記事ID139137のサムネイル画像

土屋太鳳の兄弟は美男美女揃い!?家族の情報も合わせて一気に紹介!

ドラマや映画で大人気の女優、土屋太鳳さん。本人も美人なのに家族の兄弟姉妹も美男美女との噂も?家系なんですかね?今回はそんな土屋太鳳さんの家族や美男美女の姉弟を見ていきたいと思います。もちろんしっかり画像を載せていきますので見てみてください。

【この記事は2019/8/3に更新されました。】

 

土屋太鳳の家族がやばかった!会社経営者?ライバルは浜田雅功?必見です!

2015年NHK朝の連続テレビ小説『まれ』で主演し、次から次へとドラマや映画に出演中の女優・土屋太鳳さん。主演から助演まで様々な役を演じられています。

そんな土屋太鳳さんですが家族が凄いらしいんです!
早速ですが、土屋太鳳さんの家族についてネットで検索すると、いろいろな情報がヒットします。ここで気になるのは、家族構成や、兄弟は何をしているのか?といったところです

さっそく、土屋さんのご家族のこと紹介したいと思います!

お父さんは会社経営!?

土屋太鳳さんの家族情報として、お父さんが会社を経営しているという噂があります。

 

確かに土屋太鳳さんは幼い頃から私立学校に通い、習い事もたくさんしていました。家族が裕福であるのも納得できますね!

 

そんな土屋太鳳さんの家族の、面白いエピソードがあります。それはあのお笑い芸人の浜田雅功さんの家族とのエピソードです。

浜田家の次男と同級生

土屋太鳳さんは、幼稚園から中学校まで浜田雅功さんの次男と一緒だったそうです。和光学園は芸能人が通うことでも知られています。意外なエピソードですよね!

 

そういうわけで、土屋太鳳さんの家族と浜田雅功さんの家族は面識があるそうです。ただ、浜田雅功さんの次男は中学校でアメリカに留学したため、一緒だったのは中学までです。

 

面白い家族のエピソードとして、運動会の保護者の竹馬競争で浜ちゃんと土屋太鳳さんのお父さんがライバル関係になっていたそうです。

 

芸能一家どうしらしい、面白い家族のエピソードですね!

実は裕福な家庭育ちの土屋太鳳

土屋太鳳さんの家族情報について調べると、家庭が裕福だったという情報が出てきます。

 

確かに、土屋太鳳さんは幼稚園から中学まで一貫校の市立学校和光学園に通っています。また、自宅も世田谷にあります。さらに、幼い頃から日本舞踊やクラシックバレエ、楽器類などを習っていたことからも、裕福だったと考えられます。

 

また、あくまで噂ですが、お父さんは会社経営をしているそうです。

 

こういった情報を総合すると、土屋太鳳さんの家族は裕福だという結論になるわけです。

〜土屋太鳳の父親情報〜

土屋太鳳さんの家族情報として、お父さんについて紹介しましょう。

 

先程も書きましたが、お父さんはどうやら会社経営をしているそうです。具体t系には、渋谷にある飲食店の経営の他、イベントやパーティー会場のレンタル会社をやっているそうです。

 

土屋太鳳さんを市立の一貫校に通わせ、幼い頃から習い事をさせていたことからも、裕福だったことが伺えます。それに、土屋太鳳さんのお父さんは東京ではなく地方出身らしく、土地を購入して、家も建てているのでお金持ちですね。

 

ただし、幼少期は裕福ではなかったと土屋太鳳さんがブログで語っていました。中学校のあたりからお父さんの会社経営が軌道に乗ってきて、家族も裕福になり始めたとのことです。

〜土屋太鳳の母親情報〜

土屋太鳳さんの家族情報について、今度はお母さんの情報を紹介しましょう。

 

お父さんと比べるとお母さんの情報は少ないです。ただ、お父さんと共に音大出身であることや、芸術家肌のお母さんだったことが明らかになっています。

 

そんなお母さんのエピソードとして、土屋太鳳さんの名前を予知夢で決めたという話があります。

 

芸術家肌のお母さんなので、予知夢で見たというびっくりエピソードを持っているようですね。

〜土屋太鳳の兄弟情報〜

土屋太鳳さんの家族情報について、今度は兄弟を見ていきましょう。

 

土屋太鳳さんは3兄弟の真ん中、姉と弟がいます。姉は企業の抱えるスポーツチームのチアリーダーとして活躍。弟さんは声優として活躍しています。

 

兄弟みな多方面で活躍ということで、さすがの一言!

 

それぞれの詳しい情報をこれから紹介しましょう!

・本名:土屋炎伽(つちや ほのか)
・生年月日:1992年8月26日
・出身:東京都
・身長:155㎝
・血液型:A型

チアリーダーの土屋炎伽(姉)

お姉さんは土屋炎伽さんという名前で、若い頃からモデル活動や学生チアリーダーとして活躍してきました。

 

現在は富士通のチアリーディング部に所属しており、スポーツチームの応援をしています。

 

一般企業のチアリーダーとして働くというのは、なかなか珍しいですよね。

 

お姉さんも土屋太鳳さんに負けず劣らず、かなりの美人だそうです。一度見てみたいものですね。今後の共演なども期待してしまいます。

『2019ミスジャパン』東京大会最終選考会でグランプリに!

土屋太鳳さんのお姉さん土屋炎伽さんは2019年6月3日に行われた『2019ミスジャパン』東京大会最終選考会でグランプリに輝きました!

ミスジャパンといえばモデルさん並みに身長が高くスタイルがいいイメージですが土屋炎伽さんは155cmという低身長ということで話題になりました。

土屋太鳳さんも今や日本を代表する女優さんでお姉さんも綺麗で有名人!凄い姉妹ですね!

声優で活躍する土屋神葉(弟)

・本名:土屋神葉(つちや しんば)
・生年月日:1996年4月4日
・出身:東京都
・身長:170㎝
・血液型:O型

弟さんは土屋神葉さんという名前で、今は声優として活躍しています。

 

土屋太鳳さんは弟さんが大好きで、「しんたん」とあだ名を付けて会うたびにハグをするほど。

 

弟さんはゲームや吹替、アニメなど数々の作品に参加しており、声優としてこれからもどんどん活躍が期待されます。

 

実は弟さんはCMで土屋太鳳さんと共演したこともあります。

土屋太鳳のプロフィール

・本名:土屋太鳳(つちや たお)
・生年月日:1995年2月3日
・出身:東京都
・身長:155㎝
・血液型:O型
・出演作:「まれ」

土屋太鳳の素敵な家族についてのまとめでした!

ここまで、土屋太鳳さんの家族について紹介してきました。

 

土屋太鳳さんの生い立ちや、多方面で活躍する兄弟のことがわかって面白かったですね!

 

今後も兄弟と共に土屋太鳳さんの活躍に期待しましょう!

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ