ビートたけしが芸能界引退?事故で顔面麻痺の過去や映画作品を紹介
2023/12/28
大今里
リプニツカヤさんが、羽生さんに好意を抱いているシーンを見たことがある人も多いと思います。
そのおかげで、ネット上ではリプニツカヤさんと羽生さんは恋仲なのではないかと噂です。
果たして本当なのか、その真相に迫っていきます。
まずは、リプニツカヤさんのプロフィールと概要について見ていきましょう。
リプニツカヤさんの生い立ちなどに注目です。
ユリア・リプニツカヤさん(本名)は、1998年6月5日生まれの20歳(2018年現在)です。
リプニツカヤさんは、2014年のソチ五輪で金メダルを獲得しました。
そのこともあって、日本では結構有名なロシアのフィギアスケート選手ですよね。
2014年当時なので、16歳という若さで金メダルを獲得しました。
ちなみにですが、16歳という年齢は、冬季オリンピックのフィギュアスケート競技史上最年少です。
リプニツカヤさんの父親は、小さい頃に徴兵されてから、帰ってこなくなってしまったようです。
ですので、父親のいない母子家庭で育っています。
母親であるダニエラさんは、リプニツカヤさんが赤ちゃんの頃から入念にストレッチを行っていたそうで、リプニツカヤさんが活躍した背景として語られることが多いエピソードの1つです。
それだけでなく、ダニエラさんは、働きながら必死にリプニツカヤさんを育てました。
リプニツカヤさんが活躍した背景には、ダニエラさんの頑張りがあったと言えます。
リプニツカヤさんは、母子家庭で育ったこともあって、金銭的にかなり厳しい状態でスケートに励んできました。
フィギアスケートは、日本では特に裕福な人ができるスポーツと思われがちですが、リプニツカヤさんはそうではなかったのです。
また、4歳から始めたフィギアスケートを本格的に行うために、10歳の時にモスクワに移住していますが、車で暮らしていた時期もあるほど、厳しい生活を強いられていたこともあったようです。
そこまでしてでも、リプニツカヤさんがフィギアスケートを続けられていたのは、リプニツカヤさんに素晴らしい才能があったからなのでしょう。
リプニツカヤさんは、16歳という若さにもかかわらず、金メダルを取ってしまうほどの実力がありました。
体は小さいですが、大胆で大きな演技で観客を魅了します。
その演技力はベテラン並みに洗礼されていて、リプニツカヤさんの演技は大変素晴らしいです。
なんといっても、リプニツカヤさんの演技の特徴と言えば、キャンドルスピンです。
2本の足を平行にまっすぐ伸ばして、回ります。
このキャンドルスピンは、子供時代のストレッチで手に入れて柔軟が発揮されていて、本当に美しいです。
妖精のように可愛らしいリプニツカヤさんですが、実は妖精というよりは、女王様なのだそうです。
女王様ばりの発言は、よく話題になり、かの有名のキムヨナ選手にも苦言を呈するほどの毒舌っぷりを発揮しています。
挙句の果てに、メディアに対しては容赦なしに「メディアが邪魔!」と言い放つこともあり、ネットでもかなり有名です。
「性格が悪い」などと言われることもあるリプニツカヤさんですが親日家であることでも有名でそのため日本では人気のある選手です。
ロシアメディアの前でも「日本をとても気に入っている」と発言し「日本に行ったら桜が見たい」とも語っていました。
リプニツカヤさんと仲良しの羽生さんについても、簡単に見ていきましょう。
つい最近も日本中に感動を与えてくれましたね。
羽生結弦さんは、日本人なら誰でも知っているくらい有名ですよね。羽生さんは、日本フィギュア界のエースであり、世界でもトップのフィギュアスケート選手です。
2014年のソチ五輪、2018年の平昌五輪では、連覇を果たしています。2017年には、右足関節外側靱帯損傷と診断されますが、日本全体に大きな感動を与えました。
羽生さんと言えば、インタビューなどの発言が素晴らしいと話題になっていました。
小さい頃から、レジェンドになるという志を持っていた羽生さんは、4回転アクセルを飛ぶだけでなく、羽生結弦自身にしか出来ない技を夢見ていたんだとか。
また、すでに達成しているように思いますが、世界初の記録を出して、自分の名前を歴史に刻みたいと考えていたそうです。
常に前向きにフィギュアスケートに打ち込む姿は、日本中に感動を与えています。
碇シンジに似ていると話題になった羽生さんは、ネットでネタにされることも多いです。
この可愛らしい容姿から、アニメ好きの女子からの人気が絶大です。
それだけ人間離れした美しさがあるのでしょうか。
確かに、男性なのに美しいのはわかります。
いよいよ、リプニツカヤさんと羽生さんの真相に迫っていきましょう。
リプニツカヤさんは羽生さんをどのように思っていたのでしょうか。
また、恋人とだとの噂もありますが、果たしてどうなのでしょうか。
リプリツカヤさんは、羽生さんの大ファンであることを公言しています。
毎回、羽生さんと一緒に写る時は、心の底から嬉しそうにしているのが、伝わってくるほどです。
そこから噂が広まって、リプリツカヤさんは「羽生さんのことが好きなんじゃないか」と話題になりました。
毒舌なリプリツカヤさんでさえ、羽生さんの4回転に対して、かなりの賞賛を送っています。
リプニツカヤさんは、ソチ五輪で金メダルを手に入れた後、スランプに陥ってしまいます。
ロシア大会では、最下位になってしまうほどでした。
そしてネット上では、羽生さんとの失恋が原因なのではないかと噂になってしまったのです。
ですが、このスランプの原因は、羽生さんとの失恋ではありませんでした。
リプニツカヤさんは、拒食症によって苦しんでいたのです。
リプニツカヤさんの選手時代は、羽生さんと恋仲の噂で持ちきりでしたが、その裏で拒食症を患っていたのは既に説明している通りです。
リプニツカヤさんは、治療をしながらの選手生活でした。
その影響もあり、リプニツカヤさんが太り始めてからは、フィギュアスケートの演技に支障が出てしまったことは言うまでもありません。
その後、2017年9月には、フィギュアスケート選手を引退しています。
このニュースには、皆さんも驚いたのではないでしょうか。
リプニツカヤさん自身、この拒食症であった事実を、早く公表して入れば良かったと後悔しているようです。
何年も続いていた拒食症を隠して、フィギアスケートをするのは、かなり大変だったと思います。
そもそも、リプニツカヤさんの不調は、羽生さんとの失恋が原因ではありませんでした。
ネット上では、このように根も葉もない噂が多くあります。
リプニツカヤさんと羽生結弦は恋仲だというイメージも、それを見た人の憶測でしかありません。
テレビに写る2人の姿が仲良しに見えても、実際のところはわかりませんよね。
さらに、リプニツカヤさんには、スケート選手の恋人がいたことも明らかになっています。
したがって、リプニツカヤさんと羽生さんは、恋仲ではない可能性が高いと言えます。
現在、リプニツカヤさんには羽生結弦以外の恋人がいるとされています。
そのお相手は、どのような人なのでしょうか。
現在は、子供っぽかったリプニツカヤさんのイメージからは想像もつかないほど、大人の女性になっています。
まさに、女王様のように美しく、綺麗です。
羽生さんと比べると、だいぶ年上のお姉さんに感じますね。
ですが、この大人の美しさの背景には、恋人存在がありました。
年頃の女の子では済まされないほど、綺麗になったリプニツカヤさんには、彼氏がいるようです。
急激に綺麗になったリプニツカヤさんに納得ができます。
そんなリプニツカヤさんの彼氏は、リプニツカヤさんと同じロシアのフィギュアスケート選手だといわれています。
ウラジスラフ・タラセンコさんという方です。
2人のラブラブな姿は、写真に撮られており、体格が良い彼氏と少しふっくらしたリプニツカヤさんの様子が伺えます。
仲睦まじい様子が羨ましいですよね。
リプニツカヤさんは、確かに羽生さんのことを良く思っていたはずです。
他のスケート選手には見せない対応を見せていました。
この対応に羽生さんとの恋仲を考えた人も多いと思います。
ですが実際のところは、恋仲ではないと考えられます。
それどころかリプニツカヤさんは、その時期に拒食症で苦んでいました。
恋愛とかをしている余裕はなかったとも思われますし、現在の彼氏が支えていたとも考えられます。
いずれにせよ、リプニツカヤさんと羽生さんの関係は、私たちに様々な想像を与えてくれましたね。
現在は、彼氏とのプライベートな時間を過ごしているリプニツカヤさんですが、この先も拒食症が発症せずに、幸せに暮らして欲しいです。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局