小栗旬ら豪華俳優陣が声の共演!アニメ映画『キャプテンハーロック』

小栗旬を初めとする豪華俳優陣が声優として共演した、2013年9月7日公開のCGアニメ映画『キャプテンハーロック』!主役ハーロックは小栗旬が担当!その他のキャスト声優にはあの女優の名前が!CGアニメ映画『キャプテンハーロック』をご紹介!

小栗旬主演声優 アニメ映画『キャプテンハーロック』

小栗旬主演声優アニメ映画『キャプテンハーロック』


キャプテンハーロック
-SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-

原作総設定:松本零士

監督:荒牧伸志
脚本:福井晴敏、竹内清人
音楽:高橋哲也
主題歌:ONE OK ROCK「Be the light」
制作会社:東映アニメーション
製作会社:キャプテンハーロック製作委員会
配給:東映
公開日:2013年9月7日

総製作費3,000万ドル!

CGアニメ映画『キャプテンハーロック-SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-』の総製作費は、なんと3,000万ドル!

東映アニメ史上最高額で製作された本作は、これまでの物語と一線を画したオリジナルストーリーで展開されていきます。

CGアニメ映画『キャプテンハーロック』あらすじ

遥かなる未来…あるいは、遠い過去のことかもしれない。他の銀河にまで進出し、数多の植民惑星を開拓した人類であったが、異星文明との共存もついに果たせず孤独であった。いつしか衰退し始めその勢力を失いつつあった人類は、発祥の地である地球への帰還を望むようになった。

しかし、宇宙に広がった人口は5000億を超え、地球に住める数は限られていたため、地球居住権を巡る争いは血みどろの大戦に発展。それは「カム・ホーム戦争」と呼ばれた。

人類はこの戦争を調停する為、「ガイア・サンクション」という統治機構を生み出し、地球は【永遠の聖地として、何人たりとも立ちいることは許されない】聖域となり封印された。

前に進む意欲もなく、帰れぬ故郷を遠くに仰ぎ見ながら、緩やかな”滅び”に身を浸す日々。今、人類は後悔の時代を生きていた。

そんな時代に反抗し、宇宙の深淵を旅し続ける男がひとり。不滅の肉体を持ち、100年の長きに渡って連合艦への襲撃を繰り返す海賊。広域指名手配S-00999。その男の名はハーロック。

出典:https://ja.wikipedia.org

アニメ映画『キャプテンハーロック』原作者 松本零士

CGアニメ映画『キャプテンハーロック-SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-』の原作総設定は、もちろんSF漫画の巨匠、松本零士!

キャプテンハーロックの他にも「宇宙戦艦ヤマト」、「銀河鉄道999」、「クイーン・エメラルダス」など多数の、人気SFアニメ映画を世に送り出しています。

また、松本零士は、CGアニメ映画『キャプテンハーロック-SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-』について、「すごいクオリティーの映画!涙が出るほど嬉しい!製作スタッフに感謝です。」と本作への想いを語っていました。

小栗旬主演声優 アニメ映画『キャプテンハーロック』予告編

アニメ映画『キャプテンハーロック』小栗旬×三浦春馬が声の共演!

アニメ映画『キャプテンハーロック』小栗旬×三浦春馬が声の共演!

2013年5月に、CGアニメ映画『キャプテンハーロック-SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-』の主要キャラクターの、声を担当する声優陣が発表されました。

主役の「ハーロック」に小栗旬、ハーロックの暗殺を狙う「ヤマ」に三浦春馬を抜擢!この発表を受け、当時は大きな話題となっています。

キャプテンハーロック/小栗旬

キャプテンハーロック/小栗旬


CGアニメ映画『キャプテンハーロック-SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-』の主人公「キャプテンハーロック」の声は、小栗旬が担当しました。

小栗旬プロフィール

小栗旬プロフィール


本名:小栗旬(おぐりしゅん)
生年月日:1982年12月26日(35歳)
出身地:東京都
身長:184cm
血液型:O型
職業:俳優、声優

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

CGアニメ映画『キャプテンハーロック-SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-』の主役声優に起用されることが決まった小栗旬は、

「お話を頂いてとても驚きました!大きなプロジェクトに参加出来ることを、とても光栄に思います。キャプテンハーロックは前からカッコいいイメージを持っていました。今回演じさせて頂くにあたって、三浦春馬君と二人でリハーサルが出来た事で、互いのキャラや、互いの関係を深く表現できたと思います。」

以上のようにコメントを残しています。

ヤマ/三浦春馬

ヤマ/三浦春馬


CGアニメ映画『キャプテンハーロック-SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-』で、ハーロックの暗殺を企てる「ヤマ」の声は、三浦春馬が担当しました。

三浦春馬プロフィール


本名:三浦春馬(みうらはるま)
生年月日:1990年4月5日(28歳)
出身地:茨城県
身長:178 cm
血液型:AB型
職業:俳優

所属事務所:アミューズ

CGアニメ映画『キャプテンハーロック-SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-』の収録を終えた三浦春馬は、「声優は初めての経験、新鮮で面白かったです。」とコメント。

更に、「初めは台本を読んでからと思っていたら、いきなりブースに入れられてリハーサルが始まったのでドキドキしました。」と語っていました。

アニメ映画『キャプテンハーロック』蒼井優も出演!

小栗旬×三浦春馬の二人が、声優として共演をするだけでも凄い驚きですが、本作には蒼井優も声優として参加していました。

ミーメ/蒼井優

ミーメ/蒼井優


CGアニメ映画『キャプテンハーロック-SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-』で、異星文明ニーベルングの生存者「ミーメ」の声は、蒼井優が担当しました。

蒼井優プロフィール


本名:蒼井優(あおいゆう)
生年月日:1985年8月17日(32歳)
出身地:福岡県
身長:160cm
血液型:A型
職業:女優

所属事務所:イトーカンパニー

CGアニメ映画『キャプテンハーロック』特報映像が話題に!

映画『キャプテンハーロック』特報映像

CGアニメ映画『キャプテンハーロック』の、公開が決まった後に先行公開された、映画『キャプテンハーロック』特報映像が話題となっていました。

特報映像のナレーションに小栗旬が担当

特報映像が公開され、ナレーションは小栗旬が担当していたのですが、この時点では声優陣の発表はされておらず、「すべては自由のために!」とのナレーションが入る特報映像を見た視聴者から、「だれ?聞いたことある声!」など言ったコメントが相次いでいました。

この後、公開されたスペシャル映像には、小栗旬のナレーションと共に、小栗旬と三浦春馬が登場しており、全ての謎が解けます!

小栗旬主演声優 アニメ映画『キャプテンハーロック』スペシャル映像

小栗旬主演声優 アニメ映画『キャプテンハーロック』まとめ

小栗旬主演声優、CGアニメ映画『キャプテンハーロック-SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-』のご紹介でした。

小栗旬、三浦春馬の二人が、夢のタッグを組み声の共演を果たした本作!更には蒼井優を声優として登場!当時、大きな話題となっていました!

CGで製作された本作は、迫力満点のアニメ映画となっていますので、ぜひ一度ご覧になってくださいね!

もっと小栗旬を知りたい方へ!

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事はこちらです

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ