ています。こうしてみるといきものがかり吉岡聖恵さんもカワウソも本当に愛らしい表情や顔の作りをしていることがわかりますね。

この画像はネット上で大きな反響を呼び、かなり話題になりました。これがきっかけで「いきものがかり吉岡聖恵=カワウソ」と言うイメージがつき、いきものがかりはまたさらに人気になりました!この画像を作った人は天才ですね。

いきものがかり吉岡聖恵とカワウソが似てるか画像検証①

まずは真剣な表情で検証です!確かに顔の雰囲気が似ていますね。鼻が低めで口が可愛いへの字になっているところがポイントです。目が離れていて黒目がちなのも共通しているところですね!

吉岡聖恵さんは綺麗系というより可愛い系の顔ということもあり、以前までは「よく見るとブス」のような辛辣なコメントがネットに溢れていましたが、カワウソと似ていることがわかってから、それらが一切消えました。カワウソに感謝です。

いきものがかり吉岡聖恵とカワウソが似てるか画像検証②

続いては下向きの顔で検証です!やはり、目・鼻・口の配置や向き、なんとも言えない小動物感がそっくりですね。見れば見るほど2人とも可愛いです!吉岡聖恵さんは30歳を超えているにも関わらずずっと変わらない可愛さがありますね。

カワウソと言えば、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんとも似ていると言われ、話題になっていました。これまで猫顔や犬顔など様々な顔が流行ってきましたが、次にくるのは男も女も「カワウソ顔」なのかもしれませんね!

いきものがかり吉岡聖恵はカワウソに関してコメントある?

いきものがかり吉岡聖恵さんは自身がカワウソに似ていると言われていることに対して、どのように思っているのでしょうか?なんと本人のコメントがあるのでご紹介します。また、最近いきものがかり吉岡聖恵さんとカワウソが共演したそうなのでそちらも紹介します。

いきものがかり吉岡聖恵のカワウソに対するコメント

いきものがかり吉岡聖恵さんは「こうしてみるとめちゃくちゃ似てる。それにしてもこんなによく同じような画像集まりましたね!どの画像も角度も表情もものすごくそっくりです。」と好意的に受け止めているそうです。

怒ってたりしていなくて本当によかったです。これでこれからも堂々といきものがかり吉岡聖恵さんがカワウソに似ていると言うことができますね!確かにあの比較画像はかなりのクオリティでしたね。

いきものがかり吉岡聖恵は志村動物園でカワウソと共演

志村どうぶつ園【いきものがかり吉岡さん】めっちゃカワウソに似てる!

実はいきものがかり吉岡聖恵さんさんは、一度「天才!志村動物園」でカワウソと共演をしたことがあるのです!ファンにとってはまさに夢の共演ですね。ネット上では、「どっちがどっちかわからない」などの声が相次ぎ、大変盛り上がりました。

番組内でも「初めて合成じゃない共演」などといじられていましたね。2人とも本当に可愛いですね!これを見た後は、いきものがかりとカワウソの両方のファンになってしまうこと間違いなしですね。

いきものがかり吉岡聖恵は鼻が低いからカワウソに似てる?

ここからは吉岡聖恵さんの顔の特徴について考えていきましょう!どこがどうしてカワウソに似ているのか、また他にどんな芸能人と似ているのか、じっくりと徹底解説していきたいと思います!

いきものがかり吉岡聖恵は鼻が低いからカワウソ似

いきものがかり吉岡聖恵さんは、まず鼻が低いことが特徴として挙げられます。上の画像のように3人の横顔を比べてみても吉岡さんがいちばん低い鼻であることがわかりますね。この鼻の低さこそがカワウソ激似のミソなのです!

鼻が低いと童顔になり、日本人女性だと特にコンプレックスに思う方も多いかもしれません
しかし、吉岡さんのもそうですが鼻が低いと老けにくく可愛らしくなります!いつまでも少女のような可愛さでいられるので、鼻が低いのは実はとても自慢できる特徴なのです。

いきものがかり吉岡聖恵は目が小さく離れてるからカワウソ似

またいきものがかり吉岡聖恵さんは目が離れている、いわゆる離れ目さんです。さらに外人さんのような大きめの目というよりは、小さく丸く黒目がちな目なので、これもまたカワウソに似ていると言われるポイントではないかと思います。

つまり、目・鼻が小さめで童顔よりのパーツ配置であることが、いきものがかり吉岡聖恵さんがカワウソに似ていると言われる理由であることがわかりました。これは可愛いとしか言いようがないですよね。

いきものがかり吉岡聖恵はカワウソに似ていて可愛い!

いかがでしたでしょうか?いきものがかり吉岡聖恵さんは、目・鼻のパーツが小さめで童顔の配置であったため、カワウソに似ていると言われていることがわかりました。これに対しては本人も好意的なコメントをしていて、一安心でしたね!

2018年に活動を再開したいきものがかり。今後のさらなる活躍を皆さんで応援しましょう!

いきものがかりについてもっと知りたい方はこちらの記事もどうぞ

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ