記事ID137979のサムネイル画像

長澤まさみと新垣結衣は顔が似ている?同年代の女優は美人が多い!

長澤まさみと新垣結衣の顔がとても似ていると噂になっています。更に長澤まさみと新垣結衣の同年代の女優さんには美人がとても多いのです。そこで長澤まさみと新垣結衣が似ている理由や、同年代の女優さにんついて徹底調査してみました。

長澤まさみと新垣結衣が似てる?

長澤まさみさんと新垣結衣さんはドラマ「ドラゴン桜」で共演するなど10代の頃から活躍してきたタレントさんです。
そろそろ30代に差し掛かる年頃となりましてが、長澤まさみさんと新垣結衣さんの顔が似ていると最近になり騒がれてきました。
仕事も絶好調な二人ですが、どんなところが似ていると言われているのでしょうか?
とても素敵な二人について見ていきましょう。

長澤まさみのプロフィール!

・本名:長澤 まさみ
・生年月日: 1987年6月3日(31歳)
・出生地:静岡県磐田市
・身長:168 cm
・血液型:A型
・職業:女優
・ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
・活動期間:2000年 -~

長澤まさみの最新作「コンフィデンスマン」について

長澤まさみさんは2018年4月からおよそ11年ぶりになる月9ドラマに出演しました。
しかも詐欺師役です。
欲望”や“金”をテーマに、一見平凡で善良そうな姿をした、ダー子、ボクちゃん、リチャードという3人の信用詐欺師たちが、金融業界、不動産業界、美術界、芸能界、美容業界等様々な華やかな業界相手に詐欺を働きます。
小日向文世さん、東出昌大さんと一緒に詐欺を働きます。

新垣結衣のプロフィール!

【新垣結衣のプロフィール】

・生年月日: 1988年6月11日(29歳)
・出身地:沖縄県那覇市
・身長:169 cm
・血液型:A型
・職業:女優、歌手、ファッションモデル
・ジャンル:テレビドラマ、映画、CM

リーガルハイで弁護士役や話題になった恋ダンス!

新垣結衣さんはドラマ「リーガル・ハイ」で新米弁護士役を熱演、個性の強い堺雅人さん演じる古美門研介(こみかど けんすけ)とのやり取りも熱演。
更に「逃げるは恥だが役に立つ」での恋ダンスはブームになりましたね。
この夏には「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命」の映画版の公開を控えています。

長澤まさみと新垣結衣が具体的に似てるところは?

長澤まさみさんと新垣結衣さんの似ている所で一番に言えるのは二人共身長が高いというところです。

・長澤 まさみ :168 cm
・新垣結衣:169 cm

と二人共高身長です。

しかも身長が高いことが二人ともコンプレックスだとか、そこまでも似ているんですね。
背が高い方が、着るものも映える・顔も小顔に見えるなど良いことも多いと思いますが、今やテレビドラマや映画に引っ張りだこの二人は、俳優さんとの釣り合いを考えるともう少し身長が低いほうがと思うのかもしれませんね。

その他に似ている部分!

長澤まさみさんと新垣結衣さんの他にも似ているところは?

・二人とも眉があまり眉山を作らない並行眉。
・目はパッチリしていて綺麗な二重、黒目の比率が大きい。
・鼻筋も綺麗。
・口元は歯並びが綺麗で、笑顔美人。

こうして見ると、やはり似ている所が多い長澤まさみさんと新垣結衣さんですね。

専門家高須院長が語る!

顔については専門の美容整形外科の高須院長は、長澤まさみさんと新垣結衣さんの顔に対してこう語っています。

では、長澤さんの魅力は、顔立ちのどんなところから生まれるのでしょうか?

高須「ストレスがなさそうな大きな笑顔かな。新垣さんにも思ったけど2人とも年を重ねたほうが、笑顔が思い切ってる。10代の頃の写真は口元が恥ずかしそうで、笑顔が小さめ。もしかしたら歯列矯正でもしたのかな。それで自信がついたということもあるね」

出典:http://www.jprime.jp

新垣さんは昔から男女問わず好かれる女優で、見た目を批判する声はネットでもほとんど見かけない珍しいタイプなんですよ。

高須「ルックスがクセのないさっぱりタイプで万人受けするね。あとは表情に色気を狙ったところがないから女性の嫉妬心を煽らないんでしょう。“好感度の高い顔立ち”というよりも“嫌われない表情”がポイントだね」

出典:http://www.jprime.jp

二人の顔についてはこのように語っています。

やはり綺麗な事は間違いないですね。

ドラマ「ドラゴン桜」でも共演の二人は仲も良い!

長澤まさみさんと新垣結衣さんが二人が一緒に出演したドラマは、人気漫画「ドラゴン桜」を実写化したドラマでした。
長澤まさみさんがデビューして5年目、新垣結衣さんがデビューした年の作品です。

先生役には阿部寛さんと長谷川京子さん、同じ生徒役には山下智久さん、小池徹平さんサエコさんなどが出演しました。
同年代の人も多く仲がよく楽しい撮影現場だったでしょう。

長澤まさみと新垣結衣の同世代の芸能人は綺麗な人が多い!

アラサーの長澤まさみさんと新垣結衣さんと同じ世代の芸能人には綺麗な人がたくさんいます。
そんな人がいるのか見てみましょう。

長澤まさみと新垣結衣の同世代の芸能人!上戶彩

・生年月日: 1985年9月14日(32歳)
・身長:162cm

上戸彩さんも現在32歳です。
1997年、「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞するほどの美人ですね。
2001年、ドラマ『3年B組金八先生』第6シリーズで性同一性障害を持つ生徒役を演し、その頃から演技料国は定評がありました。
27歳の誕生日に予てから噂があった、EXILEのHIROと結婚しました。
2015年4月12日に第一子の妊娠を発表、同年8月、第1子となる女児を出産したことも有名な話ですね。

長澤まさみと新垣結衣の同世代の芸能人!桐谷美玲

・生年月日: 1989年12月16日(28歳)
・身長:163.5 cm

最近三浦翔平さんとの交際が発覚した桐谷美玲さんのアラサー芸能人の一人です。
モデルから演技まで幅広く活躍していますね。

長澤まさみと新垣結衣の同世代の芸能人!北川景子

・生年月日: 1986年8月22日(31歳)
・身長:160 cm

女優の北川景子さんは31歳です。
高校在学中、17歳の時に[地元神戸のモデル事務所にスカウトされ芸能界デビューしました。
2016年歌手のDAIGO さんと結婚したことも有名ですね。

長澤まさみと新垣結衣の同世代の芸能人!榮倉奈々

・生年月日: 1988年2月12日(30歳)
・身長:170 cm

榮倉奈々さんは中学3年生のときに渋谷の「109」前でスカウトされ芸能界入りしました。
2016年8月7日にドラマ「Nのために」で共演した俳優の賀来賢人さんと結婚しました。
2017年6月12日に第一子を出産しています。
旦那さんの賀来健人さんの叔母は女優の賀来千香子さんです。

長澤まさみと新垣結衣の同世代の芸能人!戸田恵梨香

・生年月日:1988年8月17日 (29歳)
・身長:163 cm

戸田 恵梨香さんは小学生の頃から大阪で芸能活動を開始、中学卒業を機に上京し本格的に芸能生活を始めました。
「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命」では新垣結衣さんとも共演していますね。

まとめ


いかがでしたでしょうか?
長澤まさみや新垣結衣さんはよく似ていて、ドラマで共演もしています。

更に二人と同世代の女優さんには、演技の上手な女優さんが多く花のある女優さんも多くいます。

この世代の女優さんはも次々に新しい作品に挑戦していますので、これからどんな役をやったり、どんな挑戦をするのか目が離せませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ