校閲ガールでの石原さとみのメイク方法は?スカーフの巻き方も!

今回は、地味にスゴイ!校閲ガールでの石原さとみさんのメイク方法について紹介します。メイクポイントなども載せているのでぜひ試してみてください!また校閲ガールの石原さとみさんといえばスカーフを使ったアレンジですよね?その仕方についても紹介しています!

石原さとみのメイク方法を紹介!

石原さとみのメイク方法を紹介!

 

昔に比べてとても可愛くなった石原さとみさん!

最も美しい顔世界ランキングで、2013年から5年連続でランクインしたんです!!

芸能界に入ったきっかけは、振られた彼氏を見返そうとしたからなんです笑

いまではあんなに可愛くなって元彼氏さんも、後悔していることでしょう!

そんな石原さとみさんのメイク方法などきになりませんか?

誰もが可愛いと思う石原さとみさんのメイク方法を今回は紹介していきます!

校閲ガールでの石原さとみのメイク方法 「眉」

校閲ガールでの石原さとみのメイク方法「眉」

 

まずは、顔なかでも特に重要と言われている眉毛!ざわちんさんも眉毛が1番大事で眉毛で決まるといっていました!そのくらい大事なんです!

石原さとみさんといえば、眉毛の形を変えたことで、ガラリと印象が変わったことで有名 ですよね! 石原さとみさんのような細めで並行なアーチ型の眉は、スッキリとした顔立ちで美しく大人っぽい印象を与えます。なだらかな曲線を描く眉は、石原さとみさんの女らしさをより引き出しています。

アーチ眉を描く上で重要なのが、曲線を意識することです。

眉頭~眉山まではなだらかな曲線になるように、眉山も角をつくらないようになだらかに描きます、そして眉山から眉尻にかけても曲線を意識します。眉の下のアウトラインも曲線を意識しましょう。

校閲ガールでの石原さとみのメイク方法「アイメイク」

校閲ガールでの石原さとみのメイク方法「アイメイク」

 

使用するアイライナーはブラウン系の色を選びましょう。ナチュラルに仕上げるためです。 上まぶただけでなく、下まぶたの目尻側にも引き、タレ目を作ります。 目尻のところは、「く」の字型囲んであげてくださいね。 ラインの太さは、細めが正解です。目頭の方も少し色を入れてあげるともっといいです。

またアイホール全体にブラウンを塗りましょう。ここでのポイントは、二重の幅に塗ることです。

また石原さとみさんは涙袋がぷっくりしていますよね?作ることで石原さとみさんに近づけます!でもどうやって作ったらいいの?と思う方もいますよね!

作るというより描けばいいんです!ブラウンのペンシルで書くようにしましょう。アイブロウで使っているのでも大丈夫です!百均などにも売ってありますよ!ここで、大切なポイントは、ラメ入りを使わないことです!

YouTuberが解説!アイメイク動画!

動画がやはりいちばんわかりやすいですよね!
記事を見て、どうやるんだろうと思った方は是非見てみてください!
YouTuberの方が真似しているのでわかりやすいとおもいます!

校閲ガールでの石原さとみのメイク方法「肌」

校閲ガールでの石原さとみのメイク方法「肌」

 

ベースは下地かBBクリームで施します。 明るめのカラーをつかうと石原さとみさんのような光沢感のある肌に近づけます! 目元のくすみや、肌の色ムラなど、特に気になる部分はコンシーラーでカバーしましょう。

その後、ファンデーションを重ねていきます。これはいつもつかっているものを使って大丈夫です! ファンデーションを塗り終わったら、ブラシでプレストパウダーをのせていきます! これで、サラサラのナチュラル感のある肌になります!

校閲ガールでの石原さとみのメイク方法「チーク」

校閲ガールでの石原さとみのメイク方法「チーク」

 

最近の石原さとみさんのメイクは、ふんわりとした血色感が、魅力的です! このただ可愛いだけじゃなく、セクシーさと、かわいさも兼ね備えている理由はチークにあります。 が欲しいからと、濃くぬり過ぎはNG。あくまで、ナチュラルな血色感を目指しましょう。

石原さとみさんのような血色感をチークは基本的には「ピンク系」がオススメ。ただし、石原さとみさんもシーンによってチークの色を使い分けているので、色味は好きなものをチョイスしてOKです。
大事なのは、塗り方。大きめのブラシを使って黒目の下辺りから、楕円形に広げるようにのせていきます。血色感が欲しいからと、濃くぬり過ぎはNG。あくまで、ナチュラルな血色感を目指しましょう。

出典:http://entertainment-topics.jp

石原さとみに聞いた!アンナチュラルのメイク方法!5分でできる!?

 

MAQUIAの3月号では、表紙に石原さとみさんが掲載されました。そこで聞いたメイク方法を紹介します。

では早速いきましょう!

ドラマ『アンナチュラル』のメイク方法は?

A.『アンナチュラル』メイクは5分でできます! 「今回は法医解剖医役なので、メイク感をいかに出さずにすっぴん風に仕上げるかがカギに。ベースはコンシーラーでクマを隠して、アイホールだけにマットなブラウンで陰影だけをつけたら、マスカラはあえてまつ毛の先だけに塗ってます。ライナーもごく薄く。そこに血色感を出すためのチークと、唇っぽいけれど落ちついた印象のリップを塗れば完成です」

なんと5分でできちゃうんです!顔がもともときれいなので、ナチュラルに仕上げて更に美しさを極めていますね。

 

校閲ガールでのメイクの特徴は?

校閲ガールでのメイクの特徴は?

 

例えば、リップの色が強い時は、、他のメイクを調整しなければなりません。

石原さとみさんのメイクを見てみると、

*眉毛は、髪色と似た色でしっかり描く。

*目尻や目頭をしっかりとアイライナーなどで引き立たせる。

*チークはとても薄く塗る。

といったことに意識してメイクするといいと思いますね!

基本的にナチュラルなメイクにしましょう!

校閲ガールでのメイクのポイント!

校閲でのメイクのポイント!

まずは、アイメイクの方法です!目尻は、跳ね上げはせずに目のラインに合わせてアイライナーをひきます。

目尻の下と目頭の上はラメいりのシャドウをいれることで、上のラインが際立ちます。

目頭を下げることで目尻が上がって見えます。

校閲ガールでのスカーフの巻き方① ○三角ドレープ巻き○

校閲ガールでのスカーフの巻き方① ○三角ドレープ巻き○

 

校閲ガールで、石原さとみさんが使っていたスカーフは、URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)UR レトロスカーフです。

上の写真がまさにそうです!

斜めマルチカラーストライプの柄を生かした三角ドレープ巻きの石原さとみさん。

基本のスカーフ使いですね。

巻き方はというと、三角に折ってから両端を首の後ろで固結びするだけで、初心者には挑戦しやすい結び方なんです。

結び目を前に持ってくる巻き方にすると、ゴージャスな雰囲気になります。

校閲ガールでのスカーフの巻き方② ○カチューシャアレンジ○

校閲ガールでのスカーフの巻き方② ○カチューシャアレンジ○

 

校閲ガールの河原悦子は、スカーフを使ったアレンジが有名ですね?先程もスカーフの巻き方アレンジを紹介しました。 ですがやはりスカーフを使ったヘアアレンジが気になりますよね?

カチューシャみたいに使っていたり、1つのアクセサリーとしても使っていますよね!今回はそのヘアアレンジの画像をのせるので是非参考にしてください!

スカーフを対角線でおりたたむ。
①を好みの幅で棒状に折りたたむ。
②を首の後ろから両端で頭頂部になるように巻き、頭頂部で結ぶ。

校閲ガールでのスカーフの巻き方③ ○おだんごアレンジ○

校閲ガールでのスカーフの巻き方③ ○おだんごアレンジ○

 

2枚のスカーフを用意する

2枚のスカーフを結ぶ

おだんごをつくる

結び目が首の後ろにくるように巻き、首の後ろにくるように巻き、おだんごの前でリボン結び

 

このとき、使う2種類のスカーフは、柄はできるだけ違うもので、反対色を使うとかわいいです!

また上でおだんごをつくることで、顔が小さく見えてオススメです!

校閲ガールでのスカーフの巻き方④ ○三つ編みアレンジ○

校閲ガールでのスカーフの巻き方④ ○三つ編みアレンジ○

 

髪をサイドで1つ結び

①の結び目を隠しルーズ感を出すため1回くるりんぱをする

スカーフを頭に巻き②の結び目の前でスカーフを結ぶ

ひとつ結びした毛束を3つに分けスカーフと一緒に三つ編みにする

 

この時はスカーフもいっしょに三つ編みするのできつくではなくゆるく三つ編みすると可愛らしいと思います。また、1番初めのひとつ結びもあまりきつく結んでしまうと、くるりんぱがしにくいと思います。かといってゆるく結んでしまうとすぐほどけてしまうので、そこは注意しましょう。

石原さとみのプロフィール

石原さとみ

生年月日:1986年12月24日(31歳)

出身:東京都

身長:157 cm

血液型:A型

事務所:ホリプロ

2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリで、受賞して、本格的に女優活動を始めました。
同オーデション参加以前にも、現在の所属芸能事務所であるホリプロ系列の俳優養成所であるホリプロ・インプルーブメント・アカデミーに所属し、石神 国子(いしがみ くにこ)名義で映画『ホ・ギ・ラ・ラ』『船を降りたら彼女の島』へ出演しています。

まとめ

 

 

どうでしたか?今回は石原さとみさんのメイクについて紹介しました!また、スカーフの巻き方など皆さんが気になっているだろうということで、紹介させていただきました!

スカーフを使ったヘアアレンジなど、簡単にできるのでぜひ試してみてください!スカーフを用いることによっておしゃれさが増しますよ☆

またメイクの方法やポイントなど、真似して石原さとみさんに近づけるように頑張りましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ