小栗旬とユースケサンタマリアが共演!映画『キサラギ』のご紹介!

小栗旬やユースケサンタマリアたち豪華俳優陣が登場!ミステリーサスペンスコメディー映画『キサラギ』!ユースケサンタマリアの一言で小栗旬を初めとする五人の男たちが真実を知るため動き出す!小栗旬主演映画『キサラギ』をご紹介します!

小栗旬やユースケサンタマリアたち豪華俳優陣が登場!映画『キサラギ』のご紹介!

小栗旬やユースケサンタマリアたち豪華俳優陣が登場の映画!


2007年6月に公開された映画『キサラギ』

小栗旬とユースケサンタマリアの共演が話題となり、人気実力派俳優が出演したミステリーサスペンスコメディー映画をご紹介していきます!

小栗旬×ユースケサンタマリア共演映画『キサラギ』

小栗旬×ユースケサンタマリア共演映画『キサラギ』

監督:佐藤祐市
脚本:古沢良太
製作総指揮:三宅澄二
音楽:佐藤直紀
製作会社:「キサラギ」フィルムパートナーズ
配給:ショウゲート
公開日:2007年6月16日

小栗旬×ユースケサンタマリア共演映画『キサラギ』概要

D級のマイナーアイドルだった「如月ミキ」は一年前に焼身自殺してしまった。

彼女の死から一年、如月ミキのファンサイトで知り合い、それまで面識のなかった如月ミキのファンの男性五人が、彼女の一周忌に集まった。

追悼式に参加していた如月ミキのファンの一人である「オダ・ユージ(ユースケサンタマリア)」が、「自殺ではなく殺人だ!」と言い出したところから物語は始まる。

如月ミキの死亡の真相とは?五人の男たちがその事実に迫っていく!

小栗旬×ユースケサンタマリア共演映画『キサラギ』予告編

映画『キサラギ』で、小栗旬×ユースケサンタマリア二人の役柄

小栗旬プロフィール


本名:小栗旬(おぐりしゅん)
生年月日:1982年12月26日(35歳)
出身地:東京都
身長:184cm
血液型:O型
職業:俳優、声優

所属事務所: トライストーン・エンタテイメント

映画『キサラギ』で小栗旬が演じる「家元」

小栗旬が演じる「家元」はしがない公務員。

如月ミキのファンサイトを運営しており、如月ミキの事なら何でも知っていると自称しており、その言葉通り家元が集めた「如月ミキデータブック」には、如月ミキのデビュー前の情報や、事務所が感知していないない情報まで記録されている。

如月ミキの一周忌に追悼会を呼び掛けて家元が主催して開催されました。

オダ・ユージ/ユースケサンタマリア

ユースケサンタマリア プロフィール


本名:中山裕介(なかやまゆうすけ)
生年月日:1971年3月12日(47歳)
出身地:大分県大分市
身長:173cm
血液型:B型
職業:俳優、タレント、歌手、司会者

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

映画『キサラギ』でユースケサンタマリアが演じる「オダ・ユージ」

ユースケサンタマリアが演じる「オダ・ユージ」は、死亡した如月ミキの元マネージャー。

如月ミキの一周忌追悼会の企画者で、マネージャー時代は肥満体型であったが、如月ミキの死がショックで50キロ以上も体重が落ちてしまうほど激やせしてしまった。

あまりの激やせぶりに、一周忌追悼会に参加した他の四人のメンバーは、元マネージャーだと気がつかなかった。

そしてオダ・ユージが「自殺ではなく殺人だ!」と言い放ったことで、物語は急展開を向かえるのだった。

映画『キサラギ』ヒロインの如月ミキ

映画『キサラギ』のヒロイン、売れないアイドル「如月ミキ(きさらぎみき)」を演じたのは、人気ホラーアニメ『地獄少女』で「きくり」の声優として有名な酒井香奈子。

酒井香奈子が、アイドル「如月ミキ」として歌う楽曲「ラブレターはそのままで」は、映画の作中で挿入歌として使用されています。

小栗旬×ユースケサンタマリア共演映画『キサラギ』挿入歌「ラブレターはそのままで」

映画『キサラギ』で酒井香奈子が演じる「如月ミキ」

如月ミキは、歌唱力も演技力も今一つの売れないグラビアアイドル、しかしながらそこが彼女の魅力だとして、家元をはじめとするコアなファンがついていた。

2006年2月4日に、「私疲れた、ありがとう、じゃあね。」と遺書を残し焼身自殺してしまった。警察の発表では一酸化中毒と全身やけどによる死亡で自殺と断定された。

当時マネージャーをしていたユースケサンタマリアが演じる「オダ・ユージ」の話では、如月ミキは自殺直前までストーカー行為に苦しんでおり警察にも相談したと言うが、警察にはその記録が一切ないとされた。

映画『キサラギ』その他キャスト

映画『キサラギ』その他キャスト


小栗旬×ユースケサンタマリア共演映画『キサラギ』は、室内劇映画であるため登場人物は多くありません。

しかし、その顔触れはとても豪華な俳優陣が名を連ねていました。

雑貨屋で働く「スネーク」役には、イケメン俳優の『小出恵介』が!

福島で農業を営みお菓子作りが趣味の「安男(やすお)」役には、人気お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の『塚地武雅』が!

そして無職の中年男性で如月ミキの大ファンかと思いきや、実は如月ミキが幼い時に生き別れとなった如月ミキの父親「いちご娘。」役に、実力派俳優『香川照之』がそれぞれキャスティングされています。

また、如月ミキが行ったイベントの司会には『宍戸錠』が特別出演しました!

少数精鋭ながらも豪華俳優陣で映画『キサラギ』は創られています!

小栗旬×ユースケサンタマリア共演映画『キサラギ』まとめ

いかがでしたか?小栗旬やユースケサンタマリアを始め、豪華俳優陣が出演している映画『キサラギ』のご紹介でした。

名作映画『12人の怒れる男』を想起させるような室内劇映画!コメディー映画ながらもシリアスな展開にドキドキですよ!ぜひ一度ご覧になってくださいね!

もっと小栗旬を知りたい方へ!

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事はこちらです

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ