記事ID138988のサムネイル画像

映画で共演した土屋太鳳と佐藤健の仲が良すぎる?二人の関係は?

映画「8年越しの花嫁」で共演した土屋太鳳と佐藤健の二人の仲が良すぎると話題になっています。土屋太鳳と佐藤健は以前も共演したことも有り、一体どんな間柄なのでしょう。二人の仲が良いと言われる訳についてて徹底調査してみました。

映画で共演した土屋太鳳と佐藤健

2017年12月公開の映画「8年越しの花嫁、奇跡の実話」で共演した土谷太鳳さんと佐藤健さんですが、ファンの間では仲が良すぎることがファンの人達の中で話題になっています。

土谷太鳳さんが23歳佐藤健さんが29歳と言うことなので、映画を撮影していたりすると仲良くなったのでしょうか?

佐藤健に対する土屋太鳳の呼び方!

土屋太鳳さんは佐藤健さんの事を「健先輩」と読んでいる事も、ファンからは嫌悪感があるようです。

 

映画の公開前には色々なメディアで取り上げられた為に、更にそうした感情が湧き上がったのではないでしょうか?

恋人関係の役柄だっただけに一緒にいた時間が長い!

今回は役柄的にも土屋太鳳さんが病で倒れ昏睡状態だった時の、撮影時間も長く寝ながら演技をしているシーンも多く、その中で恋人役の佐藤健さんと一緒の撮影がかなり合ったので、映画の撮影中は一緒に過ごしたり、お話をするなども多かったのではないでしょうか?

土屋太鳳と佐藤健が共演した「8年越しの花嫁 奇跡の実話」とは?

原作は『8年越しの花嫁 キミが目覚めたなら』おいう岡山県在住の中原尚志さん・麻衣さんご夫婦の実話です。

ロケも岡山で行われました。

二人の出会い!

岡山の自動者修理工場に勤める西澤尚志(佐藤健)は先輩に連れて行かれた合コンで、レストランのシェフをしている中原麻衣(土屋太鳳)と出逢い付き合い始める。

1年の交際後、尚志は麻衣との結婚を決意しプロポーズする。

麻衣の憧れていた結婚式場で、二人が出会った3月17日に予約を入れ着実に準備を進めていった。

結婚を目前の麻衣の病気!

ある日麻衣は突如頭痛を訴えるとともに暴れし、意味不明な発言をするなどあれた行動を取る。

病院に運ばれた麻衣は病状が悪化し、一時は意識不明の重体に陥る。

麻衣は発症率が300万人に1人という病「抗NMDA受容体脳炎」に侵されていた。そして昏睡状態へと陥ってしまう。

いつ目を覚ますわからない麻衣を、尚志は式場もあえてキャンセルせず回復を待つ。

予定の3月17日は過ぎてしまう。

必ず治ると信じる尚志!

麻衣の両親から「あなたは家族ではないのだから」と娘を忘れるように促される尚志。

回復のめどは立たない中、尚志は奇跡を信じ諦めることなく献身的に麻衣を支え続ける。

自らの近況を麻衣が目覚たときに見せる為に、撮影し始めたりと懸命に彼女の闘病と向き合う。

数年後、麻衣は奇跡的に意識を取り戻す。

しかし、新たな試練の始まりだった・・・。

 

実話を演じる思い

土屋太鳳さんと佐藤健さんは、この話の主人公中原夫妻に撮影前に対面する機会がありました。

健さんは実話を演じることに責任感を感じたと語っています。

尚志さんの事を「いつも笑顔の人」、笑顔がキーワードだったそうです。

確かに麻衣が昏睡状態の中でも笑顔を忘れてませんでした。

更に8年間待っていられたのは、尚志さんと麻衣さんは結婚の約束をしたその時点から「家族だから」待てたのではと語りました。

太鳳さんも麻衣さんと会って、意外にも麻衣さんの豪快さにびっくりしたそうです。

岡山ロケ中にも何度か会い、すっかり仲良くなったようです。

撮影も病気ならではの口の動きや、特殊メイクにも・苦労したと語っていました。

二人のキスシーンも

二人のキスシーンも話題になりましたね。
とても雰囲気良く撮影されていた様子がスクリーンからもよくわかりますね。

「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の動画

土屋太鳳と佐藤健は過去にも共演

土屋太鳳さんと佐藤健さんは2014年公開の『るろうに剣心 京都大花火編/伝説の最後編』で共演しています。

『るろうに剣士』といえば佐藤健さんと代表作ですね。

どうしてもやりたかった役!

土屋太鳳さんは巻町操役で出演しました。

どうしてもこの役がやりたくオーデションを受けて掴んだ役です。

 

3歳から日本舞踊、中学では陸上、更に高校からはクラッシックバレエをやっていたため、アクションが欠かせないこの映画には並々ならぬ思いが合ったようです。

土屋太鳳とアクション!

元気で体を動かすことが大好きな土屋太鳳さんは、巻町操役にピッタリだったようです。
この映画の大友監督からもアクションが上手い俳優さんはたくさんいる。アクションをした上でしっかり演技ができる人を必要とされていました。
まさに土屋太鳳さんにピッタリな役ですね。

土屋太鳳の佐藤健に対する態度が話題に

3年ぶりの共演となった二人ですが、一方では2017年最もアンチを増やした女優とも言われるぐらいのところもあるようです。

二人の仲良しすぎる?

土屋太鳳さんは体育会系なので、佐藤健さんのことを「健先輩」と読んでいるのかもしれませんね。

しかし自身のInstagramで佐藤健さんと腕相撲をしている様子もアップしました。

 

流石にやりすぎなのではないかとの声も上がっています。

土屋は、そうした佐藤の気遣いがありがたかったようで「すごくパワーをもらいました。佐藤健さんが『大丈夫?何かできることない?』って、脚をマッサージしてくださったり…」と感謝。詰め掛けた観客のほおを緩ませた。

出典:https://asajo.jp

佐藤健からの手紙

都内で行われた映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の初日の舞台挨拶で、佐藤健さんから土屋太鳳さんへサプライズで手紙を読み上げました。

その内容に土屋太鳳さんが涙する場面もありました。

しかし、一つだけ心残りがあります。それは主に宣伝のときのことなのですが、君は事あるごとにずっと、『背中を追いかけてきた』『本当に尊敬している』『健先輩には本当に感謝している』などと何度も言ってくれて、その度にどうしてもうまくリアクションが取れずごめんなさい。

もちろん嬉しいのですが、なんといいますか、これは本当に感謝したいのは僕の方なんです。君が僕にそう言ってくれるのは今に始まったことじゃなくて、出会ってから今まで、もちろん今回の作品中も何度も『健先輩は本当にすごいです』『健先輩は唯一無二の役者さんです』とかなんとか言ってくれて。でも僕は本当全然そんなことなくて。むしろ君がそんなこと言ってくれた数だけ、僕は強くなれました。土屋さんにそんなこと言っていただける自分に自信を持つことができました。尊敬してもらえる先輩でい続けられるように自分を奮い立たせることも出来ました。

出典:https://mdpr.jp

ぴったんこカンカンスペシャルにも二人で出演!

進行役の安住紳一郎アナウンサーと石塚英彦とともに、「路地裏のメリー肉りスマス」の企画で肉料理を堪能した。
食べる料理を決めるためのじゃんけんに勝つと自然とハイタッチをするなど仲の良さを見せた。

土屋と佐藤のやり取りを見た安住アナは「妹に接してるような感じですか?」と佐藤に質問を投げかけた。佐藤は「ホントそう。もう妹なのか子どもなのかわかんないです。孫かもしれないです」との答えに土屋太鳳さんは苦笑していた。

フレンドパークで今度はライバル!

7月2日に放送された「東京フレンドパークT」でBS系の7月期からのドラマ番組対決という事で土屋太鳳さんは「チアダン」、佐藤健さんは「義母と娘のブルース」で出演しました。
司会の関口宏さんも土屋さんと佐藤さんに映画で共演したことを触れていましたね。
お互い忙しいので、既に違うドラマで頑張る姿も見れました。

二人の熱愛は?

公開前のイベントであんな手紙を貰ったら嬉しいのは当然ですね。

この手紙では熱愛より信頼関係で結びついて関係に見えます。

「ぴったんこカンカン」でも言っている通り、妹に接するような感じなのではないのでしょうか?

土屋太鳳のプロフィール

・生年月日: 1995年2月3日 (年齢 23歳)
・生まれ: 東京都
・身長: 155 cm
・学歴: 日本女子体育大学
・受賞歴: 日本アカデミー賞 新人俳優賞
・血液型:O
・職業 :女優:
・ジャンル :映画、テレビドラマ
・活動期間 2005年 -

佐藤健のプロフィール

・生年月日: 1989年3月21日 (年齢 29歳)
・スミスクライン生まれ: 岩槻市
・身長: 170 cm
・血液型:A型
・職業:俳優
・ジャンル:テレビドラマ・映画
・活動期間:2006年 -
・事務所:アミューズ

土屋太鳳と佐藤健から目が離せない!

いかがでしたか?

土屋太鳳さんと佐藤健さんが共演した「8年越しの花嫁 奇跡の実話」のストリーや、以前に共演した作品、そして二人の仲までまとめてきました。

 

二人は共演していく中で、仲間意識が芽生えたのは事実でしょう。

お互いにまだまだ若く今は仕事中心なので、今すぐに熱愛とはならないでしょうね。

しかしまだまだ土屋太鳳さんと佐藤健さんからは目が離せませんんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ